• 締切済み

本当は両想いなのに…

大切な人と本当は両想いなのに、付き合う事をせずに離ればなれになってしまう事になりました。 その人とはまた数年後に会おうと約束して別れたのですが… 本当にこれで良かったのかと思ってしまいます。 離れてしまう等、素直になれなかった様々な理由がわかった上で、やっぱりそれでも一緒にいたいと思ってしまいます。 お互いの為に選んだのだろうけど、10年後の自分は今の自分になんて言葉を贈るのかを考えたら…本当にこれで良かったのか疑問です。 信じて待つという選択もありますが、先の事は誰にもわからないのが現実です。 好きだと伝えなかった事を後悔するくらいになっていて、と言われたのですが… まだ間に合うでしょうか。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• dunedune
回答No.5

高校卒業したての若い恋愛だったんですね。 だったら、お互いに束縛せずこのまま何もしない方がいいと思う。 これから社会にでて、色んな人に出会います。その時に、学生時代と違った「人生観や恋愛観」をきっと感じる時があります。だから若いうちはお互いに束縛せず、色んな人との出会いを自由に楽しめるように、たまに彼が帰省した時に友達感覚でお茶飲むとか、それで良いと思うけど? それに彼はあなたに、街を出るという重大な事も言ってくれなかったんでしょう? 真剣な恋愛というよりは、高校生の淡い恋心…みたいな感じがします。 お互いのため、何もしないほうがいいと思う。縁があれば付き合う事になるだろうし、18歳で結婚とか数年後とか決めるのはもったいないよ。遠距離の選択肢もあるだろうけど、街を出る事を教えてくれなかった彼の行動から察するに、自然消滅になると思います。

23sk137
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。このままが一番だったのかもしれません。淡い夢を信じずに新しい未来を信じようと思います。ここで学べた事を次に生かせたらいいと思います。 いつかこの傷が薄れ、前を向きたいです。 冷静な判断ありがとうございました!

回答No.4

両思いですけれども、距離は大事な問題となっています。ほんとうにすきなら、彼のそばにいくどうですか?

23sk137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者様からの回答欄に補足を書いたのでよろしければそちらも読んでいただけると嬉しいです。 本当に好きだから側にいたいのですが、現実問題私が街から出る事は両親から今の所規制されており、もう進路先に入学する事は決定していて自分一人の力で行く事も出来ません。 彼にも夢があって街を出る事を選び、私にも夢があって今の進路先を選びました。 お互いの夢を尊重しているのでその点は仕方がない事だと思っています。 だからお互いの為にあんな別れ方をしたのだと思います。 遠距離恋愛の難しさについては以前もしもの為の勉強としてこちらのサイト等を利用して調べていた為痛感しております。 今でさえこんなに辛いのだからもし遠距離になってしまったらもっと苦しく、もっと日常生活に支障が出てしまうかもしれないというリスクも考えていますし、彼もそれがわかっていた上で色々隠していたのではないかと思います。 ベストは何か、なんて将来にならなければわからないと思っています。後悔もそうです。 ご意見ありがとうございました。

• ALLADDIN
回答No.3

人生において、遅すぎると言う事はありません。 もちろん相手の気持ちもあるので、結果はわかりませんが、 気持ちがあるなら...話してみるべきです。

23sk137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれで良かったんだ、と自分に言い聞かせていますが余程ショックが大きいのかとても辛いです。食事も喉が通らず、何をしていても胸が苦しいし、涙が止まりません。今までも何度も泣いてきましたがこんなに涙が止まらないとは思いませんでした。 色々考えてしまいますが、やはり気持ちを伝えようと思います。 相手の気持ちもありますが…(しかも彼は気持ちを隠したがる人です)今は間に合うと信じてみます。やらない後悔よりやる後悔ですよね。 ありがとうございました!

• momijis
回答No.2

なぜ離れ離れになったのですか。距離が出来たなら遠距離は難しいです。

23sk137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離恋愛の難しさについては以前、もしもの為の勉強としてこちらのサイト等を使って調べていた為痛感しております。 最初、彼は私を『恋愛としての好きではない』と言っていて、私の片想いだったと思い、『付き合って欲しいとかではない』『このままでいい』と言ってしまいました。(私自身、付き合う意味がわからなくなっていたのもありますが。あちらも付き合う意味とは何だろう、いつから『好き』と言ったら『付き合う』に変わってしまったんだろうと言っていました。) ですがその後に 本当は私の事が好きという事を知り、 とある経緯で遠くに行ってしまうという事が発覚してしまいました。 彼は遠距離になってしまうからこの選択を選んだのだと思いますが、これで良かったのかはわかりません。 ご意見ありがとうございます!

23sk137
質問者

補足

私と彼は同じ高校に通う高校生で、今月高校を卒業しました。もちろん進路先が違います。 私は住んでいる街に残りますが、彼は違います。 想いを伝えた日、彼は自分が街から出るという事を言ってくれませんでした。 この真実を知ったのは想いを伝えた次の日に、偶然とある経緯でです。

• toteccorp
回答No.1

勇気を出してプロポーズしては。 どうするかは貴方しだい。 ずうっと後悔し続けるのですか。 先のことは誰にも分からないから、貴方が今一番良いと思う事を選択をすべきですよ。 人が後悔するのはしたことではなく、しなかった事だと言った人がいますよ。

23sk137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校を卒業したばかりの女性がプロポーズしても良いのでしょうか。怖い気持ちがあります。 私自身、恋とは別のもっと特別で大切な感情を彼に抱いているのは確かですが。すれ違いが起きる中で他の人を好きになろうとしてみた時に『これは違う』と痛感してしまったからです。 そうですよね。 誰にも先の事はわかりませんよね。 次に会うまであれで最後にしようと思っていましたが、やっぱりもっと素直になってみます。 回答ありがとうございました!

23sk137
質問者

補足

ちなみに私と彼は今月高校を卒業したばかりです。 お互い違う進路へ進みます。 私は住んでいる場所に残りますが、彼は違います。 想いを伝えた日、彼は街を出るという事を言ってくれませんでした。この事はとある経緯で知りました。