• 締切済み

彼が怖いです。

ddusterの回答

• dduster
回答No.2

おじさんです。 まず、大丈夫だから安心してください。 質問本文と違いますが まず、人に話したり こう言う、サイトで相談したりして 思っていること考えていることを 吐きだしてください。たくさん。もう無いよ…ってとこまで。 きっと、そうしているうちに気持ちが落ち着いてきます。 彼の言い分は Aと仲良くしていたchise-nozomiさんが気に食わない。 chise-nozomiさんに対する思いを踏みにじられた…。 ってことですね。 彼はずいぶん、一方的で乱暴ですね。 そんなところも不仲になった原因じゃないですか? 彼の言動はけして、強い男がする行為ではないですよ。 凶暴さと男の強さを勘違いしている 精神的に幼いんですよ。 とにかくね、別れれば良いです。 簡単に言ってしまえば良い。 『怖すぎてつきあえない、別れてください。さようなら』 これだけで十分。メールでも良いし、直接言ってもよい。 誰か友達についてもらってでもよい。 そして、彼が暴言を吐いたとしても そんなのは一時的な思いです。 ただし、chise-nozomiさんや関係者、人に暴力をふるったり モノを壊したり、家に火をつけるぞ!みたいな脅しを受けたら 身近な大人に事実を相談してください。 どこまで、chise-nozomiさんができるか、勇気があるか… 分かりませんが、まずは落ち着いて自分に非がないことを自分の心の中で確認してください。 お弁当を作ったから浮気? じゃあ、その原因を作ったのは誰なんだ? すでに2か月前には、お付き合いは事実上終了していたのではないですか? 形式的に付き合っていたことになっていただけでしょう。 不仲になったとき、なぜ2人で話し合いが出来なかったのだろう。 chise-nozomiさんが他の人に逃げたくなる気持ちにさせたのは 彼じゃないですか。彼がchise-nozomiさんの心に響く方法で 話し合う時間を準備出来たならこんなことにはならなかったはずです。 怖い人と一緒にいられない (男性的な)力でchise-nozomiさんを従わせようって言うのには従えない。 彼はちっとも怖くないですよ。自分が振られて心のよりどころがなくなるのが 怖いのです。彼が吠えていることと 彼自身が心で恐れていることは比例しています。 力ずくで従わせようとしているだけ。 力では勝てると思っているからです。 女なのだから、頭を使い、口でびしっと別れを告げてあげてください。