• ベストアンサー

Better than a third armとは

米国のサイトで、ある商品を使用した体験談を読んでいました。 そこで"better than a third arm"という表現が出てきたのですが、これはよくある言い回しなのでしょうか?(慣用句のような感じ?) 「第三の腕よりいい」→「携帯性がよくて役に立つ、使い勝手がよい」という解釈で合っていますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

third arm は、下記のように「抱擁するとき邪魔になるもの」というマイナスの意味と、「奴隷」と言う(此れプラスでしょうかね)意味があります。     http://www.urbandictionary.com/define.php?term=third%20arm      ですから広告には使われないでしょうが、体験談ならあり得ると思います。

rojo131
質問者

お礼

なるほど…そんな意味があったのですね! 体験談ですとふだん見慣れない表現なども出てきますので、大変参考になりました。 ありがとうございます。