• ベストアンサー

野球の帽子のつばが折れてしまいました

家でチームの野球の帽子のつばの部分を曲げていたら帽子のつばが折れかってしまいました まだ初期段階だったんでそのままかぶっていったらチームメートに完璧に折られてしまいました ひも見たいのが出てきている状態ですまだたくさん使うので直し方を教えてください そのままにはあまりしたくありません

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1103
回答No.1

野球を20年やっているものです。 残念ですが折れた帽子のつばはもとには戻りません。 帽子のつばの部分は、プラスティックみたいなものでできているので、 くっつけるのは難しいです。 最初の状態を希望するのであれば、もう一度新しいのを購入するしかないでしょう。 もう一度同じことを繰り返さないようにするには、あまり曲げ伸ばしを繰り返さないことや、 洗濯機では洗わず手洗いすることです。 野球をやっていればよくあることなので、道具を大事にするようにと 帽子が教えてくれたと思ってください。 道具を大事にすれば野球もうまくなるでしょう。 がんばってください。