• 締切済み

転職先のブラック会社

三十半ばの男性です。転職しましたが、ブラックです。営業職ですが、上司は女性で年下。社長はワンマンで暴君。スタッフが少なく、皆ひいひい言いながら働いています。 一番の曲者は上司、不親切で全く仕事を教えてくれず、勝手がわからず困ってます。 口癖は「自分で調べろ」 ちょっとした粗相にもすぐ腹をたて口も聞いてくれません。 さらには社長の愛人との話も…まるで恋人同士のように会話しています。 意地悪してわざとミスを誘うようなことをします。 当然、社長には自分の窮地を訴えることも出来ません。 聞けば、採用した社員は殆ど長続きせず辞めてしまうとのこと。 毎日23時すぎまで働いています。手当は付きません。 僕もいい加減しんどいのですが、貯金もなく、生活を考えると軽はずみに辞められません。 かといって現在の状況は最悪です。 どのようにして堪え忍んだら良いでしょうか!?全く頭がまわりません。助けてください!!

みんなの回答

回答No.1

私も24時まで残業手当なしで働いていました。 土日もです。  私は貯金があったのと失業保険でしのいでます。 転職活動を少しずつしてみてはどうでしょうか?または、とりあえずの生活のために派遣で就業し、 転職活動をする。 ってのはどうですか?

simaken
質問者

お礼

やはり辞めた方が良いのでしょうか!?