• 締切済み

店員に連絡先を渡す

男性です。 最近チェーン店のレストランの店員が話しかけてくれるんですが 連絡先を渡したりしてもいいものですかね テスト期間など結構行ってたので、よく来る人って感じで 話しかけてくれる気もするのですが やはり迷惑ですかね アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#197426
noname#197426
回答No.1

こちらの連絡先を教えても、先方からの連絡 がくるかどうか・・・そうすると待つしかないですよね、 相手がそこまで好意を持っていてくれるかが問題ですね・・ 理想としては先方のアドレスまたは電番をもらえれば こちらから連絡できますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに連絡先を渡したい

    タイトル通りです、店員さんにいきなり連絡先渡したら迷惑ですか?

  • 店員さんに連絡先を渡しましたが

    女性の方に質問します。回答お願いします。昨日初めて行っおしゃれな紳士服の店員さんに一目惚れしてしまいました。 初めて行ったお店なので、もちろん面識もありません!! 1時間くらい接客してもらいました。私が(男)彼女がいないと言っても「え~そんなこと言っても信じませんよ」とか 「かっこいいですね」とか、そのほかにもいろいろ褒めていただきました。(営業トークだとは分かっていますが…<m(__)m>) 相手も彼氏がいないといっていましたし、帰り際にもしよかったら今度、食事でも行きましょうと名刺をわたしました。(電話番号のみ、携帯のメーカーが同じなのでショートメールしてと言いました。) 渡した際も「え~いいんですか?」とか言っていたので期待してしまっています。もう4日くらい経ちますが返信ありません。 ●脈ありの場合は、何日くらいで返信しますか? ●連絡がないのにお店に行ったら迷惑ですよね?「この間は、仕事中にごめんね」とか言って、そこからもっと仲良くなってから。ていう感じは?自分ではそこまですると、きもいと思ってるのですが、女性の方はどう思いますか?ちょっとチャらいと思われてるかも?? ●他のショップの人よりも営業トークが私に対して好意的に聞こえたのですが、ショップの店員をしたことがある方におききます、 タイプの人のときは好意的に他の人とは違う接客をしますか?例をあげていただくとありがたいです。 私27 店員さん25です。 私は連絡先を知りませんので私からのアクションは起こせません。 ショップに行く以外は… でも返信もらってないので、相手からしても合わす顔がないと思うのでどうしたらよいか迷ってます。でもストーカーと思われたくないので連絡なければ諦めます。ガンガン強引に行きたいけど、しつこいと思われても嫌なので難しいですね。すでに連絡先を渡していますが、最後にアプローチするとしたらどんな感じがいいですか? 些細なことでもお答頂けると嬉しいですよろしくお願いします。

  • 男性の店員さんに連絡先を渡したい

    できれば男性からの意見を聞きたいです。 初めまして、よろしくお願いします。 タイトルにあるように、店員さんに連絡先を渡したいのですが迷惑になるでしょうか? ここ数か月、一人で行っているファミレスがあります。 あまり長居はしないようにしていますが息抜きに週一程度で通っています。そこの店長の方を好きになってしまいました。 私は20代前半で、相手の方は10個は上に見えます。 見た感じ私のことを認識はしてくれていますが、混んで忙しい時間帯にしかホールで見かけないので全然雑談みたいなのはできたことがありません。 「ありがとうございます」「お願いします」「ごちそうさまでした」などはもちろん欠かさず笑顔で言うようにしています。 よく「連絡先渡すなら話せる仲になってから」とききますが、それが本当に難しく(時間やタイミング的にもだし、ひとりで自分から親しく話しかけるのも怖い)、でもこれから話したいから連絡先(LINEのID)を渡すって変でしょうか? たまに会計時にその店長さんにあたるので、タイミングが合えばその時に渡したいです。 飲食店は職場恋愛が多いともきくし、その方がフリーなのかそうじゃないのかもわからない状態で少し不安になりますが、「可能性がゼロじゃないなら…」と思うと諦められません。 もし連絡先を渡したらそのお店にはもう行かないつもりです。

  • 男性客から連絡先渡されたら迷惑ですか?

    カフェの女性店員が気になっています。 顔見知りになり週1~2回通って数ヶ月 このままでは何も進展しないと感じ、思い切って連絡先を渡して「友達 になってもっと色々話したい」と伝えてみようかと迷っていました。 ですが最近急に冷静になり「男性客から連絡先渡されても迷惑なだけでは……」と思い始めました。 というより当たり前のことを思い出しただけかも知れません。 やはり、客から連絡先を渡されても迷惑なだけでしょうか?

  • 気になる男性店員さんに連絡先を渡したい

    ご観覧ありがとうございます。 よく行く雑貨屋さんに 数ヶ月前新しく入った男性店員さんが気になり、 一か八か連絡先を渡そうか悩んでいますがそこで引っかかるものがありいまいち自信が持てずにいます(>_<) ・女性からいきなり連絡先を渡されて、積極的で怖いなぁ、、と思われないか ? ・ご本人に失礼ですが水原希子さんのようなヘアスタイルと顔で、 可愛い、キレイな顔立ちだねと言っていただけますがいかにも万人受けするような茶髪巻き髪女子ではなく、、 しかもストリートファッションが好きで、 女子!みたいな服も着ない、、こんな自分がにこにこ可愛い男の子に連絡先渡していいのかなって考えちゃいます(>_<) どんな人から連絡先渡されても嬉しい?不快に思わないでしょうか? ・実際に店員さんに連絡先を渡した事がある方、シチュエーションと渡し方、その後を教えて頂ければと思います!

  • 女から連絡先を聞いたり誘うのってどうなのでしょうか?

    今年の6月頃から出入りするようになった バイク店の店員さんが気になっています。 オプションの取付等で何度か出入りはしているのですが 預けて代車を借りて翌日引取りに行くって感じだったので いつも引き渡しのときに操作方法などを少し教えてもらうだけでした。 今週の火曜に整備にいったときに、すぐに作業ができるということだったので 初めて1時間ぐらい話すことができました。 (その人は整備士じゃなくて経理担当だったので) すごく話してて楽しくてあっという間に時間が経ってしまい ほかの店員さんもいたので連絡先を聞けずに帰ってしまいました。 話をしていたときに私の会社に学生時代の同級生がいると聞いたのですが 私はあまり話したことがなかったこともあって 私の同僚で仲がいい人に電話をしてもらいました。 連絡先を教えてもらうことを目的じゃなくて 私も実際1時間ぐらいしか話していないし 店員さんはきっとお客さんとして話してくれているだけだから 愛想がよくて当然だし・・ってことで 「どんな感じの人ですか?」みたいな感じでしてもらいました。 ところが・・ 確かに同級生で飲みに行ったりしたことはあるけど 自分の友達の友達みないな感じで行ってたし、最近は連絡をとっていないし 携帯を1度なくしたときにデータもなくして連絡先もわからないけど 悪い人ではないよってことは言ってくれました。 電話をしてもらった同僚の計らいで 自分の友達の連絡先がわかるということだったので とりあえずその友達に電話してもらって どんな感じの人とか連絡先を聞いてもらえることになりました。 ただその友達も最近連絡をとっているのとかわからないし 連絡先はたぶんわかると思うけどだったので・・ 上手いこといけば明日には連絡先を教えてもらえそうなんですが・・ 自分が連絡先を教えていない女から「友達から教えてもらいました」って 突然メールとかきたら男の人はひいてしまいませんか? 私は連絡先をどうしても教えてほしかったわけじゃなかったのですが 結果知ることになっただけだとしても 本人から聞いていないので連絡していいのかどうかわかりません。 作業を待っているときに話していたとき 「彼女はいない」「1人暮らし」「実家は島根」「34歳」「B型」 「目覚ましが止めれなくて隣の人に張り紙をされた」 「部屋を片付けれなくてベットはあるけど床で布団をかぶって寝てる」 「寝るのは朝の3~4時、起きるのは7時~7時半」 みたいなことは話の中で聞けたのですが 別に誰とでも話すような内容で特別ではないですよね・・ 私の歳を聞かれたときに「今は28歳で、今年29歳です」っていうと 「婚活しないとですね~」みたいな感じの会話はあったのですが そのとき彼にとって私は対象じゃないのかな?みたいに感じました。 もうだいたい整備が済んでしまった単車なので 当分、店へ行く用事もなく会えることがありません。 唯一あるとしたら、11/8にバイク店主催のツーリングがあるみたいで 1度誘われたときは予定が入る可能性が大きかったので行けないと断っていたのですが なんとか行けそうな感じになっています。 そのことを連絡するために店へ電話してその店員さんに変わってもらって話すか 店へ直接行って話をしてくるかです。 でも私が内気なところもあり連絡先を聞きだせるか不安です。 明日もし同僚から連絡先を教えてもらったとしても 「できれば友達から教えてもらったんです」より 自分で聞いたほうがいいですよね? 男性は少ししか話したことがない女性から 連絡先を教えてくださいって言われるのってどうなんでしょうか? 連絡先を教えてもらうのになんて言ったらいいのでしょうか? また、連絡先が交換できたとしても男性から連絡がなかった場合 女性から食事とかに誘ってもOKなんでしょうか? あまりこういった経験がないので どうしていいのかわかりません。 アドバイスください、お願いします。

  • 連絡先を渡すべきか悩んでいます

    閲覧いただきありがとうございます。 当方気になる人がおり、その人に声をかけ連絡先を渡すべきか悩んでいるので意見をいただけるとありがたいです。 状況としては、 相手はパチンコ店の掃除の子。 名前は名札がついてるので知っている。 結婚、恋人がいるなどは全く不明。でも指輪はしていないようでした。 今まで紹介などでしか女性と交流を持ったことがないため、どういう感じでいったら良いのかがわかりません。 やはりいきなり連絡先を渡されると迷惑なものなのでしょうか? またよく行っているパチンコ店のためダメだった時のことを考えるとしないほうがいいのでしょうか? 男性、女性両方の視点からアドバイスいただけると非常に助かります。

  • パチ屋の店員さんに連絡先を聞こうと思います。

    パチ屋の店員さんに連絡先を聞こうと思います。 いきつけのパチ屋の店員さんと仲良くしたくて連絡先を渡そうと思います。 最初は店員さんからいつもどこのパチ屋行くんですか?ってその店員さんに声をかけられてからどんどん話すよーになって目が合うと面白い事してくれたり私の事を笑わせてくれます!帰りは手を振れば振ってくれたりしてくれます! お母さんとは結構話するけど私にはあまり話しかけには来なくてお母さんがうちの娘歳も近いし仲良くしたいみたいだから話かけてあげてって言ってくれたおかげで最近は話すよーになりました! 年齢も2個上の方で凄く話しやすいです 名前も昨日お母さんがその店員さんに教えてたみたいで私は知らなくて会員カード渡された時に名前で呼ばれてキュンってなりました笑 ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️この件なんですが…⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️ 連絡先をお母さんに頼んで渡して受け取ってくれたみたいなんですけど結構経ってからお母さんの所に来てよくよく考えると俺最近彼女できたから受け取れないと返されたみたいです。ごめんね。と何回も言われたみたいです。 私はショックでしかたなかったです😭 友達になりたいだけだったのになぁーって心の中では思ってます。 行きづらくなりました。普通にいつも通り行けばいいんですかね? どーすればいいですか?

  • コンビニ店員に

    最近コンビニ店員のことが気になっていて、連絡先交換をしたいと思っているのですが、こういうのって迷惑なんですかねぇ? ちなみに3年くらい通っているコンビニです。 自分は25歳の社会人で、相手は高校生だと思います。 連絡先わたして、連絡がくる可能性ってあるんでしょうか? またどういった感じで渡せばいいのでしょうか? よかったら回答をお願いします。

  • 連絡先を伝えてください

    あるお店の人が辞めたみたいです 私は客です 用があるから、私の連絡先を、 店長さんに言って、 辞めた男性店員さんに「よかったら、連絡ください」と書いたメモを渡して貰いたいです でもその店員さんは、もうお店へは行かないと思うし、渡す時がないと思います ラインIDをその店員さんに、言ってくださいと、 お願いしたいのですけど、 電話で言うのは、難しいですよね? 私の電話番号を言って貰った方がいいですか? 他に、連絡先を伝えて貰う方法はありますか?