• 締切済み

本当に困っています。私は本当に彼が好きなの?どうしたらいいの?

こんにちは。私は海外に留学中の学生です。私には今付き合っている彼がいます。私は今、自分が本当に彼が好きなのか、別れた方がいいのではないか、と悩んでいます。、と言いますのも私は彼とキス以上の関係をまだ求められないのです。 私達は去年からよく遊ぶようになり先月口頭で付き合う事になりました。彼の優しく他人思いな人間性が大好きで、一緒にいるととても安心します。今まで感じた事の無い安心感を覚えます。 しかし、まだ彼とキス又はそれ以上の事をする事に対して抵抗があります。私はもう成人を迎えており若すぎる分けではないのですが。どうしてもまだそのような関係に踏み切れません。彼と一緒に居て、出かけたり何かを一緒にしているだけで充分なのです。 私は6年前に彼氏が居た事があり、その時の彼とそのような関係を持った事が原因で別れました。私は自分の気持ちを隠して彼の言いなりになっていました。結果、自分も彼も傷つき、悲しい別れ方をしてしまいました。 今回の事もその事がトラウマになっているのかもしれません。 先日思い切って彼に「私は未だ準備が出来ていなくて、気持ちも曖昧だからあなたの正式なガールフレンドにはなれない。」と伝えました。 彼はわかってくれたようなのですが、それでもまだ私にキスや宿泊を要求してきます。 彼の部屋への宿泊等を断るたびに彼が悲しそうな顔をするのを見るのが辛いです。しかし自分の心が曖昧なまま彼の言うとおりにする方が後にお互いを傷つけることになるのが分かっています。 更に、私は再来月帰国し、彼とは別々になってしまいます。彼は日本に頻繁に遊びに来るといってくれてはいるものの、現実二人の距離は遠ざかってしまうと思います。それだからこそ尚、今親密な関係を持つことに気が引けてなりません。信じた人とはずっと一緒に居たいです。硬い考え方かもしれませんが、「一時のみの彼女」にはなりたくないのです。 私は曖昧にこのまま彼を不安のままにさせたくありません。私は彼の事が好きですが、別れた方がいいのでしょうか? 彼を傷つけずに彼女にはなれない旨を伝えるにはどうしたらいいでしょうか?このまま別れて友達関係を続けられないのは絶対に嫌です。彼とはこのままコンタクトを取り合って支えあえる関係でいたいです。 自分がとても我儘なのに失望します。しかし自分の気持ちに嘘をつきたくないのです。 どうして人間は男と女というだけで他人orパートナーにしかなれないのでしょう。彼女でなければ今までのように一緒に楽しく過ごす事はおかしいのでしょうか。人間の悲しい性だと思います。 アドバイスを頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• syounan2
回答No.4

あなたの身体も心もセック○を求めてないなら、しなくてよのでは! 欲しければ、やればいいのではないでしょうか? 増しては、離ればなれになるわけですし・・・・・・ あのひとの、おチン○がほしい、と心から、身もだえする男性が現れるようお祈りしております。

• hangpeng
回答No.3

正直に申し上げます。 一時のみの彼女になりたくないと言いながら、 再来月に帰国するのに交際を一旦は受け入れ、 だけどやっぱり彼女になれないと伝えながらも彼が宿泊を誘うような関係を続けていて、 それでいてまた彼を傷つけずに彼女になれないと伝えたいとか、 友達関係を続けられないのは絶対嫌とか… 質問者様の言葉と行動に一貫性がなく、全くわけがわかりません。 また、彼はガールフレンドになれないと言われても質問者様にキスや宿泊を誘うのは、やりたいだけと捉えて良いんじゃないでしょうか。 彼は、質問者様が近くにいる間は誘い続け、帰国すれば何事も無かったかのようにするのでは。 大変失礼ですが、質問者様もお相手の彼もとても中途半端です。 ガールフレンドになれないと言ったのに、何故また別れを…とか考えているのですか? 何をどうしたいのでしょう? あと、男女には他人かパートナーの関係しかない・悲しい性、と仰いますが、男女の関係にもいろいろありますよ。 少なくとも私はそう思ってます。

kami50
質問者

お礼

的確な意見をくださり有難う御座います。hangpengさんの言う通りだと思います。自分はとてもあいまいだと実感しました。 このままではいけないと気づきました。 曖昧なのは私の悪い一面です。しっかり白黒はっきりさせようと思います。 有難うございました。

• kazu_1003
回答No.2

こんにちは。 男と女の繋がりは肉体関係だけではないはず、確かに肉体関係は大切な繋がりであることも間違いありません。 それが無ければ、子孫を残す事も出来ないわけで。 でも現時点では、貴女の気持ちを素直に打ち明けて、前に進むべきだと思います。 その事によって彼が離れて行くようでは、彼は貴女の身体だけがが目当だったのかと、彼の気持ちも分るのではないでしょうか。 素直に打ち明けて、それでも彼が納得しお付き合いを望んでおられるのであれば、本物! 貴女が彼を受け入れる気になった時に、1つになれば良いと思います。 貴女は一途で純粋な心をお持ちな方だと思います。 一度しかない人生、最高の幸せを掴んで下さいね!

kami50
質問者

お礼

kazu_1003さん。ご回答をありがとうございます。 大変参考になりました。kazu_1003さんのおっしゃるとおり、彼に明日、私の本当の気持ちを伝えようと思います。 本当の愛であればつながりが途絶えることは無いと思いますし、絶えてしまうのならそれまでです。 優しいお言葉に大変励まされました。本当にありがとうございます。

• aymhfgy
回答No.1

やはり、6年前の出来事が質問者さまのトラウマとなり、超えることの出来ない障害となってしまったのだとお察し致します。 しかし、元々、淡白で潔癖なご気性が今回ような悩みを持たれることになってしまったのではないかと考えます。 生身の人間ですので男性にいつまでもプラトニックでいたいという希望を持たれても大半の若い男性にとっては酷なことになると思います。 しかし、例外はあり、淡白な男性であれば質問者さまと同じ悩みを持つ男性も僅かばかりですがおられると思います。ここでもその悩みを相談 している方、数件を拝見しましたのですべての男性には当てはまらないとは思います。 質問者さまも本当にその人のことを好きでそして大切に想っておられることは間違いなく、そのことでご自分を責める必要はないのではと思います。我儘というのではなく、潔癖な気質とトラウマ、このふたつが 関係を進めることへの障害となっていると私は感じます。 タイミングというもの、相性というもの、なかなか、恋と言うものも一筋縄ではいかない、難しい面をもつものかもしれません。 もう少し、貴女の気持が熟するまで彼が耐えてくれたらこの関係はよりよく発展するように思えますね。その方が待ってくれるかどうかが鍵になると思います。質問者さまも今のままのお気持で頑なな姿勢のまま、通されることはないのではありませんか。 時が解決するようにも思います。本当にご縁があれば、今の段階で質問者さまの気持で切ってしまう必要はないように思われます。 人というものは時間によって気持が変化することがあるものです。 そこのところを理解して貰える様に彼に誠意を尽くしてお話になってみてください。 よい方向に発展しますようにと思います。