• ベストアンサー

帽子のつば

帽子を製作しています。キャップのつばを長さ40cmにしたいのですが、通常の材料ですと重すぎて中折れしたり、本体に装着するともとから下にたれていしまいます。 軽く、ミシンなどで加工しやすい材料をご存知ないでしょうか?。色々な素材でやってみましたが、なかなか上手くいきません。

• t-san
  • お礼率81% (53/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

鈴鹿サーキットでそれくらいの長いつばのキャップを買ったことがあります。持った感じでは芯は発泡材のようでした。

t-san
質問者

お礼

ありがとうございます。締め切りもう少しお待ち願います。