• 締切済み

冷めてる?

大学生の男子です。 自分から告白して断られたんですが、向こうから告白されました。 付き合って7ヶ月の彼女がいます。 付き合った当時は自分から積極的に行動してました、でも最近はその逆で彼女の方からです。 最近彼女からのメールを返信するの時の態度が自分でも雑と思ってしまうぐらい急変しました。メールを見るのもめんどくさくなり見ても数分後に返すようになってしまいました。 また会う約束をしてもあんまり会いたいと思いません。会って帰った後も前までは自分からメールをしていたのに今では彼女の方からきます。 メールの返事を10分ぐらいしないと、彼女からまた違う話題でメールがきます、付き合い始めた頃は毎回自分からメールを彼女に送ってるパターンでした。 メールは毎日20通以上、会う回数は週に3回ぐらいです。 このままの態度で接してる自分が最低とも思ってしまい、別れようか考えた事もあります。ちなみに親の関係も良いのです。好きな感情も薄れてる感じもします。 やっぱり冷めてるんでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

• majesta67
回答No.4

付き合って7ヶ月だし、「慣れ」が出てきたんじゃないですか? あなたは元々ベタベタした付き合いやメールは苦手なのでは? 返信してないのに10分後にメールなんてめんどくさい女ですね。 遠距離じゃないんだからメールなんて自分が送るのは要件あるときだけでいいと思います。 人には人のペースがあるんだから、彼女から頻繁にメールきてもめんどくさいとか重いとか思ってしまうのは当然ですよ。 連絡や会う頻度で愛情を測る女は腐るほどいますが、男からすれば頻度=愛情ではないと言ってやってください。 女と男は脳の作りが違うなど。 恋愛感情だけが全てじゃないですよ。 彼女のことを男女じゃなくて人間として好きならいいんです。 私も付き合って半年の週3、4で会っている彼氏いますが、最初に比べたらメールもあまりしないし、電話もあまりしないし、それでも何ともないです。 恋愛感情は減ったけど、その代わりに「人間として好き」が出てきました。

noname#190872
noname#190872
回答No.3

自分の以前の相方が貴方様のような方でした。 相手の方と付き合うこと全部、女性の性格や家族との付き合い、行動パターン、合わせることすべてに飽きちゃった、先が見えたのだと思うのですが、如何でしょうか。 最初は自分が最初に好きと感じた女性だけれども、、あらゆる意味で、付き合ってみたら想像通りではなかった、新鮮さがなくなった、と感じておられるのでは。 先の方もおっしゃっていましたが、貴方様は次の方に行かれても、飽きた→別れる、のスパイラルにはまる恐れがあると思います。今はまだお若いので、沢山の方と付き合うことが、良いことだと思いますが、その中で、相手の方の容姿や雰囲気にとらわれず、ご自身が安らげる相手を見つけていけば良いと思うのです。 今の貴方様の状況ですと、彼女さんには失礼にもなりますので、ご自分の今の気持ちが変わらない見通しがあるのでしたら、きちんと相手に話すのがよろしいのでは。そうでなければ、彼女さんにも、貴方様にも新しい道が開けて行かない気が致します。

• siosio924
回答No.2

冷めているかどうかはわかりません。 セックスしたかっただけだとも思いません。 自分でもわからなければ少し距離を置きましょう。 あなたの冷たい気持ちは絶対に相手に伝わっています。 その時に言葉を濁さずに正直に今の気持を伝える事かと。 相手は驚かないと思います。いつ言われるかと思ってますよ、きっと。 相手が積極的なのはあなたを本当に好きだというがわかったから。 でもその時はあなたにとってはもう遅い。 迷いもなく別れるつもりならここに相談もしないと思います。 多少でも別れる事に迷いがあるなら距離をおいて冷静に 自分と向き合って見たほうがいいと思います。 また、まだ迷っているならあなた自身も彼女の良いところを 見つけるなりの努力も必要かと思います。 自分自身も成長しないと仮に彼女と別れて次に恋愛をした時も きっと同じ事を繰り返しますよ。

• 409409409
回答No.1

セックスして、もう冷めたんじゃないですか?? ようするに彼女が好きで、付き合いだしたわけでなく、性体験がしたかっただけなのでは?? 辛辣なことを書きましたが、この文章だけだと私にはそう感じました。 別の女性に惹かれていたりしませんか?