• 締切済み

本当は両想いなのに…

大切な人と本当は両想いなのに、付き合う事をせずに離ればなれになってしまう事になりました。 その人とはまた数年後に会おうと約束して別れたのですが… 本当にこれで良かったのかと思ってしまいます。 離れてしまう等、素直になれなかった様々な理由がわかった上で、やっぱりそれでも一緒にいたいと思ってしまいます。 お互いの為に選んだのだろうけど、10年後の自分は今の自分になんて言葉を贈るのかを考えたら…本当にこれで良かったのか疑問です。 信じて待つという選択もありますが、先の事は誰にもわからないのが現実です。 好きだと伝えなかった事を後悔するくらいになっていて、と言われたのですが… まだ間に合うでしょうか。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

高校卒業したての若い恋愛だったんですね。 だったら、お互いに束縛せずこのまま何もしない方がいいと思う。 これから社会にでて、色んな人に出会います。その時に、学生時代と違った「人生観や恋愛観」をきっと感じる時があります。だから若いうちはお互いに束縛せず、色んな人との出会いを自由に楽しめるように、たまに彼が帰省した時に友達感覚でお茶飲むとか、それで良いと思うけど? それに彼はあなたに、街を出るという重大な事も言ってくれなかったんでしょう? 真剣な恋愛というよりは、高校生の淡い恋心…みたいな感じがします。 お互いのため、何もしないほうがいいと思う。縁があれば付き合う事になるだろうし、18歳で結婚とか数年後とか決めるのはもったいないよ。遠距離の選択肢もあるだろうけど、街を出る事を教えてくれなかった彼の行動から察するに、自然消滅になると思います。

23sk137
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。このままが一番だったのかもしれません。淡い夢を信じずに新しい未来を信じようと思います。ここで学べた事を次に生かせたらいいと思います。 いつかこの傷が薄れ、前を向きたいです。 冷静な判断ありがとうございました!

回答No.4

両思いですけれども、距離は大事な問題となっています。ほんとうにすきなら、彼のそばにいくどうですか?

23sk137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者様からの回答欄に補足を書いたのでよろしければそちらも読んでいただけると嬉しいです。 本当に好きだから側にいたいのですが、現実問題私が街から出る事は両親から今の所規制されており、もう進路先に入学する事は決定していて自分一人の力で行く事も出来ません。 彼にも夢があって街を出る事を選び、私にも夢があって今の進路先を選びました。 お互いの夢を尊重しているのでその点は仕方がない事だと思っています。 だからお互いの為にあんな別れ方をしたのだと思います。 遠距離恋愛の難しさについては以前もしもの為の勉強としてこちらのサイト等を利用して調べていた為痛感しております。 今でさえこんなに辛いのだからもし遠距離になってしまったらもっと苦しく、もっと日常生活に支障が出てしまうかもしれないというリスクも考えていますし、彼もそれがわかっていた上で色々隠していたのではないかと思います。 ベストは何か、なんて将来にならなければわからないと思っています。後悔もそうです。 ご意見ありがとうございました。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

人生において、遅すぎると言う事はありません。 もちろん相手の気持ちもあるので、結果はわかりませんが、 気持ちがあるなら...話してみるべきです。

23sk137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれで良かったんだ、と自分に言い聞かせていますが余程ショックが大きいのかとても辛いです。食事も喉が通らず、何をしていても胸が苦しいし、涙が止まりません。今までも何度も泣いてきましたがこんなに涙が止まらないとは思いませんでした。 色々考えてしまいますが、やはり気持ちを伝えようと思います。 相手の気持ちもありますが…(しかも彼は気持ちを隠したがる人です)今は間に合うと信じてみます。やらない後悔よりやる後悔ですよね。 ありがとうございました!

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.2

なぜ離れ離れになったのですか。距離が出来たなら遠距離は難しいです。

23sk137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離恋愛の難しさについては以前、もしもの為の勉強としてこちらのサイト等を使って調べていた為痛感しております。 最初、彼は私を『恋愛としての好きではない』と言っていて、私の片想いだったと思い、『付き合って欲しいとかではない』『このままでいい』と言ってしまいました。(私自身、付き合う意味がわからなくなっていたのもありますが。あちらも付き合う意味とは何だろう、いつから『好き』と言ったら『付き合う』に変わってしまったんだろうと言っていました。) ですがその後に 本当は私の事が好きという事を知り、 とある経緯で遠くに行ってしまうという事が発覚してしまいました。 彼は遠距離になってしまうからこの選択を選んだのだと思いますが、これで良かったのかはわかりません。 ご意見ありがとうございます!

23sk137
質問者

補足

私と彼は同じ高校に通う高校生で、今月高校を卒業しました。もちろん進路先が違います。 私は住んでいる街に残りますが、彼は違います。 想いを伝えた日、彼は自分が街から出るという事を言ってくれませんでした。 この真実を知ったのは想いを伝えた次の日に、偶然とある経緯でです。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

勇気を出してプロポーズしては。 どうするかは貴方しだい。 ずうっと後悔し続けるのですか。 先のことは誰にも分からないから、貴方が今一番良いと思う事を選択をすべきですよ。 人が後悔するのはしたことではなく、しなかった事だと言った人がいますよ。

23sk137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校を卒業したばかりの女性がプロポーズしても良いのでしょうか。怖い気持ちがあります。 私自身、恋とは別のもっと特別で大切な感情を彼に抱いているのは確かですが。すれ違いが起きる中で他の人を好きになろうとしてみた時に『これは違う』と痛感してしまったからです。 そうですよね。 誰にも先の事はわかりませんよね。 次に会うまであれで最後にしようと思っていましたが、やっぱりもっと素直になってみます。 回答ありがとうございました!

23sk137
質問者

補足

ちなみに私と彼は今月高校を卒業したばかりです。 お互い違う進路へ進みます。 私は住んでいる場所に残りますが、彼は違います。 想いを伝えた日、彼は街を出るという事を言ってくれませんでした。この事はとある経緯で知りました。

関連するQ&A

  • 両想いだったけど付き合えなかった人のことを忘れられない

    長文で失礼します。既婚者です。昔、両想いだったけど付き合えなかった人の事を今でも忘れられなくて困っています。彼とは専門学校が一緒で知り合いました。彼には、彼女さんがいたのですが、「好きになったから彼女と別れるから付き合って」と言われて私も彼の事が大好きだったんですが中学時代から付き合ってた人に高校になって「他に好きな人が出来たから別れてほしい」と言われてものすごく辛い思いをした事があってそんな思いを彼女さんにしてほしくないと思い「別れちゃ駄目だよ」っと言いました。「じゃあ一生友達でいよう」と言われました。それから二人で遊びに行ったり、電話をしたりするお友達になりました。でもだんだん私が好きが止まらなくなってきて半年後に「好きです」と私の方から告白しました。でも、彼は、「この間遊んだ時彼女と別れて自分と付き合おうと思ってってん大好きやねん。でも彼女のお母さんに俺と付き合うようになって娘が面白いギャグを言ったり明るい子になって本当にありがとうって言われてほんまごめん。別れられないねん。ほんまに一生友達でいような」って言われて私は、それを受け入れました。それからもずっと彼の事が好きだったんでが8ヶ月後位に私に新しい彼氏ができました。もちろん彼の事は大好きだったんですが、もう忘れなくちゃって思ってたのもあったんです。それが4ヶ月後専門学校卒業を迎えた時に彼に「彼女と別れたから付き合ってほしい」と言われたんです。私はすごく悩みました。彼の事は大好き、でも今の彼といろんな約束をしたばっかりだったので今の彼も大切とも思い大好きだったけど彼に「彼氏がいるからごめんね」って断りました。でも、卒業してから彼を振った事を後悔してばかりの日々になりその3ヶ月後に今の彼と別れて彼と付き合いたいと思い告白しようと思い2人で会いました。でももう彼には新しい彼女さんが出来ていて「他の男の人と会って彼氏に怒られるんちゃうん?」と言われてもう二度と会えないなら嫌われてしまた方が楽と思い思ってもない「私、きっと本当に好きになったことがないのよ」っというあまのじゃくな事を言ってしまいました。どうしてあんな事を言ってしまったんだろうと後悔してましたが、この経験を経てこれからはどんな状況であっても素直になろうと思いその後もいろんな人とお付き合いをして結婚もしました。結婚するまで彼の事は忘れてました。結婚をして3年位経ってその彼の事を思い出すようになりました。でも主人にいろいろ支えてもらいとても幸せなのですが、彼のことを忘れなれなくて辛くなってしまいます。彼とは二人で遊びに行ったりしましたが体の関係やキスや手もつないだこともありません。思い出なので美化してるだけだとも自分でも思ってるんですが、苦しくなってしまいます。どうしたら忘れられるでしょうか?回答いただけたら幸いです。

  • 儚い想い

    当方30歳妻子持ちの会社員です。 まだ不倫関係をもったと言う訳でわありませんが、現在周りにとても相談できる人がいなく、毎日1人で悩んでいる次第ですので投稿させて頂きました。 原因となっているのが同じ会社で働く10歳年下のアルバイトの子にあります。 自分はこの会社で10年働いており色んな若い子と一緒に仕事をしましたが恋心を抱いた事は1度たりともありませんでした。しかし 彼女はとても自分に似た様な性格でとても親近感が湧きます。 同時に何となく言葉にしなくとも意思疎通と言いますか、考えが分かってしまう事があります。1度お互い似た所あるよねと語ったがありますから、多分それは彼女も同じだと思います。 彼女とは2年近く一緒に働いていますが思いは強くなる一方です。 彼女は過去に何があったか知りませんが、人を信用出来なくなっているとの事で彼氏も1年以上いないとの事、しかし最近では自分の事だけは信用していると言ってくれるくらい、心を開き初めていると感じています、それ故思いは強くなる一方です。 その感情のせいで最近は気持ちがバレてしまったかと思う様な言動をしがちになっています。 抑えているつもりですが… 既婚の身でこんな感情を抱いては行けませんが、正直自分が現妻と恋愛していた時よりもこれが本当の恋なのかと言うくらいの思いです。 今後この様な感情を抱き続けながら生きるのかと思うと辛くてたまりません。 是非アドバイスや同じ経験がある方いましたらコメントの程お願い致します。

  • 昔の思い人

    結婚5年目、1歳半の子供が一人です。 夫が、中学時代から付き合いのある女性(現在未婚で、恋人もいません。本人は友達だと言っており、付き合った事は無いとの事ですが。)と、会った直後に次のようなメールを送っていました。 「本当は抱きしめたかったけど、できなかった。あの頃付き合わなかった事を後悔している。」 (昔、お互いに好き合っていた期間があるようですが、思いが伝わらなかったようです。) (メールを見た事は夫も承知しているので、メールを見た事に対しての批判はご容赦願います。) この言葉の解釈を私は、 「付き合っていたら、今、自分の側にいるのは君だったかもしれない。」 「違う家庭を築いていたかもしれない」 と思うのですが、普通はどうなのでしょうか? 普通というか、他にどんな解釈の仕方があるのでしょう? 夫は否定していますが。。。 今更そんな事を思うなら、私でなくこの女性と恋愛すれば良かったのにと思ってしまいます。 確かに、男女問わずそんな思いを残す人がいるのかもしれないのですが、それを相手に伝えるってどうなんでしょう? 見返りをきたいしているとしか思えないのですが。。。 これに対して、夫には釘(?)を刺しましたが、その女性に会った時に「夫に手を出さないで!」適な事を言うかどうか迷ってます。 今の時点では、夫は昔の人で、今は興味ないようなのですが。。。 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 思いを手紙に。

    先日、24歳で同い年の彼と喧嘩をしました。 すごく大きな喧嘩でした。 別れそうな喧嘩はこれで2度目です。 今まで私達は小さな喧嘩も含めたくさんの喧嘩をしてきました。 譲る事を知らず、ひたすら言い合いばかり、小さな喧嘩もいつも大きな喧嘩になっていました。 そして、言葉も選んでいるつもりがだんだん強くなり、傷つく事も言いましたし言われてもきました。 今回の喧嘩も、お互いひどい事を言ってしまい、自分の意見ばかりを押し付けていました。 仲直りも上辺だけで、まだ仲直りしたかんじではありません。 なんとなく、私は振られるような気がします。 彼と付き合って本当に自分のダメなところがたくさん見つかりました。 我が強く、言いたい事はハッキリ言ってしまう。 時には大切ですが、それが良くない時もあるんだなぁ、、 相手の言葉に耳を傾ける事の大切さ、思いやる大切さ、信じる事信じられる事の大切さ、、 思い返せば、彼の言葉に傷ついたり腹が立ったりしてきましたが、彼のほうがたくさん我慢してくれていたと思います。 言いすぎてしまったと後悔している今、ようやく気づくことができました。 私も彼も足りないところがたくさんあったのに、自分が正しいと思いこんでいた結果です。 気付けた今、今の私なら少しずつ彼に歩み寄れる。 もっともっと大切にできる。 気付くきっかけをくれた彼に本当に感謝しています。 だけど、なんなくもうダメな気がして仕方ないのです。 女の勘でしょうか、、 彼を傷つけていた事に対して本当に後悔、反省しています。 彼がもし別れたいと思っているなら、私はそうしようと思います。 もしそうでなければ、今までの後悔と反省をバネに、2度と彼に言ってはいけないような事は言わないと決心しています。 自業自得だと思っているので、別れを切り出されても引き止める権利はないと思っています。 別れるにしても別れないにしても、私が思ったこと、ありがとうという気持ちなどを手紙に書きたいなと思いました。 でも、それは迷惑だと思いますか? 私は我が強く、好きなようにやってしまうので自分の判断が正しいのか分かりません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 ご意見いただきたいです。

  • 両想いになれたことがありません

    現在27歳です。僕は今まで、4人の女性とお付き合いしたことがあります。 だけど、すごく不思議に思っている事があります。 僕は、今までに本当に心から好きだ、と思った女性は2人いました。 その2人とは、お付き合いできませんでした。 では、僕がお付き合いした4人の女性はというと、まあまあ好きかな、 というところから、僕が声をかけた女性たちでした。 まあまあ好きから、もっと相手を知る事で、心から好きに変わっていく かもしれない、という期待のもと、声をかけたのです。 しかし、お付き合いしても、心から好きにかわることはありませんでした。 街中には多くのカップルが溢れています。僕はそれを見て 「あの2人は、本当にお互いのことが大好きなのだろうか?」 「どちらかが、ある程度妥協しているのではないだろうか?」 とちょっと疑うような嫌な目で見てしまいます。何故なら、 僕は本当に両想いになったことがないし、なることはとても難しいことだと感じているからです。 それなのに、新しい彼女や彼氏がスグに出来てしまう人たちが よくいますが、 なんでそんなに簡単に両想いになれるのか?と不思議でなりません。 自分は少し変わっているのでしょうか? 理想が高すぎるのでしょうか? みなさんは恋愛に対し本当のところ、どう感じられていますか? ご意見お願いいたします。

  • 両想いだけど叶わない恋

    初めまして。21歳の大学生3年生です。えっとですね、僕の好きな人は中国人、同じ学年で一緒の大学にいるんです。その彼女は中国に彼氏がいるんですが、2年後卒業した後には結婚するかもしれないんです。だから彼女は他の人を好きにならないって彼氏と約束したらしいんですが・・・なんと、彼女は僕の事を好きになってしまったんです!!まさに両想いです。僕はすごいうれしかったんです。。。両想いなんて初めてだったし、今までずっと片想いで辛い思いをしてきたから。そして僕は彼女に告白しました!でも彼女は迷っていました。そりゃそうですよね、僕が彼氏の立場にたって考えればすごく彼氏がすごいかわいそうだと思いますし、、、。そして答えはNOでした。彼女と僕とで二人で泣きながら話し合いながら決めた結果、「良き友達」でいましょうと。でもはっきりいって、僕はあきらめきれなかったんです。そしてある日彼女も含め友達みんなで鍋パーティーを開いてお酒とか飲んだんですね。それで僕は彼女の寮に入って一緒に寝ました。キスしました、、、。僕が我慢できなくてしてしまったんです。でもその後に彼女の方からもキスしてきてくれました。その後何回もキスしました。好きって言ったし、彼女に言われもしました。その夜はキスだけだったんですが、すごい僕としては嬉しかったんです。でも彼女をすごく傷つけたと思っています。でも僕はすごく舞い上がってて、また好きだから会いたいとか、しつこく言ってしまったんです。もう彼女も僕の気持ちを知ってるはずなのに僕はしつこくいってしまったんです。。。それでまた彼女はすごい傷ついたんです。それからはもう普通にお互い話したりもしてますし、変わらない生活を送っています。ですがあまり「好き」と言葉には出さないようにしています。言いたいけどまた相手を苦しませるので。こういう場合は今一番何が大切だと思いますか?長くなってすいませんでした。

  • みなさんの夫に対する想いを教えてください☆

    入籍一ヶ月、新婚の夫婦です 二人とも24歳です。 みなさんは、夫を深く愛し 大切にしてるなぁーって 自分で思われますか?? 良い奥様だと思いますか?? 彼は、私の事を心底 愛してくれています。 私の為ならどんなことでも やってくれるし 些細な言動から 本当に大切に思っているんだなぁと 感じます。 最高の旦那様です。 だけど、私はとても猟奇的で 全然良い嫁ぢゃないんです。 彼を見ていて なんでそこまで人の為に こんなことが出来るの? 私だったら彼の為に ここまでできない。 人を愛するってこういう事なんだなぁっていつも客観的に 思っている自分がいます。 こんなに愛してる人と一緒になれて いいなぁーなんて、ふと思っている 自分もいます。 束縛がお互いにかなり 激しくて 神経質な私は、彼のことを 尋常じゃないほど疑い すぐに口に出してしまいます。 話をしていたことが 少しでも違えばすぐに 怪しい!と思ってしまいます。 でも彼はどこまでも優しくて 疑いがはれるなら 携帯をどれだけ見てもいいよ といって仕事なのに 私に1日携帯預けて仕事へ いくこともありました。 彼の携帯を隅から隅までみても 私一色で Web検索履歴をみても 妻へ贈るプレゼントなどを 色々と調べてくれていました。 でもこんなにヤキモチやいたり するくらいだから 私は彼のことをちゃんと好きな んだ! って思います。 でも彼を大切にしよう!って 思うのですが 自分の機嫌で接してしまったり 自分が嫌なことされると 彼を傷つける暴言ばかりはいて ボロボロにしてしまいます。 父は、本当に愛している人なら 大切にしようと思ってするのではなく 自然と大切に出来るもんなんや! といっています。 確かに私は彼のことが 大好きだと思うし 他の誰よりもいい人だと思います。 私には彼以外考えられないと思い 一緒にいます。 でもこんなにも大切にされていない 彼を見ると 可愛そうに思えます。 どうしてこんなに 大切にしてあげられないんだろうと 悩んでいます。 本当に愛しているなら 相手の過ちも許せるのだと思いますが 万が一、彼が浮気でもすれば 私は即別れます。 彼は、私が例え浮気をしても 苦しいけど 愛しているから許せるし離れない。といいます 考えられません。 みなさんの旦那さんにたいする 素直な想いってどんなものでしょうか? 教えてください☆

  • 辛いです。この想いどうしたらいいですか。

    今から10年前、大学1年生の頃にサークルで4歳年上の方に出会いました。学校は違ったので、週に1度だけのインカレッジサークルでした。 私は、それまでお付き合いした方が居なくて、内向的でしたし、相手の方もシャイな方でしたが、世話好きな方で、面倒見の良い方でした。 何度か、2人で食事をしたり、花火に行ったりなど、デートのような事をしましたが、全くのプラトニックでした。お互い、好意を感じつつも言葉に出すことも無く、そんなに頻繁にも会ってはいませんでした。 卒論や就職活動なども同じだったので、相談に乗ってもらっていました。お兄さん的存在でした。でも、社会人になってからも気持ちを伝えあうことはありませんでした。 その後、私はお付き合いする方が現れ、別れ、その相談も乗ってもらっていました。多分、私に対して相手は、もう好意のような気持ちは無いのだろうと勝手に判断してしまったので、気楽に相談出来たのだと思います。 そして、2年前私はお付き合いした方と結婚するに至りました。しかし、結婚する事が決まった頃、その相手から、会いたいと連絡がありました。クリスマスの時期で、有名テーマパークへ遊びに行こうというものでした。相手の考えていること、(多分、大きな決心を伝えようとしていたと思います)がメールから分かりました。 しかし、正式な両親への顔合わせや結納まではしていなかったものの、彼に会ったら気持ちが揺らいでしまうと思ったので、理由をつけて出かけることを断ってしまいました。その時点で、彼は私が結婚を控えている事は知りませんでした。 それから、4年会っていません。メールやたまに電話で話しました。結婚したことも、確かメールで報告しました。彼は転勤になり地方へ行ってしまったので、ちょっと疎遠になりました。 しかし、今年転勤先から戻ってきました。私の誕生日にはおめでとうメールを初めてくれました。その為、私も先日彼の誕生日にお祝いメールをしたところ、久しぶりに祝ってくれる人と食事に行ったと書いてありました。 探りを入れるため、お付き合いしている人とでしょうか?と尋ねたところ、そうだと返答。以前、電話で話した際、もういい歳(30代半ば)だし、結婚したいなぁ。でも、いい加減な気持ちじゃ付き合えないしなぁ。と言っていました。その言葉を思い出すと、たぶん今の彼女と結婚を前提にお付き合いしているのだと思います。 メールでは、お幸せそうで私も嬉しい。と書いたものの、やっぱり腑に落ちません。既婚である私が、こんな事をここで書いたら、厳しいご批判がくるのはごもっともです。でも、学生の頃、あの時は互いに若かったし、慎重な故、気持ちを伝えることが出来なかったこと、とても後悔しています。 彼は、久しぶりに会いたいねと書いてきました。5年ぶりの再会になります。 最後に、もう後の祭り、後悔先に立たずですが、私が想いを寄せていたことを伝え、キッパリ別れというか、今までのように兄妹の関係でいることは出来るでしょうか。 やはり、もうこのまま再会するべきでは無いでしょうか。 悲しくて眠れません。

  • 自分にとって大きなイヤな思い

    > 私には真剣に悩んでいる事があります。 人にとってはどうでもいいことで、大したことではないのですが、自分にとってはとてもつらいのです。 それは「自分にとっての大きなイヤな思い」です。 人にとっては、「そんなのいつか終わる」と考える人は多いと思うのですが、自分は大きなイヤな事があって、トラウマなのか、もう・・・。 考え方が甘いと思われると思いますが、本当に本当につらいのです。 もし大きなイヤな思いが起きたら・・・ や 大きなイヤな思いがおきたら大変だと思います。 その瞬時で構いません。 もし大きなイヤな事が起こった時だけでも和らぐようなことはできないでしょうか? あまり言い方がよくないのですが、感情、感覚をマヒさせるような・・・。 次くると大変だと思います。 精神科には通っています。 どうかお願いします。 頻繁に行うようなことはしませんので、何かないでしょうか? 助けてください。 お願いします。

  • 卒業後思いを伝えるのはあり?高校3年生です。

    僕は今好きな人がいて、卒業後に思いだけを伝えるって言うのはありでしょうか? 大学で離れ離れになるので付き合うのは厳しいかと思われます。 付き合う気がないのであれば思いを伝える必要はないのでしょうか? 相手からアプローチしてきたのでおそらく両思いかと思われます。お互い確認したことはないので確かではないですが... 受験期なので今付き合うことは考えてません。 僕の気持ちとしては思いを伝えてスッキリ終わりたいです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。