• ベストアンサー

女性がむしょうに嫌になる(男性限定でお願いします)

こんばんは。私は男です。 私は銀行に勤めてから、女性が無償に嫌になりました。 最後は精神的な病気になって退社しました。 女性観が大きく変わったように思えます。ざーっと羅列すると、 ・わがままで感情的 ・理屈が通じない。感情だけで動く ・自分が大事で、相手の気持ちを一切考えない 自分が何かを言われるのは人一倍嫌だが、自分の発言で相手が傷つこうと一切構わない。 多分、自分の発言で相手の一人や二人くらい自殺しても構わないと思っているのだろう。 ・金が好き。何よりも金が好き。 他人の命と金のどちらかを選べといわれたら、金をとるだろう。 痴漢冤罪でも、相手の人生については考えず、 とにかく和解金を巻き上げたい。何よりも金が好きだから。 ・嫌なことは全部他人任せ。楽な仕事しかやらない。 嫌な仕事が回ってきたら、「あたしは女だから。あんたは男でしょ。だからやりなさい」の一言。 そのくせ、女性として守られてきた権利だけは人一倍主張。 ・ストレス発散は、他人への嫌がらせ。悪口。 ・自分の失敗は寛容だが、他人の失敗はとことん追い詰めないと気がすまない。 ・無責任。何か問題が発生したら全部責任転嫁。「あたしは女だから」。 etc・・・ 今では、女性全体がこういうカスみたいな人間にしか見えません。 同じ人間とは思えないです。 愛想のいい人がいても、「コイツもどす黒いんだろう。何かされる前に逃げなきゃ」と思います。 私は異常でしょうか。 女性であれば、誰でもこういう女特有の嫌な側面を持っていると思います。 私のこの女性観を少しでもやわらげていただけるような、 男性限定の意見をお待ちしています。 女性の意見は信じられないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18558
noname#18558
回答No.2

同感です。 自分が理論的すぎるのもあるんですが、 目の前の利益にしか考えていないことが気になります。 そのくせ、跡になって愚痴ゝ言います。 まー、でも大多数がそうだとしても 例外の人はいますよ。 そんな私でも、仲良くさせてもらっている女性の人は結構います。

mayottebakari
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、女にはろくな奴がいないんですね。 例外を探すって、かなり難しい気がします。 子供の砂場からダイヤモンドを探すのと同じくらい難しいと思います。

その他の回答 (4)

• baronmori
回答No.5

違う生き物なんだから比べるのは無意味ですよ。 犬は従順、猫は身勝手。だからといってどちらが良くてどちらが悪いというわけではありません。 でも、猫に対して犬になれ、そうあるべきというのはどう考えても間違いです。 猫は身勝手で気まぐれで困ったもんですが、私は猫が好きです。 犬の好きな方は犬を可愛がってください。でも、猫をいじめないでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり全く違う生き物ですよね。 働いていて、男性には違和感を感じませんでしたが、 女性には違和感を感じました。 公私混同もはなはだしいし、誠意は全くないし。 公務員試験の予備校にも通っていますけど、 女の講師は仕事のやる気がないようです。 女はこんな程度かも知れないですよね。 そういう生き物だということを前提にしないといけないのかも。 ありがとうございます。

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。独身サラリーマンです。  銀行という一種独特な業態に勤めている一部の女性の姿なのでしょう。  すべての銀行に勤めている女性がそういうものではないと思いますが、なんとなくそういう嫌なイメージは見えますね。  精神的な苦痛を受けたのであれば仕事も辞めるのも仕方ないかと思います。  私はメーカーのシステム系の仕事をしていますが、同じ職場ではそういうお金が大好きな異常とも思えるような女性は一人もいません。  忙しくてお互いに大変ながらも、明るさを失わず、時には励ましあったり冗談を言ったりして過ごしています。  職場にいる30代後半の既婚女性と結構親しく雑談したり、飴やお菓子をあげたりもらったり、旅行の写真を見せたりして楽しく過ごしています。バレンタインデーにはチョコレートをもらったり、お返しにいいい物をあげたりして、仕事に行くのがとても楽しいです。  気軽に女性と雑談できる雰囲気のある職場が理想ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、職場で異なるのかなぁ。 職場にいた女の嫌なイメージしかないです。 そういう話も聞けてよかったです。 ありがとうございました。

回答No.3

男です。 よっぽど悪い女にひっかかったんでしょうかね。 むしろそこまで酷い女って、私の周囲には珍しいですよ。 男だって、ろくでもないやつはいる、女だって同じ、そのくらいのことで。 自分自身に、人の良いところを見つけられる力があるかも重要ポイントじゃないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >むしろそこまで酷い女って、私の周囲には珍しいですよ。 う~ん、私の周りに集まりすぎてるんでしょうかね。 関係ない人までひどい人にしか見えません。 >自分自身に、人の良いところを見つけられる力があるかも重要ポイントじゃないかな。 女のよいところを見つけるのって、 私にはゴキブリを褒めるのと同じくらい難しいと思います・・・。

• A98JED
回答No.1

金融機関に勤めていればお金が好きな人の割合も多いでしょう。 自分勝手な女の人もたくさんいます。 確かに、世間には概ねご指摘のような方は多いと思いますが 全員がこのような性格の女の人ばかりではありません。 どの項目についても譲れないならともかく、 どれかなら許せるというレベルでなら、 将来お付き合いすることも可能でしょう。 冷静に理性的に話せる人 他人の立場に立って気配りができる人 責任感の強い人 お金にあまり執着しない人 多くはいないかもしれませんが きっといます。 がんばって探してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >確かに、世間には概ねご指摘のような方は多いと思いますが やっぱり、そうですよね。女にはろくな奴がいませんよね。 >全員がこのような性格の女の人ばかりではありません。 うーん・・・。子供の砂場でダイヤモンドを探すみたいな感じですよね・・・。 どれかを許せるという風に考えていったらいいかも知れない。 ありがとうございました。