• ベストアンサー

速読法

速読を身に着けたいと以前から思っていました。速度に関する本を読んでみましたが、どうもうまくいきません。速読を身に着ける方法で何かいいアドバイスまたは参考になる本、その他情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqwcs334
回答No.2

日垣隆『情報の「目利き」になる!-メディア・リテラシーを高めるQ&A』ちくま新書 ¥700 はいかがでしょうか。 日垣氏はジャーナリストで、月に100冊の本を読むそうです。氏が実践している速読法が紹介されています。

その他の回答 (2)

noname#5725
noname#5725
回答No.3

速読に関する本も多数出ていますが、下記の本はお読みになりましたか。 七田 眞著 「波動速読法」 kkロングセラーズ 943円 七田 眞著 「波動速読法 実践篇 cd付」 kkロングセラーズ 1143円

• mini308
回答No.1

参考になるかどうかは分かりませんが、↓がありました。

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g14807962