• ベストアンサー

大阪で素敵な帽子が買えるところ

こんにちは。今週末大阪に買い物旅行に出かけます。そこで、帽子がたくさん売れている店を知りませんか。今、つば?の大きなへにょへにょな帽子と、スノーボード時や普段にも使えるニット帽を探しています。どんな種類でもいいので、とりあえず帽子がたくさん売れている店や、旅行者ではなかなか知らないような穴場の帽子やさんなどをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • qmaki
  • お礼率90% (81/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こちらはいかがでしょうか。 http://www.override9999.com/ 今一番人気のおしゃれな帽子屋さんで、とても売れています。 普段使いから、変わったのまでいろいろありますよ。 帽子専門店はなかなかないので、きっと満足されると思います。 場所は、ミナミ心斎橋のアメリカ村から歩いてすぐの南堀江です。 詳しい場所は、HPを参照してくださいね。 周辺は、カフェや雑貨店が並ぶ人気スポットですし、 ブラブラショッピングにもおすすめですー。

参考URL:
http://www.override9999.com/
qmaki
質問者

お礼

URL参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。地図をプリントして探してみます!

その他の回答 (1)

  • rirari
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

 大阪で一番売れてる帽子やといえばやっぱり CA4LA(カシラと読みます)では・・?  場所は堀江ですが、説明するのは難しいので、 大阪にきて関西のファッション誌を立ち読みして 堀江の付近をみたら載ってると思います!  そこらへんいったらかわいい店多いし、帽子も ちょこちょこおいてるよ。

qmaki
質問者

お礼

堀江ですね!CA4LAって聞いた事あります。探してみます!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帽子が似合わない・・・

    こんばんは。高校生の男です。 この前買い物に行った時、帽子専門のショップがあったので入ってみました。 試しにいろいろ被ってみたのですが・・・・・どれも似合わないんですょ!! ニットもダメ、ハットは自分なりに良いと思ったら、友達は爆笑、キャップは論外でした・・・。 皆さんは、帽子を選ぶ時どれが似合うっていうのをどうやって見つけましたか? あと僕の顔の形に合いそうな帽子の種類を教えてください。お願いします。顔の形は面長+逆三角形です。

  • 帽子の分類について

     帽子が欲しいんですが、そのタイプがどれに属するのかわかりません。ニット、ハンチングではありません。キャップタイプでやわらかく、丸めるとかなり小さくなるもの(つば部分以外)です。一般的な後ろでポチっと調整するもの(メッシュキャップ・野球帽のようなもの)ではなく、ベルトのようなもので調整するのがいいです。尚且つシンプル過ぎず、つば・頭部部分などは数種類の色が混じっているものを探しています。オークションなどで検索すると探しているものと全く違うものがたくさんでてきてややこしいです。お勧めか、このような帽子のタイプの名前を教えてください。

  • いつも帽子をかぶる人って変ですか?

    大学1年、♂です 学校まで原付で行くので髪の毛がぺちゃんこになります しかも坊主なので見た目が最悪です なので学校にいる時は常に帽子を被りたいと思うのですが、 いつも帽子をかぶるのって変ですか? 今のとこ帽子はひとつしかないので種類を増やせば問題ないでしょうか? 種類をふやすといっても自分に似合う帽子はニット帽ぐらいしか無いので、ニット帽で種類を増やすという事になりそうですが。。。 どなたか回答おねがいします

  • スナフキンのような帽子を売っているお店

    ムーミンに出て来る「スナフキン」というキャラクターがいます。そのスナフキンはつばが広い、割と先端が尖った帽子をかぶっているのですが、似たような帽子を探しています。帽子にあまり詳しく無いので、名称等が分かりません。申し訳ありません。 東急ハンズに行くと魔法使いの衣装として、パーティーグッズとしてのとんがり帽子は売っているのですが、私が探しているのは普段使いも出来る帽子です。 東京、もしくはネット通販などで入手できるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 懇談会の服装

    娘が幼稚園に通い始めるのですが、懇談会みたいな親の集まりって これから増えますよね。 その時に帽子をかぶったままではおかしいでしょうか? つばのついたものではなくニット帽のようなものです。 (でもつばのついたものもよくかぶります) 髪が少ないので普段は帽子がかかせないのです(T_T)

  • 病気で帽子が必要です

    顔が隠れる帽子です よく、おばさんが散歩してるときに、ワンピースのルフィがしてるような帽子をして、マスクをしている姿を見るのですが、全く顔が見えません。 そこで、しまむらに行って帽子を探したのですが、僕の頭のサイズが大きいのか全然、顔が隠れません 帽子に詳しい人に聞きたいのですが、つばの広い帽子って何ですか? いろんな種類があって、どれだか分かりません。 お医者さんにもらった帽子だとお店に入った時に、明らかに不審者です そこで、近所のおばさんがしている帽子とマスクで顔が隠れて、「どこにでも、ああいう人見るよね」的な帽子を買いたいので教えてください レアな高い洒落たのじゃなく、どこにでもあるような安価なものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 帽子をクリーニングしてくれるお店を探しています。

    帽子をクリーニングしてくれるお店を探しています。 大阪で、帽子のクリーニングをしてくれるお店を探しています。 綿とポリエステルで麦わら帽子風に編み上げている白い帽子で、内側についてしまったファンデーションと、釣りに行った時に餌のオキアミのしみができてしまったので、そういった汚れをとってくれるお店を探しています。 大阪の、地下鉄御堂筋線か南海高野線の駅から歩いて行ける場所にあるそういうお店をご存知のかた、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 紫色の帽子

    朝晩すっかり涼しくなり、そろそろ秋物の準備を。 というわけで、先日帽子屋さんへ帽子を探しに行きました。 (帽子をちゃんと買うのは今回が初です。) 顔が細いからかキャスケットのボリューム感が似合わないため、 コンパクトなハンチングを試すことに決めていました。 片っ端から色々なハンチングを頭にのせてみて、 ・明るいベージュのハンチング(ニット素材)と、 ・ボルドー系紫色でつばが長いハンチング(堅い布) の二点がしっくりきましたが、ラコステは今回予算的に無理でしたので紫色の方を買いました。 ‥しかし紫色の帽子ってどうなんでしょうか。 後になって、紺黒茶やベージュの定番色にしておけば‥と思い始めました。 なぜまた紫を!とツッコミが入りそうな。 つばが長いのも、少し気になります。 意外と難しいのを買ってしまったのかも。 せっかく買ったからには活用したいのですが、 どのように使っていくといいと思いますか? また、皆さんが帽子を選ぶ際の基準やコツを聞かせていただくとうれしいです。 普段の服装は紺黒茶ベージュがメインの落ち着いた感じです。 髪は束ねていて、染めていません。 ハンチング以外では、コンパクトなハットとニット帽、あとロシア帽みたいなのがかぶれそうな感じで、 キャスケットやベレー帽、チューリップ帽など横にボリュームのある帽子は似合いませんでした。

  • NAUTICA、ノーチカの帽子、ハット。

    NUTICAの帽子を探しています。野球帽みたいなのではなく、 まわりにつばのついているタイプです。 色はクロでサイズは58です。 大阪、京都、神戸で売っているお店、回答下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪 難波 でおいしいお店教えて下さい。

    大阪、難波でおいしいお店教えて下さい。 おいしければどんなものでもOKです。 初めて大阪に行きます。 大阪ならではのものが食べられればいいと思います。 今週なんばグランド花月に行くので、その周辺でお昼ご飯を食べようかと思っています。 穴場のお店教えて下さい。

専門家に質問してみよう