• ベストアンサー

女性がむしょうに嫌になる(男性限定でお願いします)

こんばんは。私は男です。 私は銀行に勤めてから、女性が無償に嫌になりました。 最後は精神的な病気になって退社しました。 女性観が大きく変わったように思えます。ざーっと羅列すると、 ・わがままで感情的 ・理屈が通じない。感情だけで動く ・自分が大事で、相手の気持ちを一切考えない 自分が何かを言われるのは人一倍嫌だが、自分の発言で相手が傷つこうと一切構わない。 多分、自分の発言で相手の一人や二人くらい自殺しても構わないと思っているのだろう。 ・金が好き。何よりも金が好き。 他人の命と金のどちらかを選べといわれたら、金をとるだろう。 痴漢冤罪でも、相手の人生については考えず、 とにかく和解金を巻き上げたい。何よりも金が好きだから。 ・嫌なことは全部他人任せ。楽な仕事しかやらない。 嫌な仕事が回ってきたら、「あたしは女だから。あんたは男でしょ。だからやりなさい」の一言。 そのくせ、女性として守られてきた権利だけは人一倍主張。 ・ストレス発散は、他人への嫌がらせ。悪口。 ・自分の失敗は寛容だが、他人の失敗はとことん追い詰めないと気がすまない。 ・無責任。何か問題が発生したら全部責任転嫁。「あたしは女だから」。 etc・・・ 今では、女性全体がこういうカスみたいな人間にしか見えません。 同じ人間とは思えないです。 愛想のいい人がいても、「コイツもどす黒いんだろう。何かされる前に逃げなきゃ」と思います。 私は異常でしょうか。 女性であれば、誰でもこういう女特有の嫌な側面を持っていると思います。 私のこの女性観を少しでもやわらげていただけるような、 男性限定の意見をお待ちしています。 女性の意見は信じられないので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18558
noname#18558
回答No.2

同感です。 自分が理論的すぎるのもあるんですが、 目の前の利益にしか考えていないことが気になります。 そのくせ、跡になって愚痴ゝ言います。 まー、でも大多数がそうだとしても 例外の人はいますよ。 そんな私でも、仲良くさせてもらっている女性の人は結構います。

mayottebakari
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、女にはろくな奴がいないんですね。 例外を探すって、かなり難しい気がします。 子供の砂場からダイヤモンドを探すのと同じくらい難しいと思います。

その他の回答 (4)

  • baronmori
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.5

違う生き物なんだから比べるのは無意味ですよ。 犬は従順、猫は身勝手。だからといってどちらが良くてどちらが悪いというわけではありません。 でも、猫に対して犬になれ、そうあるべきというのはどう考えても間違いです。 猫は身勝手で気まぐれで困ったもんですが、私は猫が好きです。 犬の好きな方は犬を可愛がってください。でも、猫をいじめないでくださいね。

mayottebakari
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり全く違う生き物ですよね。 働いていて、男性には違和感を感じませんでしたが、 女性には違和感を感じました。 公私混同もはなはだしいし、誠意は全くないし。 公務員試験の予備校にも通っていますけど、 女の講師は仕事のやる気がないようです。 女はこんな程度かも知れないですよね。 そういう生き物だということを前提にしないといけないのかも。 ありがとうございます。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。独身サラリーマンです。  銀行という一種独特な業態に勤めている一部の女性の姿なのでしょう。  すべての銀行に勤めている女性がそういうものではないと思いますが、なんとなくそういう嫌なイメージは見えますね。  精神的な苦痛を受けたのであれば仕事も辞めるのも仕方ないかと思います。  私はメーカーのシステム系の仕事をしていますが、同じ職場ではそういうお金が大好きな異常とも思えるような女性は一人もいません。  忙しくてお互いに大変ながらも、明るさを失わず、時には励ましあったり冗談を言ったりして過ごしています。  職場にいる30代後半の既婚女性と結構親しく雑談したり、飴やお菓子をあげたりもらったり、旅行の写真を見せたりして楽しく過ごしています。バレンタインデーにはチョコレートをもらったり、お返しにいいい物をあげたりして、仕事に行くのがとても楽しいです。  気軽に女性と雑談できる雰囲気のある職場が理想ですね。

mayottebakari
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、職場で異なるのかなぁ。 職場にいた女の嫌なイメージしかないです。 そういう話も聞けてよかったです。 ありがとうございました。

回答No.3

男です。 よっぽど悪い女にひっかかったんでしょうかね。 むしろそこまで酷い女って、私の周囲には珍しいですよ。 男だって、ろくでもないやつはいる、女だって同じ、そのくらいのことで。 自分自身に、人の良いところを見つけられる力があるかも重要ポイントじゃないかな。

mayottebakari
質問者

お礼

ありがとうございます。 >むしろそこまで酷い女って、私の周囲には珍しいですよ。 う~ん、私の周りに集まりすぎてるんでしょうかね。 関係ない人までひどい人にしか見えません。 >自分自身に、人の良いところを見つけられる力があるかも重要ポイントじゃないかな。 女のよいところを見つけるのって、 私にはゴキブリを褒めるのと同じくらい難しいと思います・・・。

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.1

金融機関に勤めていればお金が好きな人の割合も多いでしょう。 自分勝手な女の人もたくさんいます。 確かに、世間には概ねご指摘のような方は多いと思いますが 全員がこのような性格の女の人ばかりではありません。 どの項目についても譲れないならともかく、 どれかなら許せるというレベルでなら、 将来お付き合いすることも可能でしょう。 冷静に理性的に話せる人 他人の立場に立って気配りができる人 責任感の強い人 お金にあまり執着しない人 多くはいないかもしれませんが きっといます。 がんばって探してみてください。

mayottebakari
質問者

お礼

ありがとうございます。 >確かに、世間には概ねご指摘のような方は多いと思いますが やっぱり、そうですよね。女にはろくな奴がいませんよね。 >全員がこのような性格の女の人ばかりではありません。 うーん・・・。子供の砂場でダイヤモンドを探すみたいな感じですよね・・・。 どれかを許せるという風に考えていったらいいかも知れない。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の風俗。女性の風俗。

    ある男性がこんな発言をしました。 「旦那が風俗に頻繁に通っているから離婚したいという女がいるが、あれは女が悪い。自分で金を払ってサービスを受けているんだから何の問題もないだろう。歳を取って女に性的魅力が無くなれば、他の女とセックスしたくなるのは当然だ」 そこで「では女性がお金を払って女性用の風俗に行ったり、ホストと身体の関係を持ってもいいのか?」と聞くと 「男は恋愛感情がなくても女を抱けるが、女は相手に情を持ってしまうから駄目だ。大体、男は生物学的に多数の女と性行為をしたいと思うものなんだ。これは本能だから仕方ない」 「なら、女性がもっと経済力のある男に乗り換えるのも本能だからいいのか?」と聞けば「女が恋人や他の男に抱かれたいと思うのはおかしい!そんなこと考える時点で異常だ!尻軽女!」と罵られて、それ以降は話になりませんでした。 ここでも男性が(その人が既婚か未婚かは謎ですが)「風俗に行ったことをパートナーが咎めるが、理解できない。あんなのただの性処理じゃないか」「その程度で『別れたい』だなんて最近の女は我慢が出来ない」などと発言をしているのを見かけます。で、そういう人に「奥さんや彼女が他の男と関係を持ったらどうする?」と聞けば「ありえない。そんな貞操観念のない女すぐに別れる」という返事が返ってきます。「それはズルいんじゃないのか?」と言えば「だって男のは本能だし。沢山の子孫を残すのが目的だから~」とお決まりの言葉。 ちょっとズルい…と感じるのは私だけですか?猿かよ(笑)って思いましたが。「本能だから仕方ない」が許されるなら「女性が高収入の(力のある)男ばかりを求める」のも許されるはずですよね?でもそんなことをすれば袋叩きです。どちらも「よりよく子孫を残すため」という理由が付けられるのに。 大体自分がされて嫌なことは自分もしないっていうのは、当たり前の事じゃないんですか?私が子供なんですかね? 男性の意見も聞きたいですが、女性の意見も聞きたいです。もし自分の旦那さんや彼氏が上記の発言をしたらどう思いますか?

  • 女性の方に質問です

     女性の皆さんは、他の男の失敗や欠点を言いふらすことで、自分の好感度を上げようとする男が大好きなのですか?自分は、他人の失敗を責めたり言いふらしたりということは絶対しないのですが。なぜ、そういう訳のわからない男がモテるのでしょうか。結局、内面重視といいつつ、外見でしか男を判断していないのでしょうか。いままで生きてきて、そういう他人を批判しないと自分の立場を保てないような男がいつもモテて、(自分はさておき)人間的にも尊敬できるような男がモテているのはほとんどみたことがないです。自分から見ると、女性は (1)訳のわからない男が大好きな女 (2)男に全く興味がない女、あるいは男嫌い の2通りしかいないのでしょうか。    

  • 「女性不信の男性」に嫌悪感を示す女性について

    乱文ですみません。 他のカテで質問する材料にしますので、 20代の方、ご協力をお願い致します。 <1> 女性不信の男性に嫌悪感を示す女性について、 皆さんの意見をお伺いします。 世間でこんな事を言う女性がたまにいます。 A,女性不信の男性はイヤ。 B,理由は自分の事を信じてくれなそうだから。 Aはわかります。これは本当かもしれません。 どうもBについては、懐疑的にならざるを得ません。 彼女達が、女性不信の男性に嫌悪感を示すのは、 「女性不信になる男 → モテない男 → キモイ」 という短絡思考(逆算あるいは条件反射)の賜物ではないか、 と思ったことがあります。 ※但し、上で言う「モテない男」というのは、  人間性に欠陥がある男とは、必ずしも同義ではありません。  人間的に欠陥があってモテない男性も中にはいますが、  人間性や人格が優れていても、モテない男性もいます。  人間として優れている事と、生物として優れている事は、  必ずしも一致しないようなので。 【質問1】 皆さんは、上記の私の見解についてどう思いますか? 感想でも意見でも何でも構いません。 <2> 痴漢冤罪は、痴漢をする男性がいるから悪い、 つまり、男性の連帯責任だという、 話のすり替えを行う女性が世間に多くいますが、 そういう発言をしてわざと男性を挑発する女性達は、 「自分の彼氏はカッコイイので、  電車内で他人に触れても痴漢扱いされることはない。」          ↓↓↓ 「そういう男と付き合っている自分は、  女としての市場価値がとても高いのよ。」 と、内心『優越感』に浸っていて、 それを他人に誇示しているのではないかと、 私は考えた事があります。 (彼女達が、実際にそういう男性と  付き合っているかどうかは別として。) ※痴漢の成否は、女性の主観による部分もある。  セクハラは女性が不愉快に思わないと  成立しないのと同じ。 実際、こういう女性たちは、 彼女達自身が自分より格下と思っている男性にしか、 この様な挑発的発言をしていないように思います。 見た目だけのカッコイイ男性に手を出して騙されては、 格下男に「男性はロクでもない」と八つ当たりして、 また同じような男性に騙されては、格下男を攻撃する、 という女性がたまにいます。 上で挙げた男性に挑発的な発言をする女性達は、 こういう女性達とも共通するものがあるように感じました。 【質問2-A】 女性の皆さんへ。 上に挙げたような挑発的発言をする女性について 同じ女性としてどう思いますか? 【質問2-B】 男性の皆さんへ。 私と似たような事を思った経験はありますか?

  • どうしたら、優しい女性に出会えるでしょうか

     大学生です。いままで女運が皆無だったようで、自分よりも同じorそれ以下の女性は、 ・自分さえよければいいと思っている。他人への配慮一切なし。他人を大切にできない ・男性は便利な道具であると考えている ・自意識過剰 ・プライドが異常に高い ・嘘しかつかない ・すぐ他人を見下す ・性格が極めてドライ ・他人の悪口言う事が趣味 ・他人に無関心 ・優しくされて当然だと思っている ・自分の非を絶対認めない ・他人を馬鹿にしないと自分の立場を保てないような男(いわゆるDQN)ばかりを好きになる女  こんな女たちばかりしかいませんでした。別に世界の全ての女性がそうだとは思いませんが。ただ、年上の女性(10歳上くらい)は、結構大事にはしてくれます。やはり、最近の若い女性はこんな冷たい女性ばかりなのでしょうか。人生一度でもいいからまともな同世代女性に会ってみたいものです。どこにいけば(日本に限定)、優しい女性(同世代)に知り合えるでしょうか。教えていただけでしょうか。よろしくお願いします。   <補足>  自分は、人のことを大事にできる人間だと思うので、男の親友はたくさんいるし、男友達はみんな自分との関係を大事にしてくれるし、よく遊びます。なので、自分の人間性が悪いというわけではないとは思います。  あと、仲のいい年上の女性はみな結婚しているので、なかなかチャンスないです。いろいろ、サークルなどの出会いの場には行くようにはしています。しかし、なかなか出会えません。  

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 男性限定、男女の友情

    このサイトで度々「男女の友情」が質問され、興味深く参加させていただきました。 その結果、どうやら、 女性は、ある。と言う人がいる。 男性は100%ない。 と分かれていると思うようになりました。 妻にも確認してみましたところ、 自分では経験ないけど、有ったとしてもわからなくはない。 と言いました。 さらに、女友達と全く同じ感情で男友達を見てるか? と聞くと、迷わず、Yes、でした。 私は、男は男友達と女友達は、別だよ。 女友達は、恋愛に発展させたいか、女として見れない少しかわいそうな人で、 どっちかというと知人に近い感覚、でないとあり得ないよ。 だから、友達関係になったとしても、そこから友情なんて感情は、絶対に湧き起こらないよ。 って言ったら、 「それは、あなたはそういうタイプかもしれないけど、男の中にも友情を感じられる人もいるわよ。」 と言われてしまいました。なんとなく、 あなたの方が少数派じゃない?的な勢いでした。 そこでどうしても質問をさせて頂きたいと思いました。 お聞きします。 男女の友情は、成立すると思いますか? ポイントは、女性に男の友情と同じレベル(感情)で、友情を感じられるかです。 (ちなみに私は、女性には、愛情しか成立しません。) あと、なんか、男女の関係が終わって、お互いが女として男として見ることが無くなって、 「客観的には友情関係のような関係」を「男女の友情」というタームで言う、 ていう考え方もおられました。 それをご経験の男性にご質問。 それはどういう感情で付き合っておられるのですか? 是非、教えてください。 皆様のご回答、心よりお待ち申し上げます。 よろしくお願い申し上げます!

  • 男性を試す女性について

    よくYahoo!やmixiのランキングを見ていると、「男に連れて行ってもらいたいところ」とか、「がっかりするデート」、「男性に買ってもらいたいプレゼント」とかの記事があります。 ほかにも、「この言葉をかけるだけで意中の男性があなたを意識するようになります」などの記事もあります。 どうして女性は男性を試したり、自分が相手のことを好きでも、敢えて男性に告白させようとするのでしょうか。 「連れて行ってもらう」、「買ってもらう」、「デートコースは男性が決め、そこは外れなく楽しいところでなくてはならない」など。 上述したランキングって全っ部、女性が、「受身」とか「やってもらう」スタンスですよね。 もちろん、その逆もあることは分かっていますが、大体そんな見出しですよね。 男がそんなことをしているのは気持ち悪いですし、ただのナルシストです。 そんな心理操作をして付き合いが長続きするとでも思っているのでしょうか。もしくは、長続きさせるためにずっと心理操作し続けるのでしょうか。 男でも女でも、好きになったら相手に言わせようとしないで、自分から言え!といつも、見出しを見ながら思ってしまいます。 はっきり言って、異性を試したりする(特に女性が男性に『好きだ』と言わせようとしたり、何かしてもらおうとする)その心理が醜いと思いますし、そんな女には絶対に引っかかりたくないですね。 皆さんはどう思いますか? もちろん、全ての人間に当てはまるわけではないと言うことは分かっています。そういう傾向の人間(特に女性)が多いかな、と思っているだけです。

  • 女性が男性に触れる理由

    女の方に質問です。今日仲のよい女友達と2人で 話をしていたのですがその女の子と話で盛り上がった時とか 相手が笑ってるときとか何故か自分の手とか肩とかを 軽く触れられたり叩かれたりします。 自分の経験上その女性限定ではなくほかにも何人か そういう女性を見てきたんですが何故女性の人は 男の人に触れるんでしょうか?男が女の人に 話している最中に触れるなんてことはまずめったにない と思うんですが・・・・・

  • 自分の話をする男性脳と他人の話しかしない女性脳。

    自分の話をする男性脳と他人の話しかしない女性脳。 脳の作りの何が違うんでしょう? スターバックスに1時間居てPCを弄ってたんです。 左テーブルが男性同士の男ペアで右テーブルが女性同士の女ペアのテーブルでした。 左のテーブルから聞こえてくる話は全て自分の話でした。相手が自分の話をして、相手の話の返しが自分の経験による同じ経験での自分の話で返して、その返しをまた自分の人生経験談に変えて自分の話をするという自分の話のラリーでした。 一方の女性テーブルの右テーブルは自分の話が1時間一切なかった。全て他人の話をしてるんです。あの人は頭が良いとか、あの人は◯◯大学出てますよ!とか。 で、あの人はF1好きで車好きだけど高い車じゃないけどね。とか全部他人の話。 何が男女で違いが出るんでしょう?

  • 人間、男性女性の呼び方について

    人間、男性女性の呼び方について 人の呼び方ですが、よくテレビの中の会話やインタビューなどでも、成人男性を 男性  男  男の人(よく女性がこう呼びますね) 男の方(これもよく女性がこう呼びますね) 男性の方(これはかなりな重複) 成人女性に対しての呼び方も上と同じになると思いますが、男性も女性も人間の中に含まれますが、みんなは人間の方とか人間様とか人間の人とか言わないですよね? なんで男と女に分けた途端に丁寧な呼び方をするのでしょうか? 特定の個人なら丁寧な呼び方も理解できるのですが、男とか女とか世の中にこの2種類かないこんな大きなカテゴリーを丁寧に何種類もの呼び方って必要ですか?と言うよりなんでこんな呼び方をみんなするのでしょうか? すべて男性と女性と言うこの呼び方で事足りるはずなんですが・・・? 人だって人間だってそんなに丁寧に「人間の方が通りましたとか言わないよね」 不思議です。教えてください。

専門家に質問してみよう