• 締切済み

アルツハイマーの祖父

アルツハイマーで要介護4の祖父の暴力が酷いです。また私が幼い頃から胸を触ったり体を触ったりするなどの行為があり下着を持っていってしまった事もありました。アルツハイマーになってからは、私を押し倒して体を触ったり胸を揉んだり、寝てると体の上に乗っかってきて体を触ったりします。嫌がると「キチガイがうるせー!」と怒鳴って殴ります。こういう時警察呼んで良いですか?家族に相談しても「やっぱり頭がおかしいのよ」の一言で何もしません。暴れて手に負えなくなるので何も言えないんだと思います。でももう限界です。それとも我慢して黙って祖父に体を触られ続けられた方が良いですか?

みんなの回答

回答No.3

貴女は何歳ですか? 社会人なら、家を出ましょう。 親もアテに出来ないなら、家を出るしかないです。 睡眠薬を飲ませると大人しくなりますよ。 痴呆老人とかに、対応には、睡眠薬を飲ませるのは 一つの対策ですから。

noname#190305
質問者

補足

あらゆる所に朝から電話相談しました。でも皆さん曰わく「統合失調症の貴女が悪い」 私に非があるのでしょうか?

• yasuto07
回答No.2

精神科へ通院して、まずはおとなしくさせる薬が必要でしょう。家族がいるなら、布団で簀巻きにして、縛って精神科へお連れしてください、あとは先生の指示に従ってね。

質問者

補足

あらゆる所に朝から電話相談しました。でも皆さん曰わく「統合失調症の貴女が悪い」 私に非があるのでしょうか?

noname#184317
noname#184317
回答No.1

いや、警察なんて役に立ちません。 >アルツハイマーで要介護4の この認定はどこでやってもらったのですか? ここへ行って相談するほうがいいですよ。 または、お近くの「社会福祉協議会」に出向いて、そういった担当者に相談したらどうでしょうか? http://www.shakyo.or.jp/links/kenshakyo.html

質問者

補足

役所や相談室やあらゆる所に朝から電話相談しました。でも皆さん曰わく「統合失調症の貴女が悪い」 私に非があるのでしょうか?