• ベストアンサー

ドカベンキャラの帽子のつば

ドカベンキャラの帽子のつばって 割れているっていうか切れ込みが入ってるのは何故なんですか? 単行本をチラッと読んで気になっただけなので、何巻に理由があるかなどわからないです・・・。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

たぶん不知火のことだと思うんですが。 彼は高校1年の県予選で、片方の目が義眼だということが判明します。 ですから、その義眼を隠すためにつばに切れ込みを入れていたのだと思います。 なお彼の義眼は、父親の角膜移植により、義眼ではなくなりました。

yu-so-
質問者

お礼

遅れてすいません。 そういう理由だったのですね。 ありがとうございました。