• 締切済み
  • 困ってます

生徒会に立候補したいと考えています。

生徒会に立候補したいと考えている高校二年生です。 学園祭副実行員を今年やっていまして、生徒会と関わる事が多くなりました。 多忙で受験勉強をする時間があまり無いそうなのですが、凄くやりがいや充実感があると生徒会の方々から聞きました。生徒会の方々と関わり、自分も生徒会に入りたいと思うようになりました。 副生徒会長立候補したいと考えています。 大学受験の面接等で「副生徒会長」は中途半端に見られてしまうのでしょうか。 (本当は生徒会長に立候補したいのですが、前生徒会の人が会長に立候補するので会長にはなれません。生徒会長は生徒会経験者優先なので。)

みんなの回答

• 回答No.2
  • sanori

こんにちは。生徒会で部門委員長として生徒会に参加していたおっさんです。 >>>多忙で受験勉強をする時間があまり無いそうなのですが、凄くやりがいや充実感があると生徒会の方々から聞きました。 それは、実際にやってみないとわかりませんよ。 新しい陣営になるのですから、過去1~2年間と同じとは限りません。 私は、やらなければならないことはやり通すという面が強かったので、一般の生徒達と何度もぶつかりました。 ですから、充実感というより忍耐の方が大きかったです。 >>>大学受験の面接等で「副生徒会長」は中途半端に見られてしまうのでしょうか。 推薦入学ということですか。 私のときは、そういう人は一人もいませんでした。 会長もです。 ただ、生徒会の面子は(私の手前味噌も含みますが)ほとんど難関大学に合格しました。 優秀な人が集まる傾向があるんです、生徒会は。 なお、充実感を味わう目的だけであれば、生徒会より文化祭実行委員会のほうがいいです。 生徒会と一緒に運営するんですけど、おいしいところは実行委員に持っていかれた感じです。