• 締切済み

冷めてる?

大学生の男子です。 自分から告白して断られたんですが、向こうから告白されました。 付き合って7ヶ月の彼女がいます。 付き合った当時は自分から積極的に行動してました、でも最近はその逆で彼女の方からです。 最近彼女からのメールを返信するの時の態度が自分でも雑と思ってしまうぐらい急変しました。メールを見るのもめんどくさくなり見ても数分後に返すようになってしまいました。 また会う約束をしてもあんまり会いたいと思いません。会って帰った後も前までは自分からメールをしていたのに今では彼女の方からきます。 メールの返事を10分ぐらいしないと、彼女からまた違う話題でメールがきます、付き合い始めた頃は毎回自分からメールを彼女に送ってるパターンでした。 メールは毎日20通以上、会う回数は週に3回ぐらいです。 このままの態度で接してる自分が最低とも思ってしまい、別れようか考えた事もあります。ちなみに親の関係も良いのです。好きな感情も薄れてる感じもします。 やっぱり冷めてるんでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.4

付き合って7ヶ月だし、「慣れ」が出てきたんじゃないですか? あなたは元々ベタベタした付き合いやメールは苦手なのでは? 返信してないのに10分後にメールなんてめんどくさい女ですね。 遠距離じゃないんだからメールなんて自分が送るのは要件あるときだけでいいと思います。 人には人のペースがあるんだから、彼女から頻繁にメールきてもめんどくさいとか重いとか思ってしまうのは当然ですよ。 連絡や会う頻度で愛情を測る女は腐るほどいますが、男からすれば頻度=愛情ではないと言ってやってください。 女と男は脳の作りが違うなど。 恋愛感情だけが全てじゃないですよ。 彼女のことを男女じゃなくて人間として好きならいいんです。 私も付き合って半年の週3、4で会っている彼氏いますが、最初に比べたらメールもあまりしないし、電話もあまりしないし、それでも何ともないです。 恋愛感情は減ったけど、その代わりに「人間として好き」が出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190872
noname#190872
回答No.3

自分の以前の相方が貴方様のような方でした。 相手の方と付き合うこと全部、女性の性格や家族との付き合い、行動パターン、合わせることすべてに飽きちゃった、先が見えたのだと思うのですが、如何でしょうか。 最初は自分が最初に好きと感じた女性だけれども、、あらゆる意味で、付き合ってみたら想像通りではなかった、新鮮さがなくなった、と感じておられるのでは。 先の方もおっしゃっていましたが、貴方様は次の方に行かれても、飽きた→別れる、のスパイラルにはまる恐れがあると思います。今はまだお若いので、沢山の方と付き合うことが、良いことだと思いますが、その中で、相手の方の容姿や雰囲気にとらわれず、ご自身が安らげる相手を見つけていけば良いと思うのです。 今の貴方様の状況ですと、彼女さんには失礼にもなりますので、ご自分の今の気持ちが変わらない見通しがあるのでしたら、きちんと相手に話すのがよろしいのでは。そうでなければ、彼女さんにも、貴方様にも新しい道が開けて行かない気が致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

冷めているかどうかはわかりません。 セックスしたかっただけだとも思いません。 自分でもわからなければ少し距離を置きましょう。 あなたの冷たい気持ちは絶対に相手に伝わっています。 その時に言葉を濁さずに正直に今の気持を伝える事かと。 相手は驚かないと思います。いつ言われるかと思ってますよ、きっと。 相手が積極的なのはあなたを本当に好きだというがわかったから。 でもその時はあなたにとってはもう遅い。 迷いもなく別れるつもりならここに相談もしないと思います。 多少でも別れる事に迷いがあるなら距離をおいて冷静に 自分と向き合って見たほうがいいと思います。 また、まだ迷っているならあなた自身も彼女の良いところを 見つけるなりの努力も必要かと思います。 自分自身も成長しないと仮に彼女と別れて次に恋愛をした時も きっと同じ事を繰り返しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

セックスして、もう冷めたんじゃないですか?? ようするに彼女が好きで、付き合いだしたわけでなく、性体験がしたかっただけなのでは?? 辛辣なことを書きましたが、この文章だけだと私にはそう感じました。 別の女性に惹かれていたりしませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 好きな人に告白し、保留中です。 保留期間も毎日のようにメールしたり、数人で遊びに行ったりしました。 相手は積極的な人が好きなようで、受身のようです。 自分も受身で積極的にアプローチしていきたいのですが、何をすればいいのかわかりません。 メールは向こうから来ることが多く、自分から頑張って送ることもありますが、まだまだ回数は少ないです。 宜しく御願いします。

  • これって脈なしですよね? 態度の急変

    高校生の男子です。 今同じ高校に通っている好きな彼女が居るのですが、元々彼女には気がなかったのですが普通に接している間に好きになりました。なので積極的に授業中話したり、休み時間などもその子も含んでグループに居る事が多いです。問題なく普通に友達として接してます。 彼女はそもそも普通の子とはちょっと違いました、落ち着いていてマイペースです。 彼氏もいませんが、ずっと前までいたようですが数日で別れたようです。 でも先週から急に彼女の態度が変わりました、いつも普通に会話しながら歩いたりちょっと荷物を持っててなどいい調子だったのですが、急に早歩きになり避けようとしてる気がします。態度の変化は休み時間が激しいです。ちなみに避けられるような事は何も無かったのですが本当に急にです。ちなみに友達にも彼女が好きだなんて言いふらしたり全くしてません。授業中などでは普通に接してくれ「親と喧嘩した」など言ってるので、それで不機嫌なのかなとは思ったのですがただいい方向に持っていっているだけですよね。 普通に話したりと言っても自分から積極的に話してるので向こうから話しかけてくるのは殆ど理由が無いとありません。遊びに誘っても「忙しいからごめん!」と断られます、でも正直忙しいそうです。 やっぱり脈無しですよね。この態度の急変は僕の積極的さが悪いのでしょうか、でも逆に積極的でなかったから多分話しもであんまり出来てませんでした。告白したいとは思っていたのですが、最近彼女の態度が急変したのでやめようと思っています。もちろん断られるのは分かっているのですが、自分の気持ちを伝えたいです。でも告白された相手にも迷惑なので自分勝手の感情で告白はなと思っています。 長文失礼しました、もしよかったらあなたはどう思うのかよければ教えてください。

  • 誰かに相談乗ってほしいです

    誰かに相談乗ってほしいです 大学に好きな女子がいて 今まではメールも長文で返しあってました。 話しもするしバカなことで笑いあってイイ関係でした でも告白が遅かったかもしれないです。 嫌われたというか興味がないんだと思います。 向こうが忙しそうだったんで メールを控えてたんですけど事も済んだと思ったので 久々メールしたら 一通目は今まで通り長文だったんですけど 二通目から自分のメールの話題に対して 一つ返事であれ?と思ってその後も適当にメールしたくないオーラ全開の 返事がまた来たんで、俺から止めました。 久々で不安で返ってきて喜んでメールしたら 文字少なくて悲しいというか虚しかったです。 半年以上の片思いで ご飯誘ってダメだったんで 無理なことはもともと分かってましたけど 好きなの気づかれてて、ここまで面倒くさいオーラ出されるのもきつかったです。 前からも、ばれてたんですけど大丈夫かと思ってて ここ数日で態度急変です。 会話はするんですけどメール終わった今考えると 会話したくなかったのかなぁと思います 初めて振り回されてると思ったし遊ばれてると思いました。 男でウジウジ情けないですが、あきらめれもしません。 向こうが悪くないのは知ってます。けど気持ち伝わらなくて 向こうの冷たい態度にイライラもしてしまうんです。 俺は最悪ですよね。 正直、数日後にとりあえず当たって砕けろで告白するのは決めてました。 久々だったし弾みつけるためのメールでした。 告白さえもしてほしくないんですかね? 俺は、どうすればいいんでしょうか 脈なしとかいう返事はおやめください。 長文で申し訳ないです

  • 付き合いたてなのに連絡が減った

    まだ付き合って半月しか経っていませんが彼から連絡が殆ど来ないんです。 彼から告白してきたのに全然積極的にきてくれません。 気がかりなのが付き合う前の方が頻繁に連絡してきたことです。 しかも恥ずかしながら電話番号を知らないので彼からメールが来たら聞こうと思ったのですが ここ数日来ないし、私から聞くのも気が引けるんです 連絡があまりにも減ったので実はそこまで好きじゃないのではと思い怖くて自分からメール出来ません。職場では会えば普通に話してくれますが、 いきなり連絡やめたりとなに考えてるのかよくわかりません 遊ぶ約束も初めて遊んだ日からちょっと経ちますが全然話題にしてきません。 遊んでる時は何処行きたい?と聞いていたのになんだか口だけのようでショックです 付き合い始めって普通一番盛り上がってますよね。 このような態度の男性って別れたがってるんでしょうか?

  • 気になる人(男)と4回くらい二人で遊んでるんですか・・

    気になる人(男)と4回くらい二人で遊んでるんですか・・ 初めは誘われてたのに最近は私が誘っています。。 メールも私から送ることが多く、 でも私が送らないと向こうからきたりします。 たまには向こうから誘われたいと思いつつ・・・ 次会う約束をしたいのですが、やはり積極的に自分から誘ったほうがいいのでしょうか? それとも少し誘われるのを待ってみるべき??

  • メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば??

    メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば?? 高2男子です。 中学からの女子の友達と良くメールをします。大概は向こうからメールが来るパターンです。(自分から送る場合は連絡が必要な場合ぐらいです) 最近「暇~~」って内容のメールが来たんで自分が何か話題を出してメールをしていました(今も続いています) ただ、正直本当に疲れます。 自分は文章を長く打つ方です。毎回自分が話題を考えてメールしています。 それなのに返事がだいたい一言とか1行なんですね^^; だから話題も長く続かず・・・ それでも向こうが返事に困らないようにって頑張って2行以上打つようにはしています。 しかしそれもだんだん疲れてきます 自分(女子)の方からメールしてきているのに一言の返信しかしないんだったら頻繁にメールは送らないでくれ。。いちいち話題考えるの大変だからって思っちゃっています。 性格はいい人だしよく相談もしてきてくれる仲なのでこんなことを言って傷つけたくはないんですよね。 個人的にはそこそこある文章でメールを楽しみたいなーなんて思ってるんですけど笑 こういう人とのメールってどうすればいいんでしょう?? あんまり続くから相手も面倒だと思ってんのかなーとも思います。 知恵をお貸しください。

  • これはチャンスを逃してますよね?

    男子大学生です。 同じ学校に好きな子がいます。 相手も多分自分が気があることはうすうす気づいてると思います。 その相手が最近向こうから2人きりになるチャンスを10分~15分 程度で2回作ってくれました。 けど、そのチャンスを全く活かせず普通に雑談して終わってしまいました。 これは告白のチャンスを逃してますよね? 近日に二人で短い時間ですが会う約束をしています。 相手がチャンスをくれるうちはまだ脈があると考えて 告白するべきですよね?

  • 人生初の告白 (長文)

    19歳の男子学生です。初めて恋の悩みについて質問します。 私にはクラスに好きな女の子がいます。 その好きな女の子とはあまり話したことが無かったのですが、二ヶ月ほど前の帰りがけに少し話す機会があり、突然携帯のアドレスを聞かれました! その日から少しづつメールをするようになりました。 そして、メールを初めてから二週間後に勇気を出してメールで遊ぶ約束をして映画を一緒に映画を見に行くことができ、食事をしながら会話を楽しむこともできました。 しかし、学校では一日で一言二言ぐらいしか話せておらず、挨拶すらしない日もあります。(自分から話しや挨拶をするように心がけています。) 最近ではメールの回数も最初の頃より少なくなり、返信速度も遅くなったようなきがします。(相手からメールが来ることは少なく、メールが遅くても返信は必ず来ます。) そして、またメールにて遊ぶ約束をしたところ来週に遊ぶ約束を取り付けることが出来ました!その遊んだ帰りがけに告白をしようか迷っています。 自分では告白したいとは思っているのですが、この状況なら二回目の遊ぶとき(デート?)に告白した方が良いのか、三回目や四回目に遊んでからの告白とどちらの方が良いでしょうか? ちなみに、電話を40分ほど一回して、遊ぶときなど二人きりなら結構楽しく話すことが出来ます。 また、好きな女の子は私を友達として仲良くなりたかったから携帯アドレスを聞いたり、遊ぶのに付き合ってくれているのかな!?と最近思ったりしています。 初めてこんなに人を好きになりました。 あまり、友達などに相談することが出来ないのでこの場を借りて恋の先輩方のアドバイスをお願い致します。本当に長文失礼しました。

  • 恋愛モードでない彼を振り向かせる方法

    好きな人ができました。 最初は、彼がデートに誘ってきてくれたり、メールをくれていました。 デートは遊園地、映画など恋人と行くような場所。 会いたいというメールもくれたり、彼の好意も感じられました。 彼に告白されたら、つきあいたいな、と思っていたのですが・・・ 最近になって、彼の態度が変わりました。 急にメールの返信が遅くなり、そっけなくなりました。 なので、わたしのほうから積極的に『会いたいな』とメールをしてはみたものの、 前はすぐ帰ってきた返信が何日か返ってこず、『返信し忘れてた、時間が合えば』という感じでした。 態度が急変した理由はハッキリしませんが、どうやら 過去の恋愛を思い出して、恋愛モードではなくなっているようです。 落ち込んでいるのは、彼の言動から察しました。 過去の恋愛をひきずっている様子の彼に、 なんとか新しい恋愛を前向きに考えてもらえる方法はないでしょうか。 彼は、わたしの好意も少しわかっているようですし、彼もわたしのことを全く恋愛対象としてみていないわけでもなさそうです。 ご回答お願いいたします!

  • 女子へのメールって・・・

    僕は四月から高校生になる15歳の男子です。 早速なんですが今好きな人とメール(やり始めて10日くらい)をしていて悩んでます。 パターンとしてこっちがメールを送って、向こうが返すといった感じです。でもなんか話が進展せず、ずーっと平行線で相手から送ってくることもないし、話の内容としても普通です。 最近では送っても返事が来るのが一日後だったりするのでかなり焦ってます。 相手をあきさせない(好印象をあたえる)メールとはどういうものなんでしょうか?一日に何通とか、何日に何回おくるといった細かいことでもいいので、そういうのもあれば教えてください。 <資料として参考になれば> 中学、高校は同じです。直接話したこともあります。(たま~~に) 相手の性格→自分から告白することは90%ないと思います。       大人しくてあまり活発じゃないから女子の友達はいつも同じメンバーです。男子に話しかけるというのはめったにないから男子の友達は2,3人くらいしかいないと思います。学年1.2を競うくらいもてて、3年間で10数人に告白されています。 他にいるものがあればまた言って下さい。長くなりましたがよろしくお願いします。

MFC-615CL製造日についての質問
このQ&Aのポイント
  • MFC-615CLの製造日について相談です。
  • 製品名:MFC-615CL お困りの内容:製造日について教えてください。
  • お使いの環境:Windowsで有線LAN接続です。 Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類も教えてください。
回答を見る