• 締切済み

誰も気づいてくれない。

部活で色々あり先生に「ぶかつやめてもいい」と言われました。 自分が悪いとわかっているのですが部活やめたいと言っていないのに「部活辞めてもいい」と言われるとどーしても部活に行きたくなくなります。 わたしは生徒会に立候補しても応援してもらえずレギュラーを外されました わたしはダンスをやっていたのでたまにダンスを優先することがありそれが気に入らなかったのかわからないですか部活に行くことがほんとに嫌になりました それから親にも相談出来ず担任に相談しても思ったアドバイスが来なくてどーすればいいのか分かりません 自分でも何をしたいかも分かりません 親に相談しても怒られるんじゃないか不安です どーしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.7

あなたが1番夢中になれるものは何ですか? 時間を忘れて没頭するぐらい♪ 色々やるとエネルギーも分散するので一つに集中しましょう!!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.6

友達に言ってもらえばいいと思います。 「〇〇部活やめるってよ」 そしたら誰かが気が付いてくれます。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

こんばんは。 中学生か高校生かわからないけど、とりあえず勉強して卒業をめざしてみては?

回答No.4

それが世の中。 公共施設のトイレ掃除も警備員もゴミ拾いも私たちが気づかないうちに終わってます。 理不尽なこともグッと堪えて淡々と仕事をしている人もいます。 成長するチャンスです。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1004)
回答No.3

タイトルが『誰も気付いてくれない』なんですけども、「誰も分かってくれない」って事で良いのかな? 文章を書くのって、難しいですね。それは同時に、読み解くのも難しいという事なのです。 まず、何部なのでしょうか。「ダンスを優先」とあるので、ダンス部ではない。部活ではないダンスを優先してしまう。これは部員としても顧問としても、結構困った状況です。さらに、『生徒会』と『レギュラー』。これは「生徒会に立候補したけど、部活のメンバーから応援して貰えず、さらに、先生から(或いは部長などから)レギュラーを外された」って解釈で良いのかな? という感じで、コチラとしても『解釈に困る』のです。なので、助言(アドバイス)にも困ります。部活は、強制や拘束されるモノではありません。でも、部活に懸命な人にとっては、『ダンス優先で片手間で部活をしてる』姿勢は、腹が立つでしょう。 貴方は「それが気に入らなかったのかわからないですが」と記していますが、『それが気に入らなかった』という事ですよ。それを「わからない」と断言するところ(あたしは好きな事を好きなときだけヤルの。あたし、悪くないよね?という感じ)が問題なのでしょうね。 『自分でも何をしたいかも分かりません』。それは、回答者にも分かりません。ですが、貴方がすべき事は分かります。謝罪と我慢です。好きな事をするために、人々は少なからず、自分の欲望を抑える『がまん』をしています。それは『協調』という言葉で示されます。 「親に相談して、怒られるのが怖い」って…。親として思うのは、「こういう子どもを持っているのに、平然としている親であることを、親だけが知らない」って事が、なによりも哀しい事です。まずは、親御さんに相談。そして、親御さんが『何に対して怒っているのか』、貴方が『何に対して怒られているのか』。それをお互いが同時に理解出来るかどうかでしょう。 大丈夫。親御さんは、貴方の辛い心を分かってくれますよ。心が痛むような言葉を言うかもしれませんが、それは全て『誰も言ってくれない事だから、親として、アナタだけに言う事』なのです。「両親が好きだから、嫌われたくないから、言えない事」って、有ると思います。でも、そんな事で子どもを嫌いになる親など居ませんよ。 意を決して、ココに相談してくれたのですから、貴方は立派ですよ。貴方の悩みは、(私共のような画面向こうの人よりも)親御さんの悩みでもあります。何も言ってくれないのは、親として哀しい事です。貴方が密かに悩み苦しんでいる事こそ、『親を哀しみ、苦しませる事』なのです。部活は『部員や顧問や学校』の問題で、相対する人数は膨大です。対して、家庭は(この場合)「父・母・貴方」。まずは3人で話し合ってみましょう。

noname#233737
noname#233737
回答No.2

支離滅裂の内容で、結局何を質問したいのか分かりませんが。 回答者に伝わるように質問する事が必要です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11305)
回答No.1

あなたがどうしたいかわからない事を他人に聞いても答えは出ないよ まずはどうしたいか解ることだね その答えを出すために、一度全てをお休みす?のもいいかもしれません その時に一番やりたいと思ったことがあなたのやりたいことかもしれません

関連するQ&A

  • 生徒会をやっては困る

    息子が生徒会役員に立候補しようとしたら担任から「お前、自分の今の態度で生徒会の役員なんか出来ると思うの?」と言われ立候補させてもらえませんでした。 担任に話を聞きましたが、親の結論は「先生が楽をしたい。先生がコントロールしやすい子供だけを選んで推薦したり立候補させたりしている。」となりました。実際に私の「先生が楽したいんですね?」との問いかけにも「まぁはっきり言えばそうです」と言われました。 しかも担任は「どの学校でも先生が立候補に相応しくない場合は却下している」と言いましたが本当でしょうか?これでは先生が個人の可能性を最初からつぶしていませんか?先生が選んだ子しか立候補できないのでは生徒に投票させる意味がないのでは? 生徒投票の結果の落選なら納得できますが(友達や学校の皆が「あいつは相応しくない」と判断)立候補もできないなんてびっくりです。いかなる理由があろうとも民主主義に反しているのでは?

  • 生徒会長選挙について

    以前にも生徒会について質問しました。 今度はまた新たな悩みができてしまったのです。 今日、部活の顧問の先生に叱られました。(吹奏楽部) 吹奏楽部から3人も立候補者が出てどうする気だ。 部活全員の責任が取れるのか。 とくにおまえ(私)、パートリーダーだろう。新一年生が入部してくるのに、おまえ(私)が指導しないで誰が指導するんだ。 夏休みの練習にちゃんとこれるのか。 勉強に部活に生徒会、ぜんぶこなせるのか。 と。 お母さんに相談してみたのですが、そんなこと自分で考えろって言われて どうしたらいいのか分からなくなりました。 部活は大切です。けど、せっかく勇気を振り絞って立候補した生徒会もあきらめたくないです。 私はどうしたらいいんでしょうか…?

  • 好きな先生

    来年のクラス替えについてです。 私は中学二年生の女子です。私には好きな先生がいます。その先生は男です。恋ではなく、先生として好きです。その先生はどんな生徒もいじるようなおもしろい先生で、私も授業中や休み時間によく話しています。その先生は学年主任で、私は学級委員長を務めていたので、委員会をきっかけに仲良くなりました。私が生徒会に立候補するか迷っていたときにはいつもとは違って、真面目に応援してくれました。他にも 、テストで100点を取ると褒めてくれたり、私と先生を親子みたいだと言ってくれたりしました。そうやって毎日話すうちに先生のことがどんどん好きになって、来年のクラス替えのときに担任になってほしいと心の底から思うようになりました。でも、クラス決めはどうやっているか分からないし、先生にも先生の担任のクラスになりたいなんて恥ずかしくて言えません。でも、卒業までの一年間、一番頼れて一番話せる、先生のクラスになりたいです。無理を言っていることは自分でも分かっていますが、何かその先生の担任のクラスになれる方法があれば教えていただきたいです。長文失礼しました。

  • もう限界です…

    長文になります。すみません。 高校2年生なんですが、昨日、生徒会を辞めさせられました。理由は、部活と両立できなかったからと、他の生徒会役員が僕とはやっていけないという人が沢山いたからです。まぁ、最大の理由は、親が怒鳴るまで強制的に生徒会に入れさせられたっていうのもあり、僕自身やりたくはなかったというもあります。それを察した生徒会の先生が僕を生徒会から辞めさせました。 こっからが、本題です。 昨日、家に帰ってこのことを親に話したら、そんな馬鹿なことがあるか、それは先生が悪い、周りが上手くいかないなら、先生が指導するべきだ、何なら俺が先生と話をするか?とか言ってきました。でも、ぼくは辞めさせられた立場なのに、また先生に入れさせてくれ、はおかしいし、僕はコミ症で周りの人と上手くやっていけないと思っていました。逆に辞めさせてくれた先生は生徒思いだと思います。違いますか?的なことを父に言ったら、じゃあ、お前は会社に入ったらコミ症だから辞めますとか言うのか?お前、今回逃したら一生治らんぞ、と言ってきて終わりました。実際、父が学校まで来るか分かりませんが、自分の子の性格ぐらいは知っているものかと思っていたので、少しショックです。また、高校も部活も、親の命令によって強制的に入れさせられました。自分がコミ症みたいな性格で自分の意見が言えないのが悪いのですがこんな親をどう、思いますか?

  • 学校の担任が嫌です。

    私は中学生です。 ずっと前からクラスの担任の発言や行動に怒りを感じていました。 担任は、暴言を吐いたり、自分の意見に反発する生徒を怒鳴り散らしたりと、自分の過ちを反省しません。(一部の生徒のみに) 生徒の親や、校長先生、怖い先生の前ではニコニコしています。(愛想の良い態度をとっている) ですから、この担任に不満がある親と教師はいないのです。 この担任は男子に優しく、私を含む一部の女子に厳しいです。 ですから、クラス内でも担任を良く思っていない生徒は、わずか数名。 最近は毎日、学校に行きたくない、と思ってしまいます。 私はこの担任を学校から追放したいです。 それが無理なら担任を変えてもらうだけで良いのです。 私の学校では、教師を教育委員会に訴えるなんてしたこともない、おだやかな田舎の学校です。そんなことができるのでしょうか? それに、生徒だけで そんなことをしたら内申書にも影響されるのではないかと思うのですが・・・ どうすれば、あの担任と縁が切れるのでしょうか? 教えてください。 助けてください。

  • 急ぐ!!生徒会と部活の両立は可能か??

    こんにちは。 生徒会長に立候補した人から、応援演説を頼まれました。 生徒会役員をなさっている方、またはなさっていた方で、結構忙しい部活(活動が週3回以上、運動部、吹奏楽や合唱などのコンクールに参加している)に所属していらっしゃる方いらっしゃいませんか? 部活と生徒会の両立は出来ていますか?あるいは出来ましたか? 「うちの学校の生徒会役員は両立できてるよ~」でもかまいません。 明日までにデータが欲しいので、なるべく多く、早めにお返事いただけたら嬉しいです。

  • 私は今、学校の生徒会立ち会い演説会に立候補するか迷っています。

    私は今、学校の生徒会立ち会い演説会に立候補するか迷っています。 今までの学校生活で学級委員などみんなをまとめるようなことをしていないし 性格としてはとても元気な方だと思うんですが、少し引き気味な所もあり、 昔から、担任をもたれた先生や親から何かと自信がなさすぎるといわれるので 今回の演説会に立候補をして大丈夫なのか考えています。 立候補を考えたのは今の学校生活で何か大きなことをやり遂げたいという思ったからです。 立候補についてとどうやったら人なみに自信をつけれるかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 13歳で万引きをしました

    タイトルの通り、13歳の(今)万引きをしてしまいました。お店の人にバレ、警察を呼ばれ、お金を払いに行きました。僕は一応生徒会役員です。来年の生徒会の話が上がっています。僕は来年もやりたいと思います。学校には連絡が入ってないんですが、いざバレたときもことを考えると、やめた方がいいのですか?担任の先生には、もう少し待ってくださいと言っていて一応やる方向で進めています。(親には、今の生徒会もやめろと言われた始末です。)誰か相談お願いします。

  • 明日の立会演説について。至急!

    こんにちは。明日生徒会の立会演説があります。 内容。 こんにちは。この度立候補しました○年○組の○○○です。 日頃目立つことが苦手な私が立候補した事を部活の先輩や友達は[立候補するなんて意外だ]と言っていました。 私自身様々な行事を進め、生徒をまとめ、楽しませ、そして笑顔にする生徒会の方々を見るまで立候補するどころか考える事もしなかったと思います。 しかし、そんな生徒会の方々を見て[私も生徒会の方々のように生徒を笑顔にしたい!そんな人になりたい!]と思いました。 ですが面接開始の初日。やはり悩む自分がいました。次の日にしようと思いましたが[今日やらなければ明日はもっと勇気がいる]と思い面接を受け今皆さんの前に立っています。 私が生徒会に入ったら、私のように自分に自信がない人はもちろん、学校を変えたいと思っている人の意見など。様々な人の意見を取り入れより楽しい○○中を目指したいと思います。 いえ、目指します。また、これを機に自分には向いていないなどというのは八方手を尽くした人の言うことだと改めて気づきました。なので自分の可能性を切り開くなら目標は大きくなくてはならないと私は思います。 少しでもこの意見に賛成の方私に賭けてくれる方貴方の未来への一票を私に頂けませんか? 皆様のご支援よろしくお願いします。 *先生からは良いと言われたのですが不安です。やはりおかしいですか?また発表の際のアドバイスがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生徒会について

    生徒会って部活との両立って難しいんですか? あと、先生って自分のクラスの生徒が生徒会に入ったらうれしいものなんでしょうか?