• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アラフォージャニオタ...)

痛いアラフォージャニオタ女の会話にドン引き!

このQ&Aのポイント
  • 職場に独身のアラフォージャニオタ女が二人います。
  • 彼女たちはジャニーズのコンサートや追っかけにまで行っているようです。
  • しかし、自分がファンだと思い込んでいる彼女の自慢話は周りを引かせてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔のアイドルですと「親衛隊と」よばれるオフィシャルな規律有るファン集団でピラミッド構造が形成されていましたが 現在はそのような伝統など無く、にわかファンからアンチまで有象無象のファンが入り乱れて事務所サイドですら イベント等での統率が取れない状況になっております。 なんとか様という韓流スターや3文字のアルファベット48あたりなどのファンの中には狂信的というか妄信的な もはやストーカー予備軍様がよく言えば「ポジティブ思考」悪く言えば「少々イタイ勘違いさん」の分母の比率が余りに多く 真面目に応援している一握りの模範的ファンも一緒くたにされているような状況です。 凄く失礼な言い方ですが「アイドルとはある意味宗教」です 視野が狭くなっているので自分の容姿など見えては居ないのでしょう。 勘違いしているうちが幸せです、生暖かく見守ってあげましょう。

hotpinklov
質問者

お礼

ありがとうございました。

hotpinklov
質問者

補足

二人とも最近ダイエットしてると言っていたのですが、コンサートに行く為にダイエットしてるとの事でこれまたドン引きしました。 こういう方々は、将来お気に入りジャニメンとの結婚でも夢見てるんですかね?恐ろしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたは好きな芸能人はいないのですか? 誰でもこうなるのは当たり前で誰でも一緒ですよ。 あなたは「ぶっちゃけかなりの不細工のデブです」と言うけどそれが好きな男もいますのであなたの趣味でないだけでブサかわという言葉もあるんですから。 あなたはまだ人間を理解してないですね。 あなたがどんな女性と付き合うのですかね。 美人・カワイイがいい女ではないですよ。 あなたが批判することではありません。失礼です。

hotpinklov
質問者

お礼

あたしは女だよ。 まともな人は勘違いしないよ。かなりのブスが芸能人に相手されるわけないでしょ? コンサート行くのはいいけど、自分に気があるって勘違いがおかしいって言いたいんだけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161804
noname#161804
回答No.4

hotpinklovさんには申し訳ないんですが、 >不細工のデブです。まだ若くてモデルみたいな可愛いコが言ってるなら分かるんですが こういう女性がどうして、ジャニーズを好きじゃいけないのか僕にはわかりません。 それ、差別じゃない? 若くてモデルみたいに可愛い子なら許されて、アラフォーのふくよかな女性は許されない。 ただの偏見と差別に満ちたご意見としか思えません。 アイドルのおっかけが別に変わり者だと思う事も無いし、ダイエットの動機がコンサートでなにがいけないのでしょうか?他人様の動機付けをネットでさらすよりも、自分のことをお考え下さい。 人として品性に欠けるのはhotpinklovさんです。

hotpinklov
質問者

お礼

ブスが勘違いしてるのを世間では痛い女と言います。

hotpinklov
質問者

補足

ジャニオタを否定してるんぢゃなくて、勘違いしてる頭の回路が理解出来ないんです。目的は結婚なんですか? 無理って分からないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

ジャニオタ=痛い人たちというのが 世間的な評価だと思います。 ですが、中年の女がありあまった性欲をジャニのコンサートで 発散しているんですから、平和そのものって気がします。 会社にもジャニオタの人がいますが、外見はかな~り体重が多そうにみえるし 独身の人はファッションの選択も、こう、、少女趣味というか あれで外歩くのか?った感じです、 既婚のかたはGWに家族を無視して3日くらいコンサートに行ったとか、 平和ですよ、もう。

hotpinklov
質問者

お礼

普通の男性には相手されないから夢追って妄想してるんでしょうね...痛々しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.2

親子で行ってる人とかいますよ。確かに否定はしないけど理解はできない。

hotpinklov
質問者

補足

ファンでコンサートとか行くまでは理解出来ますが、勘違いして自分に気があると思ってしまう思考回路が理解出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャニーズのコンサートについて。

    よくジャニーズのコンサートに行くのですが 席がイマイチよくありません。 どうしたら、アリーナ席や神席がとれるのでしょうか? やっぱ、運ですかね~? それか、申し込みをするのに締め切り日までの 何日前に出したらいい席が取れるとかあるのですか? そういう席について詳しく教えてくれると嬉しいです。 これからのコンサートに向けて参考にしたいので。 あと、ジャニオタってどういう人の事を言うのですかね?

  • ジャニオタの彼女について。

    付き合う前からジャニーズ好きとは知ってましたが、 付き合い始めてからも、~カッコいいとか、コンサート当たれー! とか普通に言ってます。 彼女が、僕の事を好きなんだとは思いますが、何だか引っかかり イライラしてます。 その事を伝えたら、私の前や同じジャニオタの友達の前でそういう事言わないで! とお叱りを受けました。 これって、僕の器が小さいだけなんですかね? でも、イラついて仕方がありません。 何かいい方法とかないでしょうか…

  • 奨学金の返済って実はそんなに大変ではない?

    こんな人がいます。 ・社会人1年目で奨学金2種 ・ジャニオタでライブコンサートに新幹線で行きまくる ・全国ツアーはほとんど周り年末のコンサートも行くらしい ・アイドルグッズ買いまくり ・一人暮らし ・専門職や資格職ではない ・産近甲龍の文系 ・副業禁止の会社 ・手取り15万程でそこから家賃や親に仕送りしている 奨学金って特に2種はいい噂聞きません。返済も大変で中には滞納してしまう方もたくさんいるとよく聞きます。 それならばこれだけの条件の人が返済期間でもこんな贅沢できるんですか? 奨学金に関する悪い噂って嘘が多いのでしょうか? 返済が大変だと聞きますがその割には新幹線やコンサートやグッズを買うお金があり奨学金返済で困っているようには到底見えません。 本当に返済が大変なら悠長にアイドルの追っかけなんてしてられませんよね? 奨学金の返済は本当は大したことなく一人暮らしをしながら悠長にアイドルにお金をかけられるくらい楽勝なものなのでしょうか?それとも今は楽しくアイドルにお金を使ってられるけど将来は奨学金返済できず破綻してしまうのですか?

  • ジャニーズのコンサートに行った事ある人に質問

     ジャニーズ系のコンサートでサイン入りボールや色紙を投げたり、客に向かって手を振ったりする時間があると思うのですがその時ステージから遠い所や2・3階席のお客さんは楽しんでいますか?  テレビで放送しているカウントダウンコンサートを見て思ったのですが私があの場(ドームの2・3階席)に私が居たら座ってしまうだろうなと思ったのですが実際はどうゆう感じで過ごしているのでしょうか?盛り上がっているのでしょうか?  あとすべて運しだいだと思うのですが同じ料金なのに不公平だと思った事ありませんか?      

  • ジャニーズファンの友達を増やしたい

    私はジャニファンなのですが、目覚めたのが高校の時で、学校はクラシック音楽に力を入れてる高校だったのでクラスメート等の身近なコはアイドルなんて興味なくて昔からのジャニ友はいないんです。もう20代になってしまったので友達ができても脱ジャニの連続で今は指を折って数えられる程です。ホムペ巡りをして書き込んだりメルマガに投稿したりして募集してるんですけど全然ダメだし、自分からメールを出してみても「グッズ買って?」みたいな返事が多くて・・。ジャニーズに限らずアイドルのファンやってる方はどうやってお友達を増やしていらっしゃるんですか?名刺交換会とかって参加したり開いたりするのって危険ですか?ホール恐怖症でコンサートに入れないのですが会場付近まで行くだけでも違いますか?どうかアドバイスをお願いします。

  • くだらない話ですが意見を聞かせてください。幼馴染との付き合い方についてです。

    時々こちらで御意見を伺ってます。今回もよろしくお願い致します。 本当に大したことではないのですが、ちょっとした事で悩んでいます。それは幼馴染とのことです。 私は26歳で去年の11月に結婚しました。北海道出身です。 5歳のときに同じ町内に同い年の女の子が居てその子とはずっと親友でした。 高校を卒業して彼女は家族と神奈川県へ、私は地方で働くこともありましたが最終的に彼女が暮らす同じ神奈川県へ定住しそこで知り合った今の主人と結婚しました。 彼女は女の子なのに化粧っ気もなく地味な子で、少年向けの雑誌や漫画を好み、定職にも付かず、同じような地味な友達が多く、ジャニーズなどのアイドルグループの追っかけをやったりしてる感じの子です。 私は派手でもなく地味でもなく極普通の26歳で、友達もごく一般的な何処にでも居る感じです。 2年ほど前に彼女が追っかけをしてるグループのコンサートの誘いの話を電話で話して以来連絡を絶ってます。っというのは「この子は他の友達と違う。あまり楽しくない」と思ったからです。彼女自身嫌いではありません。しかし、私とは全然違う種類(センスや趣味)で、他の友達を交えようと思っても人見知りをするし絶対浮いてしまいます。一緒に街を歩こうにもかなり不釣合いです。昔は気にしなかったことですが、19歳のときに久々に会ったとき眉毛の手入れもしてない寝起き同然の格好で駅まで迎えに来てもらったときは正直ドン引きしました。 今は替えた携帯の番号も教えず、結婚したことすらしりません。でも、嫌いで遠ざけたわけではないので気になるときもあります。正直自分でもどうしたいのか解りません。このまま連絡をしないままでいるのと、連絡をして交友関係を復活させるのとどちらがいいと思いますか? ホントにどうでもいい話ですが客観的な意見を聞かせてください。

  • 安室奈美恵さんのこと

    こんにちは。 2018年に引退された、元歌手の安室奈美恵さんですが、引退理由のひとつに、『次のステージに進む為』というのを見た記憶があります。 安室奈美恵さんが、やりたかった事は、具体的には何だったのでしょうか。 そのうちに解るのかな、と思い、3年が過ぎました。 引退した一般人の方の事は、メディアも追いかける訳にはいかないですから、やりたい事をやれているのか解らないですが、裏方としてダンスに携わり、ジャニーズの若いコを育てているという話は事実なのでしょうか?

  • KAT-TUNハマってしまいました。

    24歳の女です。 今までジャニーズなんてテレビで見て楽しむ程度だったのに、3年ぐらい前からKAT-TUNにハマってしまいました。 彼らの出てるテレビは全部チェックしてるし雑誌もほとんど買ってしまう始末です(汗) 私は元々好きなアーティストなどできてもここまでのめり込む事がなかったので正直自分ですごく驚いてます。 もちろんコンサートにもいきたいと思うのですが・・・周りにファンがいません(>_<) というか、今までジャニーズにたいして関心もなかったものだから、友達にもいきなりKAT-TUNのファンになったなんて言えない始末です・・・。 なので、ネットなどで同じファンのお友達を探したんですが上手くいきません。 メールが一日で終わってしまったり、掲示板にはコンサートに行く相手いないから探してる。と載ってたのに誘ったら他の子といく約束があると言われるし(涙) 一応、今まで二人だけ実際に逢ってコンサートに一緒に行った事があります。 でも、一人目はすごい自分勝手で性格が最悪でした。 二人目はすごく性格もあって仲良くなれたのにある日突然メールの返事がこなくなりました。 次のコンサートの約束もしていたのに。 結局ネットで探して友達になってもそんなものなのでしょうか? でも、やっぱり一緒に彼らを語ったりコンサートに行ける相手がほしいんです。 どうしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 みなさんどうやってコンサートなどいく相手見つけてますか?

  • 18年会っていない昔の友人からの年賀状について。

    学生時代にアイドルの追っかけを通じて彼女と出会いそれから約2年ぐらい一緒にコンサートなどに行ったりしていました。 同い年で気が合うので何でも話せる良い友達と思っていましたが、彼女に彼氏が出来てアイドルにあまり興味が無くなったこと、私が実家へ戻ってきた事が重なりそれ以来会う事はなくなりました。 私が上京した際にぜひ会いたいと誘うのですが、「ほかの友人との約束がある」とのことでいつも予定が会いませんでした。 メールもずっと続いていたのですが、彼女がその後結婚し、アイドルの話も合わなくなってきたのもありますが、彼女からのメールの返信も途絶えました。諦め私は住所録から彼女を消去しました。 ところが、年賀状だけが毎年来るのです。結婚当初は「次は○○ちゃんの番だよ!」というコメント、その後は「○○が産まれました」等の子供に関するコメント、そして今は「○○は○歳になりました!」です。 もう何年も彼女から年賀状が来るから仕方なく、あとから出しているのに。彼女は何を考えているのでしょうか? 正直もう話すこともありません。昔から誘っても会ってくれない、メールも返してくれない。年賀状なんていらないから、そういう日常的にコンタクトを取っていたかったというのが本音です。ただあちらからの一方的な人生の報告は私には必要ない気がしています。 私は結婚の予定もありませんしそのような願望もないので。特にそう感じています。 ここはもう無視して年賀状は出さなくていいでしょうか?

  • 本を探しています!!

    以下のコミックを探しています。 2冊目の方は、以前一度質問したのですが、 回答が少なく、資料がなかったので、もう一度書きます。 どちらも、出版社名、作者名、タイトルなど、 どんな事でもいいので、お願します! 1冊目 ・週間のマンガの付録についていたものだったので、  コミック化しているかどうかは、不明。 ・短編の恋愛もの。 ・ある男の子の手に、大勢で落書きして遊んでいる時に、  その子の事が好きな女の子が、「好きです」って感じの落書きをする。 ・男の子は、それを消す事ができず、バンドエイドで隠して取っておく。 ・後日、その女の子が転校する時になって、以前手に落書きされた男の子が、 ・女の子の手に、返事を書く。(その言葉が、そのままタイトルだったと思う。) 2冊目 ・多分、「なかよし」系統だったと思う。(自信なし) ・ある男性アイドル(確か、SMAPの誰かの名前に似ていたような気が。)と、  女の子が、コンサート会場の外で、ばったり出会う。  その時、女の子が、顔の赤かったアイドルの子に、風邪薬をあげる。  それがきっかけで、不思議な事が起こり、2人は一緒にデートをしたりする。 ・そこにたどり着くまでに、アイドルの男の子は、テレビの収録中、  カメラのレンズに、その女の子が映っているのを見て、女の子の所まで、  ワープしてしまう。 ・結局、女の子の方が、「このままこの人をココにいさせてはいけない、  この人を待っているファンがたくさんいる」と感じ、  半ば強引にその男の子を帰す。 ・ラストは、その男の子が、オフの日に、追っかけを振り切って女の子の家に行き、   家の前で、追っかけの子に、「その子誰よ!」と責められるが、それに、  「○○(その女の子の名前)!」と元気に答え、一緒に逃げる、って感じ。 ・週刊の雑誌で読んだので、コミックかしているかどうかは、定かではない。

専門家に質問してみよう