• 締切済み

店員さんに連絡先を渡したい

タイトル通りです、店員さんにいきなり連絡先渡したら迷惑ですか?

  • zof91
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.6

shimaenaga様の回答が素敵ですね 最近恋活、婚活の相談をしている者です。次第に見合いのピッチが上がってきました。 いきなりは相手が困惑するでしょうね 出勤のサイクルを聞いて見る、 その時間に買い物に行って見る、投資として少々何回か買い物して声をかけて見る、反応が良い所で渡して見る、また行って見る、これくらいの執念が無いと 恋とは言えませんね 感線が合うかどうか問題ですが反応が良ければ合いますよ 私の家はフェンスがありました。雌犬を飼っていました。雄犬が寒い霜が降りるような気候でしたが 外で一晩中座って見ていました。熱心さに頭が下がりました。今ではストーカーと言って嫌われますがユーモアとウィットと余裕を持てばストーカーにはならないでしょう。 学生時代にデパートガールをものにしようと出かけたこともありましたが成功の話は聞けませんでしたね。何か顔見知りになったところで簡単なプレゼントはどうですか 100円ショップでも良いのでは。気持ちの問題です。熱心なら通じますよ。頑張って下さい。

回答No.5

いきなりは引くかもなので…顔見知り程度に仲良くなってから渡したら如何ですか。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.4

迷惑だと思います。 職場でお客さんにですから、普通は店長にその連絡先は渡されると思います。 別件ですがコンビニのバイト高校生にアドレスを渡したら、それは迷惑な客として事務所に貼られているという店を知っています。 定員さんにお付き合いしている人がいたり、家庭があったり、マニュアルがしっかりした店なら店員さん本人ではなく店長から連絡が来ると言う展開も想定した方が賢明かと思います。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

反対の立場であればどの様に感じますか? 嬉しいですか? 店員さんはその職場から逃げられません。 何人もの方から、その様なメモを渡されたら困りものです。 同じ方から一回で済めばまだしも何度も渡されたら 仕事を辞めざるを得ません。 ご自身の自己満足行為は、失礼ですがストーカーにも似ています。 止めておきましょう。

回答No.2

そのようなことは、一般論では言えませんなあ。 相手がOKならOKだし、NGなら迷惑です。 でも、人生はしょせん他に迷惑をかけることで出来上がっています。 恋したいなら、いくしかないでしょう。良い悪いではなく、決断の問題です。 頑張れ~!

回答No.1

状況経緯が書かれてないので、 ただただ迷惑としか言えませんね。

zof91
質問者

補足

すいません、相手はたまたま入ったファミレスの店員さんです

関連するQ&A

  • 店員に連絡先を渡す

    男性です。 最近チェーン店のレストランの店員が話しかけてくれるんですが 連絡先を渡したりしてもいいものですかね テスト期間など結構行ってたので、よく来る人って感じで 話しかけてくれる気もするのですが やはり迷惑ですかね アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の店員さんに連絡先を渡したい

    できれば男性からの意見を聞きたいです。 初めまして、よろしくお願いします。 タイトルにあるように、店員さんに連絡先を渡したいのですが迷惑になるでしょうか? ここ数か月、一人で行っているファミレスがあります。 あまり長居はしないようにしていますが息抜きに週一程度で通っています。そこの店長の方を好きになってしまいました。 私は20代前半で、相手の方は10個は上に見えます。 見た感じ私のことを認識はしてくれていますが、混んで忙しい時間帯にしかホールで見かけないので全然雑談みたいなのはできたことがありません。 「ありがとうございます」「お願いします」「ごちそうさまでした」などはもちろん欠かさず笑顔で言うようにしています。 よく「連絡先渡すなら話せる仲になってから」とききますが、それが本当に難しく(時間やタイミング的にもだし、ひとりで自分から親しく話しかけるのも怖い)、でもこれから話したいから連絡先(LINEのID)を渡すって変でしょうか? たまに会計時にその店長さんにあたるので、タイミングが合えばその時に渡したいです。 飲食店は職場恋愛が多いともきくし、その方がフリーなのかそうじゃないのかもわからない状態で少し不安になりますが、「可能性がゼロじゃないなら…」と思うと諦められません。 もし連絡先を渡したらそのお店にはもう行かないつもりです。

  • アパレルの店員さんとの連絡

    アパレルの店員さんに質問です。  私は仲良くなった店員さんに、お店に行こうと思っている日に出勤しているかとか、探しているような商品を扱っているかなどを気軽に尋ねられるようになりたいのですが、連絡先を聞いて、電話やメールで連絡を取ることはご迷惑でしょうか?  特に頻繁に連絡を取るつもりはないのですが、といってお店まで行かないと出勤状態や商品の有無が分からないのは不便ですし、行った所でがっかりすることもあるかと思い、できれば事前に連絡を取れるようになりたいのですが、店員さんからするとご迷惑でしょうか?

  • 店員さんに連絡先を渡しましたが

    女性の方に質問します。回答お願いします。昨日初めて行っおしゃれな紳士服の店員さんに一目惚れしてしまいました。 初めて行ったお店なので、もちろん面識もありません!! 1時間くらい接客してもらいました。私が(男)彼女がいないと言っても「え~そんなこと言っても信じませんよ」とか 「かっこいいですね」とか、そのほかにもいろいろ褒めていただきました。(営業トークだとは分かっていますが…<m(__)m>) 相手も彼氏がいないといっていましたし、帰り際にもしよかったら今度、食事でも行きましょうと名刺をわたしました。(電話番号のみ、携帯のメーカーが同じなのでショートメールしてと言いました。) 渡した際も「え~いいんですか?」とか言っていたので期待してしまっています。もう4日くらい経ちますが返信ありません。 ●脈ありの場合は、何日くらいで返信しますか? ●連絡がないのにお店に行ったら迷惑ですよね?「この間は、仕事中にごめんね」とか言って、そこからもっと仲良くなってから。ていう感じは?自分ではそこまですると、きもいと思ってるのですが、女性の方はどう思いますか?ちょっとチャらいと思われてるかも?? ●他のショップの人よりも営業トークが私に対して好意的に聞こえたのですが、ショップの店員をしたことがある方におききます、 タイプの人のときは好意的に他の人とは違う接客をしますか?例をあげていただくとありがたいです。 私27 店員さん25です。 私は連絡先を知りませんので私からのアクションは起こせません。 ショップに行く以外は… でも返信もらってないので、相手からしても合わす顔がないと思うのでどうしたらよいか迷ってます。でもストーカーと思われたくないので連絡なければ諦めます。ガンガン強引に行きたいけど、しつこいと思われても嫌なので難しいですね。すでに連絡先を渡していますが、最後にアプローチするとしたらどんな感じがいいですか? 些細なことでもお答頂けると嬉しいですよろしくお願いします。

  • 連絡先を渡したい

    タイトル通りですが、連絡先を交換したい人がいます。 レンタルビデオ屋さんの店員さんなんですが、そのお店が来月閉店してしまうんです。 今、聞いとかないともう会えないかもしれないし。 同性なんですけど。(女) 同い年くらいかなあ。 私がお教えする側でアドバイスありませんか?

  • パチ屋の店員さんに連絡先渡せるの?

    パチ屋の店員さんに連絡先渡せるの?

  • パチ屋の店員さんに連絡先を聞こうと思います。

    パチ屋の店員さんに連絡先を聞こうと思います。 いきつけのパチ屋の店員さんと仲良くしたくて連絡先を渡そうと思います。 最初は店員さんからいつもどこのパチ屋行くんですか?ってその店員さんに声をかけられてからどんどん話すよーになって目が合うと面白い事してくれたり私の事を笑わせてくれます!帰りは手を振れば振ってくれたりしてくれます! お母さんとは結構話するけど私にはあまり話しかけには来なくてお母さんがうちの娘歳も近いし仲良くしたいみたいだから話かけてあげてって言ってくれたおかげで最近は話すよーになりました! 年齢も2個上の方で凄く話しやすいです 名前も昨日お母さんがその店員さんに教えてたみたいで私は知らなくて会員カード渡された時に名前で呼ばれてキュンってなりました笑 ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️この件なんですが…⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️ 連絡先をお母さんに頼んで渡して受け取ってくれたみたいなんですけど結構経ってからお母さんの所に来てよくよく考えると俺最近彼女できたから受け取れないと返されたみたいです。ごめんね。と何回も言われたみたいです。 私はショックでしかたなかったです😭 友達になりたいだけだったのになぁーって心の中では思ってます。 行きづらくなりました。普通にいつも通り行けばいいんですかね? どーすればいいですか?

  • バレンタイン、好きな店員さんに連絡先を渡すか

    ご観覧いただきありがとうございます。 バレンタインに好きな店員さんにチョコと一緒に連絡先を渡そうか悩んでおります。 ただ、彼とは色々あって、ツイッターでフォロワー同士なので、本当にたまーにこちらからリプライをしたりします。 ですので、今更連絡先を渡してもツイッターでやりとりできるし...みたいになりませんかね... それと、もし渡しても私はそのお店(雑貨屋)のまあまあ常連で、彼ともフォロワーなので気を遣わせてしまうかな、と思うのですが、でも連絡先を渡したら何か変わるかも?! みたいな変な期待もあってすごく悩んでおります。 乱文申し訳ありませんでした。 こうして読むとすごく気持ち悪いですが、よろしければご回答下さると嬉しいです。

  • 店員さんに連絡先を伝えるべきか…

    こんにちは、一つご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。 サービス業(リベートの有る水商売のようなものではありません)の店員さんなのですが、向こうから接客中の会話の流れで、私の持ち物を貸してほしいと頼まれまして、私はそれを了承し、「店に持ってき来ればいいのか?」聞き、OKということなので、次店に行くときにお店で渡す約束をしました。 それなり長いことお世話になっている店なので、お相手の店員さんのことはお互いに恋人の有無、住んでるところの町名くらいは知っています。 客として来ている手前、これまで「ステキの人だな」とは思っていても特にどうこうというわけでもなかったのですが、これを機に連絡先を交換してみようかと考えております。 とはいえ、懸念があります。この店はそもそも客と個人的に連絡を取るのは禁止です。それを知っていたから気を回して「店で渡せばいいか?」をわざわざ確認したわけです。 連絡を取るのはダメだが、お客さんとの私物の貸し借りは仕事中でもオッケーて、最早訳が分かりません。 どうでもいいことなような気もしますが、何だかチグハグな対応で相手の真意を計りかねているので、ご意見を頂けたらと思います。

  • 女性店員に連絡先を渡す…

    店員をされている(た)女性の方に質問です。 結構常連のお客さんに連絡先とご飯の誘いが書かれた名刺を渡されたらどうしますか? そして顔は普通で印象も悪くなかった場合、とりあえず連絡しとくとか思いますか?