• ベストアンサー

光に寄ってくる虫が・・

この時期になるとジメジメしてきて雨などフルとかなり小さい虫が自分の部屋の電気に向かって何十匹もよってきて気持ち悪くてたまりません。運が悪くクーラーがなくて扇風機でも暑いのです。だから窓をあけて風を通そうと思うのですが、網戸意外で何かいい機械などありましたら教えてください。一応、アパートの5階です。  もし電信柱の上に虫が当たると『バチッ』って音がして即死する電気の機械などが販売していましたら。書き込みもお願いします。返事待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし電信柱の上に虫が当たると『バチッ』って音がして即死する電気の機械などが販売していましたら。書き込みもお願いします。返事待っています。 ホームセンターに数千円で売っています。 部屋の外につるしておくと少しは効果あるかも? それと、網戸にシューっとする防虫スプレーかな

その他の回答 (3)

• 39Ring
回答No.4

私の家も虫が多いので、先日電撃殺虫器を購入しました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/e-price/07-0811/
  • medakajp
回答No.3

青い光の機械ですよね?ホームセンターで売っていますよ。 あれは、確かに虫が触れば死にますが、あの光にかなりの虫が寄っていくので、部屋のすぐそばだとかえって虫だらけになるかも??? 網戸に虫来ないだったかな?あれは、かなり効きました。 あとは、網戸の網を目の細かいものに変えるって方法もありますが、風の入りも悪くなるのであまりお勧めできません

• 444454
回答No.2

そぉですねぇ~ 電気で即死する道具ならお店でもみたきがします。 テニスラケットのような形をしているものだとか・・・ 網戸に虫よけスプレーをかけておくてはいいかがでしょぉか?