• 締切済み

両想いだけど叶わない恋

初めまして。21歳の大学生3年生です。えっとですね、僕の好きな人は中国人、同じ学年で一緒の大学にいるんです。その彼女は中国に彼氏がいるんですが、2年後卒業した後には結婚するかもしれないんです。だから彼女は他の人を好きにならないって彼氏と約束したらしいんですが・・・なんと、彼女は僕の事を好きになってしまったんです!!まさに両想いです。僕はすごいうれしかったんです。。。両想いなんて初めてだったし、今までずっと片想いで辛い思いをしてきたから。そして僕は彼女に告白しました!でも彼女は迷っていました。そりゃそうですよね、僕が彼氏の立場にたって考えればすごく彼氏がすごいかわいそうだと思いますし、、、。そして答えはNOでした。彼女と僕とで二人で泣きながら話し合いながら決めた結果、「良き友達」でいましょうと。でもはっきりいって、僕はあきらめきれなかったんです。そしてある日彼女も含め友達みんなで鍋パーティーを開いてお酒とか飲んだんですね。それで僕は彼女の寮に入って一緒に寝ました。キスしました、、、。僕が我慢できなくてしてしまったんです。でもその後に彼女の方からもキスしてきてくれました。その後何回もキスしました。好きって言ったし、彼女に言われもしました。その夜はキスだけだったんですが、すごい僕としては嬉しかったんです。でも彼女をすごく傷つけたと思っています。でも僕はすごく舞い上がってて、また好きだから会いたいとか、しつこく言ってしまったんです。もう彼女も僕の気持ちを知ってるはずなのに僕はしつこくいってしまったんです。。。それでまた彼女はすごい傷ついたんです。それからはもう普通にお互い話したりもしてますし、変わらない生活を送っています。ですがあまり「好き」と言葉には出さないようにしています。言いたいけどまた相手を苦しませるので。こういう場合は今一番何が大切だと思いますか?長くなってすいませんでした。

みんなの回答

  • 030405
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

はじめまして、私もita1234さんと同じで両想いなのに結ばれなかった恋をしたことがあるのでお気持ちはわからなくもありません。 私自身中国というお国柄をあまり詳しくは知りませんので、あなたを選ぶと彼女はどのようなハンデを受けるのかは全く抜きで話をさせていただきます。 短刀直入に言わせてもらいますと、あなたはその中国人の彼氏から彼女のことを奪ってもよいと思います。なぜなら彼女の気持ちをその中国人の彼氏はキープ出来なかったでしょう??彼女の気持ちがほかの男に揺らぐ程度の愛しか与えられなかったですよ、所詮その男は・・ 厳しいように思われますが、その中国人の彼氏と彼女の間に子供がいるわけではないのでしょう??私は略奪愛は受け入れますが子供が傷つく不倫は認められないので! だいたい男なら好きな女の心のひとつぐらいキープしろって話ですよ!!がんばってくださいね^^ 恋はとられるかとるかです。ほんとに彼女が好きならこれぐらいの障害乗り越えてください。ささやかながら応援してます^^長くなってごめんなさい・

ita1234
質問者

お礼

ありがとうございます!何か勇気出てきました! それになぜ結婚する(かも)予定なのに2年も留学しにきたのかがイマイチ分からないんですよね。これからはすこしずつやさしさを見せていきたいと思っています!言葉じゃまた彼女を傷つけるので・・・。 応援ありがとうございます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両想いだったけど付き合えなかった人のことを忘れられない

    長文で失礼します。既婚者です。昔、両想いだったけど付き合えなかった人の事を今でも忘れられなくて困っています。彼とは専門学校が一緒で知り合いました。彼には、彼女さんがいたのですが、「好きになったから彼女と別れるから付き合って」と言われて私も彼の事が大好きだったんですが中学時代から付き合ってた人に高校になって「他に好きな人が出来たから別れてほしい」と言われてものすごく辛い思いをした事があってそんな思いを彼女さんにしてほしくないと思い「別れちゃ駄目だよ」っと言いました。「じゃあ一生友達でいよう」と言われました。それから二人で遊びに行ったり、電話をしたりするお友達になりました。でもだんだん私が好きが止まらなくなってきて半年後に「好きです」と私の方から告白しました。でも、彼は、「この間遊んだ時彼女と別れて自分と付き合おうと思ってってん大好きやねん。でも彼女のお母さんに俺と付き合うようになって娘が面白いギャグを言ったり明るい子になって本当にありがとうって言われてほんまごめん。別れられないねん。ほんまに一生友達でいような」って言われて私は、それを受け入れました。それからもずっと彼の事が好きだったんでが8ヶ月後位に私に新しい彼氏ができました。もちろん彼の事は大好きだったんですが、もう忘れなくちゃって思ってたのもあったんです。それが4ヶ月後専門学校卒業を迎えた時に彼に「彼女と別れたから付き合ってほしい」と言われたんです。私はすごく悩みました。彼の事は大好き、でも今の彼といろんな約束をしたばっかりだったので今の彼も大切とも思い大好きだったけど彼に「彼氏がいるからごめんね」って断りました。でも、卒業してから彼を振った事を後悔してばかりの日々になりその3ヶ月後に今の彼と別れて彼と付き合いたいと思い告白しようと思い2人で会いました。でももう彼には新しい彼女さんが出来ていて「他の男の人と会って彼氏に怒られるんちゃうん?」と言われてもう二度と会えないなら嫌われてしまた方が楽と思い思ってもない「私、きっと本当に好きになったことがないのよ」っというあまのじゃくな事を言ってしまいました。どうしてあんな事を言ってしまったんだろうと後悔してましたが、この経験を経てこれからはどんな状況であっても素直になろうと思いその後もいろんな人とお付き合いをして結婚もしました。結婚するまで彼の事は忘れてました。結婚をして3年位経ってその彼の事を思い出すようになりました。でも主人にいろいろ支えてもらいとても幸せなのですが、彼のことを忘れなれなくて辛くなってしまいます。彼とは二人で遊びに行ったりしましたが体の関係やキスや手もつないだこともありません。思い出なので美化してるだけだとも自分でも思ってるんですが、苦しくなってしまいます。どうしたら忘れられるでしょうか?回答いただけたら幸いです。

  • 最近、恋がなにか分からなくなっています。

    私は大学生の♀です。 長くなると思いますが読んで意見をいただけると有り難いです。 1年前までは恋愛経験もあまりなく片思いの恋がほとんどでした。 そしてちょうど1年前に彼氏ができてすごく幸せいっぱいだったのですがすぐに冷めたと言われふられました… その後、また彼氏ができて幸せな生活を送っていこうと思っていたら一緒にいてもおもしろくないとまたすぐにふられました… そこから私の生活は変わっていきました 二人目の彼氏にふたれた後、ショックで友達や先輩と遊びまくりました。 と同時にお酒を覚えました。 自分なりに頑張って彼氏と続けていこう…人間だから相手の欠点も許容してワガママも言わないように相手と向き合って思いやりをもって…こんな風に考えていたものが一気になくなりました。 私は人並みに恋愛できないと決めつけるようになりました。 その後はお酒に酔って二人の人と一夜の関係をすごしてしまって 20才年上の人と一緒にいたけど友達に猛反対され別れて 次は彼女持ちの人を好きになりセフレになってしまいました。 ただ彼女のことを考えるといくら不倫じゃないから犯罪じゃないとはいえ罪悪感でいっぱいで離れたくなりました。 そして私を大切にしてくれる、そんな人と出会って好きになってつきあうまでは順調だったけどキスするだけで体が拒否反応しちゃって別れました でもこれじゃまた浮気相手に戻りそうだからいろんな人をみようと 大学の先輩をデートに誘ったらまた体の関係をもってしまいました。 その時に浮気よりマシだよ。その先輩彼女いないし。本当は彼女になりたいけど彼女にしてもらえるはずないし。こんな考えでした。 みなさん読んでいて私の軽さ、意志の弱さに愕然としていると思います。 けど、今から新たに変わりたいんです。 純粋に恋がしたいんです。 あと夢見たいなことを言うとその先輩の彼女になりたいんです。 体の関係を先にもってしまった先輩とつきあえることってありますか? あと、すごく初歩のことなんですけど好きな人ができたらどうやってアタックすればいいですか? 今まで好きになった人に好かれたことがないんです。 最後にもう一つ、私みたいなダメな女を見て感想とか厳しい意見でもいろいろ教えてください。 今もうなにもかもが分からなくなってて、お願いします。

  • 切ない思いをどうしたらいいのか…

    私はずっと恋焦がれていた人がいました。彼は地元の友人。小学校の同級生で、私は彼のことをその頃からとても好きでした。彼の人柄はその頃からとても良く、誰に対しても優しく、何事も一生懸命頑張る人。それは今も変わらずです。 成人式で再会し、昔と全然変わらない姿に、やっぱり尊敬するなと感じ、それから友達としてのつき合いが始まりました。でも、私も恋人がいたりして、そう頻繁に遊びに行くなどはなかったです。1年に1、2回くらい。お互い恋人のいない時期もあり、たまにお互いいい感じに思ってるのでは?と思うこともありましたが、やはり会う頻度はあまり変わらず。そうやって、数年がたちます。 去年あたりから、やっぱり彼のこと気になっていた私は、今年に入り頑張ろうと決め、飲みの誘いのメールを送ったら、来月結婚との報告を受けました。そして、先日二人で飲み行き、その帰り、言うつもりはなかった今までの想いなどを言ってしまいました。すると彼は「俺も同じ想いだった。もっと早く言ってくれればよかったのにー。つき合いたかった。結婚したかった。」と。お互いオクテなタイプ。その後、自然な流れで、少しの間手を繋ぎ、最後にキス。彼は「もう少し一緒にいたい」と言ってくれましたが、私はダメだと思い、別れました。 もうそれから切なくて切なくて、彼のことばかり考えてる自分がいます。考えても仕方ないのに…。私にとっては、今までの他の恋とはちょっと違う特別な存在。結婚する前にもう1度会いたいという欲…。自分のことは冷静な判断ができずにいます。私が余計なことを言ったせいで、もしかしたら今まで誠実だった彼にキスさせてしまったのかな、などとも考えたり…(私はうれしかったですけど。) この気持ちをどう処理したらいいのでしょう? やはりもう一度会うのはよくありませんよね?

  • 忘れられない思いはどこにぶつけたら?

    5年前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。 私には今新しい彼氏もいて、元彼のことを思い出すことも少なくはなってきています。 別れは私のほうから告げました。その後も友達として 何度か会いました。しかし今となっては別れた事を後悔しています。 最近は連絡を取っていませんが連絡を取ろうと思えば取れる状態です。 最近たまに彼が夢に出てきたり、ふと思い出したりしてしまって、 すると連絡を取りたい、会いたいと いう気持ちがでてきてどうしようもなくなります。 ヨリを戻したいというわけではなくて友達として 会ってただ話がしたいと思っています。 ただ、私は自分から彼を振って彼を傷つけたし、 彼にとってきっと私は過去の人だから 会いたいというのは私のただの我侭だと思うので 連絡しても迷惑だろうと思って連絡をとる気持ちを抑えてきました。 この思いはどこにぶつけて発散すればいいでしょうか? 出さない手紙も書いたし、友達にも話しましたが 自分でこの思いを持て余して困っています。

  • 両想いらしいけれど。。

    はじめまして!! さっそくですが、私には気になる人がいます。 最初に気になり始めたのは去年の10月頃。しかしその頃、その 人には「好きな人」がいることを知っていたので、影から自分の 思いを抑えるようにして関わってきました。 思いをふっきるためにもなぜか「彼氏いるんだ・・」と見栄を張って しまったこともあって・・今まで一度もいないのに。。 ですが、最近周りの友人達などから「私のこと好きみたいだよ」と 言われることが増え、その人自身もオープンな性格からか、その ようなことを思わせるような発言を私にしてくるようになりました。 一緒にいるとすごく楽しくて、好き過ぎて時々飛びつきたくなってし まったり、「この人が彼氏だったら楽しいんだろうな」と思うことも しょっちゅうあるし、気づくとその人のことばかり考えてしまって います。 ですけれども、私に対する態度以外のところで見たその人はあまり いい人とは言い難いこともあります。 たとえば、同性の友人に暴言を周りに気付かれないように吐いてい たり・・。。 また、付き合ったとしても「束縛彼氏」になるような気がしてなり ません。(今でさえ私が異性と話していたり、異性の話題をして いると「ムっ」とした表情をしたり、あまり異性と関わらせないよ うに、常にチェックされているように思うことが多いです。) このようなことから、この人にもしも告白をされたらどう答えを だすべきなのか正直戸惑っています。 私的には正直、付き合いたいと思う気持ちの方が大きいのですが、 付き合ったら・・と考えてしまったり、私が今まで彼氏がいないの に「いた」と言ってしまったことに対する不安(キスとか、エッチ とか正直分からないです)がたくさんあります。 最終的には自分自身の気持ちが決定打となるとは思いますが、 皆さんの貴重なご意見お聞かせ下さい★ 宜しくお願いいたします!!!

  • 「恋に冷めてる」と言われてしまいました

    こんにちは。大学生、女性です。 今日小学校時代の同級生男性二人と久しぶりに会って飲んでいました。 その時定番の恋愛話になったのですが、 ・好きな人でも会う時間は3時間程で切り上げて、デートの中身もお茶したり周辺を散歩するだけで十分 ・例え好きな人でもベッタリだったら疲れる ・デートは気を使ってしまって気疲れするから長時間一緒に過ごしたくない ・メールも週に2回位でいい ・好きになりかけても、告白したいくらい想いが募る前に自分でブレーキを掛けてあきらめてしまう こんな感じのことを話したら、「それは本当に恋愛しているとは言えない。ただ男友達をその気にして遊んでるだけ。恋に冷めてるし、それじゃずーっと心から好きだと思える彼氏は出来ないよ。」と言われてしまいました。男性から言われただけに、結構ショックでした。 彼氏は1年程前にいたのですが、前彼は告白されて付き合った後、やはり友達としか見れないということで1ヶ月足らずで私が振りました。 どうしても友達以上恋人未満から、恋人へ昇格することが出来ないのです。 今現在彼氏が出来ないということは、私が先ほど挙げた恋愛観は、やはりどこかがズレているのでしょうか。

  • 女友達への思いで困っています。。。

     僕はごく普通の大学生です。大学ではみんなサークルや語学のクラスで同じ人などとグループになったりして一緒に遊んだりして大学生活を送っていると思います。僕も同じようにゼミクラスが一緒の人や気があった友達10人弱(男女半々くらい)でいつも遊んだりして大学生活を送っています。  その仲のいい友達の間ではお互いの彼氏・彼女の話や自分の恋愛観などまで話したりもしています。だから、誰に恋人がいるということまでお互いに知っています。そして、その友達の中に僕は今好きな人がいます。その人とはとても仲もよく恋の話などもよくします。ので、その人に今恋人がいないことも知っています。  そこで、その人に告白をしようと思っているのですが、断られてしまったときは、その後その人と今までと同じように接したり、その中のイイ集団の中に今までと同じようにいられないのではないかと思うと悩んでしまいます。やはり、その友達も大学生活においては欠かせない存在だからです。  やはり、告白するということはそういうリスクを抱えてすることなのでしょうか。それとも、そんなことがあったとしても今までと同じように友達の関係を続けていくことは可能なのでしょうか?アドバイスや実体験・自分が告白される側だったらどう思うかなどを聞かせてくださるとうれしいです。お願いいたします。

  • 彼氏からしたらどんな思いになると思いますか?

    彼女が他の人にキスされそうになってたと知ったら… 悲しくなりますか?怒りになりますか? 学生の時の友達や先輩と久々に集まろうという事で忘年会をかねて、皆でご飯に行きました。 私は一つ上の先輩と一緒にバスで帰ることになりました。家が一緒の方向で、その先輩は電車でも帰れるけど、私がバスで一人じゃ危ないからと一緒に帰ってくれたのです。 バス停は人通りも少ないし夜遅いでわたしも少し怖かったこともあり甘えました。 バス停で待ってる時の事なのですが… なかなかバスも来ないので、話をしているうちに 「手寒くない?繋ぐ?」とか、(繋いでません) 寒いでしょと言いながら自分の上着をかしてくれようとしたり。 大丈夫です!って何回も言ってるのに… 最初は普通に話してたのに…だんだんと冗談なのか本気なのか?違うと思うけど…ほんと可愛いなーとか彼氏がうらやましいなーとかたくさん言ってきたり、 ノリがいい先輩なのでその時はいつもの冗談だと思って、またそういうのやめてくださいよ(笑)て軽く言ってて、それもいけなかったのかもしれませんが… わたしが彼氏いるのも知ってるし、そんなに深く考えてなかったです。 先輩は普段は優しくて面白くて皆と付き合いもけっこうあったので ほんとにいつもの冗談だと思ってました。いつも言うんです。 でもこの前はわかってるけど前から俺も付き合いたいとほんとうに思ってたんだよ。みたいな事を言われました。 抱き着かれました。一瞬のことで逃げれなくて、自分でもいきなりでびっくりでわけわかんなくなって振りほどこうとしたのに捕まれてほんとうにキスされそうになったんですが…顔辺りに当たった気がするけど…やめくれました。 それからすごく謝られたけど…そんな風にいきなりされたことが怖くてたまらなくなって怒ることもできなくて…涙が出てきました。 そのあとわたしだけバスに乗せて先輩は乗らずに最後までひたすら謝ってました。 酔っていたのかもしれませんが…そんなことになるとは思ってもいなかったです。複雑な気持ちとか罪悪感みたいな思いとかすごく感じています。 彼氏に会う時とか電話する時とかその思いを吐き出してしまいそうで… でもそうしたら彼氏に不安な思いにさせるかなとかどう思うかなとかそのことばかり考えてしまいます。 彼氏は知ったら絶対嫌な思いしますよね? できれば知りたくなかったと思うと思いますか?

  • 思いを実らせるにはどうしたらいいでしょうか?

    初めて会った男友達と飲んだ後、彼の家に行くことになりました。普通に話をしていて、寝る時私がベットを借りて彼が床で寝ようかといってくれたのですが、腰痛もちということもあり、かわいそうだったので同じベットで寝ることになりました。「おやすみ~」といびきをかいて寝始めたので、大丈夫だろうと思ってました。最初「腕枕する?」って言われたけど断って寝ましたが寝れなくて起きていたら彼も目を覚まして「寝れないの?」って言われて腕枕してもらっちゃいました。くっついてたらぎゅって抱きしめられてキスされて、したいって言われたので私もそんな嫌ではなかったのでしてしまいました。まだ好きではなかったんですけど、Hの後ずっと肩を抱いててくれたり何回もキス(したまま寝そうになったり)したり、抱きしめてくれたり髪や頬をなでられたり。話も合うし、一緒にいて楽しいなというのもあってか好きになり始めちゃいました。寝転がってる時はずっとくっついててイチャイチャするのは好きだといってました。それがただ好きなだけなのか私を好いてくれてるのかは分からないですが、キスをする時とても優しい顔をしてみつめあったりもしました。 私は昔に体の関係を持って告白したら「元彼女が忘れられない」って言われたことがあってその人はすごく優しかったし、自分からキスもしてきたし手も繋ごうって言われただけにただしたいだけだったと知ってから結構ショックでした。私は好きになっちゃうと早く自分の気持ちを伝えたくなっちゃうんですけど、後で時期早尚だったんじゃないかなあって後悔することもあります。  Hから始まった恋で付き合い始めてうまくいってる人達にどうやったら付き合うまでに至ったのか、どんなタイミングで付き合うようになったのか、教えていただきたいです!彼と一緒にいたいし、好きになってくれるなら急がずに待ちたい。アドバイスお願いします!

  • 元カノに言うべき?(長いです…)

    私はいま大学4年でもうすぐ卒業します。大学4年間寮生活でした。 私は現在交際1年の彼氏がいます。その彼氏の元カノは私と同じ寮の子でよく一緒に遊んだりする友達です。 私の彼氏とその元カノは大学1年の春から大学3年の秋まで付き合ってときには同棲していました。しかし、元カノが彼氏をだいっ嫌いになってふって別れました。 いまでも、元カノは私や寮の他の友達の前で元彼(現在の私の彼氏)の嫌な面をウダウダ言って話題にしています。 私はそれを聞くのがすごく辛いです。元カノの性格にとって彼氏は合わなかったかもしれないけど、私はとてもステキな人だと思っています。 もうすぐ卒業でみんなバラバラですが、私と彼氏は大学院進学なのでもう2年間います。 初めは元カノに付き合ってるってことを言うつもりでしたが、言っていません。彼氏がいってくれるはずでしたが、元カノに相当嫌われていて連絡しても拒否されて話せないままでした。 そのため、私は寮でいつも彼氏がいない同盟(?)の一員で、いつも元カノの彼氏の悪口を聞かされていました。このままだとだましていることになるので気分が嫌です。 本当はもっと早くにいいたかったのですが,いまの寮の友達関係を崩したくないっていうことで彼氏が言うなって言ってました。 どうしたらいいでしょうか?このまま隠し続けて、私には彼氏がいない、って言いつづけるのか、正直に付き合ってるっていうか。 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • javascriptで配列から歪度と尖度を求めるコードの方法について教えてください。
  • 現在は不偏分散を利用して歪度と尖度を求めていますが、よりすっきりしたコードにしたいです。
  • javascriptの計算方法が複雑なため、コピペで使用することが多いです。
回答を見る