-PR-
解決済み

履歴書用紙」の一覧表のようなもの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77351
  • 閲覧数259
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

最近、ご家族の情報記載のない履歴書(わかりやすくいえば従来のものの左半分)書式がよくみうけられる(パートさん面接時など)。
現在、流通している「履歴書用紙」の一覧表のようなもの
あるでしょうか。
また、つかいわけなど記載されたものありますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

ごめんなさい!少しおっしゃっている意味がわからないのですが、現在は家族情報の記載できる履歴書はありません。
なんらかの理由で記載する必要はなくなったのです。以前は国籍などの記載もありました。やはり、家族などの情報だけで個人の就職に影響を与えかねないからでしょうか・・・・・詳しい事は分かりません。
履歴書は正職員とかパート用などの区別はなく、JIS規格とそうでない物と2種類あると思いますがいずれにせよどちらも内容にはあまり変わりないと思います。
直接の回答ではございませんが、何かのお役に立てば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

kouraさんの求めている回答ではないと思いますが。
家族の記載がなくなったのは本人のことを重視するということのようです。ちなみに本籍の欄もなくなってきているようです。
就職の時などは省略されすぎてるとあまりよくないようですが・・・。