xiaodongguaのプロフィール

@xiaodonggua xiaodonggua
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/16
  • 大学を続けるかやめるか

    大変甘い考えで申し訳ないのですが、俺は19歳で4月から二年生の大学生です。前々から大学を止めようと思っていました、その理由は大変甘い考えなのですが授業がつまらないのと友達が思うようにできないためです。俺は昔から友達は多い方で大学もきっと楽しいのだろうという甘い考えできてしまいました、いざ入ると中々打ち解けられず勉強は昔から大嫌いだったのでダブルパンチでいやになり授業をさぼりまくりで一年の取得単位はひどいものになりました。はっきりいって取り返すのはかなり厳しい位です、かといって大学には友達がいないし一人で授業をうけるのも苦痛でいやです・・・勉強を目的に行った訳じゃないのでもういく意味はないと思いました 止めるなら早いほうがいい・・・そこで自分は大学を止めようと思います 皆さんのアドバイス教えてください

  • カレを、自分好みにする方法

    遠恋中のカレがいます 良くネットや雑誌で、カレを育てるなんていう言葉を見聞しますが。。。 「育てる」なんて言葉が悪いなぁ・・とは思いますが じつは私もカレを、少し私ごのみになって欲しいと思っています 例えば、、、、 私は普段、愛情表現が欲しいのですが、彼は私が聞かないと「好き」って言ってくれません。ある時、少しケンカになり、その時に「たまには好きって言ってくれないと、不安になる」と何気なく言ったのですが、実行してくれたのは3日間くらいでした(笑)また、彼は結構私を自由にさせてくれるタイプで、飲み会が遅くなる予定の時でも「気を付けてね」の一言もなく、「今夜はきつそうだねぇ」みたいな感じです。。。 一緒にいる時の行動は、紳士的なので何も欠点はありません。けど、彼は私の事を「俺の事が好きだから間違ったマネは絶対しない」という前提のもと、あまり何も言わないような気がします。よっぽど私が抜けていて危ないマネをすると、注意がくるので…。 直接いろいろ言うのは、きっと角が立つ時もあるので、彼に自然に愛情表現をしてもらえるようになるには、どうすれば良いでしょうか? カレを自分好みにした経験のある方、ぜひアドバイスを宜しくお願いします!!!! *勝手で申し訳ありませんが、彼にそれほど好かれていないのでは?というご意見は、スルーさせて頂きます。

  • 本当は両想いなのに…

    大切な人と本当は両想いなのに、付き合う事をせずに離ればなれになってしまう事になりました。 その人とはまた数年後に会おうと約束して別れたのですが… 本当にこれで良かったのかと思ってしまいます。 離れてしまう等、素直になれなかった様々な理由がわかった上で、やっぱりそれでも一緒にいたいと思ってしまいます。 お互いの為に選んだのだろうけど、10年後の自分は今の自分になんて言葉を贈るのかを考えたら…本当にこれで良かったのか疑問です。 信じて待つという選択もありますが、先の事は誰にもわからないのが現実です。 好きだと伝えなかった事を後悔するくらいになっていて、と言われたのですが… まだ間に合うでしょうか。 どうすればいいでしょうか。

  • 彼氏についてです。

    彼氏から、「会いたい」と言ってくれません。 今まで私からしかです。今回はどうしても彼氏から「会いたい」と言ってほしいです。 メールもいつも私からで、返事は毎日してくれます。私からメールしないとほとんど彼から してくれません。 どうしたら、彼から会いたいとか、メールをしてもらえるのでしょうか? 彼は60歳です。

  • 年下への片思い

    私は専門学校に通う二十歳の男です。 私は一昨年の8月から当時小学6年生(現在中学1年生)の女の子(仮にA)に片思いをしています。 Aとは約10年前からの知り合いでAのお母さんお婆さん弟とも交流はあります。 Aの事を私の母も知っています。(顔見知り程度ですが) 私には一昨年当時高校年生の(自称)彼女(仮にB)がいました。 Bに私は散々振り回されていて別れを切り出そうかと考えていました。 そこで改めて(彼女って何だろう)って考えてたら今まで身近にいたAの存在に気が付き Aに惚れました。 Bと別れてから直ぐにAと近所の公園に出掛ける機会がありその際にAに 「最近彼女とはどんな感じ??」と聞かれて 私は別れた事を告げると「何で??」と聞くので 「Aの事を好きになったから」って返すと いきなりの事に驚きを見せてはいましたが 私の告白にOKしてくれました。 次週再びAとあった際に「やっぱり彼女を辞める」と告げられました。 理由を聞くと「恋空みたいにややこしくなったら困るから」といわれました。 その後もAの事が忘れられず思い続けています。 今までにも何度か再度 告白をしてみたら その度にはぐらかすように曖昧な返事をされてきて 半年前の夏に 「私の事を好きなのか嫌いなのか教えてくれ」 って聞いたら 「好きとか嫌いとかそんな風に見られん」 って言われました。 元々Aとは月に2~3回程度しかあえていませんでしたが 中学に入ってからは2~3ヶ月に1回会えるかどうかという状況です。 中学になってからはAに話しかけたりしに近づくと「疲れてるんだから来ないで」 あしらわれるのですが私が距離をあけたらAの方から近付いて来たりしました。 私とAの友人である現在高校2年生の女の子2人中学1年生小学6年生の男の子2人に 私がAの事を好きだって事を相談したらAは私に結構ぶっちゃけ話をしていた事を知りました。 変な文で申し訳ありませんが 本当に私はAの事が忘れられません。 私は将来Aと結婚したいと考えています。 年の差は7歳あってはたから見たら馬鹿げていると思いますが 私は真剣に悩んでます。 どうかアドバイスをお願いします。 余談ですが Aの誕生日クリスマスにはプレゼントをあげて喜ばれました。 Aも中学になってから携帯電話を持ったらしいのですがアドレスなどは教えてもらっていません。