• ベストアンサー

不倫相手と別れたいと思います。

不倫相手と別れたいと思います。 彼とは2年半の社内不倫の関係にありますが、そろそろ終止符を打ちたいと思っています。 現在は営業所が違うため、別れれば、ほぼ逢う事はなくなります。 本当は今でも大好きで、出来る事ならずっと一緒にいたいのですが、現実はそう甘くない事も分かっているつもりです。 言おう言おうと思いながらずるずる関係を続けているのですが、別れるため、背中を押して下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203644
noname#203644
回答No.2

世の中、綺麗事だけではありません。 質問者さんと相手の方は、「不倫」という許されない関係ではありましたが、 きっと、おつきあいをしている間の素敵な思い出、お互いに成長できた事、 安らぎなどあなたと彼との間柄でなければ生まれなかった、プラス面はたくさんあるはず。 きっと、あなたと彼が付き合ったことは、お互いの「時」が合って自然に惹かれ合ったということで、 今は時が流れて自然な状態に移行しつつあるという事だと思います。 時の流れを感じ取って、行動しようと決意した質問者さん。 あなたの勇気、応援したいです。 今は失うことが辛くても、きっと、あなたと彼のその先には晴れ晴れとした未来が待っているはず。 そして、彼の事も輝いた、大事な宝物になるはず。 頑張ってください!

43205223
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんな時もあったな~・・と笑える日がくるよう頑張ります。

その他の回答 (4)

• rutino
回答No.5

このまま彼との関係を続ければ、確実に貴女は「1人」で年を取っていきます。 なんだかんだ言っても彼は家族と一緒。 貴女は一人ぼっち。。。むなしいですよ、これは。 今がまさに潮時。ほんとうに。 ここで決断しておけば、将来で後悔しません。 勇気を持って! 各言う私も経験者です。 今は本当にあの時に別れてよかったと心から思っています。 現在は、他の人と結婚しました。 二人で外を歩いていると、安心感と幸福感を感じます。 陰ながら応援していますよ! 頑張ってください。

43205223
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達の結婚や出産を心の底から喜べない心の卑しい女になっていました。 それは、自分の将来が不安で仕方ないから。 心からの安心感と幸福感を持てるように、決断したいと思います。

• -yo-shi-
回答No.4

たぶん43205223さんは別れることが出来ないと思います。 本心は別にして別れようと覚悟を決めたなら、綺麗事なんて言わずに嫌われる覚悟で別れたほうが良いと思います。 前の回答者さんも云うように、男は離婚してまで不倫相手と関係を続けようなんて思いません。悪く言えば身体が目的です。妻や家庭に無いものを不倫相手に求めるだけです。 頑張って嫌われて下さい。

43205223
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分から言い出せないので、最近は冷たい態度を取ったりして嫌われるよううに仕向けています。

回答No.3

そうですね 現実は甘くない 不倫がバレれば しっぺ返しもくるでしょう 不倫は 遊びでするものです そして 本気になったら 潮時です 別れるなら 彼の連絡先 一切削除しましょう 連絡が取りたくても取れない状況に 自分を追い込むしかないでしょう 彼があなたの人生に なんの実りを持たせてくれるのか  考えてみれば 捨てる覚悟も 少しはできるでしょうね 男は家庭を捨てる気は さらさらないですよ

43205223
質問者

お礼

>男は家庭を捨てる気は さらさらないですよ その通りだと思います。 自分を追い込めるようにしたいと思います。

回答No.1

彼とご質問者は、本当に愛し合ったのです。 お互いが心から好きで何をしても楽しかった最高の相手でした。 彼と出合って学ぶこともたくさんありましたよね。彼もご質問者と出合ってたくさんの勉強をしたと思います。 彼も本気でご質問者を愛していましたよ。 彼はこの思いを今の家族のためにいつかは闇に葬るでしょう。でもご質問者のことは忘れませんし、彼はずっと「必ず幸せになって欲しい。」と強く願うことでしょう。 ご質問者は、できる限りのことはすべてしました。つらい思いもしたでしょう。 でも、すべてご質問者の「幸せ」につながるための試練だったのです。 どうか、ご質問者だけを一途に思うステキなお相手を見つけてください。 不倫相手とは言え、彼がこの先一番望むことには変りありません。 「たくさん勉強させてくれてありがとう。」と、次の道へ進みましょう!

43205223
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と出逢っていろいろ経験させてもらいました。 近い将来、この別れが間違ってなかったと、胸をはれるよう行動したいと思います。