• ベストアンサー

雑誌や新聞に載りたい

ネットショップやっています。オリジナル商品を作っていて、わりと個性的だと思います。(ミクシィなどで話題になっていたりします。)たまーに雑誌に商品がのったり、WEBで取り上げられたりしますが、年に数回程度です。 もっと、新聞とか雑誌に頻繁に取り上げてもらいたいです。 雑誌の編集部あてにサンプル送ったり、プレスリリース送付したりいろいろやっていますが、ほとんど効果がありません。いままで掲載されたことがあるのはすべて編集部からのアプローチです。 ということは、、こちらから編集部などにアプローチしても無意味でしょうか?それよりも自社商品が注目を集めるようにもっと改良したり、編集部やライターさんの目にとまるようにしていく方が確率が高いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

当方も編集部からのアプローチで無料掲載して貰いました。 他のは有料宣伝の依頼は多いです・・・断っていますが。 サンプルは、 無意味では無い(数打ちゃ当たる)と思いますが、 話題性が無いと無理でしょう。経費も掛かりますし、 既に他紙等で紹介されていれば、尚更です・・・

marco100
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#98978
noname#98978
回答No.1

広告料を支払えば掲載してくれます。 料金は以下を参考にしてください。 http://adv.asahi.com/ad_rates/additional/color.html

marco100
質問者

お礼

ありがとうございます