• 締切済み

フェルトでコリラックマを作りたいのですが…

フェルトでコリラックマを作りたいのですが、 メインとなるクリーム色っぽい部分にちょうどいいフェルトが見つからず困っています。 手芸店に行ってみたのですが、置いてあったのはちょっと黄色っぽいかな?と思って 買えませんでした。 普段手作りしている方がいましたら、どのフェルト(具体的に色番号等)で作っているか 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hp100
回答No.1

コリラックマは作った事は無いですが フェルト食品でプリンアラモード等を作る時に使うのは ロイヤルフェルト S317(薄黄色) s332(クリーム) ミニーフェルト 304 331  ポピーフェルト 151 170  ミニーとポピーには色名称無かったけど,前が黄色系,後はクリーム系と思います 手芸店のライトの真下で見ずに店の角等のちょっと暗めな場所で見ると 色合いのイメージがまた違って来ると思いますよ 後は羊毛フェルトで自分好みの色合いを作り出す方法かな?