• ベストアンサー

稲葉の大活躍について

稲葉は日本ハムに移籍して何であんなに 活躍するようになったのでしょうか? ヤクルト時代は、活躍したのは優勝した2001年くらいで あとは、オープン戦だけ絶好調の選手だったのに。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

ちょうど日ハムに移籍したあたりに、離婚されてるんですよね。入団当時から野村監督(当時)をして「将来の3番候補」といわれるくらいの才能を持っていましたが、性格が真面目すぎるところがあって一度調子を狂わせると長引く人でした。 離婚もして、チームも変わり、心機一転して上手くいったんでしょうね。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

稲葉はヤクルトと契約更新せず大リーグに挑戦を決意しましが適わず、 移籍先が宙に浮いていました。 日本ハムが熱心に誘い入団が決まりました。 才能はそこそこありました。 http://blog.livedoor.jp/shimazyu/archives/14840099.html 日ハムに元ヤクルトで大リーグ挑戦を目指していた稲葉篤紀外野手の入団が決まりました。  最終的にメジャー1球団との交渉を行っていたようですがまとらず日本球界復帰となりました。  メジャー挑戦への期限を決めたヤクルトを正式に退団し、稲葉の意思を尊重し結果を待つと言っていた日ハムへ「日本復帰の場合は入団」とすでに発表してはおりました。  どちらにしてもファンとしては心強い戦力の加入といえます。  打率が良くチャンスに強い稲葉

• ben1151
回答No.1

行った先の水に合ったと、いうことではないでしょうか。 今年引退した、鈴木健選手のように。