• 締切済み

後輩

後輩の1年の女子のメアドが欲しいのですが 話したことも無いのに聞くのはなぁー、、、 とのことで紙に書いて渡すことにしたのですが。 その後輩は大体友達といて1人になることはあまりありません。 しかし、昨日チャンスがありました。 でも勇気を出せなくて渡せませんでした、、、 なのでもう一回トライしてみようかと思うのですが 何て言って渡せば良いのか分かりません 文の通り話した事はありません。

noname#172450
noname#172450

みんなの回答

  • m_hiro86
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.1

1年とは中学ですか、高校ですか? それによって状況が全然違うので。 中学生だったら、彼女を傷つけないように頑張ってね、でしょうか。 高校生だったら、もう少し接点のある人がいいんじゃないかなと思いました。 それでも、好きならば、トライすればいいと思います。 もとから出過ぎたアドバイスですが、 がんばってください!!

関連するQ&A

  • 後輩に告白

    私は中3女子で、明日後輩男子に告白します! 仲は凄く良くて 二人とも野球が大好きで話も合い、 普段はいい感じです! 相手は好きな人はいないみたいで、 チャンスだし、私自身全く自信がないわけではないのですが どうしても勇気が出ません…。 どうしたら告白する勇気ってでますか? 何でもいいので教えて下さい!

  • 委員会の後輩が…好きなのかわかりません

     こんにちは  私は中学3年の女子です  私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。  その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…  でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。   今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアドを交換してたらしくて…そうしたら(あの子は私の後輩なのになぁ…)などと思ってしまいました…。  その時同じ委員会の3年生(女子)に  「star---dustもメアド交換しようよ」と言われ、仲がいいのでいいよ、と言いました。  そしたら後輩が  「じゃあ俺も先輩(私)のメアドもらう」  と言ってきたんです。。。「いいよ」と言いましたが、自分が後輩の事を恋愛感情として好きなのか、後輩として(弟みたいなとして?)好きなのかわからなくなってしまいました。    同じクラスには好きな人がいるんですが、最近あまり好きだなあ、と思うことが少なくなってきて、でも(少なくとも)好きな人がいるからには、後輩とメアドは交換しない方がいいのかな、と思ったりしています。  しかもその好きな人は私が後輩を好きだと思っているみたいなんです…  日本語のおかしい長文ですみません。意見があったらお願いします。

  • 気になっていた後輩にメアドを書いたメモを渡した。

    気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。 高校生の男子です。 1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。 そのことは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。 渡し方はこうです。 廊下ですれ違った際に、呼びとめて 「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。 ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」 と言って渡しました。 その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。 それで、2日経ちましたがメールは来ません。 僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。 ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。 そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。 そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。 あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。 彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。 僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。 こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。 恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になっていた後輩にメアドを書いたメモを渡した。

    気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。 高校生の男子です。 1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。 その子とは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。 渡し方はこうです。 廊下ですれ違った際に、呼びとめて 「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。 ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」 と言って渡しました。 その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。 それで、2日経ちましたがメールは来ません。 僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。 ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。 そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。 そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。 あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。 彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。 僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。 こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。 恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩のことが少し気になり始めてます。

    こんにちは。以前同じ部活の先輩といくつかの発展はあったのですが、彼女が受験で忙しいなどから負担になるのは嫌だったのでこちらから諦めました。さて、不思議ですが気持ちも落ち着き次の恋愛をしてみたいとこの頃思うようになりました。 クラスの女子とかを見回しても可愛い人、性格がいい人と魅力的なのですが前に悪いトラウマがあるので同じクラスは駄目です。 こんなことを先日友達と話していたらふと友達が「じゃあ、後輩とは??」みたいな感じに言ってきました。後輩はノーマークでした。 今年は部活に女子がたくさん入ってきたので女子の後輩はたくさんいます。その中でも最近好きではないけどいいなぁって思う子がいます。 無論まだ入部して1ヶ月ぐらいなのでメアドも知らないし、あんまり話したこともありません。今はその後輩を彼女にしたいとではなく、たんに仲良くなりたいという不思議な感情です。 でもいいなぁとは思います。笑 そこで質問なのですが、今その子と仲良くなるためにはどうしたらいいでしょう??あんまり口数が多くないので交わした言葉は「あっ、先輩コレ運びます♪」ぐらいです。。 そしてもし仲良くなれて好きになってきたらどんな事をすればいいでしょう?中学校時代は男だけの部活。。周りの知り合いも後輩と付き合ってる人はいなかったし自分も全く気にならなかったです。 やっと男女混合の部活、異性の後輩が身近に感じられるようになってから後輩をいいなぁと思い始めたのでまだまだ何をしたらいいのか。。 わかりにくい文章ですいません。回答をくれると嬉しいです。 ではお願いします。

  • 他中の先輩に恋

    こんにちは。 突然ですが、質問があります。 私は中2の女子で他中の中3の 先輩に恋してます。 2ヶ月前に 大会で見て、初めて恋をしました。 それで..............今日、先輩たちの 学校の全3年生が交流センターと いうところに集まるのを、 先輩と同じ学年の女子と 仲のいい友達に、教えてもらいました (グダグダな文ですいません><) なので、先輩が1人で交流センター から家に帰る時を友達と待ってたら... 1人で帰ってきたので 勇気を出して メアド教えてください!!!って 言いました。 すると、「今メアド分からないんだよね...><」 と言われたので、私のメアドの書いた紙を 渡して、「もしよかったらこのアドレスに メールしてください!!!」と言いました>< そしたら「分かったよ~ありがとう^^」と言われました。 その時、朝の11時くらいだったかな...? でもそれからメールがこないんです...>< 頑張って言ったので、 すごく辛いです.....(´;ω;`) やっぱり、まだ待ったほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスでも ありましたら、ご回答お願いします!!!

  • 親しくなりたい後輩

    タイトルのように親しくしたい後輩がいるんだけど なかなか話しかけられません。 同期がいるので2人以上でいることが多いのですが できればその子1人の時に話したいです。 1回帰りがけに数分話したことはあるし飲み会みたいな場でも一緒でした。 なのでお互いに知ってるんですが勇気が出ず話しかけられません。 なので何としても気軽に話しかけられる方法があればと思うのですが‥ アドバイスお願いします。

  • 後輩を好きになってしまったのですが...

    14の中学生です。タイトルの通り後輩を好きになってしまったのですが、相手も自分も男なんです... 男を好きになった事は2.3回あるのですが、女子とも数回付き合ったことがあって、中には1年くらい続いたこともあります。男子も女子も好きになるとか、なんか最近自分が何なのかよく分からなくなっています。 普通、男が好きになっても絶対告白なんて無理だと思って諦めているのですが、今回だけは普段と違って、その後輩が性同一性障害らしいんです... 帰る時必ず女子としか帰っていない事など、以前から気になっていることはあったのですが、モテてるだけと思ってあまり深くは考えませんでした。 ですが2週間前、たまたまその子の話になってある知り合いが「あいつの私服がスカートだった」と言った瞬間、確信したんです。 それから、もしかしたら今回は告白が成功するかもしれない、という訳の分からない期待に駆られて胸が潰れそうです。調べてみると、性同一性障害の人は男を好きになることはないとあるサイトに書いてあったので、また諦めることになりそうと思うんですが、やっぱりいつもと違って今回は期待が胸から抜けることができません... どうすればいいでしょうか。

  • 後輩に惚れてしまいました。。。

    高校生の恋愛相談です>< 先日に行われた文化祭でバンドのドラムをしていた後輩に惚れてしまいました・・・。 後輩の年齢は一つ下です!!相手は自分の事を全く知りません。。。 友達を通じてメアドは手に入りましたが、メールの内容が思い浮かびません@@ 実は自分もドラムをやっていて、共通点はあります(^。^)y-.。o○ 「何か良い話題はないかなぁー」とかんがえるんですけど・・・。 それとも、メールとかをするより、電話とかをする方がいいのでしょーか? そこらへんも分からなくて・・・。 これらのことを教えて下さい!! 本気で好きなんです(+_+) それと、片思いでも諦めない方がいいかどうかも教えてくれると ありがたいです(^O^)/ 告白とかはタイミングを見た方がいいですよね?? この恋を本気で実らせたいので、協力お願いします((+_+)) 良い回答を期待しています!! 長文&文の構成なってなくてすいません・・・。 お願いします。。。

  • 後輩からの片想い

    生徒会の後輩がずっと僕のことが好きみたいなのですが、僕は恋愛的に好きって言う感情はあまりありません。尊敬する部分はたくさんありますし、人として好きです。ですが、好きというより感覚的には友達っていう方が近い気がします。 生徒会の後輩がほぼ全員女子で、みんなととても仲が良くて、生徒会の雰囲気も好きです。 でも、もし僕のことが好きな後輩と付き合ったとすると、みんな僕から距離を取るだろうから、今まで通りにはいかないんだろうなとも思ってます。 それに、付き合う以上どれだけ仲がいい後輩(女子)にも距離感を気にしないといけなくなると思います。それに、付き合えばその後輩にとって、僕の人間関係がしょうがないでは済まなくなってくると思います。そうすると、生徒会に行くこと自体が嫉妬させてしまうことに繋がりかねない気がします。 それだったら、どれだけ好きでいてくれても今のままでいいかなと思っているのですが、既に1回振っていて、それでもずっと好きでいてくれてるみたいで、そこまで想ってくれるのなら、僕も好きになりたいし、付き合ってみたいとも思っています。 いろいろなことを考えすぎてしまって、気持ちが全然定まりません。 どっちの方がいいと思いますか?