• ベストアンサー

嫁が怖い

hehehefo1の回答

• hehehefo1
回答No.9

(1)男女共に求める理想が違うから (2)男が誠実に向き合ってないから   女は良い夫にはちゃんとした対応を取りますよ。  ですが反面ダメだと判断した男には、かなり手厳しいです。   それと妻が怖くなるのではありません。 妻から逃げているから、恐いのです   相手をちゃんと理解しそれにちゃんと答えていれば、怖くないはずです。    女は結婚すると 〔妻、母親〕になるんです それに比べ男は、 〔夫、父親〕には中々ならないのです   結婚し、親になるにはそれなりの責任が産まれます。   その責任をちゃんと 果たさずから 妻や目の前の出来事。 細かく面倒な事から逃げようとするから、妻が怒り、怖くなるのです。 逃げずに、ちゃんと妻に対し、誠実に向き合ってる男性は〔怖い〕など感じてないと思います。 誠実に向き合わないから 怖い目を見るのです(笑)