• ベストアンサー

大阪 難波 でおいしいお店教えて下さい。

大阪、難波でおいしいお店教えて下さい。 おいしければどんなものでもOKです。 初めて大阪に行きます。 大阪ならではのものが食べられればいいと思います。 今週なんばグランド花月に行くので、その周辺でお昼ご飯を食べようかと思っています。 穴場のお店教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.4

●千とせ 吉本の芸人さんがよく食べている店です。 芸人さんは「小玉&肉吸い」を頼まれますが、初心者は「肉うどん」を 勧めます。非常に濃い出汁です。 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002763/ ●アルション 小麦粉を焼いた丸いものでクリームを包む。そんなクレープではありません。 クレープに対する概念が変わる店です。紅茶の店としても一流です。 クレープリーセットがお勧めです。 http://www.anjou.co.jp/shop/crepe/ ●喝鈍 法善寺横町のカツ丼のお店です。 私は25年くらい前に、先日お亡くなりになった勘三郎(当時は勘九郎)さんと 八十助さんと会いました。オーソドックスでリーズナブルなカツ丼です。 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001297/ ●551蓬莱 ナンバを代表する店です。豚まんが特に有名ではありますが、 それ以外の中華点心もかなりいけるのです。 http://www.551horai.co.jp/shop/551restaurant.html ●しき浪 谷六のモナミとともに大阪を代表する洋食店です。 ハム以外の何を食べても一流です。 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27000409/

kenkmtt
質問者

お礼

商店街を散策して、551蓬莱に行ってきました。店員さんの応対もテキパキしてて、親切で、良かったです。また、行こうと思います。豚まん、初めてだったのですが、ものすごくおいしかったです。

その他の回答 (3)

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.3

味というより雰囲気が http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/ 味も悪くないですよ。

kenkmtt
質問者

お礼

オムライスの老舗の味と雰囲気も味わてみたいです。ありとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

地元の人は行かないけど、観光客は必ず行くという店を。 要は「話のタネ」ですな。 味は地元的には「それほどいい」とは思いませんが、他の 観光地のように「有名店=はずれ」じゃないです。つか、 本気ではずれなら、某たこやき店のように・・・げふんげふん http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002621/ http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001289/ http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27015375/

kenkmtt
質問者

お礼

お好み焼き食べたくなりました。ありがとうございました。

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.1

穴場なんて無し 強いて言えば全てが穴場 どこに入っても美味しいです。夜の妖しい店以外、ミナミで不味い店など3日でつぶれます。大阪人百人いれば百の好みに馴染みの店がありますからね

kenkmtt
質問者

お礼

なるほど納得です。

関連するQ&A

  • 大阪難波周辺で、子連れで楽しめる場所は?

    大阪難波周辺で、子連れで楽しめる場所は? 近々、大阪へ旅行に行きます。小学生と幼稚園児2人の子供3人連れなので、あまり予定を入れすぎると大変かなぁと思い、海遊館とクルージング以外は、未定です。 午前中が、海遊館とクルージングの予定で、午後から宿泊先のある難波周辺をぶらぶらしようと思っています。 難波周辺で、子供が楽しめる所はありませんか?小学生の長男は、お笑いが好きなので、なんばグランド花月も検討中ですが、幼稚園児が1時間以上、飽きずに座っているかどうか心配なので、考え中です。 夕方1~2時間程度、楽しめる所があれば教えてください。

  • 大阪旅行

    7月に2泊3日で大阪へ行きます。 目的は、維新派という劇団の芝居を観ることです。 ついでに、なんばグランド花月へも行こうと思っていますが・・・ なんば駅周辺で「ここは是非!」という美味しいお店を教えて下さい。 食べ物の種類は何でも構いません。

  • 美味しいお店を教えてください!

    6月の初めに、母が友達(3人)と共に大阪を旅行するそうです。 「なんばグランド花月」かJR大阪駅の周辺で、安めの和食系のお薦めのお店がありましたら教えてください。(昼食向きのお店でお願いします) また、「大阪駅に来たらコレを食べなきゃ始まらないでしょう!!!」というような食べ物がありましたら、是非、教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 大阪駅→NGK→関空の経路について

    お世話になっております。 10月に旅行を予定しています。 夜行バスを使い、平日の朝に大阪駅に着きます。 11:00からのなんばグランド花月の公演を見た後、関空へ移動したいと思っています。 なんばグランド花月のホームページを拝見したところ、 「地下鉄御堂筋線「なんば駅」、南海・近鉄・阪神・JR「難波駅」から徒歩3分」 との案内があります。 難波の駅が沢山あって、ネットの地図でも見てみたのですが、いまいちよく分かりません。 JR難波駅などは、他の駅よりNGKから遠い気もしますが、上記の説明ではどの駅からも徒歩3分となっており、混乱しています。 そこで、大阪の地理に詳しい方に、アドバイスをいただけたらと思います。 <状況> (1)平日に旅行予定です。 (2)小型のトランクを持っていくため、駅などに荷物を預けて行動したいです。   預けた駅から関空に向かうのが理想です。 (3)朝8時ごろ大阪駅に着くので、大阪駅周辺か、移動先の難波周辺で朝食を取りたいと思ってます。 <アドバイスいただきたいこと>(安価な方法を希望です) (1)JR大阪駅→なんばグランド花月→関空の効率のよいルートをご教授ください。   荷物を預けることを考慮したルートだと助かります。 (2)大阪駅周辺、または難波駅周辺で、おすすめの朝食を食べられるところがあれば教えてください。 (3)その他、観光のおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです! 乗り換え検索サイト等でも調べたのですが、土地勘がないのもあり、よく分かりませんでした。 大阪を楽しみたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 大阪での夜遊び

    6月26日の夕方~27日に大阪へ行きます うめだ花月・なんばグランド花月行きます。 以前はベティのマヨネーズ・冗談パブ・味乃家・NGK前のたこ焼き・夫婦善哉・わらい(お好み焼)・USJ行きました。 月曜の夜21時以降で遊べる場所ありますか? ベティは月曜定休だし 冗談パプは前回行ったから違うオカマの店で遊んでみたいのですが ありますか? また お勧めのお好み焼屋さんもお願いします。 あと オカマさん達が大阪は寿司も美味しくて安いと言ってましたが いい寿司屋ありますか? 梅田・難波周辺が助かります

  • なんばグランド花月

    よしもとを観に、なんばグランド花月に行きたいのですが、難波には行った事がありません。知り合いに聞くと、難波は初めて行くと判りにくいし迷うよって言われたのですが、なんばグランド花月に行ったことのある方、やっぱり最初は迷いましたか?判りにくい場所にあるのでしょうか?

  • 大阪で美味しいお好み焼き屋さんが知りたい!!

    教えてください 大阪の「チサンホテル心斎橋」または「なんばグランド花月」周辺の 美味しいお好み焼き屋さんが知りたいです 明日から友人と大阪へ行くので お昼ごはんに食べたいなぁと思って!! 10人くらいでいくので どこか良いところがあったら教えてください 大阪はまったく無知なので わかりやすく説明をしてくださると幸いです どうぞ宜しくお願いいたします

  • 難波界隈で両親と共に行けるお薦めグルメ店を教えて

    この8月22日に70歳後半の両親と妻との4名で、なんばグランド花月観劇後にちょっと贅沢な食事に 行きたいと思っております。ゆっくりとくつろげる雰囲気で難波ならこのお店がいいよ~~ っていうお店と推薦メニュー教えて頂けましたら有難いです。 予算は4名でアルコール別で2万円位で計画してます。

  • 大阪なんばの美味しいみせおしえて

    12月26日横浜から夫婦ではじめて大阪にコテコテの難波花月を見に行きます その帰りに美味しい料理の店に行きたいんですが誰か教えて下さい

  • 穴場教えて下さい。大阪(なんば)に旅行

    1月下旬に大阪(なんば)に旅行に行きます。おすすめポイントを教えて下さい。なんば花月も行きたかったのですが満席でした。14名で行きます。できれば穴場をよろしく。大阪には何度か仕事で行ってます