• ベストアンサー

コンタクトレンズをやめずに充血をとる事できますか

gon1234の回答

• gon1234
回答No.3

コンタクトそのものが合わないのでしょう。 カーブ云々よりも、酸素透過性の高いものを選ぶのが良いでしょう。それでも充血するようでしたらやめたほうがいいと思いますよ。 眼科医はどういっているのでしょうか?

komosan
質問者

お礼

「充血はしていても眼科では角膜に傷がついていると言われた事はない」とは言っていましたが、いつ傷がついてもおかしくない状況だと思います。メガネをなくしてしまったのですが(車ごと盗まれました)新しいメガネを買うよう薦めてみました。コンタクトももう少し目に負担のない物に買い替えるよう説得をします。アドバイスありがとうございました。