• 締切済み

美人ってだけでそんなに男はいいんですか?

夫の同期が結婚しました。Aさんは5歳年下の女性で読者モデルをやっているそうで、ウェディングドレスが大変良く似合う綺麗な女性でした。そこまではいいんです。 定期的にやっているホームパーティーがあるのですが、今回はその同期夫婦の家でやりましたが、惣菜と手抜きメニューのオンパレード。 ピザをとり、チルドの餃子を焼くだけ。唐揚げとサラダは唯一手作りでした。デザートは、洗っただけのフルーツ。 我が家でやるときには、パエリアやチャーシュー、ローストビーフなど手の込んだメニューを作るし、デザートもお手製です。 みなさん美味しいと褒めてくれるし、ホームパーティーってそれくらいやって当然ですよね? それなのに、夫や同期男性はAさんのような奥さんを持てて幸せだとベタ褒め。 女性まで「美の秘訣を教えて~」なんて盛り上がりはじめ、なんというか惨めな気持ちになりました。 私は夫のために完璧な妻としておもてなしをしています。 それなのに、まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女のどこがいいのか! しかも、夫の稼ぎで毎月エステまで行ってるとのこと。 専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。 節約もして家事も完璧な私がいるにも関わらず、どうして夫は私の前で他の女性を褒めるのでしょう。 「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか? 美人ってだけでそんなに男はいいんですか?

みんなの回答

回答No.24

そういう男性もいるのも事実。 全てではありません。 最後の一文を変えて逆質問 イケメンってだけでそんなに女はいいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.23

 こちらの投稿への回答はちゃんとお読みになりましたか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1008/545799.htm  15kg減量は達成されましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.22

 う~ん、本当に妬みにしか聞こえない。 綺麗なものは綺麗と、素直に思う気持ちは大事ですよ。 僻みもあるし、もう負けてるよね~。 余裕が無い人って感じです。ハイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.21

あなたは自分の料理の腕を自慢する為にホームパーティーを開いているのですか? そんなパーティー、ゲストが楽しめていると思いますか? 料理ができあいでもゲストが楽しめればパーティーは成功です。あなたがやっているのは自己満足な自慢披露会です。 彼女が美人だろうがエステに行こうがあなたに何か迷惑をかけていますか?あなたがエステ代を払っている訳ではないのですから、どうでもいい事でしょ?若い美人を妬んでいるだけにしか見えませんよ。みっともない。 あなたはあなたのできる事をやればそれでいいでしょう? 欧米人は人前で自分の配偶者を褒めたりしますが、それはそういう文化なんです。あなたの夫がよその奥様を褒めるのも日本的な習慣です。あなたを自慢に思っていても人前で自分の配偶者を褒めたりしないのは寂しいでしょうけど、そういう物だと思って下さい。家で夫婦間で褒め合いでもなんでもやって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168543
noname#168543
回答No.20

美人で 料理が苦手でも 内面が女性らしいとか 優しければ 顔以外に 取り柄があるから いいかもしれません。 質問者さんは 顔に自信がない? でも お料理が上手だなんて きっと 皆 認めてると思います。 取り柄の違いなんで 仕方ないかもしれません。 ただ ご主人の 質問者さんへの感謝は 必要ですよね! ヤッパリ 美人は 特だと 思いますよ。 内面を知らない限りは。。 結局 惣菜ばかりだったら いつか飽きますし 他に良いとこがあれば 普通の人や ブスの人と トータルして 変わりはないんですから ヤッパリ美人がいいですよ。 顔が悪くて 性格ブスの方が 嫌だと思いますから。 なんでも 調度良い方がいいですよ 表面的な 付き合いなんでしょう? 質問者さんの 手料理も きっと絶賛されてるんじゃないですか? 私も 食べてみたいですもの^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.19

モデルというより女優クラスの美人の家庭を知っています。 41歳で子どもは有名私立中に通う息子一人、旦那は潰れた 証券会社から別の証券会社に中途採用されたサラリーマン。 結婚当初はパーティはおらおか、妻を連れ歩いてみんなにみせびらかし得意 満面だった旦那5年もしないうちに飽きて、子供ができると彼女は子育てに 夢中になり、目標がないから教育ママに 中高一貫の一流校に入学させるべく、家庭教師をつけ、あまりに美貌の母親に 家庭教師が手をだしそこから始まる乱れた男関係。旦那は昔より格段に衰えた 妻の容姿にもはや関心もなく自分の女房のご乱行には気づきもしない。 美人妻が愛に恵まれるとは限りません。いろいろな男が体の上を通り過ぎるだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.18

美しいバラには棘があります 友達としての女は美人がよいが妻としては考えものですよ 人間 一長一短 神は二物を与えずです  他人の妻をほめるのはお世辞ですよ 「お前の嫁はんブスだな」とは言えませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

まぁ、その方は新婚さんなんでしょ? じゃぁ、そのパーティーの参加者がその美人の奥さんを褒めるのは多少「ご祝儀」の意味合いも あったんじゃないのかな? それにあなたが仰るように只単に「美人」なだけじゃなく 立ち振る舞いが女性的であるとか、良く気が付くとか、色んな面で 魅力的だったんじゃないかな? 1つだけ確実に言えるのは >まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女のどこがいいのか! だとか >専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。 なんて事を思っている質問者は 外見は知りませんが少なくとも 心は非常に醜い女性ですね。 それと、お礼率「0%」は なかなか すばらしい!!! こんなところからも、あなたの人間性が垣間見れますね。 最後に >節約もして家事も完璧な私がいるにも関わらず~云々 普通の神経じゃ自分の事を「完璧な・・・」なんて言えませんよ^^; まぁ、感想としては  ・・・ばかじゃねぇーの?  ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.16

はい、すみません。 女だって、どうせチヤホヤされるならブオトコよりイケメンの方が嬉しいです。 そこんとこ、どうしても仕方ないんじゃないですか? ただね、あなたの夫についていえば、あなたの言い分はもっともです。 >節約もして家事も完璧な私がいるにも関わらず、どうして夫は私の前で他の女性を褒めるのでしょう。 「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか? ただし、他の人の前ではなく、貴女だけには「僕にはもったいない嫁さんだよ」って言うべきですね。 そうはいっても、あなたもね、 「完璧な私」なんて自画自賛してるところは未熟だと思うし、他人の料理をこき下ろしたり、生活をやっかんだり、ちょっと見苦しい。夫はそのあたり引いちゃってるんじゃない。 もう少し他人に寛容に、自分に謙虚になると、点数あがると思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flutekun
  • ベストアンサー率27% (47/171)
回答No.15

質問者様の謙虚さの無さというか、強欲すぎる嫉妬というか、、 美人だけでいいっていうか、ホームパーティはその方々の主催なんでしょ?ある程度たてるのも当然だと思いますよ。 質問者様のお料理を褒めてくれるのもそれと同じだと思うのですが。 なんかもう、鏡よ鏡、世界で、、っていうおばさん見てるみたいですよ。普段自分のイエスマンにしか口聞かないタイプではありませんか? って聞いても、ここはもう放置するんですよね。 美人ってだけでそんなに男はいいんですか?>いいえ。でも日ごろの環境によっては美人なだけでいいよって思えるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 持ち寄りパーティで「ご飯係」に!!助けてください!

    おはようございます。 今度、友人の家で親子3組集まって ホームパーティをすることになりました。 今回、私はご飯係を担当することに…。 タッパーにつめて運びやすいご飯メニューを 教えてくださいませm(__)m 下記のメニュー以外でお願いします ・すし類(ちらし、いなり、手巻き) ・パエリア(魚介類苦手な人がいるので) ・ピラフ ・おにぎり

  • 中国人と台湾人 クリスマスに招く時の注意点は?

    今年のクリスマスに中国人夫妻、台湾人夫妻を招きます。 皆さん日本で暮らしていて日本語も少し話せる方たちなのですが、 おもてなしの上で、注意した方が良いことなど、 何か突出した問題はあるでしょうか? 例えば、料理についてですが、私たちが普段作るような 洋風のクリスマスメニューでいいのでしょうか? (ローストチキン・ローストビーフ・ビーフシチュー・パエリア…) これを大皿・鍋ごと出してビュッフェ形式にしたら失礼に当たる… などということはありますか? また、辛いものがお好きだと聞いたのですが、 中華系の料理には自信がなく、ヘタに作って出すより 北京ダック風にクレープ・野菜・肉などと一緒に辛味噌などを添えて 各自好きに作ってもらうとか… 日本人の友人を招いてのホームパーティ等は時々ひらくのですが 海外の方をお招きするのは初めてで、困っています。   無理するつもりはありませんが、最低限知っておかなければいけない マナーなど、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを お願い致します。

  • 既婚の30代男性の方、教えてください。Aという夫婦とBという夫婦がいた

    既婚の30代男性の方、教えてください。Aという夫婦とBという夫婦がいたとします。A夫婦がマンションを買ったのでホームパーティーをすることにしました。A夫は仕事で不在の日に、A妻は女子大時代の学友3名を呼んでホームパーティをしました。A妻はメールに「女性ばかりなので彼氏や旦那さんを連れてきてもOKです」と書いたので、3名のうちBさんだけが夫を連れてきました。そこでA妻、B夫妻、その他女性2人という5人で、食事をしました。A妻はのこりものをA夫の職場に届けました。A夫の留守宅に、ホームパーティーとはいえ面識もないのに上がりこむB夫はおかしいですか?既婚男性にそのことを話したら「えー!!その男変わってるね」と言っていたのですが、私は女性なのでその感覚がわかりません。どう思われますか?

  • 女性に対してこんなことしてもいいでしょうか?

    普段から親しくしている好きな女性がいますが、まだ告白はしていません。彼女は、最近ある病気で少しだけ体調を崩しています。料理のできる僕は、今度、友人たちを招いてホームパーティーをすることになりました。なにを作ろうかと考えていますが、その女性の病気の回復に良いメニューを考えています。それをやっても、他のメンバーには分からないと思います。が、その女性にだけは分かってしまうと思います。それは、あまりにも露骨過ぎるでしょうか?そういう風にされたら、女性としてどう思いますか?

  • 週末に初めて、新居でホームパーティーをします。おすすめメニューや素敵な

    週末に初めて、新居でホームパーティーをします。おすすめメニューや素敵な工夫・アドバイスがあれば教えてください^^よろしくお願い致します。 ちなみに、メンバーは彼の会社の上司(40代)・同期(20代後半~30代男性)・後輩(20代前半男女)、そして私です。 (私は20代のOLで、結婚予定の彼と住んでいます。)

  • タイトル、作者など、知っていたら教えて下さい!

    知ってたら是非教えて下さい。 とある本の話です。 文庫で読んだ記憶があるのですが、随分前に一度読んだきりで、 タイトル、作者などが思い出せません。 自分で所蔵している本を片っ端から探してもありませんでした。 短編集の中の1話だったように記憶しています。 だいぶ前に読んだ話なので若干ズレがあるとは思いますが、 以下あらすじです。 -------------------------------------------------------------- とある女性が、料理教室を開いている老婦人のホームパーティーに招かれる。 出す料理は老婦人と、前述の女性も手伝って作ったもの。 招待客が集まってパーティーが始まるんだけど、参加者のある女性が 出された料理を食べた後、死んでしまう。 当然、料理を作った人に疑いが向けられるが、前述の女性と 殺された女性はその日が初対面、老婦人も疑われるような感じでは なかったんだけど、実は犯人は老婦人。 老婦人にはわりと若い外国人の夫がいて、一見仲睦まじく見えるけれど、 実は夫は不倫をしていて、老婦人はそれに気づいていて、 夫の不倫相手もホームパーティーに呼んで、出された料理を食べた不倫相手が 死んでしまうという話。 -------------------------------------------------------------- 確か、じゃがいもの芽の毒で殺されたような気がするのですが…… 本好きの友人に聞いても知らないと言われるし、 検索しても出てこないし、 思い出せなくて苦しいんです。 よろしくお願いします。

  • 持ち寄りパーティーメニューレシピ(制約アリ)

    年始2日目に、夫の親戚宅で親戚一同が集まるパーティーがあります。(私は初参加) 各家で料理を作り、持ち寄る形式だそうです。 そこで70代から幼児まで約20名が食べれるメニューを考えているのですが、中々苦戦中です… というのも、 31日~1日まで夫実家で過ごすため、自宅へ戻るのは1日夜遅くです。 となると30日に食材を買って作り、冷凍(もしくは2日まで冷蔵)ということになりそうです。 また、持ち寄り形式のため、タッパーに詰めて持っていくことになりますが、形が崩れにくいもの&先方で盛り付けや再加熱が楽なもの。 大声で言えませんが大人数なので食材費があまりお高くないもの(鶏むね、ひき肉等)が理想です… 思いつくのは ・ミニ煮込みハンバーグ(30日に焼くまで仕上げ冷凍、2日朝に煮込む) ・マリネかサラダ←(盛り付けどうしよう) ・ローストビーフか煮豚(同上) くらいです。 クックパッドやキューピーのサイトも見ましたが、なかなかピンと来ません。 また、上記のメニューで、こうしたらもっと良いよというアドバイスでも嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • オードブルに加えて欲しい料理

    来年7日か8日に新年会を家族で予定しています。 (20歳~70歳総勢12~15人) いつも既製品のオードブルを取り寄せるのですが どこに頼んでも揚げ物が多く、マンネリと不評。 瀬戸の皿のオードブル用の器(回転する)があるので それを利用して、自分でオードブルを作る予定です。 オードブルの他に刺身や寿司・デザートは用意します。 こんな料理が入っていると嬉しいというお勧めがあれば 教えて下さい。1品でもOKです。 事前に家族に聞けば良いのですが、驚いてもらいたいので 秘密にしています。 これまで利用したオードブルには、鶏の唐揚げ、フライドポテト エビチリ、春巻き、ポテトサラダ、焼き海老、ソーセージ、ハム サーモンマリネ、エビフライ、骨付き鶏唐揚げ、ローストビーフ ミニグラタン、焼き海老、焼鮭、カットフルーツ、煮豆、焼き鳥 などが入っていました。これら以外でお願い致します。 お正月の時期を過ぎているので、お正月メニューも除いて お願い致します。 年齢層が広いので、和洋中で考えています。 (豚の角煮かチャーシューは自分で作る予定です。) 今更ながら、オードブルのメニューを考えた人達は すごいなと改めて実感しています。

  • 好きな女性でなくとも、少しショックを受けますか?

    彼女がいる男性や、既婚男性であっても、女性の友人や同僚・後輩・部下に、 彼氏がいる、または、男性を紹介してほしいと頼まれると、ショックを受けるものですか? というのも、来月挙式する私の婚約相手が、会社の後輩に彼氏がいると聞いて、 先日かなりシュンとしているように見えました。 また先日、新居でホームパーティをした際、夫の部下の女性が見え、 その女性が誰か男性を紹介してほしいと夫にお願いしていたのですが、 夫は少しショックを受けていたようでした。 男性心理がわかりません。 私の夫が嫉妬深い?だけなのかもしれませんが・・・。 彼女がいらっしゃる方、または既婚男性の方、一般的にいかがですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • わがままですか?どうすれば・・

    30代女性です。同じ歳の彼とつきあい、そろそろ3ヶ月です。 音楽関係で知り合ったので、私の知人とのセッションに彼も参加してもらう予定でいます。彼は知り合いが多く活発ですが、私のすこしおっとりしたペースもわかってくれてます。 さて、今度、彼の友人たち(というか彼の趣味の車のブログのオフ会)にいっしょに行こうと言われました。お好み焼きパーティーだそうです。私は車は詳しくなく、他に知人もいないのでちょっと迷ってます。 何より、山芋やとろろはアレルギーで食べられず、卵を多くたべるとやはり蕁麻疹の可能性が・・ 彼の気持ちも嬉しいとは思うけど、もともとお好み焼きはさほど好きでなく、15年くらい前に食べたのみ。「途中で抜けるのも可だよ」と彼は言ってくれ、いっしょに行きたいみたいです。 例えば、●焼きソバや手製のデザート持参で行き、少し焼きソバを食べて早々に帰る●色々我慢してお好み焼きを食べる(とろろなどいれない場合もあるらしい)●参加断念・・  と言った選択肢があります。 他に妙案があれば、教えてください。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • Windowsが起動しなくなった場合、富士通FMVのesprimo wf2/b3で発生する現象や対処方法についてまとめました。放電やボタン電池の交換、診断プログラムの実行などを行っても問題が解消しない場合はリカバリメディアの購入を検討する必要があります。
  • 富士通FMVのesprimo wf2/b3でWindowsが起動しなくなった場合、放電やボタン電池の交換、診断プログラムの実行、BIOSの設定リセット、起動順位の変更などの対処方法を試しても解決しない場合もあります。その場合はリカバリメディアの購入を検討し、出荷状態に戻す方法を試すことが推奨されています。
  • 富士通FMVのesprimo wf2/b3で起動できなくなった場合、放電やボタン電池の交換、診断プログラムの実行などの対処方法がありますが、すべて試しても問題が解消しない場合はリカバリメディアの購入を検討する必要があります。リカバリメディアを用意していない場合は、出荷状態に戻す方法を試すことができますが、解決しない可能性もあるため注意が必要です。
回答を見る