• 締切済み

虫に詳しい人お願いします。

ここ数日、家の中で何処からともなく「ピッピッピッピ」という機械的な音が鳴っていました。しかもそれは毎回違う場所から聞こえるのです。 そこで友人と二人で耳を澄まして音がするたびにその音源を探しまわりました。 すると何とも小さな虫が部屋中に響き渡る大きな声で鳴いていたのです。今はもう外に逃がしたので静かですが、あの虫が何という虫だったのか気になります。虫に詳しい方、写真を添付しますのでお願いします。

みんなの回答

• lions-123
回答No.2

>虫に詳しい人お願いします。 ここ数日、家の中で何処からともなく「ピッピッピッピ」という機械的な音が鳴っていました。しかもそれは毎回違う場所から聞こえるのです。        ↓ 写真と鳴き声の実況レポートからは→ヒメスズの仲間orカネタタキではないでしょうか? 写真と泣き声で詳細は確認されると、より正確に分かるかもしれませんね・・・・ ◇ヒメスズの仲間 http://homepage1.nifty.com/magpie/insect/mushishizure.html ◇カネタタキ http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/kanetataki.html

• copemaru
回答No.1

カネタタキです。 なかなか見つけられないのに,運が良かったですね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Pb0gbJaeaEs