• 締切済み

旦那との関係、交友関係について

旦那は平日、会社の付き合いといって毎晩の様に麻雀や晩御飯を会社の人と食べてきます。 子供(5歳•0歳)もいるので、家で食べて欲しいと言ったのですが、「会社での雰囲気が悪くなるから」と言ってきます。 「家の雰囲気も悪くなってる」と返したら、「お前まで俺を追い込むな」と怒られました。 せめてご飯の有無の連絡ぐらい欲しいと言ったら「俺は束縛されたくない」と言われました。 最近になって、帰るコールさえしてくれなくなりました。 休日に至っては、寝ているかバイクに乗りに行くかしかしません。 寝ている時は、子供が泣いていようが家事が滞っていようが旦那へのマッサージが第一で、子供が少しでもうるさくすると怒鳴ります。 バイクの方も、ほぼ休日に乗って夜中まで帰ってきません。 バイクに乗る時間があるなら子供と遊んで欲しいとお願いしても、「なんで俺の休日を家族のために犠牲にしなければいけないのか」とか「子供と一緒に出かけると俺が1人で遊ぶ時よりお金がかかるから嫌だ」と言われます。 私は小さい頃から休日には父と遊びに行ったり、何もできない日でもご飯は一緒に食べてくれました。 それが当たり前と思ってきたのですが、私は間違ったことを旦那に強要しているんでしょうか?

みんなの回答

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.4

結婚前に家庭的じゃないってわからなかったんですか? うちの親はお見合いで、まぁ深い事情もあり結婚したんですが、うちの親父も子供が元々好きじゃなくてゴルフばっかしてましたが、その分母がいろんなところに連れていってくれたので、子供なりに寂しさとかなかったですよ。 子供も母親さえしっかりしていれば、ほっとけば育ちます。 学校行ったら友達もできますし、中学生になったら家族より友達ですよ。 周り見てても親が離婚して父親の顔すらみたことない子もいますが、立派に育ってます。 むしろ自立が早くてしっかりしてます。 父親は外で稼いで生活の工面してくれてるんだからいいじゃないですか。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

貴方言ってることは間違っていません大丈夫。 旦那さんが間違ってますそんなに自分の時間が大切なら、結婚しないで子供だって作るなとも思います。 なんのために結婚して家族を作ったのでしょうか? マッサージしてくれる人がほしいからですかね…。 ここに書いたことにすべて旦那さんと話し合ったこととかはないのですか? まだ無いなら話し合ってみては? それか他の方が回答していたように、旦那さんと一度離れてみてはどうですか。 貴方はマッサージをし子供の面倒をみて家のことをやる、家政婦じゃあないんですよ。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

休日は父様と遊びにいったり ご飯を食べてくれる それを 当たり前 とは 私は思いません。 それは 個々に状況も違えば 趣味も違う 全てが異なる訳ですから 強制に近いと感じました。 ただ 旦那様のやっている行動は 全てが自分主義で 全く子供の事も妻の事も考えてないですよね? 男性ですから 外で働き 納得出来ない事も納得しなければならない そんな状況もあると思うのです。 だけど 平日毎晩 連絡もなく 外食、休日には出掛けて趣味に費やす。。。 ある意味 自分の首を絞めている状況だと思うので 放置したらいいんじゃない? 子供と遊んで欲しい気持ちも分かりますが 今更でしょ? 遊び方をどうしたらいいのか も 分からないんですよ。。。 子供との距離がもうあるので このままで良いと思いますよ。 さすがに GW等の長期は 1日くらい家族に費やしても良いと思うので そこだけ折れない様にしたらどうでしょうか? 会社の人って言っても そうそう毎晩付き合えませんよね? 会社の雰囲気が悪くなる って事は 上司相手でしょうから 断れない。 だけど 毎晩付き合わせる上司だって家庭があるでしょうし 束縛されたくない ではなくて 束縛じゃない、帰って来る迄大事な人を心配する事が束縛 とは言わない って言った方が良いです。 私達夫婦(私は妻ですが) 若い頃 遊び歩いてた夫に 言われましたからね。 束縛ではないんです、夜遅ければ街は静かになり救急車の音やトラックの往来の音 様々耳に入ります、連絡もこちらからすれば邪魔になるだろうから いつ 誰とどこに何時 は 当たり前の事です。 いつ、、、今日これから 誰、、、、○○部長と数名 どこに、、、多分食事 何時、、、夕飯要らない、時間は分からないかな 正確に答える必要は無いと思うけど 子供の教育と同じです。 娘達は高校生ですが 小さい頃から それをしていたので 未だそんな感じで話しして出掛けてます。 遊んでいる最中に メールを入れる程 うざいものはないでしょうしね。 コールが出来ない じゃ 携帯電話要らないね。 って 私だったらいいます。 何の為の携帯電話なのかな? ですからね。 貴方が幼少時代過ごしてた日々 と 旦那様が幼少時代に過ごした日々に 温度差はないでしょうか? そういう事も考えられますので。。。

  • OKANTA
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

ひどい!!! 旦那さん、あまりにもひどいです。 「俺の休日を家族のために犠牲に」って、子供も2人も産んでおきながら(あなたを責めてる訳じゃないですからね)、なんて責任感のない言葉でしょう。 そんな旦那さんにマッサージまで!!調子に乗ってるとしか思えません。 いくら夫婦といえども、DVの寸前とも思える言動です。 トピ主さん、ご実家は近いですか? お子様も小さくて大変でしょうが、しばらく家の事を全て投げ出して、実家に帰ってみてはいかがでしょうか。 「そんなにご自分の時間が大切ならば、どうぞあげます」と言って、向こうが謝ってくるまで帰らなくて結構です。 家のこともトピ主さんばかりやる必要なんてないです。 旦那さんは働いてるから偉いなんて、大間違い。 どちらも公平なはずです。 間違っていませんよ。 ただ一つだけ間違ってると思うのは、旦那さんへのマッサージ。そんなことしなくていいです。 殿様か!って感じです。 私があなたの友達だったら、今すぐにでもその旦那のとこへ行って説教もんです。

関連するQ&A

  • 旦那との関係

    結婚して6年経ちます。 旦那はもともと亭主関白タイプで私は付き合っている時から私はいいなりでした。 付き合っている時は別にストレスとかなかったのですが、最近それがとてもストレスに感じることが増えてきました。 今日は夜出かける予定だったのに昼間マージャンで負けてきて機嫌が悪く結局友達と出かけていきました。 一度機嫌が悪くなると無言になり長い時は一週間同じ部屋にいるのに無言とかもあります。 自分さえよければいいんだな、と感じることがとても多くて、私はこの人の世話係?とか思ってしまいます。 夜の方も私ばかりが旦那を満足させるだけの風俗みたいな感じでもう嫌になってきました。 最初からはっきりいやなことを嫌と言わなかった私が悪いと思うのですが、ストレスがたまってどうにかなってしまいそうです。 旦那の家族と同居で私も旦那と同じだけの時間働いてるのに私は急いで帰ってご飯作って片づけて。。。 旦那ばっかり疲れた疲れたって私だって疲れてるのに。 最近旦那が家を建てると言い出しました。 正直不安です。 今は同居だからおばあちゃんたちに助けてもらっていることも結構あるけど自分たちだけの家となるとすべて一人で何から何までやっていけるのかな・・・とか考えてしまいます。 実は私は子供ができません。 こんな私でもこの人は一緒にいてくれるから、なんでも言うことは聞こう。と言いたいことは我慢してしまいます。 一人になるのが怖いから言い返したり強気な態度にはでれないのです。 私って何なんでしょう?

  • 旦那とやり直したい

    私 27歳  旦那 38歳 子供2人(2歳・4歳)います。 1ヶ月前くらいに旦那と喧嘩して「もう一緒にやっていけない、 気持ちがなくなったから離婚した方がいい」と言われてしまい ました。 「どうして?」と聞くと、理由は私が旦那を束縛しすぎることが いやになったようです。 でも、ちょうどそのころから旦那の様子がおかしくて・・・ 無断外泊が1週間に1回くらいありました。どうも、他の女の影が・・・。最近では、3~4日に1回くらいしか帰ってきません。 多分、半同棲みたいな感じになっているんだと思います。( お金は持ってないので)下着や服なども持ってないものを着て帰る ことがあり辛いです。割と仲が良い方だったのでこんなことに なるなんて・・・夜も不安で苦しいです。 たまに、家に帰ってきても、旦那は私と必要な事以外は会話する ことなく、寝る為に帰ってきているといった状況です。 私は旦那とやり直したいので、干渉・束縛しないように努力 しています。いつでも旦那が帰ってきても落ち着けるように、 私も仕事をしていますが家に帰ってきて子供たちにご飯を 食べさせたら、普段いきとどかない部分など綺麗に掃除を したりして待っています。 もう旦那の気持ちが離れてしまったら、やり直すのは無理 なのでしょうか。 私は束縛して苦しめたことなどちゃんと謝って、 やり直したいと思っている事を何度も伝えました。 でも、「お前の性格は直らないからダメだろう。やり直しても また同じじゃないの?」と言われましたが、それでも旦那が 好きなのでやり直したいのです。他に女がいるのは悔しくて たまりませんが、もう一度旦那とやり直すにはどうしたら いいのでしょうか。

  • これは育児してるの!?旦那の思い込みでは?

    旦那(42)と揉めたのですが、子供(3歳)の育児についてです。 基本的に私(32)と子供が一緒にいる事が多いのですが。 旦那は全く育児しません、でも自分の中では育児してる!と思い込んでいます。 朝、旦那は7時にご飯を食べます、子供が起きたら寝かし付けます。(1人でご飯食べたい) 「朝は忙しいから構いたくない!」 ※私は旦那の顔を見たくないし話しもしたくないので、旦那が出て行ったら起きてます。 夜、早く帰ってくる時もありますが全く構いません。 ドラマ録画とスマホゲームをするのに忙しく、私達がいると煩くて見れない、コンビニ行って来い等々、切れてきます。 子供が旦那と一緒に遊んで欲しい時も「トットは今忙しいから遊ぶならカッカと遊んで」 18時に帰って来て23時までずっとTV独占。 日曜日しか休みがありませんが、とりあえず、毎週自分の実家に行く(5時間は帰って来ません)、2人で遊んでる所なんて私は見た事ありません。家の近くで遊んだり一切しません、必ず実家に行く。 それか自分の会社に連れて行き、誰かに見てもらう(遊んでもらう ) 旦那は子供のご飯、服、オムツ 一切替えたりご飯作ったりしません!食べさすだけ。 日曜日は身内で麻雀するか、実家に行くかしかしていません。 17時に帰って来てパチンコに行き21時に帰って来てそこから翌1時までTV独占。酔っぱらって声が五月蝿く変に突っかかって来ます、そして喧嘩になります。 私は全く育児してる様に見えないのですが 皆様は旦那が育児してる様に見えますか? 教えてください。

  • 旦那の趣味をどこまで許しますか?(長文です)

    30代の主婦です。子供は二人います。 旦那の趣味(麻雀)をどこまで許すか?という事で悩んでいます。 私の旦那は麻雀が大好きで、独身の頃からずっとやっていたみたいです。 結婚して子供が出来ても大好きな麻雀をやめる事はなく、 回数を減らしたりしながらずっと行ってました。 いつもメンバーは自分の友達で、その友達は独身か結婚してるけど子供がいない人です。 度々、旦那が麻雀に行く事でケンカになり、その度に決め事を作って数年前からは月に二回までは… という条件で許していますが、そんな約束も守れない月が多々あるんです。 麻雀に行く日はだいたい土曜日の夜から出かけて帰ってくるのは朝になります。 当然翌日は寝るのでその日は無駄に過ごしてしまいます。 ここまで書いてると何てひどい旦那!って思う人もいらっしゃるかと思いますが 私が今まで許せてきてるのは、 自分が行きたいから私が友人と夜出かけたりするのは、 快く出してくれて子供のご飯の用意までしてくれる事。 麻雀に行く前や行った後は反省の意味を込めて進んで家事を協力してくれる事。 あとは麻雀で買った時は家族で外食費用にあててくれたり、買い物に連れってくれたりする事です。 それでも週末に麻雀の誘いがあると、イライラしてしまい気分よく行かせてあげられないのが現状です。 昨日なんか昼間も別の趣味で遊びに行ったにも かかわらず、『帰り麻雀に行くから』とのメールに激怒してしまいました。 私が寛大になれないだけでなんでしょうか? 何だか分からなくなってきました。 私が一番腹立つのは、なんで私ばっかり子供みて家事しなきゃダメなん? 自分は身軽に遊びに行けるからいいよね!!って事なんです。 男と女の立場ってそんなに違うものなんですか? 旦那は自分が束縛されるのが嫌なので、私にもどんどん出かけてくれと言います。 私は2~3ヶ月に一回ぐらいのペースで飲みに行ったりもしてますが友達も主婦の子が多いので、 そんなにそんなに誘えません。 それに私も出ていきたいけどお金も続きませんし…。 まだまだ説明したりない部分もありますが、だいたいこんな感じです。 旦那の麻雀仲間は私の事をうるさい嫁としか思ってないでしょうが、一般論を聞いてみたくて思いきって投稿しました。 どうか色々な方のご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那について

    結婚して1年、子が5ヶ月になりました。 今は育休中ですが旦那に毎日イライラしてしまいます。 ただ私の心が狭い(慣れない子育てで気持ちに余裕もない)のかもしれないので聞いてください。 (1)旦那は休日はほとんど家にいて平日も飲みにいかないです。理由は結婚したんだからなるべく家族でいるべきだし休日は家族でまったりしたいと言っていました。それならいいのですが、この前美容院いく時に子供を預けたら泣いていてもずっとほったらかしにしていたようです。休日、夕飯の買い物にいくから(一週間分買います)子供を見ててと頼んだら、泣いたらやだから連れて行けと… たまーに子供をあやすけれど基本テレビやゲームです。休みの日に私が子供を連れて出かける(実家や友達の家)と不機嫌になるので大体家にいますが、旦那のご飯係りみたいな感じです。 私の両親は孫を可愛がってくれますし、友達も遊ぶ時は連れておいでと言ってくれるし、本当はそうしたいです。 (2)お金がない、無駄使いをしすぎと私に頻繁に言ってきますが、大体は旦那が雑貨(便利グッズ)や電化製品が好きでそれが大きな出費です。それを言っても必要なんだと頑固です。 私が出産祝いをもらってそのお返しが無駄だ、お返しするくらいならもらうなといってきます。 お返しをしたりするのがいやだという考えが私からしたらびっくりです。 (3)私の仕事は営業で帰りが遅くなることがあるので私の親が毎日保育園のお迎えをしてくれるといっています。(実家近くに引っ越すので旦那は通勤が15分長くなります) 私の親の時間を拘束してしまうので申し訳ないと思うのですが、旦那はそんな気持ちは一切ないようです。俺は引っ越して、通勤長くなるのん我慢するんだから、子供が風邪とか引いても俺は早退とか絶対しないから責任もってみてもらえよと私に言ってきます。 その他色々ありますが…こういう旦那さんと一緒に暮らしてたらイライラしますか? 私がイライラしすぎでしょうか…?意見を下さい。 ただ…あまり厳しい回答はご遠慮下さい。

  • 旦那について・・・

    私は33歳。旦那は1つ年上です。 そして、2歳の長女がいます。 将来的には、授かれれば、もう一人 欲しいと考えています。時期を考えれば もうそろそろ次の子を・・・と 考えても良いのですが、旦那に対して 少し悩みがあります。 旦那は基本的には優しく、言えば家事も 育児もしてくれます。けど、言えば・・・ なのです。 それに、仕事と趣味が忙しく、殆んど家に おらず、休日も子供より寝ています。 そこが悩みなのです。 忙しいから疲れている気持ちは 分かるのですが、趣味のスポーツは 第一優先。この他に携帯のゲームにも はまっており、子供を見ててくれてると 思っても、ゲームに没頭しています。 子供が遊んで欲しいとくっついても、 少し後ろめたい気持ちはあるようですが 他の部屋に一人で行きゲームをしています。 そのゲームのせいで私たちの会話も 減りました。 家事については、私がお願いすれば ごみ出しや洗い物もしてくれます。 けど、私が体調が悪いと言っても お願いしなければ、してくれません。 私も子供のことは好きだし、育児が 嫌いなわけではないのですが、 そういう旦那を見ていると、私だけが 仕事と家事と育児を全て任せられている 気になってイライラしてしまい、 子供に八つ当たりしてしまうことも あります。いけないことと後で 反省はするのですが・・・ 旦那ともこれまでに何度か話し合いを してきました。でも、じゃあ、俺が 全部辞めてすればいいん?と・・・ そういうわけでは無いのです。 たまの休みぐらい子供と遊んで やってほしい。せめて、私がご飯や 掃除の間だけは見ていてほしい。 子供の昼寝スペースで寝ないでほしい。 私のわがままでしょうか? それをストレートに伝えると他のことを 犠牲にして、私の言ったことを優先 しそうで怖いです。 子供にも授かれるなら、兄弟が欲しいと 考えていますが、この状況でもう一人 増えるのかと思うと、私の心身がついて いけるのか不安です。 でも、年齢的にはそろそろ考えた方が いいような気がします。 どうしたら、旦那に分かってもらえるの でしょうか?何かいい方法はないでしょうか? それと、皆さんの経験から何歳ぐらいの 兄弟が理想ですか?教えてください。

  • 旦那以外に趣味はないです

    出産を間近にひかえていて今後が不安と恐怖と絶望で一杯です。 私の旦那は平日は深夜帰り、休日はボランティアや旦那の両親に会いに行きたいと宣言しています。 たどすると、 平日あさ早く旦那を見送って、赤ちゃんの世話と部屋掃除、ご飯作り、洗濯、風呂掃除、ペットの世話、をして、深夜に帰ってくる旦那を迎えて、ご飯出して、風呂へ入ってもらう。 休日は、旦那が寝たいだけ寝てもらって それから、旦那のボランティアや休日出勤、旦那の両親に会いに行くといって家をあけられ深夜まで帰りを待ち続け、休日2日目、旦那がゆっくり昼まで寝終わったら、当てつけみたいに買い物行くか?と誘われて、6時位から8時まで買い物行って、お風呂入って寝る。 ざっと、旦那と赤ちゃんとのこれからを想像しただけで寂しいし、怖いし、悲しくなります。 簡単に言うと、平日は旦那と朝と深夜少しだけ。 休日のうち、半日だけ、私と一緒もしくは、ありきたりな買い物。 旦那には、俺みたいに趣味をもてと言われますが、 私の趣味?は旦那と休日だけでもずっと一緒に仲良くいたいです。 でも、旦那は仕事第一、休日はしたいことしたい。が旦那の主張です。 妊娠中はなるべく休日いてもらえましたが、 これからはそれがなくなり、旦那が主張するように、同じ屋根の下で暮らしているのだから家族だよ。って、 周りの人に、それなら、私も自由にしてたらいいじゃんと言われますが、 私の自由は旦那と一緒に仲良くする時間以外に考えられません。 たまに本を読んでいたら、旦那は本でもよんで待ってろ! って言われてすごく寂しく、何も手につきませんでした。 ぼーっとして、旦那のことばかり考えてしまい、いつの間にか、夕日が差し込んで、よるがきて、、時計を、みれば8時とか、9時で 依存しすぎなのはわかっています。 赤ちゃんができればそれどころじゃないのもわかります。 でも、もし、私が自分の全てを我慢して、旦那の好きなようにしてていいよってしていても、旦那は振り向いてくれるでしょうか? お菓子とか食品買ってきてくれるだけで、赤ちゃんがどうなろうと、私がしくしく泣いていようと何にも感じないでしょうか。 今までは、帰ってきたら、赤ちゃんとか私よりも猫にかまってました。 猫に癒されるからです。 私はないがしろに、されてしまったら怒ってもいいですか? 旦那のせめて、休日に一緒にいてほしいってたのんでもいいでしょうか?

  • 旦那がキレてきました。私が悪いのでしょうか?

    先日、購入したい家電を頼むと今あるもので充分だと断られたのでムカッときてものにあたってしましました。扉をバンと閉めたりくらいですが、それを機に爆発したように旦那が近所中に聞こえるほど怒り、家を出ていきました。その時、こんな生活何年してるんだ、この家にいたくない!と言っていました。 私も言い返しましたが後で冷静になり、帰宅した旦那に「なんなの?」と聞くと、俺が何をしても感謝しない・感謝してくれる子のために俺は働きたいわと言います。黙って聞いていると、「まぁお前が何を言ってもいまさらだけどな」と言われてしまいました。 正直言うとそこまで旦那が怒る理由が思い当たりませんでしたが私は専業主婦で2人の幼い子供を育てています。おそらく、家事をあまりしていないことなどを旦那は指しているのかもしれません。 洗濯は週に1度だけでアイロンかけも旦那が自分でしていますし、ご飯も週に半分作り、あとは姑が作ったりしています。帰宅時はだいたいネットをしています。あと、子供が生まれる前旦那との関係に悩んでいたため1度ネットで知り合った人と浮気をしました。 言い訳のようですが、浮気もだいぶ昔の話ですし子供がうまれてからは旦那も子供を可愛がっています。 ただ、出産後は基本的にセックスレスだし、それ以外の原因もあってか旦那が一時的に精神的に不安定な時期がありました。自暴自棄という感じでプチうつのようでした。 今は、帰宅後ご飯を食べたら自分の部屋に行きますし、私もネットをしていることが多いです。 夫婦なので、そんなこともあるだろうと思っていたのですが・・・・・・ 購入したマンションにも、たしかに不便だとか不満は言っていました。違う場所に住みたいとか言っていましたがそのことも旦那は不満だったようです。 会話はあんまりありません。休日も一緒に出かけるなどあまりありません。責任感が強い人だと思うので離婚などは言いださないと思いますが、あまりにキレられたので少し気になり投稿しました。 今更なにを言っても遅いと言われましたが、それは本心ではなく私にかまってほしいという合図なのでしょうか?それとも、男性は一度そう思うと元に戻るというのは難しいのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

  • 旦那の趣味が理解できない。。

    私は、結婚4ヶ月目、妊娠3ヶ月の主婦(23歳)です。 以前、束縛する性格を治したいという趣旨で質問をさせて頂いたのですが、今回も少し似た質問になってしまうかもしれないのですが、よろしければ回答をお願いします。 旦那(27歳)は、麻雀が趣味です。 以前は麻雀ゲーム(ゲーセンやネット)をしていたのですが、それだけじゃ物足りないようで、ネットを使って面子を集め、雀荘へ行ってやるようになりました。といっても、まだ2、3回なのですが、私はそれがとても嫌です。 私と付き合う前には友達とやったりすることはあったみたいですが、私と付き合ってからは全くしていませんでした(3年間程)。 ところが、私と結婚をして私が妊娠してから、行くようになりました。 私ももともとは、家族とたまに家でやったりすることがあって、麻雀に対してそこまで嫌悪感というほどのものは持っていませんでした。 しかし、旦那がこそこそ麻雀の面子集めをし、私に黙って麻雀に行ったことで、本当に嫌になってしまいました。 それだけじゃなく、旦那が黙って行った日は、私の出血がひどく流産するかもしれないと不安でずっと寝込んでいた時に行ったのです。 旦那は、去年の11月に仕事をやめ就職活動中です。 ストレスがたまったりして、息抜きもしたいだろうから、お互い話し合って、月に行く回数を決めました。 そこまでは良かったのですが、その1回にやる時間が私には理解できなくて、困っています。 私は、5時間でも嫌だなぁと思うのに、9時間はやらせて欲しいと言ってきました。 麻雀に対して嫌悪感しか感じないからなのかもしれませんが、それを理解できない私はおかしいですか? 妊娠して情緒が不安定になっているので、泣いてばかりでどうしたらいいのか分かりません。 よろしければこんな質問でも回答していただけると有難いです。

  • 旦那との関係について悩んでいます。

    旦那との関係について悩んでいます。 私は21歳旦那は23歳で9ヶ月の子供が居ます。 まだ結婚をして1年経っていないんですが 旦那に俺は自由が欲しいから離婚してくれと 言われました。子供も可愛いし嫌いになって離婚したいって思ったんじゃなくてただ自由になりたいとだけ言われました。 確かにまだ年も若いから遊びたい気持ちは考慮してるつもりです。飲みに行くなどの事はいってらっしゃいと送り出していました。元々お金使いは荒い方だった旦那なので制限しすぎるとかえってストレスになるかと思いある程度はおおめにみてきました。 旦那のお母さんにも家に来る度に働いてくれてるんだからある程度の我慢は必要よ、我慢させたら可愛そうなど言われます。 最近は以前からやっていた荒野行動を熱中するようになり休みの日はずっと仕事終わってからご飯を食べゲームに集中する毎日です。少し不満も出てきて子供のお風呂たまには入れて欲しいなぁとお願いしたらおれは仕事してきてるからと断られたました。 男の人はどこまでが自由なんでしょうか? 離婚に関して私は離婚はしたくないと言いました。 そしたらなら離婚して事実婚をしよう 生活費などは折半してお互いの給料は 自分たちで使おうと言われました。 それに関してわたしはなら別に離婚しなくてもいいんじゃない?と思ってしまいました。 これに対して私は納得がいかず旦那も曲げないので話が進んでいきません。話が進まないので旦那は実家に帰り私と子供で今 住んでいる状態です。そろそろ結論を出したいとは思っているのですがお互いの気持ちがぶつかっているため上手いようにいきません。 私も自分の意見だけではなくいろんな意見を聞いて参考にさせてもらいたく質問しました。 よろしくお願いします。