• ベストアンサー

これって宗教ですか?

他の部署のおじさんが、タバコのケースに銀の板みたいなものを 貼ったやつに手をかざすと暖かく感じるだろ?的なことを言ってたんです その他にもそのタバコのケースで肺の病気かなんかが治ったとか、気功みたいなもので息子がいい大学へ行けたとか、絶対そういう気功みたいなもので変わるとかいってました これって何かの宗教ですか?宗教だとしたら、どこの宗教ですか?

  • apfor
  • お礼率14% (4/27)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

自己暗示?、 コラントッテとか数珠とかマグネループのパワーストーンのような類似商品では 大学に受かったのは息子さんが努力したからでしょう。

apfor
質問者

お礼

回答ありがとうございます 宗教というより、マルチなんですかねぇ…

関連するQ&A

  • 母親が宗教に入ってしまいました…

    ショックです。入ってる人を批判するわけではないけど、 身内にそんな人が出て欲しくなくて。 母が今日出かけるというので、どこに行くか聞いたら 「宗教に入ったから」といわれました。 名前は忘れましたが、手をかざして病気を治すようなヤツらしく 昔からの友達の、友達に紹介されたみたいです。 その人に電話して怒鳴ってやろうと思いもしましたが、 決めたのは母だから。と思いなおしたりもしました。 お金は払うのかと聞いたら、月3000円払うと。 でも、それは気持ちで払わなくてもいい、と。 お金をそれ以上要求するようなら、脱会してくれと頼みましたが、 その前に、宗教に洗脳されてしまう前に、やめさせたいのですが…。 母は、家の問題で精神的におかしくなる時があるので (大声で泣き出したり)信じるものが欲しいのか分かりませんが、本当に気持ち悪いんです。 本人は、昔からその宗教の名前を聞くけど悪い評判はないといいます。 ですが、万が一悪い宗教だったら、すぐにでも辞めさせます。 もしも、そのような宗教に入っているとご近所にばれたら 気色悪いと思われてしまいますよね。 こういった所には、入らせないほうがいいですよね?? どう思いますか?? (母は40代後半、私は10代後半です)

  • 宗教での洗脳

    付き合った相手が熱心な方で知人は非会員ですが 集会に参加し悪いものだとは思わない、良い人そうな方ばかりと言います 入ってもいいかなーと思っているようで 止める方法はありますか? 他の宗教を認めない価値観の押し付けや恐さを知らない 読経すれば幸せになれる、病気が治ると信じ込む 勧誘がむりやり、集団ストーカーなどなど 知人にはそうなってほしくありません 相手からしたら 知人彼自身を批判しているように見えるでしょうし 趣味、自由を奪うように見えるのでは?と思います 甘い言葉しか聞いていない知人は、その宗教の何が悪いのか判断できない状態です 目をさまさせる方法はありませんか? どの宗教も洗脳かもしれませんが 他人に迷惑を「絶対」かけてはいけないと思います

  • 宗教は必要な物だと思いますか?

    みなさんにとって宗教は必要な物だと思いますか? 私は宗教が大嫌いなんです。 創○学会に限らず、宗教って絶対に周囲の人を巻き込みますよね? それに根拠のないことを言って来たりします。 私の親戚でもいます 「あの家の息子が家庭内暴力を起こすのは水子の霊が供養されてなくて 彼に取り付かれているからだ」「うちの宗教に入信すれば100%供養できる、家庭内暴力はなくなる。間違いない」と・・・ 知人に対して言ったそうです。 それで知人に入信させたそうですが、知人の息子は今でも家庭内暴力が続いてるそうです。 どこの宗教でもこうやって入信させようとするんでしょうね。 私からして見れば宗教って気持ち悪いです。 なんであんなに熱心になって信仰できるのでしょうかね? それに、宗教やってる人って自分の宗派が一番だと思って 他の宗派をボロカスにけなして罵倒しますよね。 私はあれが大嫌いなんです。 実際、「私はキリスト教が嫌い、意味がわからない。賛美歌なんかで人が幸せになんかなれるのかよ、あれは血に染まった宗教だ」と散々けなしていました。呆れました。 人を不安に陥らせ弱みに付け込んで金儲けする 宗教ってどこもそんな感じなんですよね。

  • 何故、人は宗教にはいるのですか?

    何故、人は宗教にはいるのですか? 閲覧どうも。先ほど、フジテレビのスーパーニュース?を観ていたら、「新健康協会」とかいう宗教に入っている夫婦が逮捕されたという事件が報道されていました。 自分の息子が衰弱してるにも関わらず、浄霊(手をかざせば何でも治る的な教え)を続けて、結局その男の子(赤ちゃん)死んでしまったそうです。 そこで思ったのですが、何故人は宗教なんていうものに入るのですか? 確かに信仰は自由です、がそのために大切なものを失い、罪を犯すことになるとか馬鹿気ていると思います(オウム、創価等)。 (上記の事件)医師の話によれば、その子以外にも三人の子が病院に運ばれていて、どの親も「薬は使うな」って言っていたそうです。内二人の子が死亡しています。 しかも、両親親戚たちは談笑をしていたらしいです。慰安室?(わが子の遺体があるとこ)で。 もしこれが本当だとすれば、狂ってます。 手をかざして病気治るなら、苦労ないわ、ボケ・・・。 話がそれてしまい、すいません。 質問は 何故、人は宗教(自分たちに被害等あり)に入るんでしょうか? 長文すいません。 皆様の回答、お待ちしています。 (自分は無神論者で、宗教・神が死ぬほど嫌いです。)

  • 今、勤めている会社(鉄鋼所)に親子で働いてるお父さ

    今、勤めている会社(鉄鋼所)に親子で働いてるお父さんと息子がいるんですけど二人ともやたら理由をつけて早上がりや休むんです。 特に息子は酷くて、持病で膝が痛いので休みますって言って休むけど次の日にはピンピンしてて平気で高いとこから飛び降りるし、最近は肺に穴が空いたから休むって理由が多いんですけど、本人は(痩せてて若い人に多い症状らしくて肺に穴が空いたり塞がったりする病気なんです)って言ってるんですけど2、3日で復活するし平気でタバコ吸ってるし、少なくて2週間に1回は肺に穴が空いたって休むけどにそんな病気ありんですかね? もしほんとにそんな病気あるとしても3日休んで治るとは思えないし、もっと大事だと思うし信じられません 病気詳しい人お願いします

  • 中年女性で肺に水がたまる病気

    会社の先輩(46歳女性)が肺に水がたまる病気になりました。 顔色が悪くてしんどそうでしたが、休職にすればいいのに突然退社してしまいました。 何回か食事に行ったりもした事があったのですが、それほど交友関係があった訳でもないので、詳しい事は聞きにくいです。 そもそも肺に水がたまる病気というのは高齢者がなりやすいのではないのでしょうか? 70歳の伯父もなりました。 この歳でなるというのは重病なのでしょうか? 彼女は煙草も吸わないし、お酒もほとんど飲まないです。 ただ彼女の母も50歳ぐらいで病気で亡くなっているようです。 遺伝とかあるのですかね?

  • 親戚一同宗教洗脳・・・。どうやって生きていけば?

    産まれた時から、ある宗教にはいらされていました。中学生の女です。 両親と10歳年下の弟がいます。 両親のいうがまま、宗教の世界にどっぷりつかって成長してきましたが、小学六年生あたりから、おかしいなと感じ始めました。 母「宗教さえいっていれば、すべて幸せ。病気にもならないよ。幸せな結婚ができる。」 「宗教をあんたの友達にも広めなさい。拒否されたら友達の縁を切りなさい」 「まー、テストの点数がいいわね!私が宗教に熱心に通っているおかげだわ!もっとがんばらなくちゃ♪」 「宗教を辞めたら死ぬからね。病気になって、不幸になって、子供も産めないからね。しらないからね。」 「友達とけんかしたの?あんたがちゃんと宗教をあゆまないからでしょ」 「ゴキブリ見たって?あんたが宗教いかないからでしょ。」 母、料理もしない。 家の掃除は一年に2、3回。 煙草を買いに行かされ、あんたも吸えば?と言われる。 家族をかえりみず、宗教の勧誘に一日すべての時間を費やす。 「おかしい」と指摘したら「家族の為に頑張っているから文句を言うな」 父に何でなにも言わないの?宗教なんかやめたらいいのに・・と聞くと、 宗教の悪口を言うな!!と激怒。 祖母も同じ。 親戚みんな同じ。 私はおかしいと思う。 「もう、宗教にはいかない。しんだほうがまし。」 というと、両親号泣。 「何であんたみたいな子を産んでしまったんだろう。もう死ね!! お前みたいな子はいらん!不幸になればいい! 弟に期待する。もうあんたには何の期待もしない。さっさとでていけ。」 ・・・・無言で家を出ました。 涙が止まりませんでした。 遠い祖母の家にあるいていき、家に入れてもらいました。 でも。「心を入れ替えて歩みなさい」と説得されるだけ。 仕方なく親に「ごめんなさい」と謝りました。 でも、それ以降ギクシャクして会話もままなりません。 私の母は近所で有名で、その娘の私は、宗教の変な奴と避けられて友達も去っていく。 「〇〇ちゃんはいい子だけど、お母さんがあなたとはつきあうなって言われてるのごめん。」 何もやる気が起きません。 誰も愛してくれません。 宗教なんか大嫌いだ。 宗教なんかなくなればいいのに。 世界のすべてが消えてしまったらいいのに。

  • 崇教真光とかかわりを切りたい よきアドバイスを。

    祖母、祖父が昔からの信者で、一応私も入らされています。 本当は嫌なのですが、祖母には逆らえません。 そして、祖母の跡継ぎで養女として今回なることに。 祖父母の家の近所に道場があり、その付近の住民の何割や有名な政治家も 宗教家が多くて。  お浄めとやらで、他人に少しでも体を触られたくありません。 信者のほとんどは、整体、マッサージ、医者でないわけであり・・・。 知らないおじいさんやおじさんの前で、寝転びたくもありません。 祖母の知り合いかしりませんが、スカートをはいていて めくれるって言ってるのにも関わらず 祖母が購入したのを見せびらかしたいがために。 知らないおじさんにうつむきに寝るとき、自分でタオルをかけたのに、 そのおじさんにタオルを掛け直されて、もしかしたら下着見えたかもしれないです(涙) 宗教なんて信じられません。御霊をつけたから手から見えない光がでるって おかしいです。 気功と同じなんじゃないですか? 人の手のぬくもりを利用してるだけではないですか? 手をたたいて、呪文を唱える。手をかざす。(意味不明) 祖母やご近所の目をそむき、宗教をすんなりやめる方法はありませんか? あるサイトでは、道場長とかと面談で 宗教用語をたくみに使ってやめたら 辞めれるとか、直接手紙を教祖宛にだしたら やめれると書いていました。 実際、誰にもばれずに宗教をやめることはできるのでしょうか? 方法があればお願いします。  ほんといい迷惑してるんです。 (信じたくないものを信じる振りしてる事への嫌気が、吐き気がします) 長々と失礼いたしました。

  • 他界した夫。その実家との関係(宗教)

    昨年、夫が他界しました。死因は…毎年3万を越すと言われる人の死因です(書くのも苦痛です) 相談事は…夫の実家との付き合い方です。 夫の実家は霊○会という宗教に入っています。私も子供も半強制的に入らされていますが、私はやる気が無いので何もしていません。 勿論、夫を供養したいという気持ちはありますので、お水をあげて手を合わせて…という事はしていますが、毎朝お経を上げるということはしていません。 そういう習慣が今まで無かったのと、そこの宗教が私には合わないと思うからです。 夫の両親にははっきり言われました。私がお経を上げないから、夫が死んだのだと。私が殺したのだと。殺したのだから、供養するためにもお経をあげなさい!と。 鬱になった直接の原因は私じゃないのに(仕事です) 私が殺人者にされて。このままじゃ子供にも悪い事が絶対に起こると言われてました。はっきり言って、そんなこと言う人の宗教なんて、絶対にしたくないです。お経をあげるにしても違うものをあげたいって思います。脱会したいと言っても聞いてくれません。 「どうしてあんたはお経もあげれんのや」と言われ続けるだけです。 そこのお経。先祖供養をすれば全てが上手くいくと。そればかりです。 こんな夫の実家と、この先どうやって付き合っていけばいいのでしょうか? ちなみに… 義母は「毎朝夢に息子が出てきたお経を上げてって言う」「私がお経をあげてるからあのこはいいところ(どこ?)にいけてる」「私のお経で○○ちゃんの病気は治った」「今は世界平和を祈ってる」「何百日の修行をしてる」そんなことばかり言います。 はいはい…と適当に流していますが。 8月に私の家に泊まりに来る事になりました。…どうやってこの話しから逃げればいいのか。今から鬱です。 何か良いアドバイスを、よろしくお願いします。

  • タバコの吸い過ぎでの肺の痛みについて

    15年間以上、1日1箱吸っています 最近ストレスで本数が増え、1箱半位吸ってしまう事も有るのですが 数日前から肺が苦しく鈍く痛みます 痛んでいる時はタバコを吸いたくない(受け付けない)、痛みを忘れた頃に又 立て続けに何本も吸う→痛くなる・・です 心配症なので早速『肺癌』で検索をかけた所(大げさ?)『肺癌での痛みの自覚は稀』との事で一安心しましたが・・ タバコの吸いすぎによる肺の病気は他に有りますか・・?健康な(病気でない)人間でも立て続けに吸うと肺は痛みますか?

専門家に質問してみよう