• ベストアンサー

好き過ぎて辛い

0ageha0の回答

  • ベストアンサー
  • 0ageha0
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.3

こんにちは。22歳の女です。 私も18歳の時好きだった人が結婚しました。でき婚でした。 こちらを読んで、思い出したので、書き込みました。 すごく辛かったです。。 でも、その人が笑ってるのを見るのが好きで、自分が告白したらもう笑いかけてくれなくなる、 と思ったら、そっちの方が辛くて、ちゃんと諦めました。 偽善的ですが、好きな人が自分を好きになるより、幸せな事があるなら、そっちを応援してあげたいな。と思いました。 恋をして、ドキドキするのを楽しむくらいだったら良いと思います!

Yujeriss
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様はほんとに優しい方ですね。見習いたいです。不倫とかは絶対に有り得ないと思うので、団体でご飯ぐらい食べにいけたらいいなとは思ってます(笑)。

関連するQ&A

  • 職場の人の距離感?について

    本社勤務している方と、私は別のところに配属される予定なのですが、その方は本社勤務をしていていわゆる私の上司?(厳密には担当者)の立場で私は後輩なのですが、その方は自分が働いている本社の人とは少し距離を置いていて、ご飯を誘われるのが苦手だと言っていたのですが、後輩である私にはご飯や喫茶店を数回奢ってもらい何故かと聞くと仲良くなりたいと思っている(既婚なのでそういう意味では無いだろう)からと言っていたのですが、職場でも後輩は特別なものなのでしょうか??確かに本社にいる時間は自分には限られているし次顔を合わせるのもいつか分からないからなのかもしれませんが、職場の人は苦手なのに後輩は誘ってきたのでどういうことなのか分からなくなっています…

  • ただの親切心?好意?分からないです

    既婚の上司を好きになってしまいました。 去年の夏に職場の人とバカなトラブルを起こしてからたまに上司が愚痴を聞いてくれるようになりました。 その時はまだ好きではなかったです。 冬の繁忙期の終盤に、直接、一度「ケーキでも食べに行こうか」と言われましたが、いいですねーと返し、そのままお流れに。 春から別な会社へ出向して、ささいなストレスを今度上司に電話でもしようかなと思っていたら、夏前くらいに仕事で丁度上司が来てくれて、電話してもいいですかと私から声かけて、その日の夜、上司から電話をかけてくれて、愚痴を聞いてくれました。 電話を切った後に、電話番号でLINE登録してくれました。 今月の下旬に出向を終えて、本社に戻る前に、上司と食事に行きました。 地元から車で30分くらい離れた場所まで連れてってもらいました。 愚痴を聞いてもらったり、上司の前の職場について話したり、当時の写メをみせてもらったり、上司の過去の叶わぬ片想いしてた恋愛や今の奥さんについて話したり、職場の私の元カレの話、私の好きなタイプ、趣味について色んなこと話しました。 食事し終えたら解散かな(食後のデザート済み)と思ったら、上司がまだ食べれる?と、地元のケーキ屋さんで3時のおやつとしてまた食べに行きました。 本社で仕事が始まる前に、明日からよろしくねと連絡がきたり、昨日もまた夏の繁忙期が始まるので、その前の連休で、苦手な人とお仕事ご苦労様とねぎらいのLINEがきました。 仕事中も、なんとなく視界に入ることが多いような気がするし、上司から暇があれば、ちょくちょくねぎらいとか業務のちょっとした声かけされたり(忙しい人なのでそんな長々とは話さないです)、上司は純粋に私をどう思ってるのかと最近、思っちゃいます。 元々、上司は誰にでも優しくて、楽観的なタイプです。たまに機械トラブルでうまくいかなくて感情的になって、嘆いたりしますが。 私が職場で人とのトラブルを起こしても、上司は起こらないで、理由も問い詰めず、許さないんだったらそれでいいと。自分がやったことだけは叱れましたが、基本笑って対応してくれるような方です。 抜けてるのか、可愛い(一度だけ)のにそんなことをしたら勿体無いよと言われました。 入社して8年目ですが、今まで上司を意識したことなんてなかったのに、食事に行ってから好きになってしまいました。 不倫なんて絶対しないという考えだったし、既婚者を好きになってしまって、自分自身驚いています。 話す度に嬉しくなって、上記の気持ちとは裏腹に欲張りになってしまう気持ちもありますが、でも慰謝料を払う覚悟もなく、葛藤してるのか、どうしたらいいか分からない状態です。 トラブルを起こしてから職場で孤立してて、(話しかけてくれるおばちゃんはいますが、仲がいい人はいません。)一時の気の迷い、それだけ弱ってるのかなと思ってます。 他にも上司はいますが、信頼できて本音を話せるのはその上司だけなんです。 繁忙期が終わったらもしかしたら、次は飲みに行くかもしれませんが、上司に下心がないかどうか、迷ってます。 奥さんに弁当を作ってもらってるみたいだし、仲悪そうに見えないので、想像できないです。 食事した時に、職場の年配の方にストーカー紛いなことされたり、結構年上の方からアプローチ受けること多くて、年配の方がトラウマだと話し、でも上司は大丈夫だと言ったんですけど、冗談ぽく分からないよー?と返されたのですが、冗談いってる内なら大丈夫ですよね? あと、ゲームやアニメとか大好きな方で休日、趣味に没頭できる人でも浮気はするんですか? 私、30前半、上司50代前半くらいです。 アドバイスお願いしますm(。_。)m

  • 職場の既婚男性についてです

    職場の既婚男性についてです 私は社内に彼氏がいるのですがその上司の既婚男性の行動について少し気になっています。 遠くからよく見てきたり用事を作って話しかけてきたり私が仲のいい男性と喋っているとその人の愚痴を言っているらしく他の人にもあいつは俺にだけ懐いているなどと言うそうです。 そしてたまに仲のいい男性と喋っていると入ってきたり近寄ってきたりします。 男性心理としてこれはどういう心理なのでしょうか。 教えてください。

  • 既婚者への恋心を断ちたいです…

    既婚者への恋心を断ちたいです… 現在25歳、入社4年目のOLです。 去年転勤してきた既婚上司(42歳・子どもなし)に恋をしてしまい、苦しい日々です。 友人が不倫したときには考え直すようにアドバイスしたのに、まさか上司に恋心を抱いてしまうなんて思ってもみませんでした…。 転勤してきたときの第一印象は「素敵な人だなぁ」でした。 でも既婚者ということは知っていたので、恋愛感情を抱くことなんてないと思っていました。 仕事はすごくできる方で、とても尊敬しています。 この人が上司だから、もっと仕事がんばろう!と思えるようになりましたし、できることならずっとずっと部下でいたいです。(上司にも部下としては気に入られているようです。) 何度か「もしかして上司を好きなのかな?」と思ったことがありましたが、そのときは他に好きな男性がいたし、きっと尊敬を愛情と勘違いしてるんだと考えて気に留めないようにしていました。 でもいつの間にか上司のことをしょっちゅう考えている自分に気付いてしまいました。 上司が奥さんのことを話しているのを聞くと苦しくて、嫉妬というか羨望のような感情が湧いてきてしまいます。 笑いかけてくれるだけでドキドキするし、休みや出張でいないときには早く出てきてくれないかな、なんて考えてたり。。。 上司が私に特別な感情をもっているはずはないですが、時々ふとした会話の中で「○○さんは絶対モテるタイプだよね~」「○○さんを素敵な女性だと思ってる」という内容のことを言われて、「嫌われてはないんだなぁ」と舞い上がったりすることもあります。 不倫なんてする気は全然ないのに、上司になら都合のいい女扱いされてもいいかも…と考えてしまっている自分もいます。 前に好きだった人も同じ職場の人なのですが、もう何とも思わなくなってしまいました。。。 「奥さんのことを傷つけるのは絶対に嫌だし、もしこんな小娘にふらふらするような人間ならロクな男じゃない」 「一回り以上も年上だし、あんなおっさんのどこがいいんだろう」 「独身で素敵な人はたくさんいる」 とか、いろいろ思い留まろう、他に目を向けようと努力しているのに、上司に好きですと言ってしまいそうで怖いです。 もしかしたら明日にも言ってしまうかもしれません。 もし受け入れられてしまったときにどうするか、なんて考えもつきません... このまま突き進むのはダメですよね?頭では分かっているのに。。。 どうやったらこの想いを消せますか?? いつまでも上司にとって「使える可愛い部下」でいたいです。 今は混乱していて、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。 同じような状況だった方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 【恋愛】男性に質問です。

    今、好きな人がいて、その人は会社の上司(未婚)です。 その上司が私のことを気に入ってくれて、2週間に1度は飲みに連れて行ってくれたりします。(3,4人の少人数で行きます。) この前、初めて2人で飲みに行きました。 少人数で飲みに行く時は、私の愚痴を優しく聞いてくれます。 この前、2人で飲みに行った時は、上司の愚痴が溜まっていたのかひたすら上司の愚痴や武勇伝を聞いていました。 私は、逆にそれが嬉しかったんです。 その人の本音が聞けたし、気を許してくれているのかな、と思ったからです。 男の人が女に愚痴を言うことは、恋愛対象として見られていないのでしょうか? ちなみに私と上司は一回り年が離れています。

  • 22歳女です。

    22歳女です。 部署は違いますが職場に一個上の好きな人が私にはいます。 研修で仲良くなり、何度か二人っきりでご飯を食べに行ったり、手をつないだりした仲でした。 が。 今日、好きな人が既婚者だと知りました。 又聞きなのですが、もうすぐ4歳になるお子さんもいるそうです。 彼女はいないと直接聞いてはいたのですが、まさか奥さんがいるとは思ってもみませんでした(笑)。 一人で勝手に盛り上がっていた私がバカみたいで泣けてきます。 この恋は勿論諦めます。 しかし幸い部署は違うので仕事上会うことはありませんが、同じ職場で勤めているのか辛いです。 仕事は辞めはしませんが…。 明日からも頑張って生きていけるよう、どなたか私に渇を入れていただけないでしょうか お願い致します

  • 不倫について男性の方!!

    私は今20代前半の社会人です。 今彼氏はいませんが何人か好意をもってくれてる男性はいるのですが、職場の上司のことが今とても気になっています。 その上司には奥さんも子供もいるのですが、ずっと好きな人がいなかった私が久しぶりにどきどきしています。 もちろん上司は私が好意を持っていることは知りません。 別に奥さんと別れて付き合ってほしいというわけではなく割り切った不倫でいいので付き合ってほしいと思ってます。 そこで30代後半の既婚の男性の方に質問です!! もし自分が会社の部下に割り切った付き合いを求められたらどうします??

  • 不倫

    25歳女です。(独身) 彼は39歳、上司、一歳と7歳の女の子の子供がいます。 奥さんとも同じ職場です。 彼は奥さんも大事だし、子供も大事だけど、愛情は私にあると言ってます。実際私とこのような関係になってからはセックスしてないとのこと。 彼とは一年くらいこのような状態で、こんなに愛情を感じる人は初めてで、言ってることもいつも胸に突き刺さるような感じで、とにかくあまりいないタイプの人です。(少なくとも私は会ったことがありません) それなりにイライラすることもあるし、ハマっているというほどでは無いのですが、私がアマノジャク故、私に対応できるのは彼くらいしかいないのでは、と思ってます・・・ ただ、今後のことを考えると私は幸せになれないなぁ、と思い、別れるべきとわかっていても行動できない。 何度か話は切り出したけど、私も彼も好きだと言うことで続いています。 どなたか何か言ってください。

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 既婚男性の心理

    20代前半独身の日本人女です。 今日職場の20代後半の男性上司(既婚・子持ち)からメアドと携帯番号が書いた紙を人の目が届かないところで手渡されました。 「よかったらメールして」と言われ、上司なので断ることができずその紙を受け取ってしまい、まだメールを送っていない状況です。 既婚なのに…と思って非常にとまどったのですが、結婚している男性はどのような心理でメアドの紙を渡したのか気になります。 ちなみに上司と言っても派遣先の上司です。私は本日で派遣先との契約が終了していて、もう職場に行くことは二度とありません。 職場は派遣で働いてる人ばかり(ほぼ女性で9割外国人)でその上司は他の派遣の人に私のようにメアドを渡していない様子でした。 結婚しているのに遊びのつもりなのか、それともただ単にメアドを教えたかったのか分かりませんが、気になって仕方がありません。 かといってメールを送って直接聞く勇気もないので、上司の心理が分かる方いたら教えてください。