rirariのプロフィール

@rirari rirari
ありがとう数31
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2001/07/22
  • 母へ感謝のプレゼント

    私は約1週間後に二十歳になります。 その時、二十年前に私を産んでくれた母に何かプレゼントをしたいと思っています。 消耗品ではなくずっと残るものにしたいと考えたのですが、これだ!と言うものが思いつきません。 ジュエリー・時計などは持っていても身につけないのでそれ以外にするつもりです。 母が驚くような、記念になるようなものはないでしょうか。。 自分だけで考えているとあっという間に誕生日が過ぎてしまいそうです ヒントを与えてください。お願いします

  • 季節の変わり目の結婚式には何を着ればいいでしょうか?

    今月末に高校時代からの友人の結婚式、披露宴に招待されています。 当日は披露宴の受付も担当する予定ですので、その点も考慮してアドバイスいただけると助かります。 式、披露宴は都内の普通の結婚式場です。 9月ということで、当初は手持ちのフォーマルドレス(夏物)を着るつもりでいましたが、 最近の涼しさで迷いはじめてしまいました。 具体的には・・・ 手持ちの夏物はノースリーブのワンピースと同素材の七分袖のボレロのセットで、 数年前に購入したものではありますが、きちんとしたフォーマルドレスです。 素材はコットンとレーヨンの光沢がある生地で、色は生成りです。 友人のウェディングトレスも真っ白だと確認済みです。(たまに生成りとかもありますからね。) 靴、バッグ、アクセサリーも揃っています。 秋冬物にするなら一式買う必要がありますし、着物も持っていないので、 出来れば手持ちの夏服で出席したいと考えています。 また今から買うとなれば黒などのダークな色合いになってしまうと思うのですが、 新婦である友人(30歳)のリクエスト?が『派手にしてきて!お洒落してきて!』なのです。 せっかくですから、友人の希望通りに新婦より目立たない程度に明るく華やかにしたいとも思いますが、 季節的に夏物はどうかなぁ~とも思いますし、出来れば購入は避けたいし・・・非常に迷っています。 長くなりましたが、手持ちの夏服で問題ないと思いますか? それとも秋冬物にすべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 大阪で素敵な帽子が買えるところ

    こんにちは。今週末大阪に買い物旅行に出かけます。そこで、帽子がたくさん売れている店を知りませんか。今、つば?の大きなへにょへにょな帽子と、スノーボード時や普段にも使えるニット帽を探しています。どんな種類でもいいので、とりあえず帽子がたくさん売れている店や、旅行者ではなかなか知らないような穴場の帽子やさんなどをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 三ヶ月で治したい慢性胃炎!

    慢性胃炎と診断されて早一年が経ちました。症状は、腹部膨満感・食欲不振・胃もたれ、特に起床から就寝まで絶え間なくゲーゲー音を出すゲップには心底悩まされている。何故か電車のシートに座るとお腹が重くなるし、息苦しいし、更に立ち上がるまでの時間・・・通常の3倍は大きな音でゲップがでます??? この違和感に耐える事ができず、電車内で握りこぶしにして腹部をガンガン殴っています。 以前、慢性胃炎と診断され薬を2週間服用したが治らず、辛いけどどうしたらいいかわからず今苦しんでいます。 私の知人も慢性胃炎で同じような症状で、当初2週間分の薬を服用していたが、一向に良くならず、胃を保護する薬を医者からいただき三ヶ月間服用して、辛い状態から脱出したと豪語していました。私も医者に三ヶ月分の薬をいただきたいのですが今、前立腺症の症状を緩和するため漢方「牛車腎気丸」を飲んでいますが、医者が出される(胃を保護する薬)薬と併用しても副作用のめんで支障は生じないでしょうか? 三ヶ月薬を飲む事は、初めての試みになるんですが、薬品名と効能はどんなものが考えられるのでしょうか?病院に行く前に予備知識として知っておきたいのですが。 お忙しいと思いですがご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • otukare
    • 病気
    • 回答数8
  • 虫刺されとあせもカラダ中!!

    はじめまして 今回一ヶ月前くらいから虫刺されでで体全身 かまれまくっています。 家族全員で、 バルサン3回 害虫駆除もしました。しかし 毎日からだにかまれた痕ができます。 ノミダニかと思うのですが。 外でいきなり痒くなり、見ると新しい虫刺されが 生まれてきたりしています。 何が原因なのかどこから虫を連れてきた可能性はあるのですが、対処方法、病院も ゲンタシンというクスリをくれるだけで その影響かあせももすごいです。 あせもができる体質ではないのですが、 洗っても洗ってもできます。 ちょうど虫刺されと同じ時期です。 自分でどうすることもできず 形が残るのではと心配しています。 当方大阪ですが、詳しく見ていただけるところなど ありますでしょうか? どうか情報よろしくおねがします