• ベストアンサー

ジャニーズファンの友達を増やしたい

私はジャニファンなのですが、目覚めたのが高校の時で、学校はクラシック音楽に力を入れてる高校だったのでクラスメート等の身近なコはアイドルなんて興味なくて昔からのジャニ友はいないんです。もう20代になってしまったので友達ができても脱ジャニの連続で今は指を折って数えられる程です。ホムペ巡りをして書き込んだりメルマガに投稿したりして募集してるんですけど全然ダメだし、自分からメールを出してみても「グッズ買って?」みたいな返事が多くて・・。ジャニーズに限らずアイドルのファンやってる方はどうやってお友達を増やしていらっしゃるんですか?名刺交換会とかって参加したり開いたりするのって危険ですか?ホール恐怖症でコンサートに入れないのですが会場付近まで行くだけでも違いますか?どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanchi
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

私も年配(30代前半)のジャニファンです。 もともとジャニーズは昔から好きですがやはりネットをやりだしてからすごくお友達が増えました。 年齢層も幅広く、年上の方からかなり年下の方までいろんな世代の方と仲良くしています。 ただ、MLに投稿したりBBSにカキコしているだけではなかなか親密な付き合いまで発展しにくいですね。 きっかけはMLやBBSでもメル交する間にちょっとづつジャニ関係でない話もできるようになった人とは長くお付き合いが続きますが ジャニ関係から発展できなかった人とはそれなりになんとなく疎遠になってしまいます。 きっかけはジャニでもやはり普通の友達作りと基本は同じですよ。 名刺交換もすべてが危険ではありませんが、私はあまりお勧めではないですね。 名刺の数が増えても信頼できる友達ができなかったらイミないですよね。 20代、30代のファンの方がジャニは多いと思うので自分にあったMLやBBSを見つけてそこで一歩踏み出して友達を作れば良いと思います。 趣味が合う仲間が増えると楽しいですよ。 私もMLも開いていますのでよかったら参加してみてください。 http://www.kinkikids51244.com  こちらのレポのショータイムの下のほうに参加フォームあります。 KinKiメインですが、オールジャニの話できますよ。 年齢層もいろいろな人が入っているのでいろいろ相談してみてください。

参考URL:
http://www.kinkikids51244.com
maririn0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、名刺だけ溜まって友達できない・・・なんてこともありますよね。 ネットから友達を増やす努力もしようと思います。 MLまで教えていただいて嬉しいです。 PCの調子が悪かったため、お礼が遅くなって申し訳ありません。

その他の回答 (3)

noname#33165
noname#33165
回答No.3

私は、この夏23才になるジャニファンです。地方に住んでますが、コンサートには欠かさず行ってます。私は、コンサートにいつも一緒に行く高校時代からの友達くらいしか、親しいジャニファン友達はいません。その人とも、いまはコンサートの時に会うくらいで普段そんなに交流はありません。でも、ジャニーズの着メロサイトをよく利用するので、その掲示板に集まる人たちや管理人さん、メロの作者さんとは友達みたいに掲示板では会話してます。実際にコンサートの会場でその方たちとお会いしたこともありますし、メロディ交換した年下の子とメル友になったこともあります。  会場付近に行くだけでも、かなり楽しいですよ。ファン大集合って感じでかなりテンションあがります。そのアイドルが好きっていう共通点が明確なので、グッズ売場や会場入り口での何気ないやりとりとかで、友達ができることもありますし。ただ、名刺交換についは安易にしない方がいいと思います。サイトでの募集→郵送交換、したあとに、迷惑メールが大量に来るようになったという話を聞いたことがありますので・・・。maririn0220さんが主催して行う分には構わないと思います。交換後に、次のコンサートで会う約束をするなど連絡を絶やさないようにすれば、どんどん友達できると思いますよ。  あまり具体的な答えになってないですがごめんなさい。前にも書きましたが、共通点を持った人と接するわけですから、友達はすぐできると思います。がんばってくださいね。

maririn0220
質問者

お礼

ありがとうございます。一度ホール内に入れなくてもレインボーに出向いてみようと思います。

  • vivabiwa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

二十歳過ぎたらもうアイドルは・・と思っていたのですが、ズルズルと~(笑) ジャニーズの某グループの○○くんにはまっております。 名刺交換会ってどんなのかも知らないし~ 私もホール恐怖症と言うか人が大勢居る所が苦手で コンサートへ行った事のない人です。ファンクラブに入っている訳でもないし~ でもホムペ巡りをしていたら~二十歳過ぎたジャニーズファンの方結構いらっしゃいますよ。二十歳過ぎた方が大勢いらっしゃるホムペの方が秩序が守られているような気が私にはします。(お気を悪くされた方いらっしゃいましたらすいません)そう言う所で友達を作って直接会った事はありませんが、何度か書き込んでいたら皆さんとても親切にして下さいますよ。掲示板で直接聞いてみられたらどうでしょうか?

maririn0220
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.1

参加くらいなら問題ないと思いますよ。 私は、ジャニーズファンではないのですがそう言う類のトコ行っていろんな人(?)に声を掛けられます。

maririn0220
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズファンクラブに入ってコンサートのチケットを買いたいと思ってい

    ジャニーズファンクラブに入ってコンサートのチケットを買いたいと思っているのですが、なかなかファンクラブに入れないと聞きました。 12月末の関ジャニのコンサートに行きたいと思うのですが、間に合いますか? よろしくお願いします。

  • ジャニーズファンの女の子

    こんにちは。SMAPと嵐が好きな20代前半の女性です。 ジャニーズファンの女の子について質問があります。 よく、歌番組などで見かけるのですが、ジャニーズ若手の人(NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞など)がファンの人に囲まれて歌を披露しているというものがありますよね。 それを見て思うのですが、彼女たちは彼らの歌を聴いてキャーキャー言ってるのか、それとも彼らがかっこいいからキャーキャー言ってるのか、分からなくなるときがあるんです。 ジャニーズファンがする質問じゃないですよね…。 でも、私はジャニーズのコンサートに一度も行ったことがないので、彼女たちがどういった心理でそういうことをしているのかが分からないんです。 私は歌番組を見ているときには彼らの歌を静かに聞いていたいと思う人なので、ファンの子たちの黄色い声がどうしても雑音に聞こえてしまい、正直「うるさいなぁ」感じてしまいます。 変な質問してるのは自分でもよく分かってます。ファンの子たちがジャニーズを見てる時の雰囲気とか心理状態を、教えてもらえませんか?じゃないと、いざ自分がコンサートに行った時に他のファンの子の迫力に圧倒されてしまいそうで…。 どうか、よろしくお願いします。

  • ジャニーズファンクラブについて

    こんにちは。 ファンクラブ・コンサートについての質問です。 私事ですが、最近関ジャニ∞のファンになりまして、 コンサートに行きたいなぁと思うようになりました。 コンサートの当選は、ファンクラブ会員が優先だと聞いたのですが、 実際、ファンクラブに入っていないと当たる確率は低いですか? みなさんの中で、そういうところに入っていないけど、当選したと いう方はおられますか? コンサートに行きたいのは山々なのですが、金銭的にも ファンクラブの分までは出せないかなぁ・・・と思っております。 先ほど、ジャニーズのHPにも行ってみましたが、 基本、(入会金+)年会費だけなのでしょうか。 そしてコンサートに申し込む際にまた料金を払うという形でしょうか。 どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

  • ファンではなく一般から見る、ジャニーズ&モー娘。。

    私は芸能人とかが好きでよくテレビを見たり、コンサートに行ったりすます。 その中でも「好かれる嫌われる」の差が激しいのが ジャニーズとモー娘。だと思うんです。 (他にもいるかもしれないですけど、私が思うのは。) そこでファンではなく一般の人はその二つの事務所 所属のアイドルにどのようなイメージをもってるのでしょうか?

  • ジャニーズファンの方の心理

    ジャニーズを何よりも最優先に考えるほどの ジャニーズファンの方の心理が知りたいです。 あくまで、ジャニファンの方を否定するつもりで聞きたいのではなく、純粋にどういう心境でジャニファンをしているのかが知りたいのです。 この質問に至ったのは、ジャニファンの友人の心理をもっと理解したいからです。 友人のジャニへの情熱に付き合いきれなくなった辺りから、この友人に排除(?)のような態度をとられるようになって、悩んでいます。 私が視界に入るのすら避けている感じで、眼すら合わせようともしてくれません。 一応ごめんなさいのメールをしたのですが、無視されました。 翌日から排除の方向になりました。 いままで仲がよかったのが、どこに行ったのやら…と思うほどの変貌振りです。 彼女のジャニのために骨を折ったのも先日だというのに、私は今や「嫌いな人」扱いです。 友人の作っているHPの日記に、さり気なく「アイツがいなくなってよかった」と匂わせる文面を書かれたり。 心が痛みます。 その友人のは、「ジャニーズ」が介入した時点でどこか一般論がかみ合わなくなります。 ただの趣味の範囲を超えている印象を受け、ファンというよりもオタクといった感じです。 時間・労力・お金(・そして周囲の人間関係も時より…)を随分ジャニーズに払っています。 ほかのジャニーズファンの友人もいますが、この友人ののめりこみ具合と一般論の欠け具合は「理解できない」と言います。 友人の場合、 ジャニーズを悪く言う人=敵(?) という方向に思考が働いている感じです。 ジャニーズのことになると、回りや常識が一切見えなくなるようです。 これを、本人も自分の短所として挙げていたことはあったのですが、全く改善しようとはしていない、ような。 この友人が新しい友人をつくる場合、ジャニファンかジャニについて理解を示す・肯定的にに話を聞く人ばかりが友達になっている気がします。 実際友人が親友と呼ぶ人の大半(私が知る範囲ですが;)は上記の方々です。 会話をしていても、ジャニについて私が友人にとっての「失言」をしてしまうのでないかと思うと、怖くて本音で会話ができなくなります。 実際「失言」をした時、友人の態度がとても怖いのです。 話題が得に無い時は勿論、四六時中ジャニーズの話をしています。 ファン同士ならまだしも、全然ジャニーズに興味がないまたは知識の無い相手にも延々喋り続けます。 好きだから話すのはわかるのですが、流石に頷くしかなくなります。 そんな様子に気づいているのかさえわかりません。 ファンの方はこういうとき、周りの反応に気づいていらっしゃるのでしょうか? 周りはどう反応すればいいのでしょうか。 友人は、元々の性格や心理面で稚拙な所を感じる相手でもあるので、皆さんのご意見を参考にさせていただき、その上でこの友人のことをもっと理解できたらなあ、と思っています。 私の心のほうが稚拙だったのか、とにかくこの友人のことを思うと悲しくなります。 私は何を反省すればよいのでしょうか。 かなりの長文になってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

  • ジャニーズが好きな私・・・

    高校生です。私はV6のファンなんですが、 今付き合ってる彼氏もそのことを知っています。 ただ、彼氏の前ではV6の話も一切しないし 一緒にCDショップ行ってジャニーズコーナがあったとしても 普段なら行きますが、行かないようにしています。 彼氏には「コンサートとか行くの?」と聞かれたときには 嘘をつきたくないので「友達に誘われたら行くよ」と言いました。 これも本当のことで最近ファンクラブに入ったので 今まで2回行ったことあるのですが全て友達に誘われました。 が、しかし私が書いているブログ?みたいなものには 少しだけですけど「V6の曲良いよね~」とか「カッコいい」とか 書いてしまいます。彼氏は多分、それを見てます。 それで落ち込んでしまったみたいなんです(-.-;) どうすればいいでしょうか?彼の前でキャーキャー騒がないし カラオケでも歌わないし・・・その話すらしないのに・・・ だから直接「俺の前でその話はしないで」みたいのも 言われたことはありません。 彼の為にファンは辞められません。彼と比べられません・・・ しかも男の人と同じように、女性アイドルも好きです。 ある女性アーティストのファンでもあります。 ジャニーズ一筋ではないんですけど;;; こういう彼女ってどうですか? 彼に何と言えばいいのですか?

  • ジャニーズファンはテレビ業界で働けるか

    何ともくだらないとご指摘を頂きそうな内容ですが、お答えいただけましたら幸いです。 元ジャニーズファンでも女子アナウンサーにはなれるのでしょうか? 今年から大学生になる女子です。今は違いますが、私は中高生の時に3年ほどジャニーズのファンでした。 今、自分の将来のことを考えたとき、テレビ業界に関わる仕事、今は特にアナウンサーになりたいと考えています(マスコミ全般への希望が強いためこれから変わることもあると思いますが)。強く言いますが、これはジャニーズが好きだからなどといった理由では決してありません。もっと前からの目標です。しかし、今は違うとはいえジャニーズのファンだった人は、テレビ・マスコミの職種によっては就職がしにくくなったりするものでしょうか? ジャニーズファンといってもいわゆるファンクラブには入っていませんが、メール会員になっています。某グループを好きだった時はCDを買ったり雑誌を買ったりしていました。コンサートは2グループ1回ずつ行ったことがあります。しかし、コンサートは楽しかったのですが、周りのファンの方々の雰囲気が怖くて私はここにくる人じゃないかも、と思ってしまいました。さらに私は、○○くん大好きだからこの人は何しても可愛いし恰好いい!!と全く思わず、ダンスが手抜きに見えれば一気に興味がなくなり、目の前で甘いセリフみたいなのを言われてもキャーキャー騒げず、宇宙人じゃあるまいし普通の人間じゃないか、などと冷めているファンでした。そしていつの間にかジャニーズから遠ざかっていました。でもダンスが上手い人は好きなのでテレビで見ることは今でもあります。ジャニーズファンの友達が話すジャニーズの話は情報として面白いですし、テレビで流れる曲は聞くし、ジャニーズファンの人が嫌いなわけでもありません。 大変長くなりましたが、ここまでの話を総じて伺いたいのは、ジャニーズファンだった私でもアナウンサーになれますか?勿論この点を除いてもアナウンサーになれないことの方が多いのは倍率の高さなどからよくわかっています。ただ、ジャニーズを好きだっただけ(メール会員になっていたり)で落とされることはあるのでしょうか?

  • ジャニーズメンバーにファンレターを出したい。

    ジャニーズが好きです。ジュニアのみんなも好きな事務所担当ですw ジャニメンにコンサートの時は、ファンレターを持って行って 受付なるもので渡すことが出来たのですが、 そうそうコンサートも当選せず、ラジオにメールを書くとかしています。 でも、メールじゃ味気ないじゃないですか。 紙のレターっていいですよね。 ファミクラ?ジャニ所? それは、どちらの住所に送ったらいいのでしょうか。 中にハガキとか入れちゃだめですよね。 ジャニメンではありませんが、B'zの松本さんと稲葉さんは 必ず99%返事をくれたもので・・ すみません。余談でした。

  • ファンクラブorジャニーズネットで迷ってます

    最近、関ジャニ∞とKAT-TUNが好きになった者です。 YOU&Jのファンクラブとジャニーズウェブについての質問です。 1、それぞれのメリットとデメリットはなんですか? 2、コンサートのチケットはウェブのほうに登録しても取れますか? 3、どちらか1つに入るとしたらどちらを選びますか? 近いうちに入会しようと思っているのですが、 費用の問題で両方は無理なのでどちらにするか迷っています。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ジャニーズと電話しているという友達・・・

    私の友達が、ジャニーズのヘイセイジャンプの山田○介くんと電話・メールをしていると言っています。 前略で出会ったAという子が、山田くんの幼馴染で仲良しで、 友達は山田君のファンだといったらAさんの携帯で山田君とメールをしたらしいです。 電話もして、「コンサートにきたら楽屋に来ていいよ」といわれたそうです。 見ず知らずのファン1人に、そのような特別扱いをすることがあるのでしょうか? ましてやジャニーズですし・・・。 私は嘘だと思いますが、信じている子も結構いたりします・・・。 どなたか意見待ってます!