• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性を好きになるにはどうすればいいでしょうか)

女性を好きになるにはどうすればいいでしょうか

taiga0822wの回答

回答No.3

何かを愛し誰かに求められ愛される。 動物を飼ってみてはいかがですか? 過ごすうちに何か心は変わっていくかもしれません。あくまでも参考に…

odvanscale
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か考えましたが・・・ その際のペットが不憫に思う気持ち自体が人間として未成熟なのでしょうか。 アロエですら枯れさせてしまう人間なのです。

関連するQ&A

  • 女性がむしょうに嫌になる(男性限定でお願いします)

    こんばんは。私は男です。 私は銀行に勤めてから、女性が無償に嫌になりました。 最後は精神的な病気になって退社しました。 女性観が大きく変わったように思えます。ざーっと羅列すると、 ・わがままで感情的 ・理屈が通じない。感情だけで動く ・自分が大事で、相手の気持ちを一切考えない 自分が何かを言われるのは人一倍嫌だが、自分の発言で相手が傷つこうと一切構わない。 多分、自分の発言で相手の一人や二人くらい自殺しても構わないと思っているのだろう。 ・金が好き。何よりも金が好き。 他人の命と金のどちらかを選べといわれたら、金をとるだろう。 痴漢冤罪でも、相手の人生については考えず、 とにかく和解金を巻き上げたい。何よりも金が好きだから。 ・嫌なことは全部他人任せ。楽な仕事しかやらない。 嫌な仕事が回ってきたら、「あたしは女だから。あんたは男でしょ。だからやりなさい」の一言。 そのくせ、女性として守られてきた権利だけは人一倍主張。 ・ストレス発散は、他人への嫌がらせ。悪口。 ・自分の失敗は寛容だが、他人の失敗はとことん追い詰めないと気がすまない。 ・無責任。何か問題が発生したら全部責任転嫁。「あたしは女だから」。 etc・・・ 今では、女性全体がこういうカスみたいな人間にしか見えません。 同じ人間とは思えないです。 愛想のいい人がいても、「コイツもどす黒いんだろう。何かされる前に逃げなきゃ」と思います。 私は異常でしょうか。 女性であれば、誰でもこういう女特有の嫌な側面を持っていると思います。 私のこの女性観を少しでもやわらげていただけるような、 男性限定の意見をお待ちしています。 女性の意見は信じられないので。

  • 好きになったこと、好きと言ったことを後悔しています

    今好きな女性のことを好きになってしまったこと、 自分がその人に対して気持ちがあって「好き」と言ってしまったことを後悔しています。 (振られたわけではないと思いますが、良い返事はもらえていません。) 好きな子のことを考えると、自分がした行動(好きになってしまい、「好き」と伝えたこと)が 相手を傷つけていたり、イヤな思いをさせていないか悩んでしまいます。 そして、好きにならなければ悩むことなかったし、 相手を傷つけたりイヤな思いをさせなくて済んだだろうと後悔してしまいます。 また、今好きな人には「好き」と伝えたので気持ちは知っているため、 余計なことをしたと後悔しています。 好きだからちょっとでも会いたい、顔を見たい、話したい、と思う気持ちがあるし、 彼女が他の男性と一緒になったり仲良くなるのを考えるとすごく辛いです。 それなのに実際に少しでも会える状況になると、好きにならなければよかったなどと 後悔した気持ちが出てきてネガティブ思考になってしまいます。 今好きな人を諦めたくないですし、好きな気持ちはすごくあるのに 上記のような悩みもあって、自分自身が前に進めません (もちろん相手の女性の気持なども考えてます)。 少しでも変えていかないと今の好きな人も無理、これから将来好きになった人も無理 な状態となりそうです。 少しでも好きな人に対して後悔した気持ちを持たずに、前に進んで成長できるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性を信じたいのに信じられない

    20代前半の男性です。質問タイトル通りなのですが 同じような気持ちを持ってる方や女性の方から お話が聞きたいな、と思ったので質問させて頂きます。 現在、お付き合いさせて頂いてる女性が居るのですが 相手の気持ちを完璧に信じられません。 付き合いはじめてそれなりに経っていて、将来の話なども最近はよくします。 僕自身も今の彼女はとても大切に思っているので中途半端な気持ちで将来の事を考え付き合うのが申し訳ないです。 恋愛経験は少なくはないのですが一人の人間に対してここまで愛情を持ったのは初めてです。 女性に対して信じられない原因なのですが 僕は小さい頃から母親の浮気の道具にされ (僕と一緒に出掛けてくる、といい連れて浮気相手に会っていました) 高校の頃に浮気が父親にばれ離婚しました。僕も勿論責められました。 その後、僕は家の居心地が悪く朝から夕方までは学校やバイトをし 夜は学校やバイト、ネットで知り合った女の人のとこなどを転々としていました。 そんな状態では同じような女性ばっかり集まるもので とてもひどい人ばかりで 彼氏がいるのに迫ってくる人、僕を物扱いする人など悪い女性ばっかり見てしまいました。 昔から女性に関しては色々あり、今は大切な人すら心のそこから信じられないです。 どうしたら信じられるようになるのでしょうか? とても長くなりましたが、読みにくい文章を最後まで読んで頂いて有難うございました。

  • お付き合いしたい女性がいます。

    54歳既婚男性です。 仕事を共にする20歳年下の既婚女性に好意を抱くようになりました。 自分の気持ちを抑えようとしていますが、大人げなくもそれが出来ない自分がいます。 1年後には定年で退職し、必然的に会えない環境に身を置く事になるのですが、その事を考えるとなおさら想いを寄せてしまいます。 若かりし頃は、この様な気持ちを素直に打ち明けて行けたのですが53歳 の年齢で既婚の今、想いを伝える事が許されるのかどうか分かりません(いけない事なのでしょうが)。 今は気持ちだけ伝えておきたいと思い始めていますが、相手の女性には失礼な事だし、自分の家族に対し「悪いな」と思う気持ちもありますが。普段は普通に会話を交わしますが、退職が近づくにつれ女性 を避けて行く様な気もします。 素直に想いだけを伝えてもいいのか、悪いのか、悪ければどの様に自分の気持ちをコントロールすれば良いのか、助言、ヒントを頂ければ幸いです。 ここ数ヶ月自分の気持ちと葛藤しています。 気持ちを伝えてはいけないとがんばる自分自身に潰れてしまいそうです。仕事の引き継ぎもあるので会社の外で食事でもしながらと思うのですが、これもいけないことなのでしょうか。

  • 自分のことを好きになってくれる人間を嫌いになる

    自分であまのじゃくだと思うのですが、自分が相手を好きになるのは構わないのですが、自分のことを好きになってくれる人間をなぜか嫌いになるってしまいます。脅威に感じてしまうと言うか、気持ちを押しつけられていると感じるみたいで、どう受け止めていいかわからないのです。 ただそういう人も受け入れていければ、より人間関係に幅が広がると思います。相手の好意も大切にしていきたいし。 基本的な人との関係ができていないのではないかと思いもします 自分の楽しみも自分自身が素直に受け止められてないのも原因かもしれません。皆さんはどう思われますか

  • 不器用な女性との接し方は?

    32歳で余り女性は得意でない男です(>人<;) 三年前からの知り合いなのですが、最近仲良くて、買い物やご飯など良く行く30歳の女性がいます。 良い人なので自分も仲良くするのは嬉しいのですが、相手の人は不器用で活動的な感じで向こうの買い物などによく付き合っています。 相手は一人暮らしで余り親とも仲が良くないようなので、力になってあげたい気持ちは強いのですが、自分がこの通りの人間で上手くリードも出来ないし、今の仲の良い状態に戸惑っている感じです😓 もちろん誕生日などでプレゼントをしたり、相手の話をしっかり聞くこと、相手の困った時などは助ける、など色々考えてはいるのですが、今のままで良いのでしょうか? 自分も相手もそれなりの年なのでという事も含めアドバイス貰えると嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 女性にお伺いします。

    女性にお伺いします。 男性器の大きさについてですが、自分自身に対してコンプレックス がありバイオアルカミドという物を注入して亀頭を大きくしたいと 考えています。 最近、ある女性と親密になりお付き合いが始まったところなのですが、 ↑のようなことをやるのであれば、その女性と関係を持つ前にして しまいたいです。しかし女性の中には亀頭が大きいと痛いという話を 聞いたことがあり迷っています。自己満足の為に相手の女性に痛い思い をさせるのは嫌なので… 以上が状況なのですが、ここで質問です。 ・もし最初にサイズ的に痛かったとして、それはだんだん慣れて  くるものですか? (あわよくばより気持ちよくなりますか?) 自分のコンプレックスは真剣なので冷やかし等はご遠慮下さい。

  • 女性としたらどう思っているのでしょうか?

    主に女性の方にお尋ねしたいと思います。 実は自分には特別な想いを寄せている方が居ます。 その方とは大学の入学当時から良い友人関係を築き、それなりに親しい異性の友人です。 その人に特別な想いを抱くようになった切っ掛けとしては人間関係や学業、サークルの活動等で自分が苦しんだ時に励ましてもらったことが切っ掛けです。 ぼく自身も度々その方が試験や悩みを抱えている時、病気の時などに連絡を取り合い、励まし合うような事も有りました。 ぼく自身の気持ちとしては固まっています。 しかし恋愛経験が浅いため相手の方がどう思われているのかがわかりません… 一番最近のやり取りでは体調を崩していた時に送ったメールの返信で、簡潔にすると「何時もありがとう。心配かけてごめん。これからも自分をよろしくね。」というも内容でした。 これだけでは勿論こちらを意識してくれているとは肯定しがたいですが、少しは振り向いてくれているでしょうか? 女性の立場としてのご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいたり、結婚している女性が羨ましくて仕方ない。

    こんばんは。 いつもお世話様です。私は30代半ばの独身女性です。 彼氏がいたり、結婚している女性が羨ましくて、ときには、憎らしくて仕方ありません。 その矛先が母にまで向けられてしまいます。 母は今、体調が悪かったりして大変な状況なのですが、「母は20代のころにウェデングドレスを着て、散々幸せな思いをしたんだから・・・」と思ってしまい、全く優しい気持ちになれません。 祖母も私に色々辛いことを話しますが、「結婚して、ひ孫までいるんだから・・・」と思って、私より、ずっと「いい思い」をしてきたんだと思い、話を聞く気になりません。 また、彼氏がいる友達から仕事の悩みを相談されても「別に彼氏がいてそのときは楽しい思いをしているんだからいいじゃん」と思ってしまい、真剣に相手の立場に立つことが出来ません。 結婚している人の話を聞くと、「自慢話はやめてくれ」と思ってイライラしてしまいます。 私なりに楽しい趣味など持っていたり、素敵なところに旅行へ行ったりしていますが、「誰かと愛し合うことに比べたら塵のようなもの」と思ってしまい、惨めな気持ちになることさえあります。 じゃあ誰かと結婚すればいいと言われるかも知れませんが、色々な事情があり、今すぐには望めない状況です。 せっかく、私なりに幸せな日々を送っているのかも知れないのに、「結婚」へのとらわれが強くて、「結婚していない自分は不幸だ」と思い込んでしまっています。 女性としての幸せがないことが辛いのです。 どうしたら、その自分自身を辛くさせる思い込みから脱却して、「自由」な気持ちになり、結婚している女性に嫉妬もいだかないようになりますでしょうか? 大変困っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 女性の心境について知っておきたいことがあります。

    直面する問題を可能な限り自分で解決していきたいと思うのですが、いくら自分でこう思っても女性と男性では物事の捕らえ方の違いってあると思うのでお聞きすることにしました。 今思いを寄せている女性がいます。 一年位前から知り合いで、好きかもと思うようになったのは、ここ1、2ヶ月です。それまで遊んだこともないし、この間バーで飲んだのが初めての二人きりでした。 でも私には彼女がいるのにその人に好きなそぶりを見せてしまいました。 むこうも私に長年連れ添ってきた彼女がいることは知っています。 結果、彼女と別れました。 それが原因とは言いませんが、きっかけになったのは事実です。 今はまだ思い出して泣くような状態なので無理ですが、もう少ししたら正々堂々と気持ちを伝えようと思っています。 ここからが本題です。 男的な考えなので女性の方は我慢して聞いていただければと思うのですが・・・。 その人が、彼女と別れたことを耳にしたらどう思うのかなと考えます。 私より三つ上で(30前)いわゆる表の世界の人間ではないし超多忙な人です。 仮に好きでいてくれたと仮定して、普通の恋愛したほうがいいよって変な優しさ?みたいなので去っていくんじゃないかとか、 彼女とより戻したほうが幸せなんじゃないのかなって身を引いていくとか、 気にはなるけどこの先一緒にはなれない(付き合えない)って考えるかな、とかなんか悪いほうばっかりなんですが、 それとも素直に喜んで向き合えるのか・・・。 どんなコメントでもいいので自分だったらこう感じるかなっていうのを聞かせてもらえれば嬉しいです。 女性の気持ちを理解できる男になれるよう勉強中なので(・・・もっとも、彼女には辛い思いをさせたけど、お互いのためだったと思うし・・・。)宜しくお願いします!