• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この選手は違うリーグでも活躍できていたでしょうか?)

異なるリーグでの選手活躍の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 異なるリーグでも活躍できた選手は存在するのか?
  • 選手が異なるリーグにいたらどれくらいの実績を残せたのかを考える
  • 選手の実力とリーグの違いによって活躍度合いが変わる可能性がある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.3

デストラーデはメジャーに復帰した時がピークで西武に戻って来た段階でプレーができませんでした。 バースは他球団への話があった段階でピークを越していました。 クロマティは守備が悪く、晩年は走塁が出来ない状態でしたので、打撃もピークに来ていました。指名打者のレベルが高いパシフィックではセントラルの様な金銭は出せません。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 メジャー復帰以前のデストラーデはセントラルで通用できていたでしょうか?阪神が接触していたそうですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.2

ブライアント以外は高齢のプレイヤーですので無理があった可能性があります。 バース、デストラーデは仮に移籍していても数年で解雇でしょう。 クロマティーは高額の値段を要求していたので蹴られていたのが現状です。 ブライアントは当時の中日のスカウト部長が目利きで対応するプレイヤーを選びましたので可能性大です。近鉄とのトレードは他選手の破談があり、代償で出させれたので、これが無ければブランコ以上の働きを中日以外でもできます。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 バース・クロマティはパ・リーグには不向きだったのでしょうか? デストラーデはセリーグの試合で退場説明時に誤ってアナウンスされたこともありますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

全て一流選手なのでリーグが違ったとしても活躍は出来たと思います。 ま・活躍の場を与えられたとしたらですが・・・

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう選手だったと信じたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続・この選手は違うリーグでも活躍できていた?

    http://okwave.jp/qa6647250.html でも質問しましたが、この選手が異なるリーグにいたら、あそこまで活躍できたでしょうか? 答えるのは全部でなくてもかまいません。 イ:ブライアント 中日の二軍に甘んじていたところを近鉄に拾われましたが、セ・リーグに残留していたら(阪神など他のセ・リーグチームに移籍した場合も含む)、活躍できたでしょうか? ロ:デストラーデ 阪神入団計画がありましたが、セ・リーグ入りしていたら活躍できたでしょうか?(特に89~92年) ハ:バース 83年半ばと84年オフに自由契約の可能性があっただけに、パ・リーグ入りの可能性もなくはなかったですが、パ・リーグ入りしていたら活躍できたでしょうか? ニ:クロマティ 巨人で活躍しましたが、パ・リーグでは活躍できたでしょうか?

  • 12球団別 プロ野球史上最強の助っ人外国人は誰?

    先日、友達と話していると、歴代の球団別の助っ人外国人で誰が1番活躍したかという話で盛り上がりました。 あなたの選ぶ12球団別のプロ野球史上最強の助っ人外国人は誰ですか? ★セ・リーグ編★ ○阪神タイガース・・・ランディ・バース ○読売ジャイアンツ・・・ウォーレン・クロマティ ○中日ドラゴンズ まず選んだのがこの4人、ジーン・マーチン、アロンゾ・パウエル、レオ・ゴメス、タイロン・ウッズ。 この球団は難しいです。 タイロン・ウッズを推薦します! ○大洋ホエールズ~横浜ベイスターズ この球団は活躍した外国人が多いです。 ジョン・シピン、カルロス・ポンセ、ジェームズ・パチョレック、グレン・ブラッグス、ロバート・ローズ。 ジェームズ・パチョレックを推薦します! ○ヤクルトスワローズ・・・ロベルト・ぺタジーニ ○広島カープ 外国人にお金をかけない球団として有名。 エイドリアン・ギャレット、ジム・ライトル、ルイス・ロペスの3人を選出。 ルイス・ロペスを推薦します! ★パ・リーグ編★ ○近鉄バッファローズ ラルフ・ブライアントかタフィ・ローズ・・・。 印象という点でラルフ・ブライアントを推薦! ○阪急ブレーブス~オリックスブルーウェーブ 一応同じ球団ということで・・・三冠王のブーマー・ウェルズを推薦! ○南海ホークス~福岡ダイエーホークス~福岡ソフトバンクホークス 実はあまり外国人が活躍しない球団です。 その中でも南海時代はクラレンス・ジョーズとトニー・バナザード(乱闘好き)しか浮かんで来ない(笑) やはり総合すると移籍しフリオ・ズレータですね! ○西武ライオンズ 活躍した外国人選手が多い球団です。 選んだ候補は4人です。 野手ではテリー・ウィットフィード、オレステス・デストラーデ、アレックス・カブレラ、投手で郭泰源。 オレステス・デストラーデを推薦します! ○北海道日本ハムファイターズ この球団も活躍した外国人選手が多数いました。 ボビー・ミッチェル、トニー・ソレイタ、トミー・クルーズ、マット・ウィンタースなど。 マット・ウィンタースを推薦します! ○ロッテ・オリオンズ~千葉ロッテマーリンズ・・・レロン・リー

  • セリーグ - パリーグの順位はどうなると思いますか?

    セリーグ パリーグの順位はどうなると思いますか? 僕は... セリーグ 1.中日 新人野本に期待! 2.巨人  3.広島 4.ヤクルト 5.横浜 6.阪神 パリーグ 1.西部  2.楽天 田中頑張れ! 3.ソフトバンク 頑張れ和田! 4.オリックス 5.日ハム  6.千葉ロッテ

  • 戦力のバランス

    日本プロ野球の中で、戦力のバランスのとれたチームはどこだと思いますか? 私は、セ・リーグは中日、阪神。パ・リーグではロッテ、日本ハム、ソフトバンクですかね。

  • 自分の知り合いの阪神ファンがこんなことを言っていたんですが

    横浜の三浦が残留したことについての話なんですが・・ 自分の学校にアンチ阪神が2人いて、1人は巨人ファンでもう1人は中日ファンです。 その2人が三浦が移籍かどうか揺れてるとき「移籍したら横浜ファンが可哀そうだよね」とか言って、残留のときは残留を喜んだんですが、知り合いの阪神ファンはその人たちに向かって「お前らの好きなチームだって補強やってるだろ。わざわざ嫌いなチームに行かなかったからって賛美するのはどうなんだ」って言って怒っていました。 あとでなんで怒ったのかを聞いたら「あいつらの好きなチームだって補強をやっているんだから、嫌いなチームに移籍しなかった選手をほめるのはどうなんだ」って言ってました 皆さんはどう思いますか?

  • プロ野球

    今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。 果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。 自分は、中日と西部ではないかと思います。 セ・リーグ   順位  パ・リーグ 阪神     1 1 西部 中日     2 2 ソフトバンク ヤクルト   3 3 日ハム 広島     4 3 楽天 巨人     5 5 ロッテ 横浜     5 6 オリックス

  • イ スンヨプ 選手

    皆様ご存知の様に 今年は同選手は巨人に移籍してシーズン開始から大活躍です。 昨年までロッテでの成績はあまりパッとしなかったような印象ですが、何が変わったのでしょうか? 使われ方が4番で常時出場というのはロッテ時代とは確かに変わったわけですが、ロッテ時代でも、交流戦や日本シリーズ等のセリーグとの試合には同じような使われ方でも大活躍だったとの記憶があります。又WBCの活躍も大変なものでした。 以上のことを勘案して、彼の現在の活躍の理由を考えて見ました。 1.昨年後半から今年の初めにかけて、彼のバッティング技術が飛躍的に向上した(とすれば具体的にどこがどう変わったのでしょう)。 2.彼のバッティングは(仮定ですが)ウイークポイントがあり、多くの対戦を経験したパリーグのバッテリーはそこを突くので、なかなか良い成績が残らない。 しかし、セリーグやWBCの各国のバッテリーは経験が少なく彼の欠点を突くことが出来ない。 以上ですがその他にも理由があるかもしれませんが、詳しい方教えていただけませんか?

  • 好きなチームがいくつもあるということ

    こんばんは。プロ野球大好きな高校生です。いつもご回答有難うございます。 私はパリーグで好きなチームが二つあります。(楽天とソフトバンクです) セリーグにおいては、好きなチームが三つあります。(阪神、中日、横浜です) 色々なチームの試合を観ているうちに選手に魅力を感じて、好きになってしまうのです。 このことを話すと、たまに「おかしい」と言われます。 たしかに、セリーグとパリーグそれぞれに好きなチームがひとつある人はよく見かけます。(たとえばセは巨人、パは楽天など…) 同じリーグ内で、好きなチームが二つ以上ある人はなかなかお見かけできません。 こういうのってなかなか無いことなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • セリーグの優勝チームはペナントレースを勝ったチーム、それともプレーオフでセリーグ代表になったチーム?

    プレーオフはよくわかりません。一年もかけてペナントレースを戦ってかなり差がある三位の中日が勝つ可能性は十分あります。そこそこ調子よければ三位でも優勝可能です。経営難のパリーグがするならわかりますが、人気のセリーグまで同調するとは・・・ 客は入るだろうけど、客が入ればいいのかなあ? 筋が通ってない。 ところでいまデッドヒートを巨人と阪神がやっていますが、プレーオフで中日がセリーグ代表となった場合、中日がセリーグの優勝チームとなるのでしょうか? それともペナントレースを勝ったチームが優勝チームなのでしょうか? もし後者であった場合はある程度理解できます。プレーオフはあくまで日本シリーズのセリーグ予選と思えばわからなくもないから・・・

  • セリーグって面白い?

    巨人、中日、ヤクルトは毎年安定した力を出している。 阪神は乱高下しながら、たまに上位へ顔を出してくる。 広島、横浜は何だかんだで毎年定位置。 大体毎年「1.巨人 2.中日 3.ヤクルトor阪神」みたいな感じですよね。 「上位:巨人、中日 中位:ヤクルト、阪神 下位:広島、横浜」って力関係がハッキリしすぎてますよね。 毎年どこが来るかわからないパリーグに比べて、完全にマンネリだと思うんですが。 そんなセリーグ、面白いですか?

インクの取り換えトラブル
このQ&Aのポイント
  • 新しいインクに取り換えても残量が不足していますと表示されて、インクを取り換えてくださいとなります。
  • 黒です。
  • EPSON社製品に関するトラブルを解決するための方法をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう