• ベストアンサー

5歳年下の後輩

現在24歳の会社員です。先日、会社の飲み会の時に5歳年下の後輩(19歳)から告白をされてしまいました。その時は、私も彼氏がいたので断ったんですが、すごく真剣に言ってくれたので正直とても嬉しかったです。現在は色々あり、付き合っていた彼とも別れて1人です。後輩からはそれからは何も言われませんが1回位遊びに行きたいなぁと思っています。なかなかこちらから話す勇気もなくて困っています。また、もしももしも付き合うとなった場合5歳年下というのは将来的にどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driers
回答No.1

相談者の方は年下の男性とお付き合いしたことございますか? もしなければ、自分がリードすることを覚悟ざれた方が良いか もしれません。19歳ぐらいの男性から見る25歳前後の女性 などは大人っぽくて、色気があり、いろいろな意味でリードし てくれるものだと思い込んでいる事が多いいでしょう。 もし相談者が今まで年上、それもグイグイ引っ張ってってくれる ような男性とお付き合いしていて居心地が良いというのであれば ちょっと考えた方がよいと思います。 結婚の話で言えば彼が男の魅力が出てくる20代後半の時に相談者 は30代前半です。相談者が結婚を考えるぐらいに、彼は仕事も楽 しみも覚え、まだ結婚は早いなどというかもしれませんので、私と しては24歳であれば、年下ではなく年上の甲斐性ある男性でも 魅力的な男性は周りにいると思います。そういった方を選ばれた方が いいかと思います。『今決まった人がいないから』や『一人で寂しい』 という理由で彼が気になっているだけのような気がします。ほんとうに 魅力的な男性なら以前告白された時点で以前の彼と別れて付き合っていた のではないでしょうか?

miwako2143
質問者

お礼

そうですね。寂しいという部分もあるような気がします。実際結婚となると色々悩む部分もありそうですし、、、でも私は他人から見ても色気とか全くないほうで自信はありませんよ。ただ、最近こちらの方が気になってしまい毎日「話できるかなぁ」とか密かに思ったりしています。とりあえず、今は焦らなゆっくりいこうかなと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• star81
回答No.2

特に問題ないのでは。お互い好きであれば結婚してもいいと思います。 私が質問者様の立場であったら、まず何で自分を?と考えると思います。歳の差のことはあまり言いたくありませんが、同年代に可愛い子がいっぱいいるのにと思うでしょうね。 おそらく後輩は先輩である質問者様を同年代の女の子と比べて大人の女性の魅力を感じているのかもしれません。 もし将来結婚したとして、そのときも私でしたら、同年代の子に浮気でもされるのではないかな(自分より若くて可愛いからなど)とちょっぴり心配もしてしまうかもしれません。

miwako2143
質問者

お礼

その人とはまだまだ結婚なんて話は遠~いんですが、回答者さんの言われたとおり「なぜ私が??」というのが正直なところです。本人にも同じ質問をしましたが、なぜか私でよいみたいでした。とりあえず今は焦らずじっくりいこうかな・・・と思っています。ありがとうございました。