• ベストアンサー
  • 困ってます

旦那の元カノ

旦那の元カノに困っています。 結婚してもうすぐ2年になります。1年半前良くないことと思いつつ、携帯を見てしまいました。 すると、そこには元カノとのやりとりが・・・・。 特にやましい内容ではなかったのですが、私には元カノとは連絡はとっていないと言っていました。 会うこともないと言っていたのですが、同じ職場のため、会うこともあったようです。 連絡は主人からではなく、彼女からきてるものがほとんどでした。 でも、彼女の「あの頃はありがとう」とか「いい思い出だよ」などの思わせぶりなメールや仕事上のお願いごとにお体裁よく答えていました。 彼女も結婚しています。 私が嫌な気持ちになることを伝えて、以来、主人は、彼女から連絡がきたら、返信せずに逐一教えてくれています。会うことも避けるようにしてくれているそうです。 なので、もう気にしなければいいと思うのですが、同じ職場ですし、仲よくしているのではないかなどと心配になってしまいます。主人を信じてあげられない自分の小ささに嫌気もします。 FBで主人と友達だったのですが、今はブロックもしてくれています。そして、その時に写真を見てしまったのですが、とても美人な方でした。 何度も主人に言ってしまい、「ブロックもしてるし、連絡が来たら言ってるし、できることは全てしてる」と怒られてしまいました。まったくその通りだと思います。 やきもちや嫉妬してしまう自分が情けないです。 私があまりにしつこく言ったので、最近「もう連絡しないでほしい」と彼女にメールをしてくれました。 すると、「なんで?」と彼女から逆切れのメールが届きました。 そのメールも見せてくれて、返信もしていないのですが、自分も結婚しているのに、妻子いる元彼に連絡して、連絡をしないでほしいと言ったら、逆切れするのがわかりません。 旦那が彼女の言いなりだったんだろうなぁ~と想像して、その想像にも、そんなことを考える自分にも嫌気がします。 くだらないと思いつつ、こだわる私のせいで夫婦仲が悪くなっています。 助けていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1167
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OKANTA
  • ベストアンサー率47% (10/21)

まるで1年前の私が投稿しているのかと思いました(笑) 私も結婚する前、同じようなことがあって、2人してFBやめちゃいました。 FBで旦那と元カノの共通の友達がたくさんいて、その中に彼らが話題で入っているだけで、すごく嫌でした。 ソーシャルネットワーク内のやり取りから、たくさんケンカしました。 あり得もしないことに不安を抱え、旦那と元カノの友人にさえ会うことも嫌でした。 FBをやめたら、あらすっきり。 ぜーんぜん心配しなくていいし、そのことでのケンカは一切なくなりました。 元々ソーシャルネットワーク自体、あまり好きではなかったので、丁度良かったです。 それにしても、その元カノはしつこいですね~ 結婚適齢期になって焦って今までの元カレ全員に当たっているんじゃないでしょうか。 やましい内容ではないにしても、同じ職場で顔をあわせることがあるのは、心配ですよね。 でも、FBをブロックまでして、メールまで送ってくれて、旦那さんあなたのことが大事だから何でもしてあげてると思います。 美人でもなんでも、旦那さんが生涯の伴侶として選んだのはあなたですよ。 さすがに仕事をやめさせるわけにはいかないでしょうから、旦那さんをもう少し信じてあげましょう。 絆が少しでも強まるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。長い夫婦生活、絆を深めるための出来事だったとプラス思考になれるよう努力したいと思います。

質問者からの補足

ありがとうございます!同じ境遇で今幸せになっている方のお話が伺えて嬉しいです。はい、仕事をやめさせるわけにはいきませんし、仰って頂いたようにもっと旦那を信じるように心がけたいと思います。ちなみに、その彼女は結婚してるんですよ。その方の旦那さんに対してもとても失礼ですよね。。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#196270
noname#196270

お気持ちよ~くわかります。 でも御主人がその気が無ければ大丈夫だと思いますよ。 そんなことよりもっと夫婦のコミュニケーションを大事にして 仲良くしてくださいね。 元カノに夫婦仲を荒されて夫婦仲が悪くなってるなんて もったいないです。 あと逆ギレしてくる女性には 絶対かかわりを持たない方が無難です。 (例えばその女の御主人に言うとか・・・) 常識が通用しない女なのでとばっちりを受けないために とにかくかかわりを一切持たないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですよね、私自身絶対に関わりは持たないようにします。 「もったいない」って素敵な考え方ですね。主人にその気がないのがわかっているんですし、一緒にいる時間、コミュニケーションを大切にします。視点を変えるのも大事なことですよね。

  • 回答No.2

うちの主人は自分から連絡とったりしてましたょぉ。 しかも職場の女性から「相談したいことがある」 「二人で話したい」とかゆう誘いにも快く返事するし いや、もう、しょっちゅう妬いてますね。 でも私は携帯見たとか言えないので とにかく一人でモヤモヤしてますが どうして嫉妬するのかといえば それは主人が好きだから!! とにかく好きだってことだけ考えてたら 他の女のことなんて忘れちゃいます(*^^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですよね、やきもちを妬くくらい好きな人に出会えたこと、そして、その人と結婚できていることが幸せなんですよね。ポジィティブになります!