• 締切済み

両想いだけど叶わない恋

初めまして。21歳の大学生3年生です。えっとですね、僕の好きな人は中国人、同じ学年で一緒の大学にいるんです。その彼女は中国に彼氏がいるんですが、2年後卒業した後には結婚するかもしれないんです。だから彼女は他の人を好きにならないって彼氏と約束したらしいんですが・・・なんと、彼女は僕の事を好きになってしまったんです!!まさに両想いです。僕はすごいうれしかったんです。。。両想いなんて初めてだったし、今までずっと片想いで辛い思いをしてきたから。そして僕は彼女に告白しました!でも彼女は迷っていました。そりゃそうですよね、僕が彼氏の立場にたって考えればすごく彼氏がすごいかわいそうだと思いますし、、、。そして答えはNOでした。彼女と僕とで二人で泣きながら話し合いながら決めた結果、「良き友達」でいましょうと。でもはっきりいって、僕はあきらめきれなかったんです。そしてある日彼女も含め友達みんなで鍋パーティーを開いてお酒とか飲んだんですね。それで僕は彼女の寮に入って一緒に寝ました。キスしました、、、。僕が我慢できなくてしてしまったんです。でもその後に彼女の方からもキスしてきてくれました。その後何回もキスしました。好きって言ったし、彼女に言われもしました。その夜はキスだけだったんですが、すごい僕としては嬉しかったんです。でも彼女をすごく傷つけたと思っています。でも僕はすごく舞い上がってて、また好きだから会いたいとか、しつこく言ってしまったんです。もう彼女も僕の気持ちを知ってるはずなのに僕はしつこくいってしまったんです。。。それでまた彼女はすごい傷ついたんです。それからはもう普通にお互い話したりもしてますし、変わらない生活を送っています。ですがあまり「好き」と言葉には出さないようにしています。言いたいけどまた相手を苦しませるので。こういう場合は今一番何が大切だと思いますか?長くなってすいませんでした。

みんなの回答

• 030405
回答No.1

はじめまして、私もita1234さんと同じで両想いなのに結ばれなかった恋をしたことがあるのでお気持ちはわからなくもありません。 私自身中国というお国柄をあまり詳しくは知りませんので、あなたを選ぶと彼女はどのようなハンデを受けるのかは全く抜きで話をさせていただきます。 短刀直入に言わせてもらいますと、あなたはその中国人の彼氏から彼女のことを奪ってもよいと思います。なぜなら彼女の気持ちをその中国人の彼氏はキープ出来なかったでしょう??彼女の気持ちがほかの男に揺らぐ程度の愛しか与えられなかったですよ、所詮その男は・・ 厳しいように思われますが、その中国人の彼氏と彼女の間に子供がいるわけではないのでしょう??私は略奪愛は受け入れますが子供が傷つく不倫は認められないので! だいたい男なら好きな女の心のひとつぐらいキープしろって話ですよ!!がんばってくださいね^^ 恋はとられるかとるかです。ほんとに彼女が好きならこれぐらいの障害乗り越えてください。ささやかながら応援してます^^長くなってごめんなさい・

ita1234
質問者

お礼

ありがとうございます!何か勇気出てきました! それになぜ結婚する(かも)予定なのに2年も留学しにきたのかがイマイチ分からないんですよね。これからはすこしずつやさしさを見せていきたいと思っています!言葉じゃまた彼女を傷つけるので・・・。 応援ありがとうございます!ありがとうございました!