• ベストアンサー

メアド

好きな人のメールアドレスが 欲しいのですが、 女子から聞き出すのは 変じゃないですか?? 明らかにこっちから聞いても 好意を持っていないとわかる相手と そうでない相手がいますよね。 そうでない相手に こっちから聞き出すと 気持ちがバレてしまったりしませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165575
noname#165575
回答No.2

向こうも「こっちからメアド聞いたら好意があると思われる」と思ってるはずです だって好意(興味)があるからメアドを聞いてメールして仲良くなりたいと思うはずですから 好意(興味)がないのにメアドは聞きません つまり、メアドを聞いたら少なからず好意があると思われます その場の乗りに合わせてメアドを聞けば不自然にならないですよ 可愛い写真や面白い動画送るから、話し足りないから、もっと仲良くなりたいからメアド教えて、 などいくらでも聞く機会はあります 行動しなければ何も始まりません メアドを入手してから難しい事を考えても遅くありません 向こうの返事がそっけなかったら脈なし、そちらの方が踏ん切りがつきますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の01年前くらいにおんなじくらすの男の子に恋をしました・・・。 それでアドレスが欲しくって・・・。 どーしよーって思ってたら、その友達が普通に聞いてあげよか? ってゆーってくれました。 急だって、相手に感情がばれてしまいましたが、自分の正直な気持ちを伝えられました。 だから、自分ゎそれでよかったし、その彼とゎ今つきあってます。 気持ちがばれても良いと思います。 いずれゎばれてしまうものなので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メルアドを知りたいんですが・・・・

    僕は中1です。好きな人ともうすぐクラス替え別れてしまいます。 そのため、その好きな人のメールアドレス(携帯)を知りたいんですが、僕は携帯を持っていません。 そこで、パソコンのメールアドレスを教えようと思いますが、やっぱり、変ですか?それとも教える?

  • メアド変わってたよ

    女性友達の悩みのため代理で質問させていただきますのでご了承ください。 また、よきアドバイスをお願いいたします。 私=友人女性です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 職業訓練を受講していたのですが、内容がPC・経理関係だったので20人中女子16人でした。 ほとんど女子です。 その中に男性(4人)で明らかにカッコイイ人がいたので、修了式の後の打ち上げのときにメアドを聞きゲットしました。 この時、他の女子たちも一斉に聞いていて、みんなと交換していました。 この人はかなりこのクラスの中でモテていて、狙っているらしき女子が5・6人いました。 ちなみに私には彼氏がいるのですけど、これで関係を終わらしたくなかったので聞いちゃいました。 その後、実際はあまりメール交換もせず・・・orz 3・4か月くらい連絡していませんでしたが、先日メールしてみました。 ところが、アドレスが変わっていて、戻ってきました。 他の女子たちも新しいアドレスを知らずに、仲良さそうだった男友達も聞いてみましたが本気で知らないそうです。 こうゆう男の人の行動ってどういうことでしょう? また、どう気持ちを整理したらいいのでしょう?

  • メルアドの聞き方

    僕は男女とも普通に話すよりもメールのほうが話しにくいこともぱっと話せるほうなんですけど人にメルアド聞くときってどう聞けばいいんですか?? 聞こうと思ってもどう聞いたらいいかわからなくて・・・・やはりちょっと恥ずかしいという気持ちもあります 後、女子に関してはやっぱり男から聞くっていうのはかなり恥ずかしいです やはり相手から聞いてくるのを待つのが一番いいのでしょうか? やはり男から聞くのは引きますよねぇ?? 上の質問は男の人かた (下)の質問は女の人のかた教えてください  

  • メアドを聞かれ、断って良かったのか?

    同級生から友達伝いにメアド教えてと言われました。 色んな人のアドレスを聞きたがる人がいるので、その類だと思います。 相手は別に良い人で、嫌じゃ無いんですが…。 普段、あまり話さないです。 それに多く教えれば教える程、迷惑メールやチェーンメールも増えますし。 また他の…下手をすれば、私自身の苦手な相手に伝わるかも知れないので…。 めんど臭いんです。 なので断りました。 相手に悪い事をしてしまったと思います。 これで本当に良かったんでしょうか?

  • メアドについて

    先ほどアド変のメールがきて、ふと思ったのですが、 知らないメアドから、その人の名前つきでアド変のメールが来るワケですから、いくらでもなりすましが出来ませんか? もし対象のメアドを知っていて、その人の知り合いの名前でアド変のメールをしたら、やり方次第でいくらでも個人情報が引き出せると思います。 また更に知り合いのアドレスなんて聞いたらと考えると、ネズミ講式に個人情報が増えていって大変だと思います。 頭の悪い僕ですら考え付くようなコトですから、もしかしたらもう実践している人がいるかもしれません。 僕自身はこのような方法の対応策が考えつきませんが、皆さんならどのような対策、または解決をしますか?

  • メアドが変わっているかどうか知りたいときに・・・

    皆さん、こんにちは m(_ _)m えっと、早速皆さんに質問なんですヶド、 メアドが変わった事を知らずにある人にメールを送ったら メールが返ってきちゃったってコトたまにありますよね?? 私はOE6を使っているんですヶド、 相手にメールを送らなくても、アドレスが今はもう 使われていないことを知る方法って無いんでしょうか?? 知っている方いらっしゃいましたら教えてくださぃ。

  • 先輩のメアドを聞きたいのですが…

    高2の女子です。 最近、全く知らない先輩と偶然話す機会がありました。 とても優しい人で、先輩のことが気になりメアドを聞けばよかったと後悔しています。 しかし直接聞こうと思いましたが、先輩は友達と一緒にいたりするので聞けませんでした。 なので、友達が先輩のメアドを他の人から聞けると言うので、先輩の承諾を得た上でもらえるように頼みました。 しかし友達からは何も一言もメールが来ません。 たぶん断られてしまったんだと思います。 友達は私に気をつかってメールを送ってこないんだと思います… そこで質問です。 1.断られてしまったら、聞くのは諦めた方がいいですよね? たぶん、私は諦められないと思うんですが、そのときはどうすればいいでしょうか? 2.やはり受験生にメールは迷惑ですか? 3.一度しか話さなかったような人にアドレスを聞かれたら気持ち悪いですか? 質問が多くてすみません。 先輩のことを好きかは自分でもわかりませんが、仲良くなりたいです。 ただ、どうすればいいのかわかりません…。 回答よろしくお願いします!

  • 異常に男子のメアドを聞く女子

    これは他の人にとっては普通かもしれませんが、私にはわかりません。クラスでちょっとおしゃべりしただけで、「メアド教えて!」と言う女子の気持ちがわかりません。(私も女子ですが) それで男子も気安く教えるというか・・・教えたってメールしないと思うんですよ。まぁ最初は「よろしくね」みたいなこと言うと思いますが・・・高1なんですが、クラスの皆も友達を増やしたいというのはわかります・・・でも必死になって男子のメアドを聞かなくてもいいと思うんです。携帯のアドレス帳を見て、「たくさん人の名前が入ってる」とか「こんなに男子のメアドがある」とかの自己満足に過ぎないと思うんですが。 こんな私はおかしいんでしょうか?よく心理がわからないんですが・・・

  • メアドを聞き出す方法

    はじめまして☆中2女子です☆ 私には好きな人がいます☆ で。メールでやり取りできたらいいな~と思ってるのですが。。。 相手は私と同じ中2です。 ケータイもっているかも分からないし、もってたらメアド聞き出したいんですがどんな風にすれば不自然じゃないでしょうか。。 アドバイスお願いします!

  • 友達を通じてメアドを聞くことって・・・

    こんばんわ。私は高校3年生の女子です。 同じクラスにとても好きな人がいます。彼と特別親しいわけではありません。 新年の挨拶をせめてメールでしたかったので、昨日の終業式で,彼にアドレスを聞こうと思ったのですが、 最後に勇気が出ず、結局聞けませんでした。 こんな意気地なしの自分に少し落ち込みましたが、後悔しても仕方がないので 彼の友達にアドレスを教えてもらおうかと考えています。 そこで質問なのですが、 1友達を通じてアドレスを聞かれる側としては、あまり快くないものですか?? 2もし聞くことになったとしたら、どちらが一般的ですか??  (1)友達に、私のアドレスを彼に送ってもらい、彼からの返信を待つ  (2)(彼に許可を得てから)私が彼のアドレスを友達に聞き、私が彼にメールを送る わかりづらい点がありましたら、補足をするのでおっしゃってください。 みなさんのアドバイス、よろしくお願いします。   

PCから印刷ができません
このQ&Aのポイント
  • 楽天ひかりに変更してルーターをbuffaloのWSR-1800AX4Sに変更したら、無線での印刷ができなくなりました。従来設定をリセットしたり、ドライバを入れ直したりしましたが解決できません。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリとしてWordから印刷できません。電話回線は楽天ひかりです。
  • ブラザー製品であるDCP-J973NからPCで印刷ができません。楽天ひかりに変更した後、buffaloのWSR-1800AX4Sに変更したことが原因で、無線での印刷ができなくなりました。従来設定のリセットやドライバの再インストールを試しましたが解決できません。パソコンのOSはWindows10で無線LANで接続されており、Wordからの印刷ができない問題が発生しています。楽天ひかりが使用されている電話回線です。
回答を見る