• ベストアンサー

新聞社への売り込み

この度、私の故郷よろん島の情報誌をつくりました。そこで今回、新聞社にこの雑誌のことを取り上げて頂けないかと思案しているのですが、どういった方法でアプローチするのが有効なんでしょうか?案としてはまず贈呈物というかたちで各社の文化部、社会部に送ることを考えているのですが…。教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnsuki
回答No.1

雑誌ということは、定期刊行物ですかね。 新聞社にはプレスリリースを送るところがあるので、そこにこまめに掲載されるまでそちらの情報を送るといいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#5819
noname#5819
回答No.2

最近、地元の新聞社でも情報をとりあげるのに、HPアドレスを見かける事が多くなったような気がします。 HPをつくって、その中で紹介をしてある程度、アクセス数があがったところでアプローチするのも一つの方法かもしれませんね。