• 締切済み

本当に困っています。私は本当に彼が好きなの?どうしたらいいの?

こんにちは。私は海外に留学中の学生です。私には今付き合っている彼がいます。私は今、自分が本当に彼が好きなのか、別れた方がいいのではないか、と悩んでいます。、と言いますのも私は彼とキス以上の関係をまだ求められないのです。 私達は去年からよく遊ぶようになり先月口頭で付き合う事になりました。彼の優しく他人思いな人間性が大好きで、一緒にいるととても安心します。今まで感じた事の無い安心感を覚えます。 しかし、まだ彼とキス又はそれ以上の事をする事に対して抵抗があります。私はもう成人を迎えており若すぎる分けではないのですが。どうしてもまだそのような関係に踏み切れません。彼と一緒に居て、出かけたり何かを一緒にしているだけで充分なのです。 私は6年前に彼氏が居た事があり、その時の彼とそのような関係を持った事が原因で別れました。私は自分の気持ちを隠して彼の言いなりになっていました。結果、自分も彼も傷つき、悲しい別れ方をしてしまいました。 今回の事もその事がトラウマになっているのかもしれません。 先日思い切って彼に「私は未だ準備が出来ていなくて、気持ちも曖昧だからあなたの正式なガールフレンドにはなれない。」と伝えました。 彼はわかってくれたようなのですが、それでもまだ私にキスや宿泊を要求してきます。 彼の部屋への宿泊等を断るたびに彼が悲しそうな顔をするのを見るのが辛いです。しかし自分の心が曖昧なまま彼の言うとおりにする方が後にお互いを傷つけることになるのが分かっています。 更に、私は再来月帰国し、彼とは別々になってしまいます。彼は日本に頻繁に遊びに来るといってくれてはいるものの、現実二人の距離は遠ざかってしまうと思います。それだからこそ尚、今親密な関係を持つことに気が引けてなりません。信じた人とはずっと一緒に居たいです。硬い考え方かもしれませんが、「一時のみの彼女」にはなりたくないのです。 私は曖昧にこのまま彼を不安のままにさせたくありません。私は彼の事が好きですが、別れた方がいいのでしょうか? 彼を傷つけずに彼女にはなれない旨を伝えるにはどうしたらいいでしょうか?このまま別れて友達関係を続けられないのは絶対に嫌です。彼とはこのままコンタクトを取り合って支えあえる関係でいたいです。 自分がとても我儘なのに失望します。しかし自分の気持ちに嘘をつきたくないのです。 どうして人間は男と女というだけで他人orパートナーにしかなれないのでしょう。彼女でなければ今までのように一緒に楽しく過ごす事はおかしいのでしょうか。人間の悲しい性だと思います。 アドバイスを頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.4

あなたの身体も心もセック○を求めてないなら、しなくてよのでは! 欲しければ、やればいいのではないでしょうか? 増しては、離ればなれになるわけですし・・・・・・ あのひとの、おチン○がほしい、と心から、身もだえする男性が現れるようお祈りしております。

  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.3

正直に申し上げます。 一時のみの彼女になりたくないと言いながら、 再来月に帰国するのに交際を一旦は受け入れ、 だけどやっぱり彼女になれないと伝えながらも彼が宿泊を誘うような関係を続けていて、 それでいてまた彼を傷つけずに彼女になれないと伝えたいとか、 友達関係を続けられないのは絶対嫌とか… 質問者様の言葉と行動に一貫性がなく、全くわけがわかりません。 また、彼はガールフレンドになれないと言われても質問者様にキスや宿泊を誘うのは、やりたいだけと捉えて良いんじゃないでしょうか。 彼は、質問者様が近くにいる間は誘い続け、帰国すれば何事も無かったかのようにするのでは。 大変失礼ですが、質問者様もお相手の彼もとても中途半端です。 ガールフレンドになれないと言ったのに、何故また別れを…とか考えているのですか? 何をどうしたいのでしょう? あと、男女には他人かパートナーの関係しかない・悲しい性、と仰いますが、男女の関係にもいろいろありますよ。 少なくとも私はそう思ってます。

kami50
質問者

お礼

的確な意見をくださり有難う御座います。hangpengさんの言う通りだと思います。自分はとてもあいまいだと実感しました。 このままではいけないと気づきました。 曖昧なのは私の悪い一面です。しっかり白黒はっきりさせようと思います。 有難うございました。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

こんにちは。 男と女の繋がりは肉体関係だけではないはず、確かに肉体関係は大切な繋がりであることも間違いありません。 それが無ければ、子孫を残す事も出来ないわけで。 でも現時点では、貴女の気持ちを素直に打ち明けて、前に進むべきだと思います。 その事によって彼が離れて行くようでは、彼は貴女の身体だけがが目当だったのかと、彼の気持ちも分るのではないでしょうか。 素直に打ち明けて、それでも彼が納得しお付き合いを望んでおられるのであれば、本物! 貴女が彼を受け入れる気になった時に、1つになれば良いと思います。 貴女は一途で純粋な心をお持ちな方だと思います。 一度しかない人生、最高の幸せを掴んで下さいね!

kami50
質問者

お礼

kazu_1003さん。ご回答をありがとうございます。 大変参考になりました。kazu_1003さんのおっしゃるとおり、彼に明日、私の本当の気持ちを伝えようと思います。 本当の愛であればつながりが途絶えることは無いと思いますし、絶えてしまうのならそれまでです。 優しいお言葉に大変励まされました。本当にありがとうございます。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

やはり、6年前の出来事が質問者さまのトラウマとなり、超えることの出来ない障害となってしまったのだとお察し致します。 しかし、元々、淡白で潔癖なご気性が今回ような悩みを持たれることになってしまったのではないかと考えます。 生身の人間ですので男性にいつまでもプラトニックでいたいという希望を持たれても大半の若い男性にとっては酷なことになると思います。 しかし、例外はあり、淡白な男性であれば質問者さまと同じ悩みを持つ男性も僅かばかりですがおられると思います。ここでもその悩みを相談 している方、数件を拝見しましたのですべての男性には当てはまらないとは思います。 質問者さまも本当にその人のことを好きでそして大切に想っておられることは間違いなく、そのことでご自分を責める必要はないのではと思います。我儘というのではなく、潔癖な気質とトラウマ、このふたつが 関係を進めることへの障害となっていると私は感じます。 タイミングというもの、相性というもの、なかなか、恋と言うものも一筋縄ではいかない、難しい面をもつものかもしれません。 もう少し、貴女の気持が熟するまで彼が耐えてくれたらこの関係はよりよく発展するように思えますね。その方が待ってくれるかどうかが鍵になると思います。質問者さまも今のままのお気持で頑なな姿勢のまま、通されることはないのではありませんか。 時が解決するようにも思います。本当にご縁があれば、今の段階で質問者さまの気持で切ってしまう必要はないように思われます。 人というものは時間によって気持が変化することがあるものです。 そこのところを理解して貰える様に彼に誠意を尽くしてお話になってみてください。 よい方向に発展しますようにと思います。

関連するQ&A

  • 本当にどうすればいいか分かりません… 助けて下さい。

    私は20歳で、同じ年の彼女がいます。(私も彼女も女の子なので同性愛者です) 今その彼女がとても苦しんでいます。彼女は幼い頃に親の愛情を受けず育ってきたので愛情という感覚が分からないようです。欝の傾向もあり、リストカットも繰り返しています。彼女は自分の感情をコントロール出来ない部分もあります。 私は彼女の力になりたいと思い、彼女から酷いことを言われたり、わがままを言われても黙って受け止めてきました。自分も人間ですから、辛いことや我慢する事も沢山ありました。それでも彼女の力になりたいと思うのは、彼女を愛しているからです。彼女は私に対して恋愛感情はないというのは知っていますが、それでもいいのです。でも、彼女は私に依存してるからそれがとても辛く、これ以上私と一緒にいると前には進めないと言っています。もしかしたら、彼女以上に私の方が依存しているのかもしれません… 何度も別れ話もあり「今の関係は重いから別れて友達に戻りたい」と何度も言われてきました。 彼女の気持ちは痛いくらい分かりますが、それでも私は彼女と別れたくありません。まだ、どこかで一緒に乗り越えられるという考えがあるからです。 今私たちは遠距離です。なので彼女が苦しんでいる時、すぐには側にいてあげれません。彼女に寂しい思いをさせてしまっています。でも、私は彼女の為なら自分を犠牲にする事だって出来ます。 しかし、その気持ちが彼女の気持ちを重くしてしまっていることも分かっています。 頭では分かっていますが、自分の気持ちをどうすることも出来ません。彼女と別れたくありません。しかし、本当に彼女の幸せを考えるのならばもうこの関係にけじめをつけて友達に戻るしかないのでしょうか? 私にはどうすればいいのか分かりません。   どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • ほんとは彼とお泊りしたい

    先日告白してくれた彼がいます。 付き合ってと言われたわけではないけど、将来的に結婚も考えていると言われました。 彼からのアプローチは二年以上になります。細く長く続いて今まで来ました。知り合って三年以上たちます。 彼はエッチをしたいようです。エッチに限らず、手をつないだり抱きしめたり、キスしたり、好きみたいです。 一緒にご飯食べたり手をつないでるだけで楽しい幸せだと言われました。 私は男性に免疫がないですが、こういうもんなんですね…? 私もなかなかエッチする勇気がなく、手をつないだら幸せ、キスはドキドキする、で止まっていました。 先日会ったときも、また彼は一緒に泊まりたかったようですが、恥ずかしいから断りました。私に任せるって言ってくれました。 会ってるとこうなのに、会えないときは彼と泊まりたくなったり、処女を貰ってもらいたくなったり…寂しいからだからだけでしょうか? いざ始まったら怖くなるかもしれないけど、関係を深めたいです。 彼にはどんなふうに伝えたらいいでしょうか。 旅行か私の部屋(彼は実家暮らし私は一人暮らし)に来てもらうか。 はしたない自分がちょっと嫌です…

  • これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。

    これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。 20代後半の女です。 いままで、追いかける恋愛ばかりしてきました。 あまり大事にしてもらえなかったけど、それでも好きだから・・・という気持ちで我慢していました。 ちゃんと付き合ってもらえなかったり、都合のいい女みたいになる事もよくありました。 それでも一緒にいられるだけで幸せ、と思うくらい本当に好きだったけど、いつもモヤモヤ悩んでばかりでした。 でも、初めてちゃんとした男性と、ちゃんとお付き合いする事になって、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちはないのですが、彼氏は信じられないくらい私のこと大事にしてくれて、たくさん愛情表現してくれて、一緒にいると暖かい気持ちになれます。 甘え下手で我儘も言えない女だと思っていたけど、彼氏には甘えたり我儘も言えたり、いまの私が好きだと言ってくれるので、ありのままの自分でいられて、一緒にいると楽です。真面目すぎて面白くないなぁ・・・と感じる時も正直あるけど、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちもトキメキもそんなにないけど、暖かい気持ちになれたり、安心感だったり、いままでの恋愛にはなかった幸せな気持ちならあります。 なんでかわからないけど、私の事をすごく好きでいてくれます。私は、彼氏の事は好きだけど・・・優しいから好きなんだと思うし、優しくなかったら好きになっていないです。。「大好きだよ」って、まだ胸を張って言えません。。 これは本当の恋愛じゃないですか? 彼氏の気持ちを都合よく利用して、優しさに甘えているだけなんでしょうか。 年齢的にこんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けて良いのか。。 いままでの恋愛とは違うのでよくわかりません。

  • 好きな人とのHについて(カテ違いでしたらすみません)

    私には今 正式には付き合っていませんが 一般的にみて付き合っているような関係の男性がいます。 理由は 私に忘れられない人がいるからです。 今の彼はそのことも知っていて その上で私と付き合いたいと言ってきました。 彼と一緒にいるととても楽しく もっと一緒にいたいって思えます。 忘れられない人がいる気持ちとは別に 今の彼に惹かれていってる自分もいます。 でも やっぱりこんな気持ちのまま付き合うのは彼に申し訳ないと思い 告白は断りました。 ですが その後も仲の良い関係は続いています。 2回目のデートでキスを迫られました。 このとき既に 告白は断った後です。 私も抵抗しなかったのも悪いと思うのですがそのままキスを受け入れてしまいました。 そしてHも迫ってきました。 それはできないとちゃんと言い もちろんそれ以上はありませんでした。 3回目のデートでもキスを迫られました。 そこでも私は抵抗せずに受け入れてしまいました。 前回の流れからして彼がHしたいということは分かっていましたが 前回きちんとHできないと断っているため キスだけなら…と受け入れてしまったんです。 さすがに今回はそれ以上求めてはきませんでしたが 「これ以上キスしてると襲っちゃいそうだから帰ったほうがいいよ」と言って送ってくれました。 そこで質問なんですが 今後彼に逢うとき 私がHも受け入れられるようになるまではキスもしないほうがいいのでしょうか? 我慢している彼を見るのが可哀そうになってきてしまいました。 だからと言って 彼のためにHしようとは思いません。 ちなみにHを断った理由は Hをすると今の彼に前の彼を重ねてしまいそうだからです。 中途半端な態度で接している私が悪いと思うのですが 私の話を聞いて意見やアドバイス等していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私は本当に彼のことが好きなの?

    彼と付き合い始めて2ヶ月が経ちました。 彼は23歳、私も今年で19歳ですのでそのうち大人の付き合いもすることになるんだろうなぁと思っているのですが、 どうしても私はそんな気になれないのです。 もともと私が彼にひとめぼれをして告白をしたくらいですから、好きの度合いは彼よりも私の方が大きいと思います。 でも、どうしても彼とキスしたいとか体の関係を持ちたいとは思えないんです。 今、私と彼はデートの時は必ず手をつなぐ程度の関係です。 変な話なのですが、手をつないだり、一緒の布団で眠ったり(←したことないですが;)はしてもいいというよりは「したい」と思うのですが、彼とキスやセックスはどうしても「したくない」んです。 これは私が処女でキスも未経験であることも関係しているのかとも思うのですが・・・; 彼のことは本当に好きだし、もっと一緒にいたいとも思うのですが、彼ともしそういう雰囲気になったらと思うとぞっとします(彼には失礼ですが;)。 まだ私の男友達や大学の先輩に迫ってこられた方が抵抗がないように感じてしまいます。 こんなことを考えてしまう自分は、本当は彼のことが好きではないのでしょうか? 普段「好き好き」言ってくる彼女に、いざキスとかしようとしたら「そういうことはしたくない」なんて言われたら、男の人からしたら裏切られた感じですよね?; 誰か私と同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか? 同じような経験をしていなくても、私のこの感情を分析できる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 本当に好きなのか

    私は今の彼と付き合って2年ほどになります。 ケンカもしたり不満に感じるところもあるけど、特に嫌いになったというわけではないので付き合ってはいるのですが・・・ 彼には自分の全てをさらけ出せるほどで、もう家族のような存在になっています。安心感はあるのですが、やはり長く付き合うとトキメキというものはなくなりますよね?彼のことを本当に好きなのかがわからなくなってしまいました。 一緒に出かけたり話したりするのは楽しいのですが、最近彼とキスしたいとか、Hしたいとかは思わなくなってしまいました。また、今日は会いたくないなぁとか面倒くさいなぁとか思ってしまうこともあります。 これはもう彼のことを好きではないのでしょうか?

  • たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…

    たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら… いつもよく参考にさせていただいてます。 大学生の女子♀です。 誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。 長文になりますが、お許しください。 今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、 一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、 という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、 知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好きになってしまいました。 というのは、一緒にいないときもその子の事を考えていたり、 隣で一緒に寝ていて、あまりにも寝顔がかわいくてギューってしたりそっとチュッってしたくなったり、 今まで同性には感じたことのなかったそういう不思議な、けれど抑えようのない感情に気付いたからです><; もちろん、その子はまず人として大好きです。 めちゃめちゃいい子で、一緒にいて安心するし、お互い素でいられるし、本当に居心地がよくて、 彼女の方も、幸い、私のことをすごく慕ってくれて、こんなに何でも話せる関係は初めてだと言ってくれています。 もはや先輩後輩というより、すっごい仲の良い親友という感じです。 「先輩の事が大好きだし、ずっと一緒にいたい」とはよく言ってくれますが、 多分、好き度は私が断然上だし、私ほど恋してるって感じまでには至ってないと思っていました。 ある日の夜、こんな誰にも言えない感情を持ったままずっと一緒にいるのが苦しくて耐えられなくなって、 嫌われたり引かれたりするかも…という怖さに怯えつつも、 その子に今思ってることを少しずつ、思い切って正直に全部話してみました。 すると、その子は、 「先輩と本当におんなじ気持ちだし、自分からもそれを言ったら引かれそうで言い出せなかったので、すごく嬉しい」と意外な返事をしてくれ、恥ずかしがりながらも、ほっぺにチューをしてくれました! けど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだし、そもそも、ここまで人を好きになったこともなかったから、 こんな気持ちにどう向き合って行ったらいいのか、正直、お互い戸惑いを隠せない状態でもあります。 最近、すごく好きという感情が高まりすぎて、何をしててもその子のことを考えてしまっていて、 しょうもない自分が嫌になりますが、どうしようもありません。 今まで、それなりに恋をしたり(男子と)付き合ったことはありましたが、 「恋ってこれほど苦しいものなんだとは、、」などと最初は呑気に思っていましたが、 最近では、自分の中で抑えがたい感情になってきて、もはやどうすることもできず、本当に苦しいです。 本当に好きだからといって、ギュッと抱きしめたりチューしたいとかは思いますが、 同性だからいろいろ壁はあると思いますし、それ以上どうしたい、とかいうことはありません。 ただ、付き合いたいというより、ずっと一緒にいたいと思っています。 今、夏休みでお互い帰省中なので、しばらく会えない日が続いており、本当に寂しいしツライです(:;) こんな感情の高ぶりは初めてですし、ましてや同性を好きになるなんて初めてのことなので、 自分でもありえないと思うしいろいろ戸惑っています。。 しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。 しかし、止めようのない感情はどうすることもできず、誰にも相談できず、、 身動きもとれずにすごく苦しいです><; キモいとかありえないとかいろんな意見があるだろうことも承知ですが… いろんな方にアドバイスいただきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!

  • 彼女の本当の気持ち・・・

    僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

  • 「愛する」or「愛される」 ホントはどっちが幸せ?

    人(異性)を本気で好きになると、もちろん楽しいことも沢山あるけど、つらいことの方が圧倒的に多いですね。自分を好きになってくれる人と一緒にいる方がうんと楽です。 僕は世の中にはいろんな考えがあると思うけど、やっぱり人間は年をとってても若くても、男でも女でも、愛するより愛されたほうが幸せになれると思います。 どうしようもなく人を好きになった時(要するに片思いの場合)、前向きな考え方としてどういう風に考えればいいと思いますか? 僕自身のことを言うと、相手の女性が好きで好きで仕方がないけど相手がそれに答えてくれず(相手に彼氏はいませんが、気持ちがまだはっきりしないと言われます。)、こんなことをしていて何になるのだろう?時間の無駄になるだけじゃないかって思ってしまう時があります。こんなにも好きになれる人がいて今の僕はとても幸せなんだとか、こんなにも他人を愛せる経験をして今の自分は人間として必ず成長しているんだと言い聞かせようとしても、そういう自分の考えに自信が持ち切れないという部分があって悩んでいます。 「どれだけ人に愛されたか、よりもどれだけ人を愛したか、が大切」とかいう話はよく聞きますが、本当にそうなんでしょうか…? 恋の行方に関係ないところの話として、愛されるんじゃなくて自分から愛することで自分自身に還ってくるものはあると思いますか?他人を愛することのメリットって?(メリットなんて言葉を使うと、何だか損得勘定みたいでちょっと違うのかもしれませんが…)アドバイスよろしくお願いします。

  • 何か生きる糧がほしい

    なんか、最近何に対してもやる気が起きません。 直接関係あるかはわかりませんが、自分の近くの人間関係が壊れたことにより、誰か他人と必要以上に接するのが正直すごく怖くなったからだと思います。 また裏切られるんじゃないか、嫌われるんじゃないか、離れるんじゃないかって思ってしまいます。 人間不信になるのは正直言ってどうでもいいんです。 ただ、今の自分は何かが欠落してるんじゃないかってぐらいに、思考が止まります。 さすがにこんな気持ちで残りの学生生活を過ごすのは嫌なのでなんとかしなくては、と考えたり考えなかったりしてます。 だからこそ、何かに打ち込んでこのマイナスな気持ちをその時だけでも忘れられるようにしたいと思いました。 ただ、自分で考えても何も思いつかないままでした。 なのでなにか、生きる糧となるようなもの、何かに打ち込めるようなものが何かありましたら何でも教えてください。 できれば、始めるのが困難じゃないものだと助かります。 よろしくお願いします。 助けてください。