• ベストアンサー

帽子のつばを折るのは何故?

野球帽やハンチングなど、帽子のつばを真ん中から山折りにして被る人がいますよね? 何かメリットがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まさにソレをかぶっている、会社の後輩に聞いてみたことがあります。(25歳のもと野球部) 「まっすぐだとカッコ悪いから。」 って答えでした・・・。

gastric_stinker
質問者

お礼

やっぱりそのままだとかっこわるいから折るのですね。 けど、だったらなぜ最初から折ったバージョンの帽子を売らないのでしょうねぇ?

その他の回答 (1)

• tamu110
回答No.1

見た目がカッコ悪いとか 見やすくするためとかかな?

gastric_stinker
質問者

お礼

かっこわるいからですか。ありがとうございました。