• 締切済み

男性客から連絡先渡されたら迷惑ですか?

カフェの女性店員が気になっています。 顔見知りになり週1~2回通って数ヶ月 このままでは何も進展しないと感じ、思い切って連絡先を渡して「友達 になってもっと色々話したい」と伝えてみようかと迷っていました。 ですが最近急に冷静になり「男性客から連絡先渡されても迷惑なだけでは……」と思い始めました。 というより当たり前のことを思い出しただけかも知れません。 やはり、客から連絡先を渡されても迷惑なだけでしょうか?

noname#230564
noname#230564

みんなの回答

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.17

一回こっきりならいいのでは? しつこくしなければいいと思います

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.16

彼女、あなたの事を何も知らないでしょうから、普通に考えると困惑するでしょうね。(最近の娘はそうでもないのかな?)僕なら、オールドファッションなやり方かもしれないけど、ちゃんと書いた手紙を渡すな。多少の自己紹介と、彼女のこと気になるので、一度デートしたいって軽いタッチの手紙。もし彼氏がいなくて、外で会ってもいいかな良いかなって思えばメールがくるでしょ。そんな、軽いスタートでないと面倒くさい奴と思われるんじゃないか?オールドファッションな手紙って結構効果があると思うんだけどなぁ。

  • poodah
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.15

そんなことないとおもいます。知人がカフェの店員さんと結婚しましたし! ただ、いきなり連絡先をきくより旅行おみやげとかを渡して相手の反応をみてみてください! それが問題なさそうなら、連絡先を、聞きましょう! ちなみに僕も若い頃、それで歯科衛生士さんと仲良くなって二度ほどデートしました。うまくはいきませんでしたが笑 頑張ってください!

  • 0201tama
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.14

思わず微笑んでしまいたくなるようなご相談ですね。 是非頑張ってもらいたいです。 さて、私の意見ですが、やはりアプローチするにも手順があると思うんですよね。 いきなり連絡先を渡す前に、少しジャブを放つべきだと思うんです。 まず第一段階として、自分の存在を嫌味なく、さりげなく知らしめることじゃないでしょうか。 私事で恐縮ですが、ここで体験談をひとつ・・。 時々所用で行く郵便局の局員の話なんですが、笑顔が本当に素晴らしい方がいて、 その応対に対して思わず『笑顔が素晴らしいですねえ』と言っただけなんですが、 それがきっかけで面白いことが起こりました. その日以降、私が郵便局に行くと、私を見かけるや必ず彼女の方から挨拶してくれるようになったんです。 また、ある時はわざわざ話しかけに来てくれたり・・・。 内容は郵便局で扱っている商品の説明なんですが、ちょっと事務的なラインを超えてると感じるくらい親しげに・・。 まあ、私の場合は誘うつもりもないので、それだけなんですが、 明らかに他の客への応対よりフレンドリーなわけです。 ここで、気をつけたいのは、自分のことをアピールしてはダメってことです。 相手のいい所を褒めてあげるということ。 でも褒めるって言っても、外見上のことはNGですよ。あくまでも仕事ぶりのことで褒めてあげて下さい。 カフェの店員なら、笑顔だったり、言葉づかいだったり、話し方が丁寧で、テキパキしているとか・・。 何かいいところを見つけてあげて、それを思わず口に出しちゃった、みたいな形で言ってみてください。 ひょっとしたら、これであなたのことをはっきり覚えてくれることと思いますよ。しかも好意的にね。 連絡先を渡すのは、それからです。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.13

同性の回答者が質問者様と同じ店に行っていて、たまたま軽く話す事が何度かあった位の関係で「良かったら番号を交換しませんか?」と話しかけても、よっぽどフィ~リングがあうとかでない限りはコンタクトを取らないでしょう?男性側から仕掛けるときはリスクが大きくなるんで、もう少しだけコンタクトを取ってからの方がいいと思います。せっかく、長い時間をかけて通ったんですから 彼女に彼氏がいるかどうかは分かっているんです?それを聞いて彼女が答えてくれたら手紙を渡すか、お茶にでも誘うかでいいと思いますね。ちょっとしたプライベ~トの事を話すのに抵抗がある相手にわざわざコンタクトを取るか?と聞かれたら、そんなことはないとおもいますし、聞かれたときの表情とかリアクションで何か見えるかもしれません。聞けないなら聞ける感じになるまでは雑談した方がいいと思います 回答者の知る限りでは女性スタッフ同士で「あの人に手紙渡されたよ~」「本当に?」みたいなやりとりは何度もみてますが社員などに情報が来るって事はほとんどなかったですね。男性が諦めずに問題行動を取った場合のみです。客商売ですから、何でもかんでも問題児扱いして締め出すような事もないとは思います。あくまで、回答者の経験上の話しなので絶対の保証は出来ませんけど。上手く行くといいですね♪

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.12

いきなり日常会話をするのは向こうも仕事をしているし、何も知らない関係で仲良く話せというのも難しいと思うので、接客を受けた際に接客を褒めるといいと思います。人を覚えるのが苦手というスタッフでも相手を覚えるので。質問者様から話しかける事で「この人は話しかけても平気なんだ♪」という安心感も相手に与えますから、向こうもスタッフとして質問者様に話しかけてくれる機会も増えやすいと思います。

回答No.11

貴方がイケメンもしくは明るくて楽しい方なら大丈夫かもしれませんが、そうでなければストーカー扱いされるかもですね。 まずはもっと話しかけて、ある程度親しくなってからの方が良いのでは? イケメンじゃなくてもお喋りが楽しい方なら軽い感じで渡せますし。 一番怖いのは、全然親しくないのにいきなり本気モードで来られることです。 後はいきなり直のやり取りではなく、SNSやFBなどで繋がったり、ワンクッションある方が相手の方も安心すると思いますよ。

回答No.10

渡してくる人にもよるし、渡される側にもよるし、店の方針にもよりますよね。 客と個人的に接触するのは禁止とかいうところもあると思います。 その女性店員が彼氏いるかもしれないし、もしかしたら結婚してるかもしれないじゃないですか。 そういうのも何もわからないで連絡先を渡してもなーって思うんですけどね。 でも、基本迷惑だと思います。 だってそういう目的で仕事してるわけじゃないっていうのがほとんどでしょうし。 ナンパされたいから仕事してるんじゃなくて、カフェで働きたいとか、通勤しやすいとか、働きやすいからとかでしょ。 連絡先を渡されて、それを怖く感じてもう仕事ができない、となったら相手の人がかわいそうです。 女→男に渡す場合はあまり怖いってのはないかもしれないけど、逆は怖がる人も多いですよ。 女性の気持ちはわからないでしょうけど、相手は女性だから慎重に行動してください。 しかも相手に一方的に連絡するかしないかをゆだねて待つっていうのは、失敗例が多いですよね。 普通に接客されるだけにとどめておいたほうがよくないですか。

回答No.9

こんにちは。某カフェでバイトをしている大学生の女子です。学生の身分ですが、接客業をしている一人として回答させて頂きます。 まず、連絡先を渡すことが悪いとは私はまったく思いません。ただし、常に笑顔でいることや、常連のお客様の名前を覚えるのは店員の仕事です。少なくとも私の店では、レシピの次に常連さんをとにかく覚えるよう言われます。それは「カフェの店員」だからです、働いているのは「私」ではないのです。それが仕事なのですから。(私がいる店は大手チェーンで、完璧な接客にプラスアルファをとにかく求められるのです。バイトとは言え、お客様から見えるところでの正社員との違いはありません。)正直なところ、連絡先を渡されて即バックルームで捨てる人もいますし、気の迷いでこちらから連絡してみたもののしつこく食事に誘われなかなか怖い思いをしている先輩もいます。店によってはそれだけでブラックリストに載ります。しかしもちろん、人や店によることであるのは確かです。連絡先を渡して、その店員さんから何の音沙汰もなかったらそれ以上は動かないほうがいいと思います。 長くなりましたが、渡すこと自体、一女子大生としては私は止めませんし、悪いことではないと思います。しかしカフェの店員として言うのなら、連絡先を渡す前にもっとレジで話すなどして仲良くなってはどうですか?私の店の常連さんでほぼ毎日くるお客様とは、連絡先を知らなくとも、今度飲みに行きましょう!とお店で話して実際に飲みに行ってから連絡先を交換した方もいるようです。

回答No.8

楽しいお話ですね、頑張って欲しいです。 恋愛でアプローチをすることは大事ですし、それがないと恋愛のその先はありません。 相手の女性が素敵な出会いを待っているのなら貴方のアプローチは彼女にとっても大変うれしいことです。 但し、方法を間違えるとただの迷惑な人になってしまいます。 連絡先を渡すのも相手の立場次第です、顔見知りでよく知っている立場であれば、メモでメアドを渡すのもいいと思いますが、相手が貴方の名前も覚えられていない程度では慎重に進んだ方がよいです。 貴方が相手の女性のフルネームを本人から聞き出しているのは絶対条件です。 それくらいの知合いの仲ならアプローチもしやすいです。 知り合程度がそこまでいっていなかったら、もうちょっと頑張って女性のフルネーム位はは本人から聞き出せる仲になりましょう。 20年ほど前ですが、私の友人で大手薬屋の化粧品売り場に出向していた美容部員に一目惚れして何度も通い手紙を渡してデートに誘ったそうです、その話を聞いたとき「それはナンパじゃん」と笑いましたが、その後交際が進んで結婚してしまいました。 ※結婚式の司会は私がつとめて出会いのなれ初めを話ましましたが、さすがにナンパとは表現しませんでした(笑) 今では4人の子供にも恵まれていますが、娘には軽い男には付いていくなって言っているそうです。(大笑) まさに男女の出会いはわかりません、もしかすると貴方もよい話になるかもしれません、 全然ダメで玉砕かもしれません、 ここは当たって砕けろ位な気持ちを持って挑戦して欲しいです。 注意する点ですが、アプローチするにあたって他のスタッフにあまり知られないようにしたほうがよいです。 世の中では他人の男女関係を悪く噂する人がいます。女性としてはそこをいつも気にしています。 例え相手の女性が貴方に気があっても先に悪い噂を広められたらその先に進めません。 男性との交際を隠したい女性の心理もあります。その点は気を付けて進めてくださいね。 貴方の気持ちを伝えられるかは貴方の努力と熱意次第です。頑張ってくださいね。応援しています。

noname#230564
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます! 名前を知ってから、というのは盲点でした。 自分の名前と顔は覚えてくれていますが(それが気になるきっかけでした) お相手の名前は聞くきっかけがなくて知りませんでした。 趣味等は軽く聞きましたがもう少し、相手の事を色々としって自分の事も伝えてからがよさそうですね。 成功の体験談をみると励まされます。 応援ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ☆男性に質問です。。。

    ☆男性に質問です。。。  27の女性です。カフェの店員さんにひとめぼれしてしまいました。まだ3回しかそのお店には 行ったことがなくて相手が私のことを覚えているかはわかりません・・。  見知らぬ女性から「お友達になってください」と連絡先を書いた紙を渡されたらどう思いますか・・・?迷惑ですか?引く・・??お店に通って少し顔見知りになってからがいいとは思うんですが・・いざとなるとなかなか話しかけれないし、会計のときにでもさっとメモを渡したらどうかな・・と思っているんですが・・・。男性はこうゆうことされたらどう思うのか知りたいです。あと他にいいアドバイスがあれば お願いします♪

  • お客さんから連絡先。

    接客・販売をしているのですが、 お店によく来てくれていて顔も分かりますし 話したこともある男性から 年明けくらいに 連絡先の書かれた紙を貰いました。 私はビッ クリして「貰っても連絡できないと思います」と 伝えたのですが「捨ててもらっていいんで、お願いします」と 渡されました。 今まで連絡先を渡してきてくれた男性は ・初めて見る人 ・渡してパッタリ来なくなる人 ・連絡してこなかった理由を聞きに来る人 だったのですが、この男性だけは今でも お店に通ってきてくれています。 普通にお話をしますし、以前よりも話してくれます。 連絡先を貰ってから5ヶ月経ち、まずはお友達として仲良くなれればと思い始めました。 ですが、やっぱり相手がお客さんということと 相手がどういうつもりで連絡先を渡してくれたのか考えると 軽率な行動かなと思います。 年は一歳違いです。 ちなみに、相手の男性はいつも緊張してるのが伝わってきて、私から話しかけないと話さない感じです。 緊張感いっぱいで顔が強張っているのですが、話しかければ恥ずかしそうですが笑ってくれます。 「連絡先を渡して、食いつけば儲け物」と思ってる感じではありません。 他の従業員(第三者)から見て、シャイで純粋な青年。に見えるそうです。 友達になって仲良くしてほしいというのは、やはり軽率な行動でしょうか?

  • 連絡先を渡したい

    私はコンビニでバイトをしているのですが、お客様として来店される一人の男性がとても気になっています。 始めは顔も覚えていなかったのですが、商品をレジに持ってきたら「お願いします」と言い、帰り際には笑顔で「ありがとうございます」と帰っていく姿を見て、顔と声を覚えました。意識するようになったキッカケは、もちろんいつも変わらないあの姿勢もなのですが、ある日、お客様が多く並んでいて私は焦っていました。男性も来店されていて、スイーツを複数買われていたのですが(甘党なのか来店されるたびにスイーツを買われていきます。もしかしたら彼女さん宛てかな?と考えたりもするのですが><)私が上手く袋詰め出来なくて時間を食っていたら「適当で大丈夫ですよ」と笑ってくださいました。グズグズしている私にシビレを切らしただけかもしれないのですが、慌てていたその時の私にとって、それはとても有り難くて。「優しい方だな」と思い、それから意識するようになりました。しかしその人は数ヵ月に一度くらいのペースで来店されるので、なかなか会えません。意識する前は来店されても「あ、あの人だ。久しぶりに見たなあ」と思うだけだったのですが、意識してからは「次はいつ来るのかな」「まだ来ないな」と待つ自分が出てき始めて、来店されたときには「あ、会えた!今日バイト入ってて良かった~」と嬉しくなります。気になっているのは明白で、その人と話してみたいと思うようになりました。話して、どんな人なのかを知りたいと。だけど関係は店員とお客で、何か行動を起こさないとコレは変わりません。そこで連絡先を渡したいと思いました。皆様にお聞きしたいのですが、店員がお客様に連絡先を渡すのは失礼にあたるのでしょうか?もし自分が店員に連絡先を渡されたら、もしくは渡されたことがあり、その時どう思いましたか?そこから何か進展(連絡を貰える)はあるのでしょうか…。言ってしまえばこれはナンパで、初めてのことなので不安だらけです。でももう待ってるだけなのは嫌です。やっと会えたと思ったら、また数ヵ月は会えない。もしかしたらもう会えないかもしれない。そう考えると、じっとしていられません。男性の年齢は20代~30代だと思います。私は高校生です。年齢差から相手にされないかなとも思うのですが…その辺の意見もお聞きしたいので、20代~30代の方には「高校生に連絡先を渡されたらどうするか」という部分もお答えしていただけたら有り難いです。出来るだけ色んな方からの意見をお聞きしたいと思っています。 掛ける言葉は「すみません」と呼び止めて、呼び止めてしまったことを謝ったあとに、「もしお付き合いされている方が居ないのなら、これを受け取っていただけますか?」と考えているのですが、是非アドバイスしていただきたいです。質問だらけで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 連絡先を交換したい!

    職場に気になる女性がいます。自分は社会人26歳の正社員です。 女性は職場のテナントでバイトしている(恐らく)大学生です。 接点はほぼ皆無。話したことすらあり ません。多くて週に1.2回通路ですれ違う程度です。ただ、若い男性が少ない職場なので、あちらも僕の顔は知っていると思います。 自分自身が一目惚れ体質なのですが、、、その女性が以前からかわいいなと思い、連絡先を交換したいと考えています。 現状では、「かわいいなと思っています。迷惑でなければ連絡ください」のような正直な思いと連絡先を書いたメモを、すれ違うタイミングにパッと渡そうと思っています。(通路は同僚やお客さんが多いので長く話せません) そこで質問です。 (1)顔は知っていても話したことない男性から連絡先を聞かれて、教えますか?orどう思いますか? (2)ずばり、他にもっといい方法はありますか?(成功例などあればありがたいです) 正直、彼氏がいたらそれまでだと思いますが! ぜひ回答お待ちしております!!

  • お客から連絡先を渡されないし告白されないのはブス?

    男性の方に質問です。 ある男性に物凄く失礼なことを言われ続けています。 自分は過去に接客業(コンビニ、カフェ、ファミレス、ホテルの受付)の アルバイトをしていましたが お客さんに顔や容姿をジロジロ見られたり よく来て下さる常連のお客さんには『いつも明るくて元気いっぱいで仕事一生懸命頑張ってるね!』 『毎日本当にお疲れさまです!』と笑顔で話し掛けられたり 一度も話したことがない お客さんに勤務時間の前 休憩時間 勤務時間後に外で待ち伏せをされたり 休日の日に市内の街で何度もバッタリ会ったりと怖いこともありました。 ですが 初対面のお客さんは勿論のこと 常連のお客さんから一度も連絡先(メアド 携帯電話番号)を渡されたり 告白をされたことは ありませんしファンもいません。 友人で 茶髪バッチリメイク(厚化粧)で体のラインがしっかり出るファッションをしている 女性がいますが どこのアルバイト先でお仕事をしても 初対面のお客さんは勿論のこと 常連のお客さんにも一目惚れをされたり 連絡先(メアド 携帯電話番号)を渡されたり 連絡先を聞かれたり告白をされたり 大勢のファンもいてモテていて本人も困っている状態です。 逆に自分は アルバイトの仲間 職場の男性 取引先の男性 キャリアアップのセミナー研修会 異業種交流趣味の世界で知り合った顔見知りの男性からは連絡先を渡されたり 食事に誘われたり告白もされたことがあります。 銀座ではホステスのスカウト 新宿 六本木ではキャバクラの勧誘 原宿 表参道 では カットモデルとモデルのスカウトもされたことがあります。 顔は最近は桜井幸子さん 過去には賀来千香子さん 高田万由子さん 雛形あき子さんに似ている と言われた事があります。 長文を読んでいただきまして 本当にありがとうございます。 ある男性に 『接客業のアルバイト先で初対面の客にはもちろんのこと 常連の客にも メアドや携番を渡されないし聞かれないし告られないしファンも皆無ってことは お前の顔が 世間一般いや日本全国いや世界中の男性から見てめちゃくちゃ不細工だと決定!笑 ってことは お前なんか誰からも本命にされないしセフレ遊びの女に格付け決定!笑 腹は出てないけど ケツはデカイし太もも ふくらはぎ 足首は太いしまずは下半身痩せたら?笑 もういっそのこと整形すれば?笑 まあ 何処のパーツを整形するかは あえて聞かないけどね!笑』 『お前のツレ(上記の女性)のような女が本当に男にモテる女と言うんだよ!笑』などと嘲笑され 続けました。 やはり接客業のアルバイトをしていて 初対面のお客さんや常連のお客さんに一目惚れをされない 連絡先を渡されない 聞かれない 告白されないファンにもなってもらえないのは 顔が不細工の証拠ですか? もう ここまで言われ続けて うつ病と拒食症になり 身長は165cmと大柄ですが 体重は35KG になってしまいました。

  • お客様から連絡先を頂きました。

    開いていただきありがとうございます。 久々の質問になり、まとまりのない又は幼稚な考えの文章になってしまうかもしれませんが、人生経験豊富な方々からの叱咤激励を頂けましたら幸いです。 数日前、勤務先(お店)のそれなりに常連のお客様から連絡先を頂きました。 (ちなみに自分は20代半ば、お客様は年齢を知らないのですが見た目おそらく30代半ばまで。) お店で顔を初めて合わせてから数回はお客様も普通に一お客様の対応でした。 が、来店した時に「こんにちは!」と顔を覚える程度に来店回数が増えた頃から、お客様に受付控えを渡す際に自分が書いていると「綺麗ですね!」と声をかけられるようになりました。 普段そういった類を言われ慣れてないので、上手い言い回しも思い付かず、更に変な緊張で「恐れ入ります、ありがとうございます!」となんだか恥ずかしくて顔が合わせられず書きながらそう返すことしかできません。 何回かはそういったやり取りだけだったのですが、数日前また来店した際も同じ言葉をかけられたので同じように返した後、「○○(職業)をされてるんですか?」と受付控えを書きながらたずねたら、肯定の返事の後「今度良かったらご飯でも行きませんか?」と聞かれました。 (仕事柄、お客様のプライベートが見える物を扱うので。) 私は一瞬答えるのに戸惑った後、無意識に断りを言うと思ってた口が「休みの日は親と出かける事も多くてあまり時間がないのですが、それでもよかったら…」と何故か肯定してるも同然な曖昧な返事をしてしまったのです。そして連絡先の書かれた紙を頂きました。 以上が連絡先を貰うまでの経緯です。 又、ここに質問を載せる理由について、長くなりますがお付き合いいただけましたら幸いです。 一年程前にも今の職場で、外の掃除をしていた時に前職の男性にバッタリ会い連絡先を渡されました。 若干チャラい雰囲気のある人なのであまり良いとは言えない印象だったのですが、一応お世話になった人だし…と連絡を取ったらただの体目当てで、自分の判断力の甘さにも苛立ち、同時に、自業自得と言われても仕方ありませんが傷付いたりもしました。 そんな事もあって周囲には「そんな男ばかりじゃないよ。」と励ましてもらいながらも、それ以来1人で生きていくのも有りなんじゃないかと思う程、結構な男性不信気味に過ごしてきています。前職の男性に連絡を取ってしまった自分に後悔もしてます。 以上の経験を踏まえても、普段から人に厳しく出来ない優柔不断な悪い部分が出てしまったのかなんなのか、今回も常連のお客様から連絡先を頂いてしまったことをどうしてよいかすごく悩み考えています。 その常連のお客様は職業柄、見た目も悪い印象は全くありません。(どことなくオネエのような動きをされる時はありますが。) しかし知っているのは職業と連絡先だけです。 私は化粧もしなければ、醤油顔のようなおかめのような顔だし、初見の方には必ず高校生と間違われる容姿をしているようなので、同年代の女性と比べたらどう見ても「綺麗」と言われる要素はないと思います。 お店なので勤務をしている時は普段と比べたら5割り増しで明るい自分がいます。(一緒に勤務している仲間に、接客してない時は暗いよねと言われたくらい。) なので、勤務中の自分に好意を持っていただいのではないかと私は思っています。 知っている事が少なすぎるのに連絡を取ったとしてまた、同じように体目当てだったりしたら…と思うと男性自身に失礼ですのでこれ以上男性不信にもなりたくないし、自身も同じような馬鹿はしたくありません。 咄嗟とはいえ、「良ければ…」と言った身でもし無視したとして、今後来店された時も交代制1人勤務なので必ず接客しなければならないので、気まずくなりそうなのも申し訳ないと思ってます。 (男性慣れしていないとこういった時、人どうしたらよいかを頼ってしまってこれも申し訳なく感じてます。) 色々と言いたい事をまとまりなく書いてしまいましたが、皆様にご回答を頂きたいのは自分はこの常連のお客様に連絡をするべきか否かということです。 周囲の話せる人には話してみる予定ですが、なるべく多くの第三者の方からのご意見も参考にしてみたいと思ってます。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、何方か意見をくれてやろうという人生経験豊富なお優しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブサイクな男性から連絡先を渡されることについて

    女性の方に質問です。 僕は普段あまり出会いがなく 最近に至っては、出会いといえば店員さんや電車やバスのような 充分に話して知り合う時間の取れない一瞬の出会いというのが ほとんどという状況になってます。 先日、教習所の受付で気になる子を見つけました。 男友達にはそういう話をすると「連絡先渡してこいよ」と言われるのですが 正直、僕はそういうのはイケメンもしくはフツメン以上の男性の特権やと思ってます。 女性はブサイクな男性から連絡先を渡されたりするとむしろ不愉快なんじゃないかと思ってます。 そこで、女性の方に質問なのですが 女性の方はやはりブサイクな男性から連絡先を渡されるのは嫌なものなのでしょうか? 連絡先を渡すとかってやっぱりイケメンやフツメン以上の特権なのでしょうか?

  • 連絡先を伝えてください

    あるお店の人が辞めたみたいです 私は客です 用があるから、私の連絡先を、 店長さんに言って、 辞めた男性店員さんに「よかったら、連絡ください」と書いたメモを渡して貰いたいです でもその店員さんは、もうお店へは行かないと思うし、渡す時がないと思います ラインIDをその店員さんに、言ってくださいと、 お願いしたいのですけど、 電話で言うのは、難しいですよね? 私の電話番号を言って貰った方がいいですか? 他に、連絡先を伝えて貰う方法はありますか?

  • お客さんとの連絡先交換

    はじめまして。 私は現在大学生です。4月から入った学食のお兄さんがとても感じのいい方で、友達になりたいと思ってます。 その人のことが気になり始めたのはここ一月位です。 いつも、注文したメニューをにっこりしながら手渡してくれるのですが、その笑顔にすごく癒されて、色々お話してみたいなあと思うようになりました。 でも実は、7月末で学食が移転することになっていて、お兄さんと会えるのはもうあとわずかです。 だから、連絡先を聞きたいなあと思ってるんですが、迷惑になるかなと思ってなかなか踏み出せません。 そこで、店員さんをされてるorされてた方に伺いたいんですが、連絡先教えてもいいかなって思うのはどんなお客さんですか? この間初めて声をかけてお話した時に、「移転先には来られますか?」と聞いたところ、「僕は移転先には行かないんですけど、普段は○○の厨房で働いてるので、その辺の人間つかまえて呼んでもらえれば出ますよ!」って言ってくれて、別の話をしてた時に「僕の家近いんですよ~」ってちょこっとだけプライベートの情報を教えてもらったんですが、これ位だとやっぱり判断材料にはならないでしょうか。 本当はもう少し時間をかけた方がいいのはわかってるんですが、お兄さんの勤務時間中しか話せる機会がない上、勤務中に話しかけると迷惑だし・・・と思うとほとんど話もできず困ってます。 つたない文章で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性店員に連絡先を渡す…

    店員をされている(た)女性の方に質問です。 結構常連のお客さんに連絡先とご飯の誘いが書かれた名刺を渡されたらどうしますか? そして顔は普通で印象も悪くなかった場合、とりあえず連絡しとくとか思いますか?