好きな相手とのさよならについて

このQ&Aのポイント
  • 本当に好きな相手とのさよならを迎えるべきか迷っています。彼女は宗教上の理由で恋愛ができず、将来も決まった相手と結婚することが決まっています。彼女とは両思いであることがわかり、彼女も特別な存在であると言ってくれましたが、この関係を続けることは自分の将来を考えると難しいと感じています。彼女に対する思いは消えることなく、彼女が他の男性と一緒になっていくのを見届けることは耐えられないと思います。そこで相談したいのですが、彼女に謝罪と感謝を伝えながらさよならをするべきか、または連絡をしないでフェードアウトするべきか、どちらが良いでしょうか。
  • 好きな相手との関係に終止符を打つべきか悩んでいます。彼女は宗教上の理由から恋愛をすることができず、将来も決まった相手と結婚することが決まっています。しかし、彼女とは両思いであり、互いに特別な存在であると認め合っています。ただ、この関係を続けていくことは自分の将来を考えると難しいと感じています。彼女に対する思いは強まる一方で、彼女が他の男性と結ばれることを想像するだけで辛さを感じます。ですが、どちらの選択が正解なのか迷っています。彼女に謝罪と感謝を伝えながらさよならをするべきか、または連絡を絶つことで自然消滅させるべきか、アドバイスをいただけないでしょうか。
  • 自分の将来を考えると、好きな相手との関係に終止符を打つべきか悩んでいます。彼女は宗教上の理由から恋愛をすることが許されておらず、将来も決まった相手と結婚することが決定しています。僕と彼女はお互いに特別な存在であると感じていますが、この関係を続けることは自分にとっては苦しいものになると思います。彼女が他の男性と結ばれることを想像するだけで心が痛みます。ですが、彼女に謝罪と感謝を伝えながらさよならをするべきか、もしくはフェードアウトして連絡を絶つべきか、どちらが最善の選択なのでしょうか。アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きな相手とさよならをしようと思います

僕には本当に好きな人がいます。 しかし、彼女とは付き合っているわけではなく、去年振られてしまいました。 理由は宗教上の理由です。 彼女は恋愛をすることすら許されてなく、将来も決められた相手と一緒になるそうです。 周りの友達や、振られた際の彼女の言葉を聞き、本当は両思いだと知りました。しかし、僕と彼女と一緒になることは決してない…この現実を目の当たりにし、半年以上苦しんでいます。 彼女は僕のことを、本当に特別な存在であり、男の子で初めての存在だと言ってくれました。僕も彼女に対し、同じ思いを抱いています。 しかし、好きになってしまった以上、この恋人にもなれないきわどい関係に耐えられません。彼女はこの関係を心地よいと思っているみたいですが、僕は胸がチクチク痛み、辛いです。 この先、彼女と関係を続けていくと、僕の彼女に対する想いは決して消えないだろうし、前に進むことはできないと思います。彼女が他の男と一緒になっていくのを見届けなければならない現実に恐らく耐えられないです。 なので、この関係を終わりにしようと思います。できればずっと一緒にいたいし、好きな人と会えなくなるのは本当に胸が引き裂かれる思いです。でも…自分の将来を考えれば、さよならをしたほうがいいと思うのです。 彼女とはサークルで出会いました。なのでサークルを引退する11月にさよならを言いたいと思います。 そこで相談があります。 ・最後に、彼女にはもう会うことができないという謝罪、そして今までの感謝を伝え、さよならをすべきか。 ・このまま何もせず、こちらからの連絡はこの先しないでフェードアウトするか。 どちらか迷っています。 本当は自分が思っていることをちゃんと伝え、さよならすべきだと思うのですが、彼女を目の前にすると好きな気持ちが強まってしまうと思うし、もし彼女に説得されてしまったら別れを告げることができなくなってしまいそうな気がするのです。 長文すいませんでした。 どうしたらいいのかアドバイスをください。 体験談などもあればお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 最初に確認です。彼女はすでに結婚相手がいるというとですね。自分では選んでいないけれど、その男性との結婚を当然として受け入れられているということですよね。振られて恋愛関係ができていなくて貴方は不安、彼女は貴方と言う異性の友人関係が心地良いということですよね。  だとしたら、貴方は友人としての彼女との関係が辛いのなら絶交するしかないのです。彼女が、宗教に対して疑問を持っていたり、自分が信者でいることが嫌であったり、決められている男性が嫌いであったりというなら、別の選択肢もありますが、それには多大な想像を超えた今より強い意志と責任が必要になりますから、両者に親と縁を切るほどの覚悟がなければ、特に宗教が主体の生活の彼女にはより多くの覚悟が必要になります。  だけどそれは別れ方すらアドバイスが必要な貴方と、宗教やその教義に従って生きることしかできない彼女には無理で、見す見す不幸になるだけでしかありませんから、友達でいることさえ辛いのなら、文字通り「絶交」するしかないのです。  貴方は二者択一で考えているようですが、前者なら自分の気持ちに負けて別れられないかもしれないのですから、これは却下しかないですよね。だからといって後者は、宗教の有無や教義がどうのではなく人としてしてはいけない狡い。  だから二者択一なら前者にしましょう。但し謝罪は不要です。会えない事情など誰もがあって、悪意で会わないのではないのですから謝ることなどありません。彼女を目の前にしないで、彼女に恋して幸せだったことの感謝は伝えて、辛い友人関係は持ちたくないことも伝えて綺麗に別れましょう。  サークルを引退する時と別れの時は決めているんだから、手紙をその日のサークル終了して解散する時に渡せばいいんじゃないの。大きな気持ちを持っているのに、メールや電話で済ませられないでしょうから。  好きだから、大事に思う人だからこそ、別れないといけないことがあるの。それが今の二人の置かれている環境だということです。

その他の回答 (7)

  • tkdkn929
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.8

その彼氏と別れてもYOUにはまだ先があるんだから、明るく楽しく行こう!(^ー^)

  • tkdkn929
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.7

その彼氏と別れてもまだ先があるし明るく楽しく行こう!(^ー^)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

振られたんでしょう? うじうじしないほうが、将来の芽が残ります。

回答No.4

なんの宗教か 良くわかりませんが、 別れを選択するのは正しいと思いますし、 で、別れるなら >・このまま何もせず、こちらからの連絡はこの先しないでフェードアウトするか。 こちらの方が正解ですよね。 学生さんのようですが 親の世代ほどのおじさんの私から言わせてもらえば とかく若い内って視野が狭いので 今回のようなことでも生きるか死ぬかのような 大事に感じるかもしれませんが、 まあ社会に出て他の女の子を好きになったり 様々なことなど経験していると 今回のことも大したことなかったなーと思えるはずですよ。 恋愛でもなんでも 「これでなければダメだ!」なんて事柄は 世の中そうはないはずです。 これだなければダメだ!ばかりでは 世の中あまりに狭すぎますもんね。 まだ若いんだから これからも頑張ってください! あ、あと、それこそ 「これでなければダメだ!」的な宗教であれば いくら好きでも一緒になってから 他のことでもゆくゆく大変だと思いますよ。 付け加えておきます。

noname#180622
noname#180622
回答No.3

そんな理不尽な理由で好き合ってるのに別れなければならないなんておかしいですよね。 彼女もそういった感覚が少しでもあれば良いのですが… 私はもう30代ですが、純粋にお互いに好き合ってこの人といると自然で本当に好きだと思える人なんてそうそうざらにはいません。まだお若いのでこれからいくらでも…と思うと思いますが、もしかしたら最後のチャンスかも…と考えた事はありますか? もしこのまま気持ちを封印したら、幸せな恋愛が未来にできれば若い頃のよき思い出になりますが、これだけは自分次第ではなく相手が違えば違います。愛は努力とはかけ離れたものです。 もう一度ご自分の気持ちを洗いざらい話して、告白し、彼女にも自分との未来を選んで欲しいと言った方が良いと思います。それでも宗教を選ぶような人なら一緒にいても幸せにはなれません。 質問者様が入信するとも考えましたが、婚約者も決められてるようなおかしな宗教を信じられるわけがないですよね。 これからの人生の為にもはっきり決着をつけた方がお互いのために思えます。彼女に真剣さが伝わって考え直してくれることを祈ってます。がんばって!!

takeit032
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 本当に辛いです… まだ片思いで振られた方が楽だったかもしれません。 自分は恋愛経験など、多い方ではありませんが、ここまで好きで一緒にいて落ち着く相手は初めてです。 だからどうしても、この子しかいないかもしれないと思ってしまう自分がいます。 自分の気持ちを封印すれば済む話、と考えていましたが、相手のことを考えたらこれでいいのかと思ってしまいます。 なので最後はきちんと気持ちを伝えようと思いました。 それは手紙であれ、直接言うのであれ、伝えることが大切ですよね。 結果がダメなのはわかっていますが、ハッキリ決着をつける方が、お互いのためになると信じて気持ちを伝えようと思います。 言うのは怖いですが、頑張ってきます。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

会うと決意がにぶるのであれば、会わないで、メールか手紙などであいさつしてお別れしてはどうでしょうか。 まだ付き合ってもいないのなら、別にフェードアウトでもかまわないかもしれませんが、 彼女がどうしたのかと気になってやって来られても、あなたもかえって困るでしょう。 >彼女はこの関係を心地よいと思っているみたいです 彼女にとっては現状維持が目的です。 あなたの方から振り切って去るしかありません。

takeit032
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 みなさんからいただいたアドバイスにより、自分が今まで思ってたこと、彼女の幸せを願っていること、そしてさよならすることを手紙に思いを込め、最後に渡したいと思います。 彼女とは今、お互いに避けあって話していないので、最後はきちんと思いを伝えたいと思います。 彼女は彼氏を作っていけないという決まりがあるので、彼女にとって僕は口約束をしていない彼氏のような存在だったようです。 彼女の気持ちはわかるのですが、僕自身が壊れてしまうので、本当は辛いですが振り切ろうと思います。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 彼女さんの入信されている宗教が、どのような教義かはわかりませんが、恋愛が禁止されているなら、君と二人だけで会う事自体問題なんですよね? 彼女さんにとって、君が特別な存在ならば、教義を破っていることになります。 その宗教での恋愛の定義が良くわかりませんが、教義を守る事を選んでいるなら、恋人としての行動は一切無理なわけでしょう? それならば、別れるも何もないです。 単なる友達と言うことでしょう。 すでに振られているわけですよね? 君とその女性が結婚できない事はわかりますよ。 それが嫌なら、付き合いを絶つのは、君の自由です。 友達でいられないと、はっきり告げてもかまわないと思いますよ。 ただ、その女性に説得されたら断れないという事であれば、サークルをやめるのを機会に自然消滅すれば良いです。 何か言われたら、君に教義を破らせるわけにいかないから、身を引くと言えば良いだけです。 君が楽になれる方法を考えれば良いだけですよ。

takeit032
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 そうなんです。 彼女は恋愛を禁止にされているのですが、2人で会って話そうなどと誘ってくることが何度もあり、事情を知っている自分はどうしていいかわからないことがありました。 2人で遊びに行ったり、朝まで話したり、恋人みたいだねと言いあったりしていたので、教義をやぶっているのではないか、とずっと思っていたのですが、僕自身がその関係が幸せだったので、何も口出しはしませんでした。 長くなるので書いてませんが、彼女にとって、僕は付き合ってるわけではないけど彼氏のような存在だったようです。 でも、冷静に見ればただの友達ですよね… 舞い上がっていた自分がバカでした。 彼女には手紙に気持ちを込めて、やめる際に渡そうと思います。 それでさよならにしようと思います。 彼女には悪いですが、それが一番自分にとって楽になれる方法だと思うのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当に好きな相手を忘れる方法を教えてください。

    僕には心から好きになった人がいます。ですが彼女と僕は付き合ってたわけではありません。 お互い想い合っていたけれど、彼女の家の事情、つまり宗教上の理由で付き合うことは許されませんでした。 彼女は将来、その時が来たら誰かもわからぬ同じ宗教の男性と一緒になることを義務付けられています。 僕が我慢出来ず、自分の気持ちを彼女に打ち明けた際、いくら説得してもその考えを曲げてはくれませんでした。 僕はこの現実に耐えられず、 この間、自分の中で彼女にさよならを告げました。 そして今までの感謝、そしてこれからのあなたの幸せを願っていること、彼女への気持ちを手紙に込め、渡しました。 これでスッキリすると思いましたが、甘い考えでした。 手紙を渡した帰り道、涙が止まらず、今でもふとした瞬間に悲しみと寂しさが襲ってきて、涙が出てきます。 もうこの人以上に好きになれる存在はいないんじゃないか、としか考えられません。 でも、彼女には自分とではなくていいから、幸せになってもらいたいと思っています。 今まで宗教の決まりというひどいしがらみに苦しみ、人間がして当たり前の恋愛を禁止されてしまった彼女は、せめて将来は幸せになってもらいたいのです。 しかし、信頼してくれていた彼女に一方的に縁を切ったうえ、彼女の幸せを願うことしか出来ない自分に情けなさを感じます。 この恋愛に意味はあったのでしょうか? 僕は自分が成長したとも思えないし、ただただ苦しく、彼女に告白した時から1年間もひきずっています。 彼女と出会えたことは本当に感謝しています。 人を好きになるということが今まで生きてきて初めてわかりました。 しかし、それ以上に傷が深く、彼女のことが忘れられず、 これから先、恋愛は出来ないのではないかと思っています。 彼女のことを忘れ、次に切り替える方法なども教えていただけると嬉しいです…

  • 本当は両想いなのに…

    大切な人と本当は両想いなのに、付き合う事をせずに離ればなれになってしまう事になりました。 その人とはまた数年後に会おうと約束して別れたのですが… 本当にこれで良かったのかと思ってしまいます。 離れてしまう等、素直になれなかった様々な理由がわかった上で、やっぱりそれでも一緒にいたいと思ってしまいます。 お互いの為に選んだのだろうけど、10年後の自分は今の自分になんて言葉を贈るのかを考えたら…本当にこれで良かったのか疑問です。 信じて待つという選択もありますが、先の事は誰にもわからないのが現実です。 好きだと伝えなかった事を後悔するくらいになっていて、と言われたのですが… まだ間に合うでしょうか。 どうすればいいでしょうか。

  • 心がザワザワする相手

    高校生の頃からの友人がいます(私は30代です)。 違う高校でしたが共通の友人を介して仲良くなり、一時は本当に毎日のように遊んでいました。 元々キツイ性格で個人主義的なところはありました。 団体でいても嫌なことがあるととたんに不機嫌になり、皆に気を使わせるようなところは嫌だなぁと思ってましたが、そんなもんだと割り切って付き合ってました。 でも私が結婚して出産してから、彼女の横暴振りが気になるようになり、そんなことが積み重なって、とうとう縁を切ってしまいました。縁を切ったといっても何か言ったわけではなく、連絡を取らないようにしただけです。 今はもう本当に無関係に生活しています。でも、何かにつけ彼女のことが思い出され、心がザワザワするんです。 あの時こんなこと言われた、こんなことされた…など。 そのとき「何でそんなこと言うの?(するの?)」ときちんと言えなかった自分にも腹が立っているのでしょう。 しかし一方で、彼女にはいいところももちろんあり、一緒に過ごした楽しい日々も思い出されます。10年以上も付き合ってきたのだから、やっぱりいいところはあったのです。 この感情を何と表してよいのか分からないのですが、彼女の存在が良くも悪くも引っかかってます。一緒にいても嫌な気持ちになるでしょうから二度と会うことはないと思います。そうであれば余計、彼女の存在を私の中で軽くしたいです。 ちなみに今までの人間関係の中で、こんなに嫌になって疎遠になった人はいません。大体が環境の変化などでフェイドアウトしています。 このザワザワを軽くする何か良い方法はないでしょうか。

  • どちらが本当の相手にふさわしいの!?

    質問させてください!! 今、2年付き合っている彼氏がいます。彼は、包容力があって人間的にも大人で素晴らしい方です。喧嘩も一度もなく仲良しで、本当に穏やかな毎日です。。おそらくこのままいけば5年6年と続くでしょう・・でも、まだ20歳の私、こんなに落ちついてしまっていいのか、今の彼にはもはやドキドキはなく、お兄ちゃんみたいな存在ですので、これは本当に恋愛なのかともふと思ったりしてました。 そんな中、小学校の同窓会があり、8年ぶりに再会した男の子がいました。小学校のときその人と両思いだったのですが、会った瞬間、惹かれ合いました。向こうも私と同じ気持ちだというのがすぐ分かり、ドキドキが止まりませんでした。 そして後日、数人でのみに行った際、自分には彼氏がいることをうち明けましたが、お互い酔っぱらっていたので気持が高ぶり、帰りに2人でキスなどをしてしまったのです。勿論断りましたが、ホテルにも誘われました・・・ 翌日謝ってきたと同時に、告白されました 嬉しいはずですが、酔いに任せて体の関係になろうとしてきたときから、私は、「この人は所詮私の気持ちを利用して、やろうとしてるだけじゃないか」という不審感がでてきてしまっています。 でも正直、電話とかでその同級生の声をきくと、ドキドキ感がとまりません。。告白もすごううれしかったです。しかし、そんなときめきは全くないですが、信頼できる彼氏が私にはいます。 そんな、今の彼氏を捨てて、体を簡単に求めてくる同級生の方を選ぶことはできません。でも、今の彼氏はこれは恋愛なんでしょうか。2年もたっているならこんなの当たり前で、浮気をした私が盲目になっているだけなのでしょうか・・ なんでもいいですのでアドバイスお願いします!!! 長文駄文失礼いたしました。

  • 本当に困っています。私は本当に彼が好きなの?どうしたらいいの?

    こんにちは。私は海外に留学中の学生です。私には今付き合っている彼がいます。私は今、自分が本当に彼が好きなのか、別れた方がいいのではないか、と悩んでいます。、と言いますのも私は彼とキス以上の関係をまだ求められないのです。 私達は去年からよく遊ぶようになり先月口頭で付き合う事になりました。彼の優しく他人思いな人間性が大好きで、一緒にいるととても安心します。今まで感じた事の無い安心感を覚えます。 しかし、まだ彼とキス又はそれ以上の事をする事に対して抵抗があります。私はもう成人を迎えており若すぎる分けではないのですが。どうしてもまだそのような関係に踏み切れません。彼と一緒に居て、出かけたり何かを一緒にしているだけで充分なのです。 私は6年前に彼氏が居た事があり、その時の彼とそのような関係を持った事が原因で別れました。私は自分の気持ちを隠して彼の言いなりになっていました。結果、自分も彼も傷つき、悲しい別れ方をしてしまいました。 今回の事もその事がトラウマになっているのかもしれません。 先日思い切って彼に「私は未だ準備が出来ていなくて、気持ちも曖昧だからあなたの正式なガールフレンドにはなれない。」と伝えました。 彼はわかってくれたようなのですが、それでもまだ私にキスや宿泊を要求してきます。 彼の部屋への宿泊等を断るたびに彼が悲しそうな顔をするのを見るのが辛いです。しかし自分の心が曖昧なまま彼の言うとおりにする方が後にお互いを傷つけることになるのが分かっています。 更に、私は再来月帰国し、彼とは別々になってしまいます。彼は日本に頻繁に遊びに来るといってくれてはいるものの、現実二人の距離は遠ざかってしまうと思います。それだからこそ尚、今親密な関係を持つことに気が引けてなりません。信じた人とはずっと一緒に居たいです。硬い考え方かもしれませんが、「一時のみの彼女」にはなりたくないのです。 私は曖昧にこのまま彼を不安のままにさせたくありません。私は彼の事が好きですが、別れた方がいいのでしょうか? 彼を傷つけずに彼女にはなれない旨を伝えるにはどうしたらいいでしょうか?このまま別れて友達関係を続けられないのは絶対に嫌です。彼とはこのままコンタクトを取り合って支えあえる関係でいたいです。 自分がとても我儘なのに失望します。しかし自分の気持ちに嘘をつきたくないのです。 どうして人間は男と女というだけで他人orパートナーにしかなれないのでしょう。彼女でなければ今までのように一緒に楽しく過ごす事はおかしいのでしょうか。人間の悲しい性だと思います。 アドバイスを頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人を忘れたいです。本当に苦しいです。

    最近失恋しました。 私は大学生でいろいろな大学合同のサークルに所属しています。 相手は同じサークルに所属する人です。その人がそのサークルの別の人と付き合うようになりました。 結局自分は気持ちを伝えることもできずに終わっちゃいました。。 ただでさえ好きな人に彼女ができただけでもしんどいのに、その二人を見ているのがすごく辛いです。 こんなに人を好きになっのが久し振りで、失恋してすごく悲しいです。 今所属しているサークルもあまりみんなになじめていなくて、でも活動は好きだったのと、その好きな人(他大学)と関わっていたいという思いで無理して続けてました。 今はサークル自体すごく辞めたいです。 もう会わなくなったらその人を忘れられるでしょうか? かなわない恋と分かっていて一途にその人のことを想い続けている自分が嫌いで嫌いで仕方ないです。 自分の存在なんて好きな人にとってはどうでもいいんだなって考えるとすごくむなしいです。 苦しくて食欲も最近ほとんどなくてどんどん体も痩せてます。 記憶をなくす機械でもあってその人のことを忘れさせてほしいです。 どうすれば好きな人のことを忘れられるでしょうか?その人のことを考える度に胸が痛くなって涙があふれてきて苦しいです。 前に進みたいのに、どうしたらいいかわからないんです。 助けてください。

  • 誰かを本当に好きになるって、どんな感じですか?

    私は24歳の女ですが、今まで異性に対して恋愛感情を持った事がありません。 よく人は恋愛をしたら胸がキュンとするというのを聞きますが、そんな経験は一度もありません。 この人良い人だな…とか、この人話しやすいな…と思った人でも、それ以上の感情を抱く事はありません。 こんな事を言うと同性愛の可能性があるのでは?と疑う人もいるかと思うのですが、同性の友人は私にとっては「一緒にいても楽しくない存在」です。 楽しくもないのに笑ったり、気を遣ったり、上辺だけの存在。だから今では、そんな関係が煩わしくて友人と呼べる人は一人もいません。 もともと幼少期に父親に虐待されていたトラウマもあるかと思うのですが、男性が怖いです。一緒に手を繋いだり話したりするのなんて、想像も出来ません。 ましてや結婚なんて…この歳になっても考えられません。 平日は事務仕事をしていますが、仕事だけで疲れてしまって、家と職場の往復。休日は一歩も外に出たくありません。 誰かを本当に好きになるって、どんな感じですか?

  • ほんとうに好きならば・・・ ○○も平気だよね?

    仮に,あなたにパートナーがいるとしましょう。 もしも,そのパートナーにおいて, (1)別の人物と親密な人間関係にあった(いわゆる浮気,不倫) (2)多額の負債があった(賭け事を非常に好む傾向がある,など) (3)犯罪暦があった(殺人,など) 上記,(1)~(3)の問題があったとします。交際開始後に発覚したとしましょう。 それでも,あなたは,そんなパートナーを支えられますか? いっしょにいられますか? パートナーとは,ほんとうに好きな存在,愛することのできる存在。 それならば,どんな困難があったとしても,それ(それら)を克服することは,問題ないでしょう。パートナーの「過去」についても,それ(それら)受け入れることは,当然のことでしょう。 これまで,わたしの出した,恋愛にかんする質問においては,ほんとうに好きな相手,愛する相手であれば,どのような問題があったとしても,おたがいに支えあうことができるという,理想を語った回答者の方々が少なくありませんでした。しかしながら,「現実」は,どうでしょうか・・・。

  • 不倫相手に子供が出来ました。

    現在、不倫5年目です。 離婚するから待っていて欲しいと言う言葉を鵜呑みにしていた時期がありましたが、彼は既に×1だったので「親に申し訳ない」という理由で実現しませんでした。 それまでの存在だったのかと思いましたが、その理由を信じたい気持ちもあって「親が理由で離婚しないのであれば子供は作らないで欲しい」と約束をしました。 それからは私に「幸せになって欲しい」と新たな出会いを進めたり、別れ話をしたりしてきました。 本当に辛かったですが、一緒になれないのなら仕方ないので興味を示してくれた何人かの男性とごはんに行ったりはしていました。 そして今年の秋頃、奥さんが35歳ということもあり子作りの話が出たと言われました。 約束を守ってと問い詰めると、子供を作らないというのは夜の営みをしないという意味だと解釈していた、とか離婚出来ない以上は奥さんと生活していかなくてはならず、そのむなしい生活には子供がいた方がいいと言い出しました。 やっぱり私は形として奥さんとの絆を残される事は、自分自身の存在・思い出など全てを否定された事になるので、約束はなんだったのか?と泣きました。 彼は、もう嫁とは出来ないし、体外受精の証拠を見せるとまで言い、結局は実行しました。 お互いに問題なく、年齢も35歳。 体外受精をすれば子供を授かるのは目に見えていましたし、現実にそうなりました。 私は離婚云々の時期から今までずっと、本音を言えずにいました。 ×1でもなんでも彼とどうしても一緒になりたい、離婚出来なくてもずっと傍に居たい。 これらは彼に選んで貰って、言われなければ、意味がないと思っていたからです。 今回、体外受精の結果が出るまでの間、初めて色んな事を正直に話しました。 そして「子供が出来てしまったら私の存在は意味がないし、居場所もないから二度と会わない」と伝えました。 会わないとはっきり言ったのはこれが初めてです。 それを伝えた後の彼は「ずっと傍に居てくれるなら子供を作ろうと思わなかった」「出来てなかったら今度は私を手放さないように養いながら頑張る」「子供が出来ていても頑張って働いて養うから傍に居てほしい、それが嫌なら償いのお金だけは払わせて欲しい」「今までつらい思いをさせてごめん」と土下座をして泣きながら謝ったり、毎日のように会って、クリスマスや年越し旅行なども計画して一緒に過ごしました。 人が変わった様に私を一番に考えて行動していたという印象です。 子供が出来た今、離れるべきだと言う事は理解しています。 ただ、意味のない存在だということを認められずに彼の傍に居れるだけでいいという私は迷っています。 私は家族がいないも同然の家庭環境なので、彼は私の将来を心配して誰かと一緒になってほしいと思っていますし、それは自分自身も不安です。 これから一緒に居て養ってもらっても、いずれまたこの言葉は言われるでしょう。 縁のあるところから繋がるとは言いますが、どうしたらいいかわかりません。 大きな喪失感で涙しか出ません。

  • 本当の気持ちを知りたい

    最近、元カノとたまに会ってますが、体関係もあります 元カノと別れてからは新たな出会いありましたが、付き合いたいという気持ちになれないなか、新たに出会ったM子とも会ったりしてました 体関係はないです むしろ、元カノの存在が大きくて、そういう関係にはなれないのが正直な気持ちです! そのM子は凄くキレイで、優しい方です 何で俺なんかの事好きになってくれるのかが不思議なぐらい… 元カノと会ったり、元カノの事、未だに忘れられないでいる事も知ってます なので、中途半端な事をしてる自分に嫌気さしたのと M子に答えてあげられない自分もがいると思ったので、はっきりM子に「元カノを忘れる事も、消す事も出来ないから、ごめん!もう会えないてかさケジメを着けました こんな俺を好きになってくれたのに、大変申し訳無い気持ちでいっぱいですが、それ以上に元カノに対しての気持ちの方が勝って、自分の気持ちにごまかしがきかなくなりました! 長々と口説い文面になっちゃいましたが、元カノの本心を上手く聞き出す方法がありましたら、是非、アドバイス下さい!! 因に、元カノからのはなしで、たまに二人の思いでの品見て泣いたり、俺と一緒に温泉に行きたいなと思ったりしたという話したしてくれますが、肝心な俺に対しての思いまったく言いません 元カノとの将来しか考えられない自分に、改めて、良きアドバイスをお願いいたします!!