• 締切済み

美人ってだけでそんなに男はいいんですか?

夫の同期が結婚しました。Aさんは5歳年下の女性で読者モデルをやっているそうで、ウェディングドレスが大変良く似合う綺麗な女性でした。そこまではいいんです。 定期的にやっているホームパーティーがあるのですが、今回はその同期夫婦の家でやりましたが、惣菜と手抜きメニューのオンパレード。 ピザをとり、チルドの餃子を焼くだけ。唐揚げとサラダは唯一手作りでした。デザートは、洗っただけのフルーツ。 我が家でやるときには、パエリアやチャーシュー、ローストビーフなど手の込んだメニューを作るし、デザートもお手製です。 みなさん美味しいと褒めてくれるし、ホームパーティーってそれくらいやって当然ですよね? それなのに、夫や同期男性はAさんのような奥さんを持てて幸せだとベタ褒め。 女性まで「美の秘訣を教えて~」なんて盛り上がりはじめ、なんというか惨めな気持ちになりました。 私は夫のために完璧な妻としておもてなしをしています。 それなのに、まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女のどこがいいのか! しかも、夫の稼ぎで毎月エステまで行ってるとのこと。 専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。 節約もして家事も完璧な私がいるにも関わらず、どうして夫は私の前で他の女性を褒めるのでしょう。 「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか? 美人ってだけでそんなに男はいいんですか?

みんなの回答

回答No.24

そういう男性もいるのも事実。 全てではありません。 最後の一文を変えて逆質問 イケメンってだけでそんなに女はいいんですか?

• poomen
回答No.23

こちらの投稿への回答はちゃんとお読みになりましたか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1008/545799.htm  15kg減量は達成されましたか?

• hnahana
回答No.22

う~ん、本当に妬みにしか聞こえない。 綺麗なものは綺麗と、素直に思う気持ちは大事ですよ。 僻みもあるし、もう負けてるよね~。 余裕が無い人って感じです。ハイ。

• reala914
回答No.21

あなたは自分の料理の腕を自慢する為にホームパーティーを開いているのですか? そんなパーティー、ゲストが楽しめていると思いますか? 料理ができあいでもゲストが楽しめればパーティーは成功です。あなたがやっているのは自己満足な自慢披露会です。 彼女が美人だろうがエステに行こうがあなたに何か迷惑をかけていますか?あなたがエステ代を払っている訳ではないのですから、どうでもいい事でしょ?若い美人を妬んでいるだけにしか見えませんよ。みっともない。 あなたはあなたのできる事をやればそれでいいでしょう? 欧米人は人前で自分の配偶者を褒めたりしますが、それはそういう文化なんです。あなたの夫がよその奥様を褒めるのも日本的な習慣です。あなたを自慢に思っていても人前で自分の配偶者を褒めたりしないのは寂しいでしょうけど、そういう物だと思って下さい。家で夫婦間で褒め合いでもなんでもやって下さい。

noname#168543
noname#168543
回答No.20

美人で 料理が苦手でも 内面が女性らしいとか 優しければ 顔以外に 取り柄があるから いいかもしれません。 質問者さんは 顔に自信がない? でも お料理が上手だなんて きっと 皆 認めてると思います。 取り柄の違いなんで 仕方ないかもしれません。 ただ ご主人の 質問者さんへの感謝は 必要ですよね! ヤッパリ 美人は 特だと 思いますよ。 内面を知らない限りは。。 結局 惣菜ばかりだったら いつか飽きますし 他に良いとこがあれば 普通の人や ブスの人と トータルして 変わりはないんですから ヤッパリ美人がいいですよ。 顔が悪くて 性格ブスの方が 嫌だと思いますから。 なんでも 調度良い方がいいですよ 表面的な 付き合いなんでしょう? 質問者さんの 手料理も きっと絶賛されてるんじゃないですか? 私も 食べてみたいですもの^^

noname#184677
noname#184677
回答No.19

モデルというより女優クラスの美人の家庭を知っています。 41歳で子どもは有名私立中に通う息子一人、旦那は潰れた 証券会社から別の証券会社に中途採用されたサラリーマン。 結婚当初はパーティはおらおか、妻を連れ歩いてみんなにみせびらかし得意 満面だった旦那5年もしないうちに飽きて、子供ができると彼女は子育てに 夢中になり、目標がないから教育ママに 中高一貫の一流校に入学させるべく、家庭教師をつけ、あまりに美貌の母親に 家庭教師が手をだしそこから始まる乱れた男関係。旦那は昔より格段に衰えた 妻の容姿にもはや関心もなく自分の女房のご乱行には気づきもしない。 美人妻が愛に恵まれるとは限りません。いろいろな男が体の上を通り過ぎるだけ。

• 6xb
回答No.18

美しいバラには棘があります 友達としての女は美人がよいが妻としては考えものですよ 人間 一長一短 神は二物を与えずです  他人の妻をほめるのはお世辞ですよ 「お前の嫁はんブスだな」とは言えませんよ

回答No.17

まぁ、その方は新婚さんなんでしょ? じゃぁ、そのパーティーの参加者がその美人の奥さんを褒めるのは多少「ご祝儀」の意味合いも あったんじゃないのかな? それにあなたが仰るように只単に「美人」なだけじゃなく 立ち振る舞いが女性的であるとか、良く気が付くとか、色んな面で 魅力的だったんじゃないかな? 1つだけ確実に言えるのは >まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女のどこがいいのか! だとか >専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。 なんて事を思っている質問者は 外見は知りませんが少なくとも 心は非常に醜い女性ですね。 それと、お礼率「0%」は なかなか すばらしい!!! こんなところからも、あなたの人間性が垣間見れますね。 最後に >節約もして家事も完璧な私がいるにも関わらず~云々 普通の神経じゃ自分の事を「完璧な・・・」なんて言えませんよ^^; まぁ、感想としては  ・・・ばかじゃねぇーの?  ですね。

• hinamisan
回答No.16

はい、すみません。 女だって、どうせチヤホヤされるならブオトコよりイケメンの方が嬉しいです。 そこんとこ、どうしても仕方ないんじゃないですか? ただね、あなたの夫についていえば、あなたの言い分はもっともです。 >節約もして家事も完璧な私がいるにも関わらず、どうして夫は私の前で他の女性を褒めるのでしょう。 「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか? ただし、他の人の前ではなく、貴女だけには「僕にはもったいない嫁さんだよ」って言うべきですね。 そうはいっても、あなたもね、 「完璧な私」なんて自画自賛してるところは未熟だと思うし、他人の料理をこき下ろしたり、生活をやっかんだり、ちょっと見苦しい。夫はそのあたり引いちゃってるんじゃない。 もう少し他人に寛容に、自分に謙虚になると、点数あがると思うけど。

• flutekun
回答No.15

質問者様の謙虚さの無さというか、強欲すぎる嫉妬というか、、 美人だけでいいっていうか、ホームパーティはその方々の主催なんでしょ?ある程度たてるのも当然だと思いますよ。 質問者様のお料理を褒めてくれるのもそれと同じだと思うのですが。 なんかもう、鏡よ鏡、世界で、、っていうおばさん見てるみたいですよ。普段自分のイエスマンにしか口聞かないタイプではありませんか? って聞いても、ここはもう放置するんですよね。 美人ってだけでそんなに男はいいんですか?>いいえ。でも日ごろの環境によっては美人なだけでいいよって思えるかもしれませんね。