• ベストアンサー

今の衆議院

現在の衆議院で、民主党って、三分の二を占めているのでしょうか? 例えば、衆議院の優越があるのなら、いかがわしい法律も何もかも通るのではないでしょうか?

noname#163095
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

いいえ 与党系 253議席 野党系 227議席 与党は 民主党 248議席 国民新党 2議席 新党大地・真民主 3議席 野党は 自民党 119議席 国民の生活が第一 37議席 公明党 21議席 共産党 9議席 新党きづな 9議席 社民党 6議席 みんなの党 5議席 たちあがれ日本 2議席 新党日本 1議席 無所属 13議席 その他 3議席 欠員 2議席  です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。