• ベストアンサー

「高島屋」の冊子につく展覧会招待チケットについて

☆ 細くて小さいチケットで冊子から切り抜いて使います。 たいてい1名で2名招待もあります。 オークションでもよく出されています。 私が利用するなら「横浜高島屋」です。 地域の高島屋ごとに異なる展覧会チケットが 高島屋の冊子についてくるらしいです。 この冊子はどうすれば手に入るのでしょうか。 高島屋カードをつくってお買い物すればいいのでしょうか。 調べてみると高島屋のカードは種類が多いです。 ふつうのバラのカードでいいのでしょうか。 お買い物はどのくらいすることによって 展覧会チケットつきの冊子が来るのでしょうか。 招待2名と1名の差についてなども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

高島屋では[タカシマヤ友の会]と言う制度があります。 入会に伴い、会費(積立金)が必要ですが、この会に入会する と種々の特典があります。 入会方法等の詳細は次のURLをクリックして参考にして下さい。 [タカシマヤ友の会/ローズサークル] http://www.rosecircle.net/index.html

Marginal
質問者

お礼

友の会だったのですね。 だいぶ前、別百貨店の友の会員が廃止になってしまい 以来どこにもはいっていませんでした。 横浜はよく行きますし、横浜高島屋最近の展覧会は 行きたいものが多いので入会を検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • <生け花>展覧会に招待された際のお礼について

    生け花の展覧会(支部主催で200名くらい参加されるようです)に招待されたのですが、お礼(差し入れなど)について悩んでいます。 招待してくださったのは彼のお母様で、この花展で初めてお会いします。 招待していただいたお礼にちょっとしたお菓子(お仲間数名で分けられそうなもの)を渡そうと思っていますが、荷物になるのではないかと思い、どうするべきか悩んでいます。 会場で渡すのか、お食事を一緒にする予定なのでその時に渡すか、それとも、荷物になってしまうので彼に家にもって帰って渡してもらうか、後日手紙を添えて彼に渡してもらうか… どんなタイミングで渡すのがもっともスマートか教えてください。

  • 試写会の招待人数について。

    ある映画の試写会のチケットが抽選で当たったのですが、その抽選に応募したサイトには、「3人1組として200組600名様ご招待」と書いてありました。 しかし、家に送られてきた招待状には「この招待状で3名様までご入場いただけます」と書いてあったんです。 この場合、その試写会には3人で行かなくてはいけないのでしょうか?それとも1人でも2人でも平気なのでしょうか?? くだらない質問ですみません。考えれば考えるほど解らなくなってしまって・・・。 みなさんのご意見お願いしますm(_ _)m

  • 大阪高島屋で大失敗!

    どこのカテゴリーで質問しようか迷ったんですが、電子マネーの項目が あったのでここで質問させて頂くことにしました。私は今月2日の日中から 5日朝までの日程で関西と伊勢神宮の方へ旅行に行ってきました。 タイトルに(大阪高島屋で大失敗!)と表記したのはちゃんとした理由があります。 それは、大阪・なんばの高島屋(正式名称 高島屋大阪店)のデパ地下では 電子マネーでのお支払いが出来ない事です。私は横浜市民であり高島屋の ポイントカード(黄色の赤ちゃん(!?)柄)を持っているので、横浜高島屋の デパ地下で買い物をしたり、取引先にお土産などを買ったりしています。 横浜高島屋のデパ地下では代金の支払いに楽天Edyや交通系ICが 使えて、事前に登録をしておけば、楽天Edyで買い物をすれば、楽天スーパー ポイントが貯まり、高島屋・楽天とポイントがダブルが貯まるので、それを 期待して、Edyにお金を入金して、なんばの高島屋へ行ってお年賀の岩おこしを 買おうと思ったんですが・・・。何と同じ高島屋のデパ地下なのに大阪店では どこのレジでも電子マネーに対応していないとの事。仕方なく現金で払って 岩おこしを買う事にしました。同じ高島屋でも関東と関西でこんなに対応が 違うとは正直言ってびっくりしました。他の関西のデパート(梅田の阪急・ 阪神両百貨店や神戸・三宮の(そごう)など)もあるデパ地下も同様に 電子マネーに対応していないんでしょうか?

  • 高島屋のカードの種類、割引など

    こんにちは。 明日から高島屋にヘルプで働くことになりました。普段は違う百貨店で働いてます。 教育の研修があるはずだったのですが、台風のため中止になりました。。。 ですのでカードの知識など全くなく売り場に行かないといけません。 かなり不安なので、 1、カードの種類 2、1000円以上で割引の優待などがあるのか 3、友の会などはあるのか 4、商品券でおつりがでないもの、高島屋専用の商品券などがあるか などなど、働くうえでの知識を教えて頂きたいです。 宜しくお願いたします。

  • ピアノリサイタルの招待状が突然届いた

    近くのホールで開催されるピアノリサイタルの招待状が2枚と、そのホールの隔月発行の案内冊子3回分が郵便受けに入っていました。 郵便ではなく手で投函されたもののようです。 調べてみると普通に買うと2000円する券だそうです。しかしピアニストさんは殆ど無名の方でした。 調べてみたところ、特に怪しいにおいはしませんでしたが、タダほど怖いものはないと訝しんでいます。これに行くと何かの詐欺にまきこまれたりするのでしょうか? ちなみに検索すると、かなり昔の同じような演奏会のチケットがヤフオクに出ていましたが、150円で落札されていました。 私は最近引越してきて、近くに住んでいる知り合いはいません。 少なくとも今まで生きて来て、近くのホールで開催されるリサイタルの招待状が突然届くことはなかったので狼狽しています。 あまり有名でないピアニストの方は、チケットの売れ行きが芳しくないと招待券を近くの家のポストに投げ込んだりするのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方や、ピアノリサイタルの開催の際のチケットのはき方に精通してらっしゃる方などがいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • Z会について教えてください

    オークションでZ会の冊子を安く買おうと思っています。でもZ会の冊子はなんだかいろんな種類があるのですね。それにZ会のホームページも見ましたが、問題例などは見れたのですが、冊子の中身がどうなっているのか、わかりません。そこで質問させてください。 まず、Z会の冊子を中古で、つまり添削されないで、自分で勉強することは、可能でしょうか?Z会は、問題が難しく良問が多いと聞きました。しかし中古で冊子を購入した場合、いくら良問がたくさん載っていてもでも、解答がきちんと載っていないと勉強できませんよね。以前、「Z会 センター試験対策OVAL-Z」を友達に借りたのですが、これは予習編、問題編、解答編、と三冊あって、とてもよかったのですが。このような教材(別に三冊に分かれてなくとも、添削の問題以外にたくさん問題とその解説が載っているようなもの)で、理系の難関大二次試験向けのものはありますか?またありましたら、何というものか、おしえてください。 次に、Z会の「旬報」っていう本は、どのような内容なのでしょうか?普通の参考書のように、数学なら問題と解答がかいてあるのですか?どんな内容の本か、教えてください。 また、「Z会旬報 理系受験科」と とは、数学、英語、理科がまとめてはいっているのでしょうか? また、「受験科数学 本科 数学 問題」と表紙に書いてある冊子は、解答もきちんと載っているのでしょうか?それとも添削の問題だけなのでしょうか?どんな内容か教えてください。 たくさん質問してしまってすみません。Z会をやったことある方、教えてください。

  • 映画試写会について

    ゲド戦記試写会の招待券が懸賞で当たりました。 1名様のみなので、行こうかやめようか迷っています。 試写会ってどんな感じなんでしょうか? ひとりでも気にならない?(笑) 招待券には譲渡禁止と書いてありますが、 オークションや譲ったりするのは、まずいですよね?

  • ディズニーランドの割引チケット

    ディズニーランドの割引チケットは、スポンサー、地域限定(県民感謝)、金券ショップ、オークション。マジックキングダムなどありますが、 それ以外には、購入する方法ないのでしょうか? 手持ちのカードで割引かれる等の方法でも結構なので、教えてください。

  • 異性を招待されました

    今夏に30名規模の挙式、披露宴をします。24歳の女です。 もともと親族のみ招待する予定でしたが、人数の関係で彼の友人にも来てもらうことになりました。 その友人は全員私も知っている方達で、いわゆる共通の友人です。 女性も3人来てもらいますがお世話になった、これからもお世話になる方達なのでぜひ来てもらいたいと思ってます。 先日、彼からもう一名招待した(口頭で)と言われました。 その方は女性で、招待が決まっている友人達と仲間内であり、さらに招待する友人の彼女であり、別の友人の同僚でもあるらしいです。 女性で、共通の知人ではないし、招待する間柄でもないので彼に断ってほしいと伝えたところ、男女で分けるなんておかしいと言われ落ち込みました。 異性の友人を結婚式に招待するなんて聞いた事ないので(共通の知人である女性を招待する時も躊躇しました)彼が無神経に思えました。 よくよく聞くと、彼の出身地では異性関係なく招待するもので、地域によって考え方が違う事がわかりました。 そのことを踏まえても、私としては結婚式に知らない女性がいるのは嫌です。 しかし ・すでに招待してしまった     ・他にも女性がいる     ・仲間内 ということで、私が妥協すれば丸く収まるかなとも思っています。 招待客は少人数ですので、式中彼女のことが気になってしまわないか、そうなると一回きりの自分の結婚式なのに嫌な気持ちになるかも、という不安でいっぱいです。 二次会はしないので、二次会のみの招待というわけにもいきません。 自分の結婚式なので自分本位に考えてもいいと思いましたが、断るにしても彼に言い訳させてしまうし、お祝いにきてくれるという方に申し訳なく、強く言えません。 ご意見ください。 長文失礼しました    

  • 招待客の人数比率

    現在、披露宴の招待客を検討中です。 彼の実家は田舎で旧家であり、地域との繋がりも強く、彼の側だけで、招待客が200名を越えます。その中の彼の父の関係者だけで100名を越える、ということです。 私の実家は自営業(父母と従業員3名)を営んでいます。 彼の実家の方(私の実家とは離れている)で披露宴を行うため、ご近所さんや従業員さんも来るのは大変だし、「くれ祝儀」だから、招待客は親しい親族と私の友人のみでよいかなぁ、と考えていました。 しかし、父が招待客に差がありすぎては私が可哀想だ、と言い出し、そこまで親しくない父の友人や、同業者を招待する、と言い出しました。 そこには、私を想ってくれる気持ちと、どうやら父のプライドがあるようなのです。分からなくもないのですが…父親ってそういうものなのでしょうか。どうやったら、こんな父を傷つけることなく説得できるのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスがあれば、是非お願いいたします。

専門家に質問してみよう