• 締切済み

斎藤ゆうきって人はどこいった???

年齢も近いし祖母が好きなので自分も 応援してたんだけど まったく見なくなりました・・・・ 日本ハムにいって絶好調で投げてたってことはしってるのだけど wikiなんかを見ると体の負傷で2軍へいったらしいけど その後どこいったの? 優勝したけど・・・・

みんなの回答

• Door-Four
回答No.11

回答者の皆様によって質問の答えは出尽くされているけど…。 明日の札幌ドームでの試合の予告先発として名前が出ています。約2ヶ月ぶりの先発ではないかと。 正直、とても不安ですが登板するからにはしっかりと投げきってもらいたいものですね。 2軍でも散々な成績と聞いていたので、果たしてどうなることやら…。 メディアに露出する機会が非常に多い選手なので、アンチ斎藤がいるのも当然のことだろうと思う。 ただ、一介の野球ファンが「まだ引退してないの」とか「政治家にでもなれば」と言うのはいかがなものかと…。 斎藤投手を擁護する気はないが、一部のアンチの言い方が非常に気になったので…。

sdsdsdss
質問者

お礼

そうですね 不特定多数が目にするからは、やはり品のある言い方がいいかなとは思います まぁ僕自身はまったくいいのだけれど 気になる方もいるもんね そうですか、先発ですか! ぜひ、応援しよう!!

• Epsilon03
回答No.10

No.4です。 斎藤佑樹と田中将大。 高校時代はどっちが上とか言う事は比べられないでしょう。 プロに入って田中は努力して結果を得たが、斎藤は努力している様には見えない。 この時点で田中と斎藤の差は歴然としています。 日ハムのスカウトは斎藤をどう評価して獲ったのかは判りませんが、今の彼ではプロのバッターには通用しません。 客観的に見るに、延びしろのピーク近くでプロに入ったと言う印象ですね。 結局、潜在能力は田中の方が上と言う事です。 斎藤は日ハムに残れて一軍に居られたとして、もはや先発出来る能力は無いでしょう。 せいぜい中継ぎかワンポイントで、1イニングぐらいの投手でしょうね。 このままでは数年の内に名前すら忘れられる運命なのかも知れません。 人気と実力は別物です。

sdsdsdss
質問者

お礼

あらぁ どうやらプロとしてやっていくのは厳しいラインにいるのは 確か見たいですね・・・残念

• ahagino
回答No.9

色々言われてますが、広島の野村と力的には同じくらいなので 斉藤もプロで通用しないことはないと思います。 注目度が斉藤と野村の成績の差につながり 斉藤は自分の姿を見失い、自信を喪失し、悪循環になっているのでは。

sdsdsdss
質問者

お礼

自信喪失ですよね1 絶対できる党首なのでなんとか起死回生をしてもらいたい

回答No.8

まだ引退してなかったのか斉藤…実力もないのにプロに入り自分の力を過信した哀れな結末ですね 負傷で2軍に落ちたわけじゃなく 勝てないからです 当然です高校級のピッチャーがプロで勝てるわけないですから 開幕投手だって させられた だけですし 客寄せパンダももう終わりでしょ 政治家になりたいらしいのでさっさと引退して衆院選に出馬すれば?と思います 私は道民ですが斉藤は北海道の恥ですね

sdsdsdss
質問者

お礼

斎藤君に批判的ナ人も多くいるというのは理解していますよーー しかし北海道の恥は教育機関であって斎藤君じゃないですよー

回答No.7

去年の後半はまあまあ良かった。12球団の中の5番手投手としては一番良い成績でした。 今年はスライダーとチェンジアップのコントロールが甘く追い込んでから良く打たれています。 プロ入り当初より良くなったストレートぐらいしか一軍レベルに達していない状態です。それでも狙い玉をストレートに絞られると打たれます。 CSでは敗戦処理か危険球等のアクシデントに対応する為のロングリリーフだと思います。

sdsdsdss
質問者

お礼

あらら・・・ みんなしてプロとして微妙みたいなご意見ですね・・・ なんでなんだろ・・・ 開幕投手で出る投手っていうのは一流に決まってるのにーーーーー

回答No.6

他の方のいうように、一応1軍に復帰しています。 ビールかけにも参加していました。 選手としての能力は微妙です。 ストレートのスピード、威力、変化球の変化量、キレなどどれをとっても、 プロのレベルでは微妙なラインです。 今後活躍できるかどうかは本人の能力の覚醒次第でしょう。 ただ人気先行ということは間違いありません。

sdsdsdss
質問者

お礼

開幕投手ですからねー! それはよほどの実力がないと難しいですよね! 調子悪いのかな 優勝チームの開幕投手で出るくらいだから 実力があるのは間違いないですよね!

• homeiny
回答No.5

ハムで絶好調だったことはほとんどないかと思いますが・・・。 先週一軍復帰し、30日には1イニング投げました。 今現在の評価はちょうど1・2軍の境目。 勝っていない状況で、長いイニングでも投げられる中継ぎというところでしょう。 もちろん調子を上げた選手が出てくれば抜かれるだろうし、 実績を上げれば起用も変わってくるでしょうが、これが現在位置です。

sdsdsdss
質問者

お礼

いや、開幕戦ですごかったですよー;; おお、一軍復帰したのですねーやっぱ

• Epsilon03
回答No.4

冷静なる分析です。 居なかったからこの時期に優勝を決められた。 色々出て来ていますね。 二軍で打たれてもニタニタしているとか、ボコボコに打たれても異様にポジティブだとか。 まっ、来シーズンも同じならトレードか自由契約でしょう。 楽天の田中将大と比べられますが、天と地程の差でしょうね。 どっちが天? 当然の如く田中将大。

sdsdsdss
質問者

お礼

マーとはライバルでしたよね? あら抜かれてしまいまたか^^; やっぱ2軍で撃たれてたのかorz

• kamiya02
回答No.3

優勝会見に出てその後行われたビールかけに参加していました

sdsdsdss
質問者

お礼

あ、そうなのかー みなかった^^;

回答No.2

一軍復帰したけど、二軍落ちの際はボコスカ打たれ、あげくのはてには社会人チームにもメッタ打ちされてました!

sdsdsdss
質問者

お礼

あら? 不調だったのかな?