• ベストアンサー

フェルト帽子のつばの型崩れを直したい!

幼稚園のフェルトの通園帽子のつばの部分が、しまい方が悪かったせいで歪んでしまいました。効果的な直し方を教えてください(>_<;)! よろしくお願い致しますm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisatake
回答No.2

うちの子の幼稚園もフェルトの帽子です。 冬服の時だけなので、シーズンが終われば クリーニングに出しています。 とても綺麗に パリっと新品の様になって返ってきますよ。 私が利用しているクリーニング店では500円位です。 私も自分でするのは怖くて、自宅での手入れはブラシかけくらいです。 まだ使用しているシーズンでしょうから、 もしかして、当日仕上がりや翌日には間に合わないかもしれないので 週末を利用して出してみてはいかかでしょうか。   

maru1971
質問者

お礼

有難うございますm(>_<;)m。 クリーニング店!なるほど、思いつきませんでした。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

フェルトの帽子は、水蒸気で形成するようです 沸騰しているヤカンの口から出る湯気をあて、直してみてください 湯気はあついので、火傷には気をつけて

maru1971
質問者

お礼

ご回答、有難うございます!! 仰るとおり、はじめにスチームを遠めに当てては見たのですが(^-^;)ヾ その部分だけ縮みそうな気がして恐ろしくなり、 やめてしまいました。 大丈夫なものでしょうか??